住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 中央三井信託銀行って・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-07 19:53:00
 

どうなんでしょうか?あまり借りてる人いないですか?
金利は魅力的な気がしますが・・・

[スレ作成日時]2005-02-06 01:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

中央三井信託銀行って・・・

844: 匿名さん 
[2009-02-01 10:25:00]
変動2本にして、片方に三大50%つけました。
100%で良かったかな?とも思っていますが、
そこそこ繰り上げる予定であれば、保険の面からもローンを2本に分けるのは有効だと思います。
ちなみに、30代半ばです。
845: 匿名さん 
[2009-02-02 00:48:00]
三大疾病なんてナンセンス。
よーく条件読んでみた?
846: 契約済みさん 
[2009-02-02 00:57:00]
ナンセンスな理由を教えてもらえると助かります!
847: 匿名さん 
[2009-02-02 01:11:00]
ガン保険は、診断されればですけど
それ以外の病気に対しては、支払い条件が厳しいところだと思います。
848: 医療関係者 
[2009-02-02 19:39:00]
844さん
私(30代半ば)もほとんど同じ考えです。
二つに枠を分けて、片枠にガン保険100%つけようかと思っています。
そして、つけていない枠で繰り上げ返済しようかと。
ガンに罹患する確率×免除になる金額に比べれば、ガン保険の金額は
ずっと少ないと思います
(返済期間が短い方・身内にガンにかかった人が全くいない方は別として)。
もちろん進行ガンになって命を落としたいというわけではないので、
定期的に人間ドック(これも一種の保険)にかかるようにしようと思いますが…
849: 医療関係者 
[2009-02-03 23:05:00]
>848

>ガンに罹患する確率×免除になる金額に比べれば、ガン保険の金額は
>ずっと少ないと思います

気になって念のため試算したところ、書き込みの内容は誤っていたようです。
支払免除になるローン残高が払込むガン保険料を上回ることはないようです。
保険会社が損をかぶるような保険料設定にする訳はないですね。
大変申し訳ありませんでした。
※安心を買うという保険の意味からすると「元をとろう」という考えてはいけませんね…
--------------------------------------------------------
試算内容(概算です)
●1000万円 35年返済で、ガン保険料 約45万円
●∑(ガン罹患確率×ローン残高)  約15万円 (男35〜70歳返済)
同   約25万円 (男40〜75歳返済)
同   約40万円 (男45〜80歳返済:ガン保険に入れたとして)
ガン罹患確率は国立がんセンターのがん統計を参考にした
zhttp://ganjoho.jp/public/statistics/pub/update.html
850: 845 
[2009-02-03 23:40:00]
>>846

詳しく書くのもめんどくさいので

「ローンの特約でそんなもんつけるんなら、
ガン保険等を単体で入った方がずっとマシ」

以上
851: 申込予定さん 
[2009-02-05 23:36:00]
うちは、「他行口座振替サービス」が一番の決め手になりましたが、どなたもその件に
触れていないようですね...

勤務先の給与振り込み銀行が、地元の超マイナー銀行なので、
自動でローン分の金額を振り替えてくれることに強い魅力を感じています。
銀行がくれたチラシには「振替手数料無料」と書かれていますし。

ただ、中央三井信託の実際の引き落とし日より、2週間早く自分(マイナー銀行)の
口座から引き落とされるようですけど。

皆さんには決め手にはなりませんか?

ちなみにうちもαスタイルは設定する予定です。
852: 入居予定さん 
[2009-02-06 10:10:00]
私も同様に「他行口座振替サービス」を利用&αスタイルも検討です。
 それと、№850様のご指摘によると、ローン特約を付けてしまった私は、因みに、○年以上前から「アフラック」のガン保険に入っていました。無駄なことしてしまったかなぁ。
853: 匿名さん 
[2009-02-06 10:51:00]
うちも給与振込み地銀で利用してますけど決め手、ではなかったなぁ。
金消当日まで知らなかったし。
やっぱりデベ提携の-1.6%優遇と根抵当がつくけどネットで10万以上繰り上げ手数料が無料になるのが決め手でした。
854: 匿名さん 
[2009-02-06 13:12:00]
自分で加入するガン保険の補償なんてたかが知れてる。
これは、自分の生活を守る為の保険ね。

住宅ローンの特約でつける保険は、
ローン返済をゼロにしてくれるもの。
40代になったらなかなか入れないですよ。

って事でガン保険に入るつもりです。
3大疾病は支払い条件厳しいから期待出来ないな。
855: 匿名さん 
[2009-02-06 16:51:00]
月々数千円で、場合によっては数千万円が支払われる保険もなかなか無いですよ
普通のガン保険は一時金で数百万程度だし
856: 匿名さん 
[2009-02-06 17:43:00]
ガンもいろいろあるわけで・・・

胃ガンなんかだと、かなりの間元気でいられる可能性が大きい。膵臓癌は、死亡宣告と
ほぼ同じ。ガン死が1/3くらいあるのに、この保険は大盤振る舞いのような気がする。
もっとも、本当に癌が増えるのは65歳過ぎだから、払い終わった後のほうが問題なのか
もしれない。癌になりやすい年齢になる頃には、残額もかなり減っている。冷静に計算してみ
ると、銀行としてはペイするのだろう。運悪く若いうちに癌になった場合は、非常に
有効と思う。入ることをおすすめする。
857: 匿名 
[2009-02-06 21:09:00]
851さん

他口座振替サービスはもちろん、ゆうちょ銀行ATM利用手数料無料は地方在住の私にはかなり魅力的でした。デベ提携で契約しましたが、担当の営業の方もこの件をアピールされてました。他口座の引き落としに間に合わなかった時も、2週間後の実際の中央三井の引き落とし日に中央三井の口座にちゃんと残高あれば延滞にもならないらしいですし。そんな時はゆうちょ銀行ATMから入金ってのもありですね。
858: 匿名さん 
[2009-02-06 21:58:00]
一般的な話ですが、若い人のガンは進行が早いですよね。

結局、そんなに時間がたたないうちに死亡保険金を払うことになる。

そんなところも保険金が安い理由なんでしょうね。家族のことを考えたら、
入っているに超したことはない。普通の生命保険は生活のほうに使うのが
当然だろうし・・・・。
859: 匿名さん 
[2009-02-07 00:24:00]
支払い対象のガンであれば診断の時に払われるでしょ?
若い人のガンの進行が早いですが
今は、健康診断も充実して早期発見も多いです。
早期発見の完治率も高いですしね。
860: 変動金利 
[2009-02-07 20:00:00]
中央三井信託の提携先不動産会社って
どこか分かりますか?
提携と非提携とで優遇金利はどれくらい違いますか?
861: 匿名さん 
[2009-02-07 20:35:00]
提携優遇は-1.6です
一般の当初優遇と一緒くらいの利率
862: 匿名さん 
[2009-02-07 21:19:00]
提携じゃなくても1.6出してくれる事もありますよ。
(省エネ住宅とかね)
863: 申込予定さん 
[2009-02-08 10:17:00]
うちは城南建設仲介の中古マンションで1.5%優遇の予定です。

不動産の担当者曰く、公務員や一流企業の社員は1.6%が貰えるとか。
どうせ、ウチは零細企業ですよ...とほほ

1.6%獲得の交渉の余地はあるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる