住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 17:50:44
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2012-12-15 22:36:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part2】

101: 匿名さん 
[2012-12-18 13:47:28]
>100
借り入れ金額は?
102: 匿名さん 
[2012-12-18 14:07:42]
>100

すごいずれたかみつき方されてるけど相手にするだけ損だよ。
103: 匿名さん 
[2012-12-18 14:07:52]
借入年度は?どこの銀行?
104: 匿名さん 
[2012-12-18 14:34:06]
もう繰り上げバカは悔しくて悔しくて
105: 匿名さん 
[2012-12-18 14:37:38]
まあバーチャルだから、何でもいいんだが。
106: 匿名さん 
[2012-12-18 14:46:53]
何で運用派は下品な人がおおいの?

苦しくなると急に怒り出す人思い出す。
107: 匿名さん 
[2012-12-18 14:48:46]
結局運用派は自分がどれだけプラスになっているか誰も説明出来ない。(本当はマイナスかもしれない)
108: 匿名さん 
[2012-12-18 14:50:03]
いや、ただの空想だから。許して上げて。
109: 匿名さん 
[2012-12-18 14:58:56]
収入だけ必死にアピールするからね。

パチンコに例えると、
A「今日、10万勝ったぜ」
B「へえ~、で昨日はいくら負けたの?」
A「・・・」
110: 匿名さん 
[2012-12-18 15:59:31]
繰上げ派「運用派はなんたらかんたら」

様子見派「だから、運用なんてしてないんだけど。そのまま貯金してるだけ」

繰上げ派「(あれ?おかしいな(汗))・・・運用派はなんたらかんたら」
111: 匿名さん 
[2012-12-18 16:24:49]
運用派が居なくなっていつの間にか貯蓄派になってる
112: 匿名さん 
[2012-12-18 16:44:09]
もともと運用派なんていないよ。

誰と闘ってたんだ?
113: 匿名さん 
[2012-12-18 16:57:49]
運用派「おれは貯蓄派だ」

ん?
114: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 17:33:05]
年末調整で68万円戻って来た~うれしい
115: 匿名さん 
[2012-12-18 17:38:18]
というか一部の人ですよね。運用どうこう言ってる人って
私を含めて普通の人は貯金(定期)してるだけ、安全確実手間もほとんどかかりません。
万が一死んでしまった時も家族に残せる遺産も繰上げ返済した人よりも多いです。
それで繰上げ返済した人よりも10年間で数万円+がでるならなんの問題もありません。
116: 匿名さん 
[2012-12-18 18:00:47]
繰上君の小学生みたいな書き込みに反応するのがばからしくなったんじゃない?

利回り1%を超える運用方法なんかたくさんあるけど。
ハイリスクハイリターンで株売買するのもよし、
ローリスクローリターンなら社債、私募債、公債先物とか。
元本保証のない運用は自己責任。
プラスの人もいれば、マイナスの人もいるでしょう。

私は住宅ローン残り25年、残債3500万、資産は現金500万と有価証券2000万くらい。
10年経過するので住宅ローン減税が終わるけどどうしようかなあ。
117: 匿名さん 
[2012-12-18 18:08:28]
>>115

要するに繰り上げより運用改め貯蓄のほうが数万円得で10年以内に死んだ場合遺族にホンの少し余分に資産を残せるって事でしょ。それは否定しません。

ただ、それはあくまでゼロ金利政策が10年続いたらの話で可能性は限りなく低いよね。安部政権で景気回復が現実になればゼロ金利解除の流れになるだろうからあと数年で貯蓄が不利になる可能性もある。
118: 匿名さん 
[2012-12-18 18:14:03]
またバーチャル運用君が現れた。俺なんか金融資産5000万くらい持ってるけど適当に繰り上げしてるよ。

リターン考えたら減税分なんて満額もらうメリットないからな。
119: 匿名さん 
[2012-12-18 18:27:11]
>>116

すごいね。10年前って金利何%で借りてるの?日銀が利上げしていた時期はどうしていたの?
120: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 18:27:26]
>117
そうなったら繰り上げればいいだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる