住宅ローン・保険板「横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-18 19:56:00
 削除依頼 投稿する

超長期の金利も団信込みで軒並み3%を超える今日この頃。
超長期固定金利だけが正解ではないのでは?
横浜銀行の変動金利全期間1.2%優遇についてのスレが無かったので作成しました。
↓横浜銀行ダイレクトローンセンター
http://www.boy.co.jp/jutaku-loan/

兄弟スレ?
横浜銀行の証券化ローンどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32106/

[スレ作成日時]2006-05-13 13:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)

223: 購入経験者さん 
[2007-10-27 07:55:00]
全然OKじゃないですかね
10年後を目指してコツコツ貯めていけばいいんです。
最終的に35年間借りる方は少ないようですしね。
25年での完済と考えれば、10年間で貯めていくことの方がいいかもしれません。車や教育、リフォームといろいろお金もかかりますしね。とにかく返済計画を欲張りすぎて、5年後に高い金利の車のローンを組んだりすることのないようなライフプラン設計が大事だと思います。
頑張ってください
224: 申込予定さん 
[2007-10-27 14:14:00]
アドバイスありがとうございます。
もう一点御相談したいのですが、10年固定で10年後見直しする際に又諸経費がかかりますよね?
それを考えた時、どちらのほうがいいのでしょうか?
3700万円借り入れ
1000万は変動 金利2.875−優遇1.4
残りの2700万円を
10年固定 金利3.70−優遇1.4 10年後見直しか
35年長期固定 金利3.23 のどちらが妥当でしょうか?
225: 購入経験者さん 
[2007-10-29 08:56:00]
固定金利指定期間満了後の再固定切替手数料は全部込みでも31500円だったと思いますので、気にする水準ではないと思います。
変動を混ぜるかどうかは、低金利での返済余力で一部繰上返済をする強い意志があるかどうかでしょうか。表面金利だけでしたら10年固定比1%近く安いわけですから(金利が2/3ですといったほうが分かりやすいでしょうか)、返済額は相当に低くなるはずです。ただそれを前提に生活設計をしてしまうと厳しくなってくる可能性がありますので、そこは気をつけたほうがいいのではないでしょうか。35年固定の3.23%も相当に低い水準ではありますので迷いどころですが、最終的に何年で返すかによりますでしょう。
ずばり20年以内で全額返し終えるつもりなら、35年固定でなく10年固定と変動のミックスでもいいのかなとは思います。(もちろんご参考意見程度としていただいて最後はご自分で判断してくださいね)
頑張って考えてみてください。
226: 匿名さん 
[2007-12-07 16:36:00]
浜銀、35年 2.99%まできましたね。
1.4%優遇を利用して10年固定(または5年)選択、頑張って繰上げしていくか、35年か迷ってます。
実行の3月はどうなってるかな・・・
まだ下がりそうだしなー
227: 匿名さん 
[2007-12-28 23:19:00]
事前審査を受けました。
融資OKとの回答、しかも1.3%の優遇です。
なぜ、公示率より0.1%更に優遇になったかは不明です。
自己資金は、40%。これが影響か?
勤務先は特に取引関係はないです。
228: 匿名さん 
[2008-02-01 11:49:00]
2月はだいぶ下がりましたね!
229: 匿名さん 
[2008-02-01 15:27:00]
浜銀で去年8月に借りて、10年固定2.75なんです(1.3優遇あり)。8月は1番高かったと思います。
 
 去年9月から急に0.3程度下がり、その後その金利で推移していますね。

 何か借り換えした方が特のような気がしてきたのですが、どう思いますか?今、東京三菱10年固定1.85ですよね。20年固定で2.65・・・。

 うちの10年で2.75って・・・。まだ残高3000万以上あるので、借り替えた方が得かなあ・・。
230: 匿名さん 
[2008-02-01 15:43:00]
>>299
保証料0円の銀行なら得すると思いますよ。
うちは、長期固定3.02%・3000万円・30年残ですが、
30年固定2.75%で、2月に新生で借り換えます。
231: 匿名さん 
[2008-02-01 15:43:00]
>>229
保証料0円の銀行なら得すると思いますよ。
うちは、長期固定3.02%・3000万円・30年残ですが、
30年固定2.75%で、2月に新生で借り換えます。
232: 229 
[2008-02-01 23:36:00]
ありがとうございます。新生銀行は確かに保証料なしですよね・・。でも住んでる地域にないんです、新生銀行。電車に乗って3つ目の駅じゃないと・・。そうなると逆に不便が生じますよね・・。
233: 231 
[2008-02-01 23:49:00]
>>232
うちは、給料の振り込みが郵便局なんで、そのまま郵貯のATMで給料をおろして
入金(無料)します。
新生は振込手数料無料なんで、給料の口座を新生にして最寄りの金融機関の口座
に振込みすれば、何ら問題ないですよ。
うちも、横浜市内ですが、新生の支店は電車で10数分かかります。
234: 匿名さん 
[2008-02-22 11:19:00]
3月の金利はどうなりますかね?
235: かい 
[2008-03-16 00:46:00]
そうなんですか?
236: 申込予定さん 
[2008-04-25 22:31:00]
5月の金利知りませんか?
237: 銀行関係者さん 
[2008-04-25 23:15:00]
提携ローン以外は通期優遇1.0%になりましたよ。
提携だと通期1.5%優遇があるみたいですが物件によるようです。
238: 購入検討中さん 
[2008-04-26 07:05:00]
10年の金利ですが?
239: 匿名さん 
[2008-04-27 05:26:00]
普通にHP上も通期1%優遇になっちゃってますね。なぜここで優遇を下げたのか・・。

 じゃあ通期1.3%もらってるなら、まあまあかなあ。
240: 契約済みさん 
[2008-06-04 01:07:00]
初書き込みです。
浜銀で通年1.3優遇出ました。その後、UFJでも同じく通年で1.4出ました。
これってスゴイ事ですか?
241: 入居済みさん 
[2008-06-04 09:44:00]
普通だと思います。
私は浜銀でデベ提携通期優遇1.4%でした。
他行も最近は通期優遇1.5%とか出してますからね。
242: 申込予定さん 
[2008-06-23 19:38:00]
デベ提携で通期1.5%優遇でした。
1.4%だと思ってたから得した気分(^-^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる