防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-14 08:42:31
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

5401: 周辺住民さん 
[2024-01-12 22:20:01]
煩いのは奥さんだけですか?
うちは上階の旦那のガサツさにイラつきます。
5402: 周辺住民さん 
[2024-01-12 22:21:06]
>>5395 匿名さん
煩いのは奥さんだけですか?
うちは上階の旦那のガサツさにイラつきます。
5403: 匿名さん 
[2024-01-12 22:37:49]
音で誰か当てるゲームですね(笑)

5404: 注文住宅検討中さん 
[2024-01-13 09:39:22]
とにかくバカ嫁のかかと歩きが酷すぎて。いちいち、ドンってなるからうちの犬が怖がります。その度、バカ嫁殴りたい。
5405: 匿名さん 
[2024-01-13 09:48:14]
昨日も夜仕事から帰宅したら上の家に既に車2台来てた。ドタドタ足音酷いわ、11時過ぎまでいて、今はもう既にバカ嫁のかかと歩きが酷すぎて。腹立つから、なるべく顔合わさないようにしてるけど、わざと鉢合わせするようにして、あなたのかかと歩きが1番うるさすぎて迷惑だし、部屋の前に車停めるな、おかげでうちの犬が怖がって震えて迷惑してるんだよって言ってやろうかな。不動産でから注意うけても、迷惑かけてるとも思わないんだから。もう引っ越ししてよ!12時過ぎまでガタガタやるなら、引っ越し準備なら我慢するよ!それじゃないなら、こっちは寝るんだから静かにしろ!バカ嫁歩くな~!
5406: 匿名さん 
[2024-01-13 10:26:02]
騒音主はやっぱり育ちが悪く躾もされてないんでしょうね。うちは今はマンション住まいですが実家は戸建て、親戚も戸建てですが誰も踵歩きの人はいません。物を乱暴に扱ってたら赤ちゃんでも注意というかやめさせますよね。2階上の子供はずっと走り回り飛び降りバンバンどこか叩いてます。普通ならやめさすと思うんですが
5407: 匿名さん 
[2024-01-13 11:26:06]
バカ嫁、自分がかかと歩きなのが分かってないんだろうかと。だからといって、仕方ないとは絶対に思わない!外歩く姿見ても、外歩きでもドタドタ足音してるのか分かるんだもん、ホント下に住むうちからしたら犯罪足音でしかない。
5408: ご近所さん 
[2024-01-13 14:01:26]
上階のバカ嫁も同じだよ
わざと物を落とすから基●外なんだよ
ドスドスあるいたり、地団駄踏んだり
日中は子供預けてて暇なのに
どこにも雇ってもらえないらしく
プラプラゴロゴロしているクソ怠け者バカ嫁
5409: 匿名さん 
[2024-01-13 15:02:39]
と、日記に書いておくか、ごきげんよう
5410: 匿名さん 
[2024-01-13 17:08:42]
上階の嫁も踵歩きがひどい。しかも四六時中早足で歩き回ってドンバン!と開閉繰り返して意味不明な連打音も聞こえて来ます。信じられないくらいにガサツで夜遅くでも家具は引き摺るわ、荷物はボンボン投げ捨てるわ思いっきり襖は閉めるわ狂ってます。
5411: 匿名さん 
[2024-01-13 17:22:03]
重度の強迫性障害。注意欠陥多動性障害。受診をおすすめします
5412: 匿名さん 
[2024-01-13 18:55:00]
実際に踵歩きドスンが響くと言ったら、えー踵でなんか歩けないーって言われた…どうですか?このバカ騒音家族
5413: 匿名さん 
[2024-01-13 22:28:16]
まずはオマエが病気治せ
5414: 匿名さん 
[2024-01-14 07:22:12]
毎日毎日騒音ストレスで蕁麻疹。痒い。足が悪くて階段昇り辛いから、上に行くのも嫌だから、外にいたら呼び止めて、バカ嫁のうるさい足音、部屋の前に車停める等でストレス蕁麻疹で困ってる、うちの犬がかかと歩き音で恐怖不安で震え酷すぎてるんだよって言ってやろうかと犬の散歩中考えながら歩いてる、なぜこっちがこんな思いするしかないんだろ!うちは騒音クレーマーでも、強迫性障害でもない!
5415: 匿名さん 
[2024-01-14 09:19:36]
うちの騒音主は強迫性障害みたいです。いつも玄関ドアをドンドンやってます。やってる姿は見た事ないけど音が共用部中に響いてます
5416: 匿名さん 
[2024-01-14 11:16:25]
この掲示板にも居る、あらゆる周りの被害者の訴えを逆張りして否定してる騒音主は適応障害でしょ。
自分がまず病院行った方が良いよ。現実をきちんと見て聞いて?

3行以上は読めない病気みたいだから2行にまとめといたよ!
5417: 匿名さん 
[2024-01-14 11:41:42]
騒音主はさー出かけるのはいいけど、玄関周りでゴンゴンコンコンうるせえんだよ。
静かに出入りできない訳?何年その玄関使ってんだよいい加減慣れろよ。
5418: 匿名さん 
[2024-01-14 15:12:57]
老害や頭が悪い人は、長文しか書けないの。
5419: マンション掲示板さん 
[2024-01-14 18:44:14]
皆さんに聞きたいことがあります 騒音や衝撃音の振動で物が落ちてきたことはありますか? 自分の家はアパートの住人の車のドアバーンされてその衝撃で落ちてきて怪我しそうになりました
5420: 通りがかりさん 
[2024-01-14 21:34:28]
>5418さん

老害とか頭が悪い人とか それ 自分のことでしょ?
みんな知ってる。
そういう言葉使うと 自分って頭いいって思うんでしょ?
みんな思ってないよ。

5421: 匿名さん 
[2024-01-14 22:33:53]
>>5418 匿名さん
本当に1度受診されてはどうですか?

この書き込みを見てもらって
「自分以外の全員がおかしな奴等なんです!こいつら長文書けるんですよ!!!」
って言ってみたら?

お大事に…。
5422: 匿名さん 
[2024-01-14 23:13:29]
短文にまとめる能力は、全員に与えられてないからね。
5423: マンション掲示板さん 
[2024-01-15 00:46:17]
うーん‥。一行さんの必死さは伝わるねんけど‥

どのスレの文言も、○ちゃんねるの板コメほど、面白い事を言うキャパがある訳でもなく‥

承認欲求が激強の割には、センスが無い

承認欲求が強くなきゃ、1日に何回も10種類以上のスレに書き込まんでしょ?(笑)

残念無念。
5424: 匿名さん 
[2024-01-15 04:45:30]
上のバカ嫁らをギャフンと言わせる方法ないかなぁ?我慢してきてるこっちの積み重なる被害心倍になって、しっぺ返し降りかかればいいのに…。したもん勝ちのバカ嫁らに何かおこって、病めばいいのに。あ~憎い◯田!
5425: 匿名さん 
[2024-01-15 10:19:47]
一行、粘着ストーカーで気持ち悪いです。騒音で悩んでる人とか苦しんで辛い思いしてる人にイチャモンつけたり馬鹿にしたり凄い不快です。文句言いたかったら別のところでやって。被害妄想者に騒音主にされて困ってるスレでも作ればいいじゃないですか。うちらはそこには行きませんので笑
5426: 匿名さん 
[2024-01-15 19:40:18]
>>5422 匿名さん
まとめられて無いじゃん。

何を言ってるか分からないとか書かれていたよね?
都合の悪い事は無かった事してしまうんだね。
5427: 通りがかりさん 
[2024-01-15 21:39:34]
一行!
短文にまとめるって、おんなじ言葉しか知らないじゃんw
5428: 匿名さん 
[2024-01-15 23:01:12]
賢い人は話も短く、文章も短いって先生は言ってたよ。
推敲要約は、知能がいるみたいだね。
5429: 周辺住民さん 
[2024-01-16 08:24:11]
意味が伝わらなきゃ短くても意味無くね?
先生は短ければ良いって言ってる訳じゃ無いんだよ、意味の無い短文書き散らしても邪魔なだけ
5430: 匿名さん 
[2024-01-16 09:01:32]
「廊下は静かに&走らない」「相手の嫌がる事はしない」
幼稚園からずっと先生は言ってたと思うけど騒音主には高度すぎる能力なのかな。
5431: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-16 09:06:36]
でも、長すぎる投稿にはちょっとね、
正直読みにくいことあるよね。
同じことを何回も繰り返したり、擬音を大量に使ったりとかは
控えて欲しいと思う。
5432: 匿名さん 
[2024-01-16 09:16:27]
騒音主が同じ事繰り返すんだから同じ事書くのは仕方ないのでは?擬音はわかりやすくていいと思うけどね。それより意味不明な事書くのやめて欲しい。「カンカンアパート」とか「日す照りっく」とか変な顔文字使ったり。恥ずかしくないのか?
5433: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-16 09:26:58]
私も騒音主への苦情の手紙は、あちらが理解できるようにと考えて、回を重ねるごとに長文になってしまいました。

短くてもわかる人には伝わるけど、騒音主って他人への迷惑が考えられない、想像力なし、先の見通しができない、等の知的な問題があるからね。
5434: 匿名さん 
[2024-01-16 10:40:59]
>>5433 口コミ知りたいさん
相手のあらゆる能力の低さの問題になってしまいますよね。
こっちも何で同じ事何度も言わすの?って思ってるというのに。

同じような事が書き込みが続くのも、騒音主が総じて同様な性質だから色んな被害者が似たような騒音主の迷惑行為に困ってるって事でしょう。
皆さんの被害読むと同じ物件の人の苦情かしらと思う事が多々ありますよね。
玄関横共用通路に私物置いてるのも一緒!注意されても永遠に止めないし。
騒音出して暮らしてる世帯は他にも色んな迷惑行為してる、マイルール優先で生きてるから。

そして短く一つを具体的に伝えると前の分が抜け落ちる。
「足音静かに」→扉をバン!→「扉を静かに閉めて」→足音再発
だからエンドレスで同じ事注意する羽目になる、言われなきゃ悪化するのみ。
(一時期見守ってたら大変な事になった…共用通路に私物が店舗みたいに陳列されてた)

脳のキャパシティの問題なのかな、自分の私的な知人周りにはそういう人は居ない。
自身の周りには1を聞いて10をやるような人ばかりだから騒音主は能力が低いとしか言いようが無い。
病気でも無いのに同じ間違いを何度も繰り返して困らせたり苛立たせるような人も居ない。
そんな奴職場に居たら使えないし、友達や家族なら付き合いきれないです。
5435: 匿名さん 
[2024-01-16 20:09:43]
ペットにとっては同じ部屋の飼い主が騒音主なのが一番迷惑だと思うよ。
帰宅の途端にドタバタドタバタガラーーードン!!って目の前でやられてるお前のペットが一番可哀想だよ。

洗面所の出入りだけでもゴン!コン!バン!って静かに動けよ。
犬の聴力人の何倍だと思ってんの?
苦情出されて逆ギレする前にお前が落ち着けよ。

子供みたいな情緒をどうにかしろよ。
他の世帯の子供と張り合ってんの?大人の癖に歩くだけで子供並にうるさいよ。
あと犬と喋る声うるせえよ、聞かされてるこっちが恥ずかしいよ。
5436: 匿名さん 
[2024-01-16 20:44:01]
一行。いいからw

黙れ とか言われてないだけマシだと思って
今のうちに消えないと知らないよ?
名前変えても一緒なんだよ?

5437: 匿名さん 
[2024-01-16 21:43:59]
>>5428 匿名さん
「先生が言ってたもんっ!」w

推敲要約←普段使って無い言葉でしょう?
足りないのがバレてきて、賢く見せようとしているようにしか思えない。
5438: 匿名さん 
[2024-01-16 23:30:27]
頭が悪いこと指摘されても、怒らないのが大人のたしなみ。
5439: 評判気になるさん 
[2024-01-17 00:01:40]
>>5434 匿名さん
5433です。おっしゃるとおりです。
うちの真上の騒音主も、子供が走ること、深夜のDIY、深夜の大人の笑い声、等をお伝えしたのですが…

なぜか「子供の歩く足音が迷惑」に勝手に変換されて逆ギレされたり、「どうすることもできません!」と。
いやいや、子供の歩く足音の話なんてしていないし…

いくらでも解決法はありますよ。
わからなかったらどこか誰かに相談したら?
っていいそうになりました。
もう開いた口が塞がりませんよね。

同じく私も知人にそのような歪んだ解釈をしたり、知能の低い人(または境界線)がいないので、困惑するばかりです。
5440: 匿名さん 
[2024-01-17 21:05:11]
頭悪いって認めたね。
5441: 匿名さん 
[2024-01-18 06:04:10]
子供がいたら周りに迷惑かけてないか心配するのが普通なんですけどね。おかしな親が多すぎる。
5442: ご近所さん 
[2024-01-18 08:58:31]
>>5441 匿名さん
ほんとそうですね、最近の騒音主て自称「うちは迷惑じゃ無い普通に生活してるだけ」。
本当に迷惑じゃなければ周りの人がそう認識してるし、周りから苦情言われる事も無いのに。
5443: 匿名さん 
[2024-01-18 10:54:10]
>>5439 評判気になるさん
人の話をきちんと聞かないんですよね。
分かったつもりになって脳内変換されてるようで、復唱して貰うと論点ズレてたり全く違ったり。
自分はなんでも分かってるつもりになってる人が特にそういう勘違いしてますね。

相手の立場に立った物の考え方が全くできないみたいです。
低次元の生き物が高次を理解できない事によく似ていると感じます。
二次元で球を点と円でしか認識できないように。

被害者は静かに生活してと言ってるだけ。
足音がうるさいのも開閉音がうるさいとか回数が異常だとかも、全部総括してそれなんだけど。
分かって無いのは騒音主だけ。

一度の最初の注意で修正できていれば周りの人もしつこく苦情なんか言いません。
そもそも周りの人が許容できる生活音で迷惑じゃ無いなら元から苦情も出ません。
苦情を貰った騒音主は言われた時点でまず、「自分の出す音で迷惑してる他人が居る事を認識して」「自分の音は周りに漏れてて恥ずかしい」って人並みの感性持って生きてほしいです。
5444: 通りがかりさん 
[2024-01-18 10:55:16]
>>5442 ご近所さん
横から失礼します。
騒音主ってほとんどが「普通に生活してるだけ」って言いますよね!
その生活音がうるさいって言われてるのが理解できない。
馬鹿でかい生活音にあった物件に住めば?って話です。


5445: 匿名さん 
[2024-01-18 11:14:15]
うちも「普通に暮らしてるだけ、何が悪いの?」と言われました。唖然としましたね。公園でやる様な事を部屋の中でやらせたいならド田舎の戸建てにでも住めば良いのに
5446: 匿名さん 
[2024-01-18 14:18:19]
>>5444 通りがかりさん、5445さん
「騒音主の普通」が「周りの人には異常」だって事だと理解して貰えば良いのか…
騒音主らは普通のつもりでやってる事がうるさいって知ってほしいですよね。

戸建てでも周りに配慮するのは当たり前と知ってほしい。
違う家でもそうなのに、壁の向こうや床の下が他人の部屋なのに配慮もしないで問題無い訳無い。
賃貸でも契約時に規約を一緒に読み合わせしてるし周りに迷惑かけるなと必ず書いてあるのに。
他の人は騒音主らと違って静かに歩いたり戸を閉めたり配慮している事を知れと思います。

普通の人は室内で走らないし、共用部でも廊下は走らない。
公園でやるような事は公園でやってとしか…騒音主みたいな家族は牧場に住めば良いと思います。
5447: 匿名さん 
[2024-01-18 17:37:27]
クソバカ嫁、自分が停めるのに、停めないように置いたカラーコーン、端にどかすなよ!気付いたから、また置き直したわ。またどかしても、何度でも置き直してやる!クソバカ嫁!
5448: 匿名さん 
[2024-01-18 22:21:26]
あんなに重い物動かすの??怪力奥さんね!
5449: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-18 22:50:39]
>>5443 匿名さん

5439です。
低次元の生き物、ほんとそう。
わかりやすい例えをありがとうございます。

もう同じ内容の手紙を、わかりやすく具体的に書き換えること、何回目になることでしょう…
いつも無視、でしたが「返事をおまちしております」、と手紙に書いたらやっと、騒音主から返信がきました。

「これ以上の生活の改善は日常生活に支障をきたすのでできません」
いやいや、あんたらがマンションの規則をやぶりまくっているだけで、ただ守ってください、と頼んでるだけなんですけど~

何も改善できていないから、何度も丁寧に手紙を書いてるんだよ!(笑)
これ以上って、何?
何を改善したの???
書いとけよ!って、思います。

しかも、「改善」や「日常生活に支障をきたしております」と書いたのはこちらです。
抜粋されました。

文書作成もできない、そのあとは誤字脱字、かと思えば騒音主が普段使えないようなビジネス文のようなものが混在していて、ちぐはぐ!
三行程のきったない字で、小学生の落書きみたい。

しかも、ですよ。チラシの裏紙!(笑)
もう笑うしかない。

いつか、ここに写真を添付したい。
5450: 匿名さん 
[2024-01-20 08:41:02]
>>5449 検討板ユーザーさん
5443です。

5449さんは騒音主にもとても丁寧に接してあげているんですね、懐の大きさに頭の下がる思いです…
手紙のやり取りも書き込みを読むだけでも「相手は子供かな?」レベルですね。
よく世帯主になれたなと思うばかりです。

私は自分がクレーマー扱いされるのも嫌ですし、そこまで関わる義理も無いのでもうスルーです。
ドンバンされてる時は避難して、こちらで取れる対策をして聞かないようになるべく関わらないようにしています。

騒音宅は結局、放っておけば調子に乗って助長してその内自滅します。
うちの物件でもよく再発して収まったりを繰り返しています、何度も繰り返してホントバカとしか。
他の部屋は直接伝えてるのかな…全戸ビラ出して貰ったら援護するのに。

何度も同じような迷惑騒音を繰り返すのが本当に腹立たしいです。
第三者を通して妥当で具体的な音も指摘しているというのに。
早朝や夜にドカドカドタバタして睡眠を妨害するような人は集合住宅には住まないでほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる