住宅ローン・保険板「横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-18 19:56:00
 削除依頼 投稿する

超長期の金利も団信込みで軒並み3%を超える今日この頃。
超長期固定金利だけが正解ではないのでは?
横浜銀行の変動金利全期間1.2%優遇についてのスレが無かったので作成しました。
↓横浜銀行ダイレクトローンセンター
http://www.boy.co.jp/jutaku-loan/

兄弟スレ?
横浜銀行の証券化ローンどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32106/

[スレ作成日時]2006-05-13 13:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)

162: 匿名さん 
[2007-05-02 22:16:00]
>>161
良く考えて。
平等にするんなら、元利均等は一ヶ月ごとに差額を繰り上げ返済してないとおかしいよ。
あと、キーワードは期限の利益ね。
163: 匿名さん 
[2007-05-03 00:34:00]
>一ヶ月ごとに差額を繰り上げ返済
そんな面倒くさいことしたくない。
164: 匿名さん 
[2007-05-03 00:48:00]
なら元金均等って言いたいだけか?期限の利益を享受する考えも無いようだな。
そんな誤差程度の利子をケチるために元金均等を選びたいなら他にも方法はあるだろうに。
165: 匿名さん 
[2007-06-15 17:20:00]
事故があったのですが属性と優遇で事前審査の変動金利が1.525%でした。
166: 匿名さん 
[2007-06-19 21:09:00]
先着500名にクオカード千円券プレゼントだって
167: 購入検討中さん 
[2007-06-20 12:54:00]
住宅ローンの説明CD-ROMの無料配布を始めるようです。
変動金利の仕組みとか分かりやすいものだととっても助かります。
http://www.boy.co.jp/topics/070615.pdf
168: 匿名さん 
[2007-06-26 02:45:00]
7月下がれ〜
浜銀下がれ〜

お願いだから下げて♪
169: 賃貸住まいさん 
[2007-06-26 12:53:00]
金融機関保証料込み1.4%優遇get♪
これで7月下がってくれれば新生に浮気しない。
170: 匿名さん 
[2007-06-29 19:27:00]
>>169
良いな〜
何処にお勤めですか?
借り入れ額はいくらですか?
171: 匿名さん 
[2007-06-29 21:34:00]
おーーー!
7月の浜銀、変動金利が上がってない♪

中期&長期固定は予想どおりの上げ幅だった。

変動金利が優遇後2%に上がるまで変動一本で俺は逝くぜ!
172: 匿名はん 
[2007-06-29 22:11:00]
うわぁ〜
浜銀がこんなにupするとは!!!
かなりショック!!!!
174: 匿名さん 
[2007-07-01 00:27:00]
本当にショック・・・
このままあがり続けるのみなのでしょうか・・・
175: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-01 02:10:00]
> 171

今7月だよね?
変動金利、理解してる?
176: 匿名さん 
[2007-07-01 02:42:00]
変動については、2月の利上げ(日銀)が、7月に反映されると
思ったのでは!?
っていうか、自分もそう思っていました。
(各行色々なので、戦略等でしょうか)

実際、いつ反映されるのでしょうか>175さん。
177: 匿名 
[2007-07-01 04:18:00]
変動金利型 固定金利指定型 固定金利型

年2.625%
平成19年7月2日現在

(浜銀HPより)
178: 匿名さん 
[2007-07-01 10:21:00]
179: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-01 13:37:00]
>> 176

基準日3/1と9/1の金利が、4/1と10/1に反映される。
途中、大幅な金利変動があった場合のみ、それ以外の期日での変更あり。

これで良い?

よく読むと、2月と7月って、5ヶ月差じゃない。普通間違うなら

・毎月金利が変更される
・半年後との見直しという言葉から連想して、何か変化があったら
 6ヶ月後に反映される

じゃない。どこから5ヶ月後って発想が生まれるんだろう?
もしかして、1年=10ヶ月と間違えている?それはヤバだろうw

ということで、171は、普通に毎月金利が変更されると誤解してる
だけだと思われ
180: 匿名さん 
[2007-07-01 23:43:00]
横浜銀行でローン返済中というのが前提です。

横浜銀行の住宅ローンの『商品概要説明書』
http://www.boy.co.jp/jutaku-loan/loan/pdf/jutaku-loan01.pdf
の『お借り入れ後の金利見直し』によりますと、

『お借入金利は年2回、4月1日および10月1日に見直しをおこない、
 6月・12月の約定返済日の翌日から見直し後の金利
 が適用となります。そのため、見直し後の金利でのご返済は、
 7月・1月の約定返済分からとなります。・・・』

とありますので、普通に読み取って、2007年2月の利上げ後に
4月1日を迎え、見直し(考慮)されたと考え、その適用が7月の
返済分からの反映となる。
と思っていました。

今思うのは、2月の利上げは、4月1日に考慮されていないのかな
と思っています。
10月1日に反映が決定し、来年の1月分の返済から新利率になるの
かなと。
181: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-02 01:24:00]
>> 180

店頭表示金利は、あくまで新規に借り入れる人のための表示です。ハイ。

普通に考えて、増額返済月(増額無しの場合6月12月扱い)は皆違うので、
そんなの考慮したら、新規○○%、増額月6月/12月○○%、増額月7月/1月○○%...
って表示しなきゃいけなくなりますし、固定金利なんて、全パターン分
表示したら大変なことになる…
182: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-02 01:26:00]
> 今思うのは、2月の利上げは、4月1日に考慮されていないのかな
と思っています。

短期固定が影響をうけ、他は横ばいだったね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる