住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-29 20:15:00
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

[スレ作成日時]2009-05-12 01:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!?その8

1202: 匿名さん 
[2009-06-26 23:53:00]
>1194
固定になんの不都合があるの?
なんも無いと思うけど。ギリ変が負け惜しみしてんじゃねよー、と思う。
1198さんの言うように、金持ち変動さんはこんなとここないだろうし、固定組は高みの見物暇つぶしだよ。
ここで書き込みしてる変動は、ほとんどが低収入で所詮はギリギリしてんだろう。
収入を世帯収入で書き込む変動さんもいたけど、普通に恥ずかしいだろ。
それから、ネットで拾える情報で勉強した気になれるのも変動さんのレベルを象徴してる気がするよ。
あぁ、ここの変動さんって、ホンと見苦しい
でも、暇つぶしにはちょうどいい
1203: 匿名さん 
[2009-06-26 23:58:00]
変動で破たんした人からのコメント希望!
さらに固定で破たんした人のコメントも希望!
1204: 匿名さん 
[2009-06-26 23:58:00]
【日曜経済講座】編集委員・田村秀男 デフレは死に至る病
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090412/fnc0904120942000-n1.ht...***w
1205: 匿名さん 
[2009-06-27 00:00:00]
>1201
その質問を繰り出す前に、市場は期待通りに動くといえるのか?
予測通りになるとしたら市場は成立するのかよ?

1201はさネット一生懸命調べたのかもしれないけどさ
その経験則が唯一の拠り所なんだろ。
1201も収入があればさ、そんな心配しなくてすむのに残念だよな。
1206: 匿名さん 
[2009-06-27 00:02:00]
1199だけど申し訳ないがおそらくおまえらより年収高いと思う。

本当に固定がやっつけられるのが楽しくてここ見てる。

1198とか1202は負け惜しみにしか聞こえない。

まず、オリンピックネタから逃げないで言い返してほしい。
楽しみに待ってるよ!!
1207: 匿名さん 
[2009-06-27 00:04:00]
日本の「デフレ」は未到の領域に
2009年06月26日(Fri)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1295

6月26日に総務省から発表された5月の全国消費者物価指数は、
生鮮食品を除く総合(CPIコア)が前年同月比▲1.1%となり、前月の同▲0.1%から
マイナス幅を急拡大。
2001年5月に記録した前年同月比▲1.0%を下回り、過去最大の下落率を更新した。
また、食料(酒類を除く)及びエネルギーを除く総合、
いわゆる欧米型CPIコアは前年同月比▲0.5%で、前月の同▲0.4%から
マイナス幅を小幅拡大した。
1208: 匿名さん 
[2009-06-27 00:09:00]
2%の利上げすると銀行保有の国債価格が下落して金融期間(特に年金やゆうちょ銀行)の財務がやられるし。
1209: 匿名さん 
[2009-06-27 00:11:00]
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090625-OYT1T00108.htm
日本はデフレ逆戻り、成長率マイナス6・8%…OECD見通し

 【パリ=是枝智】経済協力開発機構(OECD)が24日発表した日米欧など
加盟30か国全体の2009年の成長率見通しはマイナス4・1%となり、
前回3月時点の予想(マイナス4・3%)をわずかに上方修正した。

 各国の景気対策などで世界経済の急激な落ち込みに歯止めがかかったとの
認識を示した。しかし、日本については「デフレに逆戻りした」と指摘し、成長率は
マイナス6・8%と前回予想のマイナス6・6%からさらに悪化すると見込んでいる。

 米国は財政拡大や量的金融緩和策を受け、09年はマイナス2・8%
(前回マイナス4%)に上方修正した。独仏伊などユーロ圏は失業率の上昇などで
マイナス4・8%(前回マイナス4・1%)を予想、日本と同様に判断を引き下げた。

 日本経済については、景気対策効果で09年後半から四半期ごとの成長率が
プラスに転じるものの、10年末まで1%以下の成長にとどまるとの見通しを示した。
インフレ率も10年末までマイナスが続くとして「日本銀行はインフレ率が確実に
プラスになるまで実効的な量的緩和を実施し、デフレと闘うべきだ」と強調した。

 世界経済については「回復力は弱く、景気が底を打つのは今年後半になる
可能性が高い」と分析。金融機関に不良資産の損失確定と資本増強を急ぐよう促した。

 10年の成長率は日米欧いずれも前回より上方修正し、プラス成長に転じると見ている。
1210: 匿名さん 
[2009-06-27 00:54:00]
>1163
>間違いなく固定を選ぶべき時は、金利が底近辺でこれ以上大幅に下がる見込みがないとき。

金利が底付近いるときに変動を選ぶのは馬鹿で固定が正解って言っている人がいましたけれど…


普通、固定か変動かを選択するのって金利上昇局面か下降局面かで選択するものなのでなないですか?
確かにいまは0.1%で、これ以上は下がりようがないくらいですが、上昇局面なのでしょうか?

下に伸びしろが有るか無いかで決める固定の人ってかなり安易だとは思うのですが、
判断基準が…変ですよ。ね?そういうものなのですか固定の方は?

例えば経済状況が今と全く同じで政策金利が9%だったら、どう判断するのでしょうか?
これ以上はなかなか上昇した例がないから変動だ!って安易に選ぶのでしょうか?
それとも単にびびってこれ以上あがらないとは言えない!と固定を選ぶのでしょうか?


また、同様に政策金利が5%だったらどちらを選ぶのでしょうか?
この人の理論では選べずに様子見で頭金の貯金に励むのでしょうか?
ぜひ固定の方々の選択を教えてください。
1211: 匿名さん 
[2009-06-27 00:57:00]
>>1206
自分が都合の悪いレスに対してはスルーしている時点で、そちらの負け惜しみにしか聞こえない。
1212: 匿名さん 
[2009-06-27 01:02:00]
>1206
だからどっちも、どっちだってば(笑)
1213: 1212 
[2009-06-27 01:06:00]
間違えた、1206さん宛てね、うえのコメント
1214: 匿名さん 
[2009-06-27 02:19:00]
>1206
オリンピックネタなんてくだらねこと考えてないで、はっきりいってどうでもいいさ。
1206は具体的に年収くらなの?
年齢やどんな企業でなんの仕事してるのかと、家族構成は?
当然、借入額も、聞いてやるから書いてみなよ。
なんも具体的なことを書かずに遠吠えできかないだろ。
変動さんはだいたいが、こんなのばっかりだよな。
少し前には年収500-600万円程度で繰上返済100-200万円できますとかって、
できなかないかもしれないけどさ、その年収じゃ、住宅ローンに必死な生活だろ。
ほとんどの変動組は資金が足りなくて借りすぎて、年収が高くはなくて
借入時点で他に選択肢がなくて
今の変動の低金利に人生かけてるってことだけみたいだよな。
それをいろいろいい訳を見つけたがる心理も納得でできるがなんだかね。
1215: あはは 
[2009-06-27 03:28:00]
現金派の人が見たら、

そもそもローンって怖くない?って感じだろうな。
1216: 匿名さん 
[2009-06-27 03:56:00]
固定のほうがローンの支払いがきつくなった時に、変動への切り替えで乗り切るとか解決策があるけど、
変動できつくなったら、対処できないよね。

やっぱり変動選ぶなら売却しやすい物件にしておかないとね。
1217: 匿名さん 
[2009-06-27 06:34:00]
オリンピックネタを振ってきたのは固定さんですよ。
都合が悪くなったらどうでもいいって・・・

しつこく聞いてくるから>>1169さんがまじめに答えたらそれに対してまともに反論してないじゃないですか。

>>1210さんの言うとおりだと思います。今まさに過去例の無い物価の下落が始まろうとしている状況で、
慢性的な諸問題を抱えた我が国が金利上昇局面とは思えませんけど。固定さん唯一のよりどころのオリンピックも
金利上昇しそうにありませんし。
1218: 匿名さん 
[2009-06-27 08:06:00]
最近は今まで以上にガキ同士の言い争いっぽくなってきましたね

お互いに自分の都合のいいネタばかり並べて反論にまともに対応できない人が多数

いつまで続けるの?
1219: 匿名さん 
[2009-06-27 08:36:00]
インフレ狼がくるぞ~作戦 にすっかり騙された固定派が出てゆくまで
1220: 匿名さん 
[2009-06-27 09:31:00]
本当に狼が出たとき、哀れ変動は食われてしまうのであった
1221: 匿名さん 
[2009-06-27 10:11:00]
>>1217
>固定さん唯一のよりどころのオリンピックも金利上昇しそうにありませんし。

唯一の拠り所かどうかはともかく、2012年ロンドンオリンピックは確実に来る未来、2016年東京オリンピックは来る可能性がそれなりにある未来なので、変動さんたちの言い分をじっくり検証してみる事にします。

固定派は、オリンピックによってローン金利が上昇する事はありませんし、腰を落ち着けて検証できますね。

>>1206
>1199だけど申し訳ないがおそらくおまえらより年収高いと思う。

これはいけないですね。
必ず「詳細を言ってみろ」「証拠を見せろ」という話になります。
まさか、PDFで源泉徴収表やら確定申告の用紙を晒す訳にもいかないので、結局、お互いに本当かどうかあやしい高年収を書き込み合う不毛な応酬となります。

ちなみに、具体的な金額が書き込まれている訳では無いので、本当に年収が高いのかどうか不明ですが、
私もあなたと全く同じ事を思っていますw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる