住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 17:50:44
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2012-12-15 22:36:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part2】

81: 匿名さん 
[2012-12-18 00:03:37]
>>78

凄い観察力ですね。普通、電力株は半公で経費に利益を乗せていくらでも利益をだせるので変動要因は夏が暑いかぐらいでした。当然原発事故が無ければその状況は半永久的に続いていたはずだし、長期配当狙いの運用がメインだったはず。事実、個人投資家比率がひくく、プロが長期運用で保有していました。

そんなプロでも見抜けない事をあなたは事前に分かってた訳です。
82: 匿名さん 
[2012-12-18 00:13:58]
別に株で利益出し続ける自信が有るなら運用でいいと思う。自信無い人は繰上げで。
83: 匿名 
[2012-12-18 00:33:30]
投資がいいなら株で儲けて、現金一括払いで購入したらどう?
84: 匿名 
[2012-12-18 01:36:28]
>83
繰上分の金をどうするかって話してるんでしょ?
減税期間に得にもならない繰上するんだったら普通預金の方がまし、普通預金や定期預金より配当あるだけでも株の方がいいやって話。
一括購入とかこのスレで意味不明。
85: 匿名さん 
[2012-12-18 07:48:08]
>>84

その通りなんだけどそれだと繰上げと運用差は数万円。
86: 匿名さん 
[2012-12-18 08:06:05]
盲目的に繰り上げ返済イコール最高の運用と意味もわからず思ってた情弱が論破されたのに意地張ってるだけですよ。このスレ
87: 匿名さん 
[2012-12-18 08:50:11]
その逆もしかり。

特に今年度の減税の限度額と最低金利に矛盾が有る人が出て来たり、保証料を加味してなくて実はマイナスだった人とか。運用最高と言いつつ頭金入れる事の矛盾に気付かない人とか。
88: 匿名さん 
[2012-12-18 08:53:25]
頭金入れるのは減税限度額があるからに決まってるじゃーん。もしかしてバカ?
89: 匿名さん 
[2012-12-18 09:32:53]
初めて聞いた。今必死に考えたの?

90: 匿名さん 
[2012-12-18 09:34:50]
あ、それと、10年定期で運用してる人もいたね。今どの位運用益出てるか是非知りたい。
91: 匿名さん 
[2012-12-18 09:59:25]
五年だけど0.7です。
92: 匿名さん 
[2012-12-18 10:01:39]
>>89
すごい無知なんだなw
93: 匿名さん 
[2012-12-18 10:22:22]
実際運用派で自分がどれだけプラスになってるか分かってる人っているのかな?ちゃんと計算したら実はマイナスって人多そう。
94: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 10:32:19]
>93
金利が0.875でローン減税が1.2%満額戻ってくるから、運用しなくてもプラスだよ。
95: 匿名さん 
[2012-12-18 10:37:15]
運用なんてしてないよ。そのまま普通預金に入ってる。
1000万円を超えた分は別の銀行の口座に移す。
96: 匿名さん 
[2012-12-18 12:33:25]
>>94

団信入れるとマイナスですね。
97: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 12:40:25]
>96
もちろん団信込みだよ。
98: 匿名さん 
[2012-12-18 12:50:50]
まあぁなんて斬新!
99: 匿名さん 
[2012-12-18 12:59:07]
ローンの保証金は入ってるかい?
または借入手数料とやらを含んでないんだろ?

プラスと思ってるのはあなたの頭の中だけでは?
100: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 13:33:16]
>99
保証金は一括前払い。金利に換算して0.1%程度。
手数料?
保証会社手数料は31500円前払いで繰り上げても戻って来ない。
他に質問は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる