防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-26 07:28:17
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

3701: マンション掲示板さん 
[2023-04-03 11:33:03]
上が帰宅するとすぐ分かる。親子で踵歩きが凄いです。歩いてるだけで凄い振動、、ガサツに物を扱うような音とか。いい加減にして欲しいです
3702: 匿名さん 
[2023-04-03 13:15:04]
>>3701 マンション掲示板さん
うちは小さなアパートなので、騒音主が敷地に入ってきた所辺りから分かります。
1人でも家族でもドカドカ!ドスドス!振動付きで歩いてる。
夜でも朝でも外階段ドォンバアン!ガァン!ゴォン!笑い声です。
夜は室内に入ると10時でもガラ―――ドン!ドン!

早寝してウトウトしてても外歩いてる所から起こされて窓閉めで完全に起こされる。
テレビと部屋の電気のタイマーつけてるだけだから電気ついてても寝てるんだよ!
お前らがいつうるさく帰宅するか分からないから気にならないようにテレビつけて寝るの。
静かな住宅地に夜帰宅する人は気をつけてほしいです。
ていうか毎晩8時回ったら静かに過ごすでしょ、寝る前興奮しても睡眠に良くないよ。
3703: 匿名さん 
[2023-04-03 19:45:07]
>>3698 検討板ユーザーさん
物心ついたころから暴言による虐待を受けた被虐待者たちを集めて,脳を調べた結果,スピーチや言語,コミュニケーションに重要な役割を果たす,大脳皮質の側頭葉にある「聴覚野」の一部の容積が増加していた(Tomoda et al., 2011)。中でも左脳の聴覚野の一部である上側頭回灰白質の容積が平均14.1パーセントも増加していることがわかった。そして暴言の程度が深刻であるほど,影響は大きかった。一方で,両親の学歴が高いほど同部の容積はむしろ小さいことがわかった。
https://psych.or.jp/publication/world080/pw05/


深夜ゴトゴト作業し徘徊する迷惑行為を注意されても止められない様子から家庭環境が相当悪かったんだろうと推察されます。夢遊病に似た精神病状態かも。
認知症や精神病者は自分が病気と思ってなく、近隣が「煩いぞ!」と知らせてる音に対して平然と「ちょっと他の部屋うるさくない!?」と言いのけ周りを愕然とさせます。自尊心は病的に高く騒音を指摘されると発狂します。騒音の異常性を第三者へ報告すると異常興奮してやり返す。

苦情に報復するその精神状態が病気なんだよって理解出来ないんですよね、脳が。脳がそうで深夜活動はもう自力で止められないわけだから一般的な認知症状が現れるまでそう遠くないと思います。


そちらの騒音主はピック病の特徴的な時刻表的行動は出ていませんか? ピックは注意されても止められないでしょうね。

5. 時刻表的行動    
日常生活の色々な行動(散歩、食事や入浴など)を、時刻表のように毎日決まった時間に行う。この際、やめさせたり、待たせたりすると怒る。
3704: 購入経験者さん 
[2023-04-03 20:10:53]
陰湿でしつこい!!
自分の出す音は問題なし、他人の生活音は僅かでも許さない
必ず仕返しする!!
これが特徴です。 うちの隣家
3705: 匿名さん 
[2023-04-03 20:36:10]
>>3704 購入経験者さん
独裁者タイプですね
3706: 匿名さん 
[2023-04-03 21:19:10]
>>3690 匿名さん
うちは騒音主は監視しまくりです 悪口言ってると思ったのかな あいにくそんな暇じゃないよ
仕事に家事してるんだから 一人暮らしの騒音主みたいに時間なんか優雅に使えないだよ 粘着する暇あるなんてうらやましい位だよ
3707: 匿名さん 
[2023-04-03 23:28:42]
椅子かテーブルか知らんけど引きずるのやめてくんねーかな。ここは学校の教室じゃねーんだよ。しかも夜なんだよ。毎晩毎晩うるせーよ。
3708: 匿名さん 
[2023-04-04 00:42:46]
ドカン!とかドスン!とかの音だけじゃなく振動まで伝わって来るって相当だぞ・・・
頭も耳も記憶力も性格も容姿も悪いから「騒音」や「振動」というものが分からないのだろうけど。
お前の事だよ401のキチガイババア!(40代後半~50代前半の独り身)
3709: 匿名さん 
[2023-04-04 07:13:37]
騒音主さん土○業お勤めご苦労様 足ダンダンそのまま落ちて怪我でもしていなくなって下さい 楽に○ぬより生きて地獄味わって欲しいです 耳が良いから何? 自慢したいの? 這いつくばり得意?
3710: 匿名さん 
[2023-04-04 08:17:40]
3709です 実は半年以上前から一方的に壁ドン 床ドンされてました 管理会社に通報しようとしたら同居人に止められました 通報バレたら○されるからねと(うちの場合建物がバレやすい構造) ○されてもいいの?とも言われ 今だに何も出来ません 同居人は仕事で毎日居ない事が多く 相談しても 相手にするな気にするな こっちは仕事でイライラしてんのにと逆ギレ 管理会社も奴の勤め先も分かってんのに何も出来ません スマホから証拠は録りました バッチリと言うぐらい音はとれました それを同居人に聞いてもらおうとしても そんなこと気にしたくない それをしてなにがしたいの その話はするな!と逃げられどうにもならないです ここでしか言えないから苦しいです 本当は助けて欲しいです
3711: 匿名さん 
[2023-04-04 08:20:40]
3709です
文章読みにくくてすみません
改行出来てなくてすみません
3712: 匿名さん 
[2023-04-04 09:12:49]
>>3708 匿名さん

>頭も耳も記憶力も性格も容姿も悪い

それは騒音主の特徴ですよね
周りの超絶イケメンや美人は所作が美しい
イケメンを観察しているとマドバンや床ドンはしません

騒音主は男も女もチンチクリンよね
毎日深夜に風呂してるのにモサモサして埃っぽい
四六時中ガサゴソズズズッして埃を舞わせるもんね掃除してるつもりが余計に不潔っていう 底なしで頭が悪いわ
3713: 匿名さん 
[2023-04-04 10:38:48]
>>3710 匿名さん
読んでいて引っ越して心機一転した方が3710さんにも良い気がしてしまいました…
部屋も恋人も3710さんが安らげる居場所であってほしいです。

急にそこまではハードルが高いようでしたら、お仕事などで外に出る機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

相談できる場所も相手に伝える方法も無いなら引越しするのが一番だと思うのですが。
なにか前向きに解消できると良いですね。
あんまり辛い時には外出してでも部屋の騒音から避難して下さいね。
3714: 匿名さん 
[2023-04-04 13:06:38]
同居人にゴキブリ食べさせて虐待死させた人も騒音出してゴミを玄関に置いてたらしいね
周りに配慮しない人は他人に迷惑しかかけない

せめて人並みに共用部を使って、ご近所が迷惑にならない程度に暮らすっていう普通のレベルの生活は目指してほしい

早朝深夜に出入りする人は爆音バイクに乗るのやめてほしい
迷惑行為でしかない、チャリで通うか周りに民家の無い場所に住め
マフラーにカメムシ爆誕すれば良いのに
3715: 管理担当 
[2023-04-04 13:55:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3716: 匿名さん 
[2023-04-04 14:05:39]
>>3713 匿名さん

>>3713 匿名さん
暖かい言葉ありがとうございます
嫌がらせする人は その職場の人も巻き込んでます
職場の人を連れてきて 床をドンドン叩きあいつはどこだ~みたいなことを言ってました
この人たちが職業で物作りに携わってるの なんか怖い
3717: eマンションさん 
[2023-04-05 00:32:15]
きめーストーカー騒音主の2階いつの間に居たよ、実家帰れデブ
地震で建物崩壊して下敷きになってたとしても絶対助けないでおこう、見なかったフリしてやるわ
勧善懲悪だよ
3718: 匿名さん 
[2023-04-06 05:25:37]
>>3713 匿名さん
あなたの言葉とても嬉しかったです
少しでも一人でいる時間を減らそうと 仕事アルバイト始めました 他の人とも繋がりを作った方が良いし ましてや近所なので(そいつが来る可能性がありますが)何か情報が得られたら良いかなとも思いました
3719: マンコミュファンさん 
[2023-04-06 09:25:05]
夜 うるさい奴が 昼間に(他の家に対して) 「うるさいよ~」(近所の人の話)と言っても説得力に欠ける そう思いませんか?言うからには洗濯 家事やれよ 何ならもっと大きな声で言わないと 床ドンは大きいのに声は聞こえづらいから 何言ってるのか分からん 昼間から唸り声に聞こえる
3720: 匿名さん 
[2023-04-06 10:18:32]
>>3718 匿名さん
3713です、こちらこそ丁寧なお返事をありがとうございました。
早速お仕事を始めたという事で行動力のスピード感に驚いています…!

これまでの流れを見ていると、3713さんはとても前向きで我慢強く優しい人なんだと思います。
半年以上も壁床ドンを耐えて、同居人さんにきちんと相談して、でもおおごとにしたくないという同居人さんにも気遣って申し立てもできず…

配慮や気遣いに優れた方だと思うので、お仕事も人間関係に疲れないように良い塩梅に楽しんで…!
本当は、「騒音主の事=嫌な事」を考える時間が3718さんの人生から減る事が一番の仕返しだしご自身にも良い形です。

バイト代を貯めてもっと静かなお部屋を見つけて引っ越すのが今回の騒音を解決する早道だとは思いますが、相手もいつまで一緒の建物に居るかは分からないですしそもそも引っ越し自体そんなに簡単な事ではありませんよね。
3718さんはタフな方なので、相手をスルーするスキルが上がる方が早いかもしれませんし、騒音主が転勤等で引っ越してしまうかもしれません。

なんにしても3718さんのような被害者の皆さんが早く穏やかな生活を取り戻して、騒音主みたいなクズに振り回される事無く豊かに過ごしてほしいと願います。
応援しています!
3721: 匿名さん 
[2023-04-06 14:09:23]
玄関でドンドンダンダン毎日やってるのは子供が靴のつま先叩きつけてるせい。
いい加減躾しろよ。
できなきゃ室内でおニュー靴で静かな履き方ずっと練習させてろ。
靴も傷むし建物中にドンドン振動と一緒にうるせえよ。

そして近所の子供を集めるな。
お宅普通に家族だけでも多子でうるせえから。
騒ぎたかったら他人が住まない遠い遠い山奥の戸建てに住んで。

本当に毎日居るだけでうるさい。
留守の時と天国と地獄くらい違うから!
3722: 匿名さん 
[2023-04-06 19:08:41]
敷地に入って来るだけでドンドン!ゴンゴン!ガゴーガゴードン!
本当にただただうるさい
3723: 匿名さん 
[2023-04-06 20:53:23]
アホな子がまた暴れてます。あちこちの部屋でボン!ドン!バリバリバリー!ドスドスドス。親は何してるんでしょうか?まさか?親が暴れてるとか?ドアバンも毎日やってますしね。ありえる
3724: 匿名さん 
[2023-04-06 21:27:44]
外国人の騒音トラブルはよく聞きますが真夜中に音楽を鳴らすとは、単に生まれ育ちに問題がありますよね。速やかに檻へ入れてあげて欲しい。

深夜にもかかわらず大音量の音楽を流し続けたり、酒を飲んで集団で騒ぐ住人がいたのです。騒音の原因は入居している東南アジア系の外国人のようでした。
https://noisetaisaku.com/2018/04/04/souonhouchikanrigaishatotatakau/
3725: 匿名さん 
[2023-04-07 09:18:44]
ちょっと常識のない隣人に困っています。
夜は深夜すぎても子供をずっと走らせたり、窓をあけっぱなしで子供の叫び声と親の笑い声がひびきわたり休日になると人をかなりよび家の中ではなく外で大声で騒ぎます。
これは子供が大きくなればマシになるのでしょうか
3726: 匿名さん 
[2023-04-07 13:45:51]
>>3725 匿名さん
うちの騒音家族もそうです。
夜遅くに大家族(幼児込み)で大音量で足音踏み鳴らしてドンバン帰宅したり、扉も窓もドン!
騒音の苦情が出ても家族以外を多数部屋に出入りさせて、休日は入れ替わり立ち代わり人が出入りする度ドンドン!ドドドド…バン!ガシャーン!

成長で静かになるのは無理です。
成人したら脳は衰える一方なので、これまで培った騒音体質が一層矯正しにくくなり頑固で無駄に身体が育った分重量が増して配慮のできない大人騒音のできあがり。
唯一育つのは親のように大人特有の車のドアバンや布団を叩くような新たな騒音や迷惑行為…?
一般の住宅からは退去して騒音村を作って隔離してほしい。
3727: 匿名さん 
[2023-04-07 14:33:36]
こんなお天気でも窓開閉してカタコトウロウロしてるけど、外でやれ?
不安定な気象で室内で落ち着かないならどっか行って気を紛らわせて来いよ…
ただただ居るだけでうるさくて耳障り。
3728: 銀行関係者さん 
[2023-04-07 18:02:15]
うちの汚隣も我が家側窓全開で
奇声、足音、風呂場での騒音を出して
朝の6時30ぷんから掃除機をかけているのに、我が家が汚隣側の庭でいると、威嚇行為、キッチンで料理していたら、換気扇ダクトから漏れる音がうるさいと、我が家の見えないところから騒ぎ、我が家に換気扇業者が来ると気になって、目隠ししてある
風呂場から見ている(不自然な音がする)
3729: 匿名さん 
[2023-04-07 20:40:18]
警察に連絡されてるのに、いろいろやめない。
勲章みたいなものだろうか、彼らにとって警察呼ばれるとは。

うちが風呂入ってる時を狙ってあちこちドスバスやるとか、保護猫を外飼いしてよその観葉植物破壊するとか
夜中に他人の子ども(預かってから2か月超え。音と声でまるわかり)をガンガン跳ばすとか、6:30に洗濯機回し、7時には掃除機を壁にぶつけまくるとか やめるという選択肢もないし、言われるとムカつくし、何が騒音?出してないけど?な脳なのがすごいな。

今日もパトロールありがとうございました。警察の方。
主たちそろって部屋の中でドスバスやるしかなくて、赤色灯にびびって外にも出てこられないのが笑えます。
3730: 匿名さん 
[2023-04-08 11:11:57]
騒音主=開閉病
窓や網戸、引き戸の開閉回数が異常だし爆音すぎる。うるせーからいちいち網戸で出入りするのやめろ!ベランダにゴミ箱置くのもやめろ!ゴミ捨ての度にいちいち網戸開閉するのやめろ!
昼間でもうるせーのに深夜早朝でもお構いなし。
騒音主=在宅率高い
今までの経験上、騒音主に限って在宅率が高すぎる。その有り余ったパワー外で発散してこい!
3731: e戸建てファンさん 
[2023-04-08 11:44:10]
騒音主に媚び売るその近所の高齢者たち
ホントに意味わからない
だから騒音主が調子に乗ってバカ笑い声やら
止めないだわな
3732: e戸建てファンさん 
[2023-04-09 10:28:21]
昨夜は夜中12時、こちらが布団に入ってから二時間、何秒に一回かどっかの戸かふすまを開けしめ、ずーーーーーーーんバスン!×無限大
最後にフルスイング。はどこの主も同じ?
そして、強烈な助っ人。ショートスリーパーな上に無尽蔵のスタミナ。時間関係なく走る跳ぶ。今朝も七時からこちらが起きるまで、二時間。起きてからもドス!バス!あちこちで、同時多発ドス!
「こどもをのびのび家のなかではしりまわらせたい、人を呼んで騒ぎたい」という理由で引っ越した騒音主の子。
引っ越し先の戸建てでもただ一人いられなくなったのか、二月末からずーっと他人のこの家にいる、おそらく保育園に通っていたら年中さん。自閉症スペクトラムと推定される。お友だちは鳥娘。
産まれたときから泣いても一時間たっぷり放置され、騒いでも放置され、家族がおでかけしても置いていかれ、構ってもらえないからドスドス跳びはじめること約五年。家にいるときは全部聞いてきた。何回警察さんと不動産やさんに連絡したか。ネグレクトだと。こっちがクレーマー扱いにされて悔しかったか。
やっと引っ越したと思ったら一ヶ月もしないうちに(ほんの数日)戻ってきた。その子だけ。
戸建てといっても隣と近い新興住宅地。あの騒ぎ方で苦情が出ないわけがない。
それからがボス主がその子を利用した、こちらに嫌がらせの始まり。跳んだらほめてくれるから止めるわけがない。
この前警察に相談したけど、そんなことあるわけないじゃないですか!と一笑されたので、何年その音と声を聞き続けたと思いますか?と強めに話したら黙った。
今、こっそり警察に入ってもらってるので、もしその子が家に確実にいる、という証拠が撮れたら
ネグレクトで児童相談所に、騒音による傷害で警察に上げる。あと昨夜はボス主宅から農薬臭さ、その前は腐ったお花畑の臭いがしたので、そのことも伝えてある。
録音できなくても詳細な日時と音や行動の記録はマスト。あと、こちらの心身の疲弊を詳しく書く。
たまに○ね!とか消えろとかうっかり口からで出ますが、騒音を彼らは否定しているのにそれくらいのつぶやきが聞こえる方がおかしいので、言ってないと否定すること。長くなりました。
3733: 匿名さん 
[2023-04-09 10:40:54]
>>3732 e戸建てファンさん
数多の迷惑行為や騒音、他人の子供が住んでるとか異臭がするとか事件の臭いしかしませんね

騒音傷害事件でもなんでも逮捕される日が待ち遠しいです
大々的にニュースになって社会問題としてきちんと取り上げてほしい

うちの騒音宅も、早朝に何人も出て行ったのに今また新たに起き出しました
…一体何人住んでるの…?
3734: マンコミュファンさん 
[2023-04-09 11:09:05]
まさか日曜日の今日も家にずっといる気か騒音主
性格が横柄で友達いないのはわかるけどそんなに構ってほしいなら外に出て出会いを求めてくれ頼むから
その公害みたいな人並外れた恥知らずの精神をもってるんだから外へ出て活動しようよ
3735: 名無しさん 
[2023-04-09 16:37:38]
騒音主ってホント外出しないよね。出かけても近場で短時間、すぐ帰ってくる。いつも家にいるから変なニオイがこもって玄関周辺やベランダが臭いのなんの。
窓開けたり換気扇まわされた日には、とんでもない悪臭が漂って気持ち悪いったらない。
よくあんな臭くて汚い家で暮らせるな。ゴキブリかよ。
3736: 匿名さん 
[2023-04-09 16:48:48]
騒音主、引っ越しみたいなドドン!ガタン!が済んでもまだガタガタしてるけど…引っ越すのかな?
期待しちゃうな

うちの騒音主は入れ替わり立ち代わりで誰かが必ず部屋番してるのかって位24時間365日在宅
テレワの自分より世帯の在宅率高くて家族で絶え間なく毎日うるさい
臭気を消す為なのか玄関開けられると貧乏一家の定番安い柔軟剤臭がキツイ
3738: 匿名さん 
[2023-04-09 16:50:11]
騒音宅、毎日四股踏んでんの?って位ドン!ドン!って鳴ってるよね
なんであんなに踏み込む必要があるの
3739: 管理担当 
[2023-04-09 16:50:38]
[NO.3737と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3740: 匿名さん 
[2023-04-09 17:01:47]
騒音主粘着ですごく気持ち悪いね!
3741: 匿名 
[2023-04-09 17:02:22]
毎日家にいるとじごく~
3742: 匿名さん 
[2023-04-09 17:27:48]
騒音主単にガタガタ在宅してるなら出かければ良いんじゃないですかね
こっち仕事してるんだけどうるさくて迷惑だから消えてほしいな
3743: 匿名さん 
[2023-04-09 17:33:20]
子供を部屋に閉じ込めて放置してるのもネグレクトらしいね
お天気の日は日中目一杯出かけて外遊びしたら良いよ

あと無職の引きこもりもお天気に当たってセロトニン生成したら良いよ
元気になったらハロワ行って来い
病でどうしても一般のお勤めできなかったら職業訓練に行ったら良いし、狭い室内で騒音出して隣人に迷惑かけるしかする事無い人生やめて自分の人生充実させたら良いよ!

集合住宅は皆が休まる自宅だからさ
静かに過ごせない奴は外で日向ぼっこでもしてきなよ!
夜は盛り場に出かけて賑やかにしてきて良いよ!
3744: マンション検討中さん 
[2023-04-09 20:34:05]
騒音主がいないだけで静かなマンションに戻る。
お願い、帰ってこないで。
3745: eマンションさん 
[2023-04-09 20:35:11]
>>3730 匿名さん
そうなんですよ。
家族4人、ずっと家にいるみたいで。
旦那は午後から仕事ですが、休みの日は必ず家にいてドッタンバッタン。
なんで?なんで公園とか行かないの?
ドタバタのなか、親は寛げているの?
何をしているの?
3746: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-09 20:36:16]
あのさ~いい加減気づいてくんない? アパート30年経ってんだから 建○業や大○ならプロじゃないの プロ意識もないやつらだから音出しても周りに気付かれてないと思い込んでる 頭がオメデタイ奴らだねうるさいからといって壁ドン床ドンしてるの 傍(はた)迷惑なんだよ プロなら壁が薄い事分かりませんか?上の2階さん
3747: 匿名さん 
[2023-04-09 21:15:32]
昼間、一家総出でいつのまにか逃げていた騒音ボス主。
こちらがキレながら掃除していたのが怖かったのか、警察呼ばれちゃうと思ったのか。
ただいま開き直って、預かり?期間3か月目に入った(引っ越した)元住民の子どもを思い切り走らせ跳ばせ、隣はベランダで監視しながら咳ばらいを始め、家族の一人がこちらの空気を察知しては交互にボス主のところにチクりに行く、クソ展開w 明日警察の方とお会いするってつぶやいただけなのに。

お客(チクり)が来て嬉しい子ども、ガス!と静まり返った住宅街で跳ぶw 録音してるからね。

そしてベランダでたばこ吸ってる。換気もできないよ。たばこなのかな・・・とつぶやいてみた。
なんかぶつぶつ言ってるけど聞こえるわけないよね、自分たちも騒音出してないって言うんだから。

3748: 匿名さん 
[2023-04-09 22:13:13]
朝、ベッドから起きるのにドンと着地しなきゃ起きれない上階のご主人。ベッドが高すぎるのか、足が短いのか? そしてベッドの上に子供のおもちゃを放置したまま寝るなよ、朝の四時半からドン!ゴロゴロ~って転がる音って何? 哺乳瓶?
玄関外の傘立て、ベビーカー、虫取網などもちゃんとしまえ。風が吹いた時、カンカンカーンと凄い音出して飛ばされてうるさいよ。
家族揃って粗雑過ぎて気持ち悪い
3749: ママさん 
[2023-04-10 00:33:17]
我が家の汚隣とそっくりですね
3世代で騒音主なので、大人が躾されてませんから、その子は躾されずうるさくなるとおもいます。
私は大人を躾けてもらうために通報。
こどもの目の前で、大人が叱られてました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる