防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-14 08:42:31
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

2937: 匿名さんさん 
[2022-12-24 12:41:37]
テレワされてる方の意見目にしたので…。
騒音の証拠集めで、スマホやビデオカメラ、集音マイクで音拾おうとすると、耳で聞くより小さいか、録音されず。
これって人の声を主に拾うように作られてるから…。
足音やよくわからないドンパン音は雑音として認識するらしい…。

逆にテレワ用の集音マイクは、それらの音をも拾ってしまう性質なんだとか。

なんというか…。
騒音出す人がいなければそもそもこれらの機器を騒音録るために使う必要も無い訳で…。
逆に仕事で高性能マイク使わなくちゃいけないのに騒音が入り込んでくる…。
騒音の無い世界が基本だってことですよね。
そもそもが。
2938: 匿名さん 
[2022-12-24 16:12:12]
自分の家から出る音や振動は何もなくて、
うちから出る音と振動には激しい床ドン!でやり返しとか、それはないって。
同じように響いていると考える脳みそはないのかな?
2939: 匿名さん 
[2022-12-24 18:51:47]
>>2936 匿名さん
夜中にそんな事するのは本当にただの嫌がらせみたいですよね。
性根が腐ってるんでしょうね…

うちの建物は遮音を謳っているので、先日気づいたのですが床はソフトなフローリングでした。
ローテーブルからボールペンを落とした時、コツン!とも言わなかったのです。
ずっと気をつけて生活してたから気づかなかった…

騒音主が出してるようなコンコン!とかガシャ!とか、大人が普通に気をつけてたらそんな音は滅多に出ないんです。
自分でもずっと不思議だったけど、騒音主が出してるような音は大人は中々出せない。

子供が居るご家庭だから仕方ないのかな…とは思いますし、見てても時には大きな音を立てるのも分かります。
ただ、しつこくドンドンドスドス続くのは親は止めて無いんですよね。
扉をコン!もバン!も、力を込めて叩きつけるか、最後に手を添えずにやりっぱなしかどっちか。
うちの引き戸は少しでも勢いつければコン!になるので静かに閉めるには添えて閉めるしかないです。
そんなほんの少しの手間と気遣いだけで全く無くなる響く音をどうして止められないのか…

できないなら他所の建物で暮らせば良いのに。
なんでうるさい癖に遮音の建物なの…静かに暮らしたい人が住む建物なんだよ!
努力も対策もしない奴の選ぶ物件ではない。

改善も配慮もしないで迷惑行為を続ける反社みたいな人格の家族は他所に住んでほしいです。
本当に迷惑。
2940: 匿名さん 
[2022-12-25 09:57:20]
何人住んでるんだよって思うような騒音が毎日
昨夜も10時過ぎからてっぺん位まで外階段ガァンガァン!ドンバン!って何人だよ
室内でもドォン!ドンドン!って
配慮って言葉知ってる?
集合住宅住むなら人並みに気遣いしろよ馬鹿家族
2941: 匿名さん 
[2022-12-25 16:27:20]
集合住宅の意味知ってる?
嫌なら戸建てに引っ越せ
2942: 匿名さん 
[2022-12-25 16:44:52]
うるさい馬鹿が引っ越せば良いんだよ
騒音主以外の大多数の世帯は配慮して静かに暮らしてるんだから
民主主義って知ってるか?
2943: 匿名さん 
[2022-12-25 16:47:22]
日本人なら和を以て貴しとなすって言葉を大切にね
周りに配慮してその場の皆の益を考えて行動するんだよ、日本の大人はね!
2944: 名無しさん 
[2022-12-25 17:40:06]
あぁ…隣が騒音たてながら帰宅。絶望タイム…
五分前までは本当に静かでゆっくり出来てたのに…
バッターン!ドドーン!ガーッ!衝撃音、一体何したらそれだけの音たてられるの?
また心臓がバクバク…
コイツらさえいなければいいのに。
2945: 通りがかりさん 
[2022-12-25 18:59:33]
集合住宅だからある程度の音は仕方ないって思ってる世帯と、集合住宅だからなるべく音を出さないように配慮しようって思ってる世帯 一生平行線だと思うし、一生相容れないわ。あとこどもいる世帯も2パターンあって こどもいるから音出ても仕方ないだろって世帯と こどもいるから防音ちゃんとしようって世帯 前者が2個かぶって、集合住宅でしかもこどもいるんだから音鳴るのが当たり前だろ!!!って世帯が、苦情言ってもむしろ酷くなる世帯なんだろうなと。
2946: 匿名さん 
[2022-12-26 19:10:50]
ある程度の音は皆仕方ないと思ってるよ…

馬鹿みたいな爆音ドカン!ドドン!って出してる騒音主が事を荒立ててるの
扉バーーン!窓ガラーーー!ドォン!なんて爆音は普通に周りに配慮して生活してたら出ないよ

周りに他人が住んでると思って生活してたら少しは気をつかうでしょ…
子供が居たら尚更

過敏になってる被害者さんは、そんなのを散々やられて過敏にさせられた訳で
騒音主は無意識でも意図的にでも相手をそこまで追い詰めたって自覚した方が良いよ
気を遣いたく無い・気遣いできない人は集合住宅には住まない方が良いよ
最終的に刺されるよ
別に騒音主が刺されても撲○されてもこっちは気にしないけど
2947: 匿名さん 
[2022-12-27 09:21:22]
ドゴォンドゴォンドゴォンドゴォンドゴォン…
ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン…
ドンバン!コンコンコン…ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

もうすぐ2年だ…。
私は「し○!」も「ころ○!」も言うのはもちろん、思うのも禁止だったのに
毎日、普通に口走るようになった。
いつか…もっとヤバイ人怖い人にあたって、本当にやられてしまえと思う。
2948: 匿名さん 
[2022-12-27 10:41:57]
>>2946 匿名さん
いまどき戸建てでさえ明日は我が身の騒音問題
騒音主が刺○れても撲○されても誰も同情しないよね


2949: 匿名さん 
[2022-12-27 23:35:48]
上階、昨日も今日も連日煩い。
成人して大分経つけど、還暦過ぎの親とずっと三人家族。
常識がなさ過ぎで、前々からなんとなく感じてたけど、
最近あまりにも激しいので、今夜、確信した。

どうやら、●閉症のよう。
これなら全て納得だ。

ハッキリ言って迷惑だけだから、我が家は巻き込まないでもらいたい。
警察呼んでもうちは被害者だって主張し、すみませんの一言もなく、やってないの一点張り。

親は夕食後はさっさと一番離れた部屋側に行って、
もう朝までこちら側には全然来ない、毎晩そんな雰囲気。

多分、手をこまねいて放ったらかし。
モンスターのやりたい放題にさせて発散させてる、そんな感じ。

危険だし無関係なので、我が家は一切関わらない。
2950: 匿名さん 
[2022-12-28 00:51:50]
階下の家族、親も騒音酷いけど、息子とその彼女も酷い。

息子達は苦情出ると独立したと言い2、3ヵ月何処かに住んでは戻ってくる。
引っ越し荷物を帰省する度、業者雇わず持ち込むから、毎回酷い音。
しかも引っ越し夜中。

そんなにすぐ戻ってくるなら、荷物部屋に置いとけば?って思うけど、親は今度こそ本当に独立したって周囲に触れ回ってるから謎…。

それにしても騒音息子、騒音彼女と見事にマッチングしてる。
お互い、趣味は引っ越しと騒音だろうか…?
2951: 匿名さん 
[2022-12-28 17:59:46]
>>2950 匿名さん
何年か後、騒音サラブレッドが生まれるかもかもしれないと想像すると
ゾッとする。
同じような人が集まるから、自分達の騒音を指摘してくれる人が周りに居ないんだろうなぁ…。
2952: 匿名さん 
[2022-12-29 09:48:25]
>>2951 匿名さん
家庭内の激しい騒音を聞かされて育つと神経が休まらず、脳機能が低下して、前頭葉障害が出やすいんですよ 若いうちからアルツハイマー予備軍です
2953: 匿名さん 
[2022-12-29 10:07:39]
>>2952 匿名さん
そういうゴタゴタと質の悪い生活を、赤の他人の周りの住民に強要するのも本当にやめてほしいですね。

隣にまで響く騒音とドタバタ恥ずかしいと思ってほしいです。
騒音主は羞恥心を持て!
2954: 匿名さん 
[2022-12-29 15:42:45]
やることがとにかくずれてる。うちの上階この時間からベランダ掃除はじめた。もう日も傾き始めて風も冷たいのにデッキブラシをゴンゴンゴンゴン壁に当てアホみたいに音だしてる。この家族は何するにもガサツでとにかく音ださないといられないらしい。
2955: 評判気になるさん 
[2022-12-29 16:49:57]
>>2954 匿名さん
うちのマンションにもうるさい世帯数世帯いるけど
デッキブラシ壁ゴンはないw
でも上階のベランダ騒音凄いわかる
ハイパー布団叩きやベランダに行くまでの予告騒音ね、で最後に網戸バシーンにドアをダァーンじゃない? 何で?

2956: eマンションさん 
[2022-12-29 22:27:50]
>>2955 評判気になるさん
ベランダ騒音わかります。今時布団叩きって苦笑
うちは階下の奥さんがまあうるさいうるさい。ベランダ出入りするのにいちいち網戸を何回も何回も爆音開閉してうるさいったらありゃしない。ベランダ出る前の予告騒音もわかります。出る前からうるさい!全てにおいてガサツで周りに何の配慮も気遣いもないバカ女、くたばれ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる