住宅ローン・保険板「横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-18 19:56:00
 削除依頼 投稿する

超長期の金利も団信込みで軒並み3%を超える今日この頃。
超長期固定金利だけが正解ではないのでは?
横浜銀行の変動金利全期間1.2%優遇についてのスレが無かったので作成しました。
↓横浜銀行ダイレクトローンセンター
http://www.boy.co.jp/jutaku-loan/

兄弟スレ?
横浜銀行の証券化ローンどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32106/

[スレ作成日時]2006-05-13 13:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)

122: 匿名さん 
[2007-02-17 17:39:00]
1.3%優遇??
そんなの取れんの??

全期間じゃなくて、当初期間のみの優遇か?初めて聞いたぞ。
123: 113です 
[2007-02-17 17:48:00]
不安になって再度確認したところ、やはり全期間1.3%優遇でした。
124: 匿名さん 
[2007-02-17 18:19:00]
だんなさんの会社が一部上場か、一流企業なら年収少なくても1.3とれると聞いた。
113のだんなさんはこれから出世するとみた。
変動と10年ではリスク減ってないのでは?^^;それならリスク覚悟で冒険してみますのような・・・。
125: 113です 
[2007-02-17 18:46:00]
124さん

そうなんですね・・。^^; まったくすっとぼけでお恥ずかしい。
124さんのおっしゃるように、だんなは一部に勤めています。
126: 匿名さん 
[2007-02-17 22:08:00]
その年収と自己資金比率で通期1.3%優遇とは、すごすぎる浜銀。大丈夫か?
127: 匿名さん 
[2007-02-17 23:47:00]
>113さん
117=124ですが、さりげなく113のぼけは面白いですね。^^;
余計なお世話ですが、35年返済で変動だと、月10万5千、10年固定だと12万5千。マンションではなく、戸建だといいのですが。(管理費、修繕費がかからない)
ローンのシュミレーションは横銀のホームページで自動計算できるので、色々やってみてください。
私も家計簿とにらめっこしながら、節約に励んでますが、月の収支が赤字にならないように予算組んでみてください。ボーナスはできれば毎月の返済に当てない方がいいですよ。
固定資産税、火災保険、地震保険などまとまってでていくから、ストックしといた方がいいです。
当初3年はローン控除と固定資産税半額になるので、相殺されてまとまってお金はでていかないので、3年後困らないように計算するといいです。
128: 匿名さん 
[2007-02-18 01:12:00]
>113
そうですか、おめでとうございます!1.3%通期優遇なんて素晴らしいですよ。
やっぱ浜銀は住宅ローン強いですね。

返済比率の高い低いもご心配かと思いますが、他にもっときついローンを
組んでいらっしゃる方は山ほどいます。借入総額じゃなくて、月々の返済
額を払えるか払えないか、だと思いますよ。

旦那様だって一生今の給料じゃないんだし、変動金利なら5年間は返済額は
変わらないんだし。同じような金額、賃貸アパートに払えるんならローン
になっても払えるじゃないですか。そしたら資産に払う方が断然いいですよね。

家を買うことって、当然不安ばかり頭をよぎってしまいますけど、
楽に家を買ってる人なんて誰もいないです。みんな大変な思いをして
買っています。でもこんな素晴らしい買い物他にないんだから、
「自分の家を持つ」という事への希望・楽しみを忘れず、ポジティブに
行きましょうよ。新しい生活が待っているなんて羨ましいですよ。

審査結果の優遇が示しているように、あなた方にはこの買い物が出来る
資格が十分にあるのですから、自信もって笑顔で進んでいきましょう!

ちなみに個人的には、短期固定ものの金利が上がってメリットに乏しい為、変動で
良いのではないかと思います。変動と言ってもそんな頻繁に変わるものでは
ありませんから。金利と景気は連動していますので、給料を無視して
金利だけ上がってしまうことはないですよ。(机上論ですが)
129: 匿名さん 
[2007-02-18 01:30:00]
ポジティブシンキングは素晴らしいけど、変動は借入額大きいからやめといた方がいいって。
買う資格があっても、会社は理不尽だから給料確実にあがるとはかぎらんよ。
130: 匿名 
[2007-02-18 18:49:00]
 私も全期間1.3%です。
借入額は2千万で、15年です。

普通は1.2%なんですか?
131: 匿名さん 
[2007-02-19 00:48:00]
普通は1.2です。年収それなりにあっても、借入額少なくても、1.2です。
1.3とれるのは一流企業か一部上場と問い合わせたら言われました。
132: 匿名さん 
[2007-02-27 21:30:00]
年収420万、自己資金100万ですが、「適用金利 標準△1.3」となっていました。
未上場ですが勤続10年以上、社員4千人です。
なんか甘くなってるんですかねぇ??嬉しいですが。
133: 匿名さん 
[2007-03-31 21:33:00]
1.5%優遇は難しいですか?
134: 物件比較中さん 
[2007-03-31 23:33:00]
流石に厳しいでしょう。三菱などは1.0%までしか優遇しなくなっていると聞いてますし、今段階では1.3〜1.4が限界のようです。決算月も終わってしまって各銀行とも少し締めて来ましたね。
135: 匿名さん 
[2007-04-01 21:53:00]
横浜のHPを見ると1.5%優遇がありますが、
あれはなんでしょう。
136: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 00:57:00]
135>
あれは借り換えの場合で、しかも全期間では無いと思いますが・・・。

浜銀もジワリと上げてきましたね。10年固定以上も3月には下がったのに4月
には上がってます。
私も全期間1.2優遇を貰ったのでが、迷った末に35年固定3.07で実行しました。
137: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 01:09:00]
135です。すみません借り換えだけではなかったですね。
5年、10年固定のみみたいですね。ただその後の優遇は0.4みたいなので
繰り上げ返済が、その間に出来なければ、全期間優遇の方がメリットあると
思います。
138: 匿名さん 
[2007-04-02 12:52:00]
浜銀、今月も35年固定3.08%です。
結構頑張ってますよね。新生や三菱より安いです。
139: 入居予定さん 
[2007-04-02 17:56:00]
うちは35年固定と変動で組みます!! 1.3優遇。
もっと上がってしまうと思っていたので、
3月とほぼ変わらなくてひとまず ほっとしてます。
140: 匿名さん 
[2007-04-02 22:48:00]
うちは借入額1100万なので
5年固定500、10年固定600で組み、10年で返す予定です。
毎年100万繰り上げれば、5年のほうがおわれば
その後は10年固定に集中できるし・・
最初の5年が勝負です。
141: 匿名さん 
[2007-04-04 08:08:00]
4月以降も1.2%通年優遇キャンペーン継続です。当初期間1.5%優遇、その後0.4%優遇も続きます。相変わらず積極的ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる