マンションなんでも質問「コンシェルジュサービスの有効な使い方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. コンシェルジュサービスの有効な使い方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-27 19:48:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのコンシェルジュサービス| 全画像 関連スレ RSS

お聞きします。

コンシェルジュサービスって、みなさんどのように有効活用しているんでしょうか。
タクシーの手配とか、いろいろあるみたいですが、
夕方の短い時間帯だけなので、ちょっと使いづらいな〜と思ってしまいます。
教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-22 10:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンシェルジュサービスの有効な使い方

142: 匿名さん 
[2009-11-25 12:56:22]
コンシェルジュの是非は難しいよね。本来のサービスを考えれば中小規模の高級マンションなんだけど、維持費が
割高になるし、大規模の一般マンションになると維持費は割安になるけど、住民の質もサービスの質も落ちるしね。
143: 匿名さん 
[2009-11-25 13:13:28]
挨拶以外はスルーが基本ですよ。
用もないのに話しかけてウザがられてるのは
痴 呆老人か、自宅警備員の方くらいでは。
144: 匿名さん 
[2009-11-25 13:14:58]
あと、余裕くんね。
145: 匿名さん 
[2009-11-25 14:07:05]
ウチのマンションは、玄関ロビー(ソファーのあるエントランス)にカウンターがあります。
そこにコンシェルジュさんがいるのですが、いてくれるおかげで、ロビーが荒れません。

他スレ(↓)でソファーがいるとかいらないとか盛り上がっていますが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3394/1
コンシェルジュさんの目があるというだけで、
子供が靴でソファーに上がったり、
ソファーでDSしながら(靴を履いたまま)足をテーブルに載せたり…
という事がありません。

特にコンシェルジュさんがうるさく言う訳ではありませんが、
子供達も「大人の目」が気になる様です。

単に「コンシェルジュさんがいる高級感」というだけでなく、
「ソファーのあるエントランスの高級感」を保つという重要な役割を果たしています。


146: 匿名さん 
[2009-11-25 16:33:30]
以前、派遣で受付嬢をやっていた時に、やたらと話しかけてくる、
要潤さんを水でもどしたような顔の人がいて、その人が紙コップの
ホットコーヒーをよく持ってきてくれたんだけど、それが本当に迷惑
だったのを思い出しました。俺は仕事ができるだのなんだの自慢ばっかりの
見栄っ張りの人だったので話すのが苦痛で苦痛で・・・。
ここを読んでて封印してた過去を思い出しました。スレチすみません。

147: 匿名さん 
[2009-11-25 16:45:39]
>要潤さんを水でもどしたような

要潤さんって乾燥して作られたんだぁ。驚きです。(°□ °)
148: 匿名さん 
[2009-11-25 16:57:32]
>要潤さんを水でもどしたような顔
余裕君本人だったりして。。。
149: 匿名なり 
[2009-11-25 17:04:20]
>>146
何もしないんだったら、その自慢話くらい聞いてやれよ…。それも仕事のうちだろ、違うか?自分なんか思いがけず、コーヒーがどうとか軽~く貴方の自慢話聞いちゃってるんだけど。仕事でも無いのに。(笑)
150: 匿名さん 
[2009-11-25 17:11:32]
>それも仕事のうちだろ、違うか?
違うに決まってるだろw
早く就職活動しに行って来いよ、お前はw
151: 匿名さん 
[2009-11-25 17:40:38]
>149
書き違いしてますよー

仕事でも無いのに。×
仕事も無いのに。 ○
152: 匿名さん 
[2009-11-25 23:11:32]
会社の受け付や窓口などで、綺麗な人いると
用もないのに馴れ馴れしく話すオッサンいるよね。
153: 余裕くん 
[2009-11-25 23:19:42]
>要潤さんを水でもどしたような顔
うわ!
あたってたりして(^^;

146さんのこと知ってるかも。

>>152
最近の若いもんは、声も掛けられないようだから、仕方なくオッサンが頑張ってます。
154: 匿名さん 
[2009-11-26 14:59:06]
おお、確かに余裕があるな。
155: 匿名はん 
[2009-12-11 20:28:26]
うちのコンシェルジュ、夜は暇らしく
ネットサーフィンして遊んでる。

音消して動画サイト観てる・・
156: 匿名さん 
[2009-12-12 01:38:31]
それを息を殺して見ているんですか?
157: 匿名はん 
[2009-12-12 17:13:26]
いや、理事会でコンシェルジュサービス無くす提案しようと思って。
158: 匿名さん 
[2009-12-12 20:58:59]
>それを息を殺して見ているんですか?
こういう住民がいるマンションは嫌だなぁ。まじで。
そのうち、見てるだけではすまない気がする。
159: 匿名さん 
[2009-12-13 18:12:29]
158さんに同意。
表現が怖い・・
160: 匿名さん 
[2010-01-28 12:30:55]
大規模マンションでなければコンシェルジュは、邪魔ですよ。
今検討中の方は、このスレの初めからよく読んでね。
大規模以外は、経費の無駄遣いにしかならないことがお分かりになると思います。
161: 匿名さん 
[2010-01-28 12:55:01]
鬱陶しいよねえ、暇人がウロウロされても

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる