住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 17:50:44
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2012-12-15 22:36:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part2】

121: 匿名さん 
[2012-12-18 19:03:36]
利上げってたった0.25%x2回利上げしただけだから今と大差無いよ。変動でも。
むしろ固定の方が長期金利だから組んだ時期によって大差あるだろうね。
122: 匿名さん 
[2012-12-18 19:17:35]
もともと1%以下が運用有利って話じゃなかったっけ?

スケールが壮大になりすぎてもはやなんだか
123: 匿名さん 
[2012-12-18 20:04:37]
>119
変動1.45%、上がった時でも2.05%、今1.2%
債権の運用利回りの方が高かったから傍観してた。
124: 匿名さん 
[2012-12-18 20:19:14]
繰り上げ返済はバカ
125: 匿名さん 
[2012-12-18 20:21:44]
バカって言うやつが一番バカ
126: 匿名さん 
[2012-12-18 20:54:17]
計算もできないしリスクの判断できないのにドヤ顏なんだから繰り上げ君はアホだろ
127: 匿名さん 
[2012-12-18 21:38:09]
そういえば自称、金利0.775%、減税1.2%の妄想君はどこいった?
128: 匿名さん 
[2012-12-18 21:40:24]
なんで繰り上げにリスクがあるの?
メリットがないならわかるが、元本減らして将来の負担を減らすことになんか問題でもあるのか?

もちろん、チマチマと繰り上げて、手元に全然残さないのはダメなのはわかるが。
129: 匿名さん 
[2012-12-18 22:54:30]
機会損失
130: 匿名さん 
[2012-12-18 23:12:34]
1%以下で借りてるなら繰り上げより貯蓄のがメリット有るのは分かる。

けどそれほどメリット無いのも分かる。

結局そんなに大差無いのに双方が譲らない自分****な人が一番な痛い人。
131: 匿名さん 
[2012-12-18 23:45:33]
高給取りの皆様にとっては大した金額では無いかと思いますが・・・
当方年収400万円

証券会社2社で運用中
現在の評価額

証券会社A社
評価額合計 3,497,800 円
評価損益合計 +415,490 円

証券会社B社
評価額合計 6,224,500
評価損益合計 +363,657

平均配当利回り2.9%
配当金年28万円
10年で配当金280万円
税額が20%になったら、220万円になっちゃいます。


過去の売却益
証券会社B社 受渡し日2011.1.1~2012.12.21
譲渡益税徴収額合計 168,613 損益金額合計 1,688,028
投資信託のみの 配当所得税徴収額合計 26,108 配当金額合計 262,684

証券会社A社は22時以降はサービス時間外で表示できないので、今は出せない。
同じ期間で60万円位だったと思います。

繰上げ返済よりも、普通預金よりも良いかと思いますが・・・
痛い書き込みですみません。
一応、全て事実の数字です。
ただし、配当金については、将来のことなので増配、減配はあると思いますが。
50社に分散しているので、それほど差は出ないと思います。
132: 匿名さん 
[2012-12-18 23:47:52]
今こそ、貯蓄から投資へ!!

金融緩和により紙幣の価値は下がり、相対的に不動産、株式の価値が上昇します。
133: 匿名さん 
[2012-12-18 23:57:10]
>117
その時は繰り上げすればいいだけ
繰上げしてしまった人は戻れない
繰上げしてない人はいつでも繰り上げ可能
このままいけば数万円得、金利が上がったとしても損することはない
どっちが良いのか理解できないの?
134: 匿名さん 
[2012-12-18 23:59:11]
>133
正解
損をしないのであれば、流動性を確保する方が有効です。
135: 匿名さん 
[2012-12-19 00:07:26]
ま、繰り上げクンは高い金利で借りちゃって借り換えすら思いつかない情弱だし、流動性あると無駄使いしちゃう小学生並みの金銭感覚だからそれでいいのです。
136: 匿名 
[2012-12-19 00:08:29]
>113
そう何度教えてあげても理解できないみたいね。
それか、えらい得すると思ってた繰り上げが損してると気付いたけど、もう繰り上げたお金は戻ってこないし、貯蓄や運用で自分より得してる人を妄想ということにしたいのでしょうね。
137: 匿名さん 
[2012-12-19 06:35:46]
>>136

逆にえらい得すると思った運用貯蓄さんがいっぱいいて必死になってるようにしか見えませんが。
公平な比較で数万円得なのは認めます。

でもそれ言い出すと「俺はリスク取ってこんなに運用益出してる!」って下品に罵る人が出てきますが。
138: 匿名さん 
[2012-12-19 07:28:30]
損得ではなく合理性の問題だと思う。
139: 匿名さん 
[2012-12-19 07:29:31]
必死に運用益を自慢してる人居ますがスレ違い。

自分も株や投信でそこそこ利益出してるけどそれと繰り上げとは別の話。
140: 匿名さん 
[2012-12-19 07:41:22]
控除終わったらさっと繰り上げが基本。資金力がなく運用益があまり望めないなら先行繰り上げも悪くない選択。資金と意欲があれば運用ワールドへどうぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる