防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-01 07:44:14
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

3338: 匿名さん 
[2023-02-06 11:07:19]
>>3337 e戸建てファンさん
お気持ちお察しします、お疲れ様です。
ただでさえ騒音被害でダメージを受けているのに、気持ちを分かって貰えなかったり対処に手こずるのはとても心労が大きなものですよね。

そういった自身の受けた様々なストレスをパワーと知恵に昇華させて騒音主退治に打ち込みたいと思います。
被害者の皆様は、疲れた時にはしっかり息抜きと避難等でご自愛下さい。
騒音主みたいな害悪を殲滅する為に自分もタフになり戦えるように頑張ります。

でも地域の人やご近所と共感したり協力を得られないようならその地に見切りをつけるのもありなのかなとも思います。
田舎だとしがらみでどうにもならない所も多々あります。
(それがまともな人や若い人を遠ざける原因になって過疎の原因にもなり得るのに…)

3県位引っ越しを経験しましたが、その地の人種の傾向ってあります。
余程都会じゃないと地元の癖がありますし、お仕事や拘りが無ければそういう選択もおススメします。
相手を変えるのって本当に大変…馬鹿は尚更。
3339: 匿名さん 
[2023-02-06 11:10:25]
>>3336 匿名さん
所詮低能が作ったルールなので非常識な行動は変わりないのに…
世のルールは騒音主みたいに、適当に自分勝手に都合の良いようにできてる訳では無い。
良薬は口に苦しで、やりたい放題じゃなく自制しながら人間は成長するんです。
馬鹿って本当に生きてるだけで迷惑ですね。
3340: 匿名さん 
[2023-02-06 14:35:28]
>>3339 匿名さん
マイルールの辞書には自制、成長、格言は無いですよね。

寝屋川夫婦○人事件をご存知ですか。
1975年、タクシー運転手が送り届けた客が置き忘れた合鍵を使い強盗目的でマンションに侵入し、新婚夫婦を手斧で襲いました。新妻は手指一本を除いて全指と足首を切り落とされながらも警察に通報したそうです。

鬼畜の所業をした犯人は、犯行理由に返済用と愛人に「住んでいるマンションの治安が悪いから引っ越したい」と泣きつかれ金が必要だった事をあげ、「玄関ドアチェーンが掛かっていたら諦めたのに・・・被害者も悪い」と被害者に責任を転嫁しました。

このような犯罪者の行動原理には自制心の欠如がありそれはマイルールにも現れている特徴です。
自制心がない人の特徴
①感情のコントロールができない
②物事が継続できない
③誘惑に負ける

永田基準などいつの頃からか犯罪したもんがちの世のなかになりました。輩系や強盗ドラマや猟奇漫画が溢れ若者の犯罪へのハードルは下がります。騒々しい室内娯楽(DIY、ダンスゲーム、オーディオ等)が豊富になりました。そして自制心が育たず多動が増えている。取締まる法が薄い騒音問題は減ることはないでしょう。これからはその点でマンションは不利です。3338さんの仰るようにその場に見切りをつけることも有効だと思います。

最近の凶悪犯罪増加を受けて戸建関係がセキュリティ技術を上げてます。そうすると防犯で有利だったマンション破りが増えるでしょうし。
3341: 匿名さん 
[2023-02-06 15:19:00]
>>3340 匿名さん
そうですね。
寝屋川の事件は3340さんの書き込みで知りましたが、いつの時代もそんな事件を犯す犯人の思考回路と知性は一緒または似たようなものだと思います。

犯罪を「できる状態じゃ無ければしなかった」。
そういう自制の効かない人が居るので、建物の周りに燃えるようなものを放置しないようにと消防法があり、周りに配慮して過ごしてという規約があるのです。
玄関に燃えるような荷物を配置していなければ放火するのも中々難しいのです。
元々他人にストレスを与えるような騒音を出していなければ恨まれる事もありません。
そういう事を少しでも考える脳があればいくらか回避できる事です。

人が集まる場所では犯罪を誘発しないように勝手な行動は慎んで周りに配慮する必要があります。
お互いに迷惑をかけないように配慮し合えれば揉め事は最小限にとどまります。
社会生活を送る上で、自分の全部を我慢する必要はありません。
ですが、周りから注意されるような事は控える等対処する必要があります。
上手に振舞って見える人でも、自我を全く我慢せずに生きる事は適いません。

残念ながら「犯罪を犯すつもりで犯す方」はどんどん知恵をつけていますので、社会は適切に対応して少しでも早くまっとうに暮らす人を守る世の中にしていく必要があると思います。

個人的には、闇サイトで応募した強盗殺人の関係者は皆死刑で良いと思います。
何も考えないで悪事に参加する事の罪深さは刑以外で償う方法はありません。

戸建てのセキュリティが高まる事は良い事です。
ですがマンションの有利さは変わらないと思います。
カメラと人の目の多さからして戸建ては到底追いつかないのでは…
3342: 匿名さん 
[2023-02-06 19:50:49]
>>3341 匿名さん
日本におけるマンションの歴史は浅く、住宅件数世帯数では戸建が圧倒的な現時点ではマンションに利がありますが、窃盗強盗の家宅侵入の4割は「無施錠」です。

お魚くわえた泥棒猫を追っかけてたのどかな時代はコミュニティは狭く濃密だったゆえに戸建は性善説が成立する設計でした。集合住宅は大家や不動産会社が近くにあり縁故も強かったです。

その後プライバシーという概念が西洋から輸入され女性の自立が促されると女性がアパートやマンションで一人暮らしをするようになり、うら若き女性が犠牲になる事件が多発しオートロックの設置が進んだのが30年ほど前です。

そして近隣関係が崩壊し日本的な道徳が通用しない現代では都市型というか海外並の見境のない犯罪を想定した住宅開発が急務になりました。なかなかハイテクノロジーです。戸建の施錠率が高まれば悪人は別の手を考えます。

マンションは人の目が多いというのは思い込みで朝夕を除いては意外に人はいません。オートロックを突破すれば数十、数百世帯の玄関ドアがズラリと並んでいます。最近のような一般人を手足にする犯罪形態であれば、管理会社や不動産会社から購入者情報を入手しリスト化して管理関係者を装い、、在宅アポ取りして住民に解錠させて、、非常ベルを鳴らして火事場泥棒、、そんな事も起こりかねません。

分譲マンションは住宅ローン利用率が高くないですか?敷地内駐車場は車検証内容を取られますよね。
納税額から年収がわかりますし前住所や職場取引金融機関口座番号まで把握出来ます。
つまりかなりの世帯情報が販売会社に集約しています。規約違反の騒音主さえ排除出来ない気弱な業界、情報管理もそれなりかと。

マンションは宝の山
これからですよ。
3343: 匿名さん 
[2023-02-07 01:05:59]
長文のわりに中身無し。推敲してね。
3344: 匿名さん 
[2023-02-07 08:55:29]
>>3343 匿名さん
読み取る力不足じゃないですか?
自分の無能を他人のせいにするのが本当に得意ですね!
己はどれだけ有意義で濃厚でスマートなコメントできるのか来世までに教えてくれよ。
推敲って覚えたての使いたい日本語ですか?ウケる。

3342さんありがとうございました。
それでも分マン買う世帯は今時はそこまで資産持ちってイメージ無いんですよね…
ローン組んでる時点で目一杯じゃないですか、余裕資金なんて残ってるかな?
成金かダブルインカムの頑張ってる世帯というか…
今や年収2~3千万未満は庶民派というか…
本当の資産持ちの投資目当ての億ションは殆ど既に海外勢な気もしますが。

なんにせよ大した資産を持たない自分には縁の無いお話ですが、まっとうに生きて結果出した人が報われる世界を応援したいです。
内容も思慮も反証する意見も文章力も何一つ持たない、他人を不快にするだけの空っぽのコメだけは不要だな。
何しに来てるんだろ?
3345: 匿名さん 
[2023-02-07 13:18:05]
>>3344 匿名さん
そこまでの金持ちになると強盗よりも知能犯がお出ましです。投資詐欺や占いで億単位を動かします。2017年の積水ハウス地面師詐欺事件は記憶に新しいですが企業が55億5千万円を騙し取られました。

オレオレや叩きが狙っているのは高齢者世帯ですよね。土地持ちやバブル期に稼ぎ利回りの良い金融商品を保有して蓄財し貴金属もある。
その世代は紳士録(1889から2005大規模詐欺により休刊)や高額納税者公示されていながら先祖代々の土地から離れずですから集中して狙われます。
それは困るね、庭の手入れも面倒だし、とマンションを選択するのが次の世代やリタイヤ組の金持ちです。

破格の低金利の住宅ローンは現金を減らさずに済むんですよ。言いたいのは分譲マンション等の販売会社にはベネッセ以上の個人情報があるということです。紳士録世代が亡くなれば次のリストが必要ですよね。マンションは味噌糞混ざります。深夜もドタバタ泥棒のように動き回る騒音主の友人が鍵を手に入れオートロックを自由に出入りしないとは言えません。
3346: 匿名さん 
[2023-02-07 13:48:30]
短文主は、謎の知的アビールをしたがる押し付けがましさから相当の鬱憤があるようです。

生活はカツカツ、旅行も外食もせず、玄関とベランダ、洗濯機とベランダを往復するだけの毎日。
なまる体を窓バン床ドンで発散しては苦情を言われる日々のなか、旦那の稼ぎが少ないために無理して組んだ住宅ローンの足しに365日真夜中に内職しなきゃならない欲求不満からの逃避で騒音被害者に八つ当たりしてるのでしょう。

旦那はうだつの上がらない紐タイプ、メンヘラの傍に居て優しくやれば一生離れないと短文主の尻から離れない。そういう男の打算が見抜けずでも奥底で感じる違和感… 私の結婚は間違ってない!無休深夜労働は二人のため!騒音なんてない普通に生活してる!と、普通に動いて苦情が出るマンションを購入しちゃった後悔を安普請マンションに30年住まなきゃならない管理費も修繕費も一気に上がるだろう先の見えない不安を被害者へ八つ当たりすることで打ち消したいんでしょう。
3347: 匿名さん 
[2023-02-07 13:50:32]
>>3345 匿名さん
なるほどなるほど!
地面師事件位になるとスケールが大きすぎてちょっと感情がついていけません…汗

結局インボイスも高額納税者のリストみたいなものでは…
あんなの公開するのイカれてるなと思いました。
今はちょっと手間入れましたけど、果たしてプロのハッカーからみたらどれだけのセキュリティなんでしょうね。
正直、国のこれまでのお友達優遇政策でのセキュリティなんて…逆にその辺の会社の方がまだまともなデジタル事業ができるんじゃないかと思うんですけど。
コロナアプリもグダグダで酷いものでしたね…
最近のコロナ給付金詐欺と言い、国で詐欺に加担してるような状況どうにかしてほしいですね。
自分は逆立ちしても狙われる程資産を増やすのは無理だけど、稼いでる人がよりリスキーな社会では能力のある人が馬鹿らしくなってしまいますよね。

お年寄りの事件は本当に痛ましいです。
85歳位だと、戦争も子供の頃に経験してひもじい思いも知っている世代です。
今の若い世代が厳しい事も分かりますが、それは事件に合ったお年寄りのせいではありません。

犯罪に手を染めたり、騒音を出して平気にしている人もある意味とても可哀想だと思います。
皆が正しいと思うように思えない・感じられないのだとしたらそれは孤独だろうと思うからです。
誰もがそんな事をしない方が幸せだと知って、そのように生きられたら良いんですけどね。
治療で治せるものなら治してあげてほしいです。
3348: 匿名さん 
[2023-02-07 15:09:35]
>>3304 口コミ知りたいさん
残念ながら、玄関周りやベランダ位の狭い誰もが目にするような共用部の空間さえ見苦しく無く整えられないお宅は中身はそれ以上に汚いです。
というか、そもそも玄関の外は私物置き場ではありませんし専有部分でもありません。
玄関扉でさえ外側は共用部です。

今時軽度の汚部屋(?軽いも重いも無いけど)は外からは分からない事もあります。
それでも部屋の中だけで臭いも物音もゴミも収まっていれば契約者同士の問題で、他の住民に迷惑かけていなければ関係ありませんね。

騒音主が色々はみ出して周りを不快にするのは余裕の無さの現れなんでしょう。
そとづらを取り繕う事もできず、騒音も私物も部屋に収まりきれずに溢れてるそれが騒音主です。
周りに迷惑にならないように過ごして下さい。
叫びたかったらカラオケへ、走りたかったら運動場へ、暴れたかったら広い公園にでもどうぞ。
荷物が玄関から溢れたら早目にもっと広いお部屋へどうぞ引っ越して下さい。
既に音も部屋から漏れ漏れですよって早く自覚して欲しいですね。
3349: 匿名さん 
[2023-02-07 21:32:27]
>>3347 匿名さん
そうです。富裕層の場合、昔は身代金目的の誘拐や空巣強盗がありしたが科学捜査が輸入されたり製造番号管理が広まり足がつきやすくなったりでリクスが大きい。それよりは富裕層本人や家族から吐き出させた方が効率がよいと。時々芸能人やスポーツ選手が詐欺被害のニュースになりますよね。

オレオレ詐欺など特殊詐欺の昨年の被害額は361億4千万円(暫定値)だそうです。家族構成や職業保有資産を把握してなければ到底達成できませんよぬ。リスト作成は在宅ワークのデータ作成・入力バイトでしょうか。

LGBTとかどうでもいいから国民の健康人生に危害を加える住宅騒音に取組めと思いますけど彼らはイズムに夢中で駄目ですね。

3350: 匿名さん 
[2023-02-08 17:58:07]
何で帰って来るの?アンタら仕事してんの?何で煩いクソガキ一週間近く幼稚園行かないの?エントランスからギャーギャー!喚きながら一家で帰って来たと思ったらこんな時間から父親はミッ○ーマウスの声真似しながら窓開けて電動ドリルでDIY始めるの?
母親とクソガキ、ドッタンバッタン!キャー!って、ほんっとうるさいよ!うるさい!管理会社が休みの日ってわかってやってる?明日苦情出すから!し○!
3351: 匿名さん 
[2023-02-08 19:05:53]
世の中には信じられない位の馬鹿家族が存在するんですよね…
ここ見てるだけでもスゴイ…

うちの物件の騒音家族も相当アホだな…と思ったけど、上には上がいる
(だからってうちの騒音がまあいいかーには全然ならないですけど)

集合住宅なんだから周りに配慮して暮らそうよ?
俯瞰で見れないなら部屋で遊んでる様子を顔隠してでも自撮りしてSNSにでも公開してみたら?

あと自分の家の玄関一度写真で撮ってみ?写真で見ると割と俯瞰で見れるよ
分からなければ「この玄関普通ですよね?」ってYahoo!知恵袋にでも聞いて
玄関の写真だけで「汚い子持ちの貧乏そうな家ですね」って言われると思うよ
無駄にドンバン騒音出して承認欲求強いならそうして勝手に知らん人にも叩かれてくれば良いのに…

騒音主に知って欲しいけど、巷で話題のお寿司ペロペロしてる以上に隣人には有害だから
あっちは未成年の子供だけど、あんたら親だからね…
他人の迷惑顧みずに馬鹿な行為をずっと続けて嫌がらせしてる自覚を持って欲しい
騒ぐお子さんいるお宅は戸建てに住んで
3352: 匿名さん 
[2023-02-09 13:16:52]
短文主は図星でしたか?

張り切って高級マンション買っちゃった!!深夜風呂三昧ガラガラゴッドーン!音楽かけ放題ドンドンドンドン!踊っちゃうしドスドスドス!筋トレできちゃうしドォーンドォーン!内職真夜中DIYもやっちゃうよブォーンブォーンカツーンゴトゴトゴトーン!!!排煙!放熱!窓バンバンババン!!!洗濯干しだって真夜中ガーッドォン!!! バルコニーでアカペラだって何だってできるの!あっし勝ち組~ウヒャヒャー!

…はぁ?騒音!?なにそれ!高級マンションなのにあるわけないじゃん!頭来た!キー壁バンバンババン!
…はぁ?また苦情!?通院?知るか!シネ!床ドォーン!どうだ!高級マンションなんだ!

…共有部と住戸に異変?…え?え?規約違反?法的措置?え?え?戸建感覚高級マンションじゃないの?並以下グレードなの?○千万フルローンなのに?これから40年ぐらい近隣に配慮しろってナニ?え?え? ←イマココ

こんな感じの現実逃避で騒音被害スレに絡み自己正当化に励んでいるのね
三菱住友三井東京建物(安田)あたり以外は低品質並以下の庶民物件なんだから借りてきた猫のように大人しないとなのに、無知ゆえに勝ち組だと勘違いし近隣に謎マウンティングしたために、近隣を苦しめる問題世帯として疎まれその先には重くのしかかる住宅ローン値上がるままの管理費修繕費が待ち受ける いきなり上がるよ

御愁傷様
3353: 匿名さん 
[2023-02-09 14:26:27]
騒音主の居ない建物でのテレワ最強に捗ります。
永遠に帰って来なくてヨシ。

あの世帯一体なんなん…家族でうるさいからやっぱり一家で出て行く以外の選択肢は無いと思うわ。
早く新居見つけて。

お前等が居ないだけで、こんなにもこの地域と建物の良さが天と地程の差になる事知って。
騒音家族のせいでめちゃくちゃ価値下げてるから。
3354: 匿名さん 
[2023-02-10 07:17:53]
うるさくして苦情出されてスンとして、翌朝には可能な限りでココン!バン!
ずっと静かに過ごせない病気の人は高架下にでも引っ越して

雪でも出かけろ
ずっと部屋に居たら半日も静かに過ごせないんだから
3355: 匿名さん 
[2023-02-11 13:22:52]
一軒家なのに子供の走る音叫び声親の叫び声筒抜け
どんなけ声でかいか
恥じらいのない一家。
3356: 匿名さん 
[2023-02-11 16:21:22]
天気が良くて浮かれたクソガキ室内に入れないで下さい。
ドンドンバンバン走るわ喚くわ…建物中に響いてますよ。
かつ、馬鹿母は静かに窓開閉できるならいつでもそうしろ。
どこかに仕返しなのか何なのか知らないけど、お前の家が一番うるせえから!
また出かけると見せかけて何度も玄関ドンバン開けたり閉めたりしてるけど…さっさと出かけてもう帰ってこないで!
3357: マンション掲示板さん 
[2023-02-11 21:00:17]
うちも 2階の人ドンドンしてる もしかして 壁をいじっている可能性あり 音の聞こえかたからしたらです こういう奴に限って 何か言われたら自分を正当化するけど 周りはもうあなたが騒音の犯人だって分かっているみたいだよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる