防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 14:15:58
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

2837: 匿名さん 
[2022-12-08 15:12:15]
騒音問題は「私有地の通行料4万円」の話ともよく似てる。
自分都合で周りの住民が勝手に近道だからと私有地を突っ切るのだとか。
交差点の角地をショートカットで使うドライバーみたいな事かな。

誰かを侵害している事案について、「多目に見てあげれば」っていう他人は、ホント自分の自宅を誰にでもトイレ解放しろっていう例が分かり易い。
当たり前のように好き勝手使われて、感謝もされずにゴミ捨てられたりするんだよ。
そして使わせなかったら「心が狭い」なんて言われるの。

騒音は被害に合ってる人は眠れなかったり、自宅が休まらないっていう最低の状況なんだよ。
騒音主は被害者の立場になって考えた事が一度でもあるのか?と思う。

自分勝手に自分の家族の都合だけで、子供がどうしても騒ぐ時期だからうちはこのまま変わらずうるさいと思うけど、周りが許容してと強要する事が正しいとか許されるってどうして思えるのか謎。
自分達だけが騒音出してても住み続ける権利があるって思えるのはなんで?
集合住宅なんだから周りに迷惑にならないようになるべく出かけたり、部屋では子供に我慢させるのは仕方が無いでしょ。
自分達がそれが嫌なら集合住宅じゃない場所で伸び伸び育てりゃ良いだろ。

騒音出して周りに迷惑行為を続ける前提で住めるってなんで思えるの?
苦情が出たら劇的に改善するか退去してよ、当たり前でしょ。
困ってる人が居なければ苦情なんかは出ませんよ?

騒音主みたいな勝手な人達は自分が逆に同じ目に合っても絶対に許さないと思うよ。
周りの人の立場や気持ちを配慮して自分を合わせる事ができない人なんだから。
2838: 匿名さん 
[2022-12-08 15:19:37]
閑静な住宅地なのに深夜用もなく車のドアを開け閉めしなんならアイドリングしている時もあります。
理解できないし、家同士が近いので配慮してくだいと言っても逆恨み。
自分がやられた事ないし、やる側だからこの気持ちわかるわけないわな。
騒音主は本当に頭が悪くて自己中。
2839: 匿名さん 
[2022-12-08 17:13:54]
>>2838 匿名さん
今時うるさい車に乗ってるってだけでお察し…

車がすごく静音になったからか、早朝にバイクのエンジン暖めてるのも本当にうるさい。
道路に出るまで引いてけよって思う。
6時前後なんて7割がた寝てるでしょ。

近隣に配慮っていうのが全くできないんだな…
昔と違ってご近所付き合い減ったとして良い思いもしないだろうけど、悪い印象だけまき散らすばかりで本当に知能が低いと思う。

せめて静かに暮らして挨拶して悪い印象持たれないように気をつけるしか無いのに。
そんなの最低限度の処世術の初歩の初歩だろ。
その程度の事もできない奴が人並み以上に他の事ができる訳が無い。
2840: 匿名さん 
[2022-12-08 17:34:23]
普通に帰宅して夕飯やお風呂の支度をしていれば物音の一つや二つあるでしょうと思うし、人が住んでるのだから当然なんですよね。
それが生活音。
ドダダダン!とかズドドドン!とか、戸の開け閉めだってガラ―――バン!なんてしなくても閉まる。

壁一枚隣には他人のお住まいや生活がある。
仕事や学校が終わって、やっと自宅で休めるんだよって事。

自分が元気でまだまだ遊び足りないから室内で暴れる…ってどれだけ自己中なの。
具合悪い人がやっとの思いで帰宅して休んでたらどうするの?
そういうの少しは考えられませんかね?
自分が寝てる時にドンバンやられたらどう思うんだよって聞いてみたいよ。
2841: 匿名さん 
[2022-12-08 19:04:21]
隣の部屋の気配を感じるだけでドゴン!ドドン!ガタゴト言い出す
ドドン!ドドン!と人の出した音の50倍位で返してくるけど、こっちがなんにもしてなくてもそれ以上にドガン!バコン!ドン!ザッザッザッザッってうるさいから

騒音主はホント集合住宅に向いていない
今からでも外に出ろ?

この時間にゴドドッって何をそんな移動してるのかも不明…
ドカンバコン!ドドン!も生活音では無い
2842: 戸建て検討中さん 
[2022-12-08 19:19:36]
騒音一家が
この馬鹿寒いのに窓全開で風呂入ってます
恥も外聞もないんだろうか
チンピラ母親が「おっ○い触るんじゃねーよ」とか
馬鹿でかい声で叫んで近所中聞こえてる
頭がおかしいとしか言いようがない
2843: 匿名さん 
[2022-12-08 19:25:44]
今日は早目に仕事終わって久々にこの時間にリビングで寛ぎタイムだけど相変わらずドスドスドスドス歩き回ってるんだな
そんな歩きたかったら室内じゃなくて外で散歩してこいよ
なんで毎晩ドスドス歩き回ってんの…騒音苦情貰ってんだろ
自分だと思わないのかな?子供ドスドスしてて?
ホント頭おかしいよ
2844: 匿名さん 
[2022-12-08 19:43:40]
集合住宅に騒いで良い時間などありません。
なるべく静かに周りに配慮して暮らすのみです。

騒ぎたい人は然るべき場所へ出かけてどうぞ。
今時幼稚園でも公園でも騒いだら迷惑だというのに、人が休む皆の自宅で騒げる訳が無い。
言う事聞かない子供は取り敢えず外に連れ出してくれます?
室内で暴れてると周りに迷惑なんですよ。
無理なら戸建てで暮らして?
振動も騒音も毎日本当に迷惑です。
2845: 匿名さん 
[2022-12-08 23:32:43]
隣の旦那が仕事行ってなくて暇なのか深夜に外でうろうろされるから気持ちわるい。
寒いのに家の中に深夜ぐらいいろよ。
いちいち外に居ますって音だすな迷惑。
2846: 匿名さん 
[2022-12-08 23:45:10]
>>2842 戸建て検討中さん
うちも隣がそうです。
憚かられるようなことを風呂場、リビングで窓開けてしゃべってる。
恥ずかしくてヘッドホンつけてベランダに出ますし、夜はテレビスピーカーつけて隣室の風呂タイムをやり過ごします。

露出狂ですよね。
2847: 匿名さん 
[2022-12-08 23:50:21]
隣室は帰ってくるなりDIYとも料理とも思える音を3時間…。

どっちなんだろう?
なんで毎日ドドドド、コンコン!ズダンズダン!って。
マグロの解体ショーとか騒音メシとかの意見目にしますが納得です。
2848: 匿名さん 
[2022-12-09 08:38:16]
>>2847 匿名さん
3時間て要領悪すぎ…音だけで馬鹿がにじみ出てるな
2849: 匿名さん 
[2022-12-09 11:39:13]
ホント、お宅の事など興味も関心も何もない、存在さえもしてないです、我が家に於いては。
だから、今ここに居るとか、移動中ですとか、今何やってるとか、
イチイチ知らせてこなくていいわ。
構ってもらいたいなら、うちでなく他でやって。本当に迷惑してるから。

普通のお宅ではまずありえない通報をされて、
警官から何度注意されても、相変わらず何も止めない。
職場でこの事言えるの?
お宅から出る音と振動、無関係な我が家にまで響かせないで、マジ気持ち悪い。
2850: 戸建て検討中さん 
[2022-12-09 12:39:58]
>>2846:匿名さん様
ご返信ありがとうございます

露出狂は正に仰るとおりで、その家の夫が
夜、風呂に入っていて大きな窓全開の
網戸だけの状態でしたので
裸が外から見えてました

2851: 匿名さん 
[2022-12-09 14:21:02]
ここで被害者さんのコメントを見ていると、被害者の筈の自分でも「そんなにも!」ともっと酷い騒音を発見するのは勿論、同じような騒音被害に合って自分の気持ちさえ代弁されてるような気持ちにもなります。

そして、「そんな音まで気に障って、そんな気持ちで一杯なのか」と思う程、被害に合って過敏になってしまったのだろうという書き込みを見つけたりもします。
自分も慢心する事無く、周りにそんな思いをさせる事の無いよう一層気をつけようと思うばかりです。

先日掃除の際にうっかりして物を倒してしまった時、騒音主の出してる音の中の一つと同じような音が出て「これか!」と思いました。

でもさ、こんなの年に数回あるかないかだよ…
毎日こんな音出してるんだから荷物を整理するとか動線確保するとか、もっと広い部屋に引っ越すとかすれば良いのに。
騒音主、ゴミもいつも玄関に置いてあるし(その日出すゴミじゃないよ、私物と共にずっと置いてあるの)一体どんな暮らしをしてるのかと思います。

こういう書き方すると誤解する騒音主みたいなバカがいるけど興味があるんじゃないよ。
静かに暮らせるようにどうして工夫できないのか人として不思議。
扉を静かに閉めるとか、ちょっとした配慮でできる事がどうしていつまで経ってもできないのかが不思議なんです。

それだけの事で隣人は穏やかに暮らせるし、騒音主自身も肩身の狭い思いや憎まれる事も無いのに。
騒音主は家族も(ましてや小さな子供さえ)居るのにリスクヘッジがまともじゃない。
2852: 名無しさん 
[2022-12-10 01:06:29]
騒音主は子供の騒音は子供のやることだからとたかを括って反省しないのが原因じゃないでしょうか?○澤はそうでしたよ。子供の騒音や子供の椅子を引きずる音、子供と遊ぶ騒音は遠慮も反省も何もありませんでした。しまいには馬鹿旦那の方は煽ってきましたからね、こちらが出す音だかなんだか知りませんけど。
○澤のせいで周囲の迷惑になるような騒音や騒ぐ音に関しては敏感になりました。もちろん、公園や学校の休み時間らしき時間帯に外で遊ぶ音には寛容であり続けられますけど、公共の場で騒ぐ奴に対しては子供だろうがだれだろうが癇に障るようになりました。おそろしくストレスを感じている自分に気がつくときがあります。
2853: 匿名さん 
[2022-12-10 01:13:32]
>>2850 戸建て検討中さん
うわぁ…。
警察に通報したいレベル…。
でも、こうゆうパターンって通報できますかね?
なんで普通に外歩いてて、人の家の裸を見なければあかんねん。
子供の将来も危ぶまれる。

なんか…こういう人種どう対応したらいいの?
騒音主って多いよね。
人にそういうこと思わせるの。
2854: 匿名さん 
[2022-12-10 08:06:05]
>>2842 戸建て検討中さん
アウトっぽいですねぇ…。
どうなるんだろうって「家の中 裸」で検索をかけたら
家の中でも通報されている人はいました。
特異な人かと思っていたのに、そういう迷惑な人が結構居る事にビックリしました。
2855: 匿名さん 
[2022-12-11 01:34:57]
ねえねえ騒音主さんさぁ、今深夜1時なんだけど。さっきからバンバンガチャンガチャンザーザーって何なんだよ。あんたら一家ヤバいって。本当頭イカれてるよ。頼むから消えてくんねーかな。
2856: 匿名さん 
[2022-12-11 07:28:21]
上階の騒音夫婦、こちらが夜部屋を移動すると必ず嫌がらせ騒音をたてて来る!
上が中古で買って引っ越してきてから毎日夜になると
ガーゴトンゴトンと20分くらい続く騒音があり、半年経っても収まる感じがなかったので管理人さんに注意してもらったところその騒音はなくなったが、今度は
部屋を移動すると、ドンドン、ゴトゴト、襖をボンと思いっきり閉めたり、昼間は毎日家にいる主婦が、こちらが仕事から帰ってくるとぴったり15分後に掃除機を掛ける。あきらかに嫌がらせのようにガーガー、ドンドン、コンコンと大きな音で!最初は、偶然かと思い帰ってくる時間をずらしたりしても一緒だったのでわざとやっているなと!音をたてないように帰ってきてもやるのでなぜわかるのか?気持ちが悪い!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる