住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-29 20:15:00
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

[スレ作成日時]2009-05-12 01:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!?その8

1182: 匿名さん 
[2009-06-26 21:02:00]
>それでも手を出さないオレは、もちろん長期固定派。

金利は上がりませんって言ってるようなもんじゃん。
1183: 匿名さん 
[2009-06-26 21:04:00]
>>1181

そうそう、そうやって架空のギリ変だけ攻撃してれば恥かかなくて済むんだよ。
まともな議論じゃ100%負けるんだから100%勝てるギリ変を必死に攻撃して下さいね、ギリ固定さん。
1184: 匿名さん 
[2009-06-26 21:20:00]
>1178
違うんじゃないのかい?
固定で契約している人が、ときどき少しだけ具体的なことを書くと
言葉尻とらえたり、揚げ足取って、攻撃するのは変動さんだろ。
不確実なことを話しているので、当然、具体的なことを書けば穴はある。
逆に変動の書いてることは都合のいい思惑と、現状から想像した簡単な見通し
でもね、変動さんは景気が良くなって欲しくないとは見え見えで
その考えはずいぶんとつまらん人生で人間ちいさいよな。
こんな親のもとで育つ子供が可哀想な気がするよ。
1183みたいなのが典型みたいだな。
1185: 匿名さん 
[2009-06-26 21:29:00]
>>1181
好景気になり金利上昇は構わないよ。むしろそうなってほしいよ。
ただ、論理的な説明が全然されてないじゃない。
バブル弾けてからどれくらいお金ばらまいたか知っているのかよ。
オリンピックより規模のでかいワールドカップだって開催されたし、夏季より規模は小さいけど冬季も開催された。
戦後最長の好景気でも金利は上昇しなかった。

なぜ、オリンピック開催で2%以上の金利が上昇するほどの好景気になるのかがわからない。
1186: 匿名さん 
[2009-06-26 21:59:00]
>>1184

>その考えはずいぶんとつまらん人生で人間ちいさいよな。
>こんな親のもとで育つ子供が可哀想な気がするよ。
>1183みたいなのが典型みたいだな。

私は1183さんではありませんが、子を持つ親として、
このような発言は読んでいて不愉快です。

確かにバトルっぽくなっていましたが、
それは固定と変動の金利の話しであって、
人間小さいとか、子供を持ちだすのはいかがなものでしょうか。
1187: 匿名さん 
[2009-06-26 22:09:00]
固定さんはケインズすら否定して可能性はゼロじゃないとか言い出すからな。
1188: 匿名さん 
[2009-06-26 22:14:00]
>固定で契約している人が、ときどき少しだけ具体的なことを書くと


具体的な話って何?鳥取県以下のアイスランドとか?
1189: 匿名さん 
[2009-06-26 23:07:00]
まぁ、信じたくない未来の可能性を真面目に語られると、不安と不愉快でイライラして八つ当たりするのは、
器が大きい!、と言えないのは確かですね。
1190: 匿名さん 
[2009-06-26 23:09:00]
>1184
(笑)どっちもどっち

そして子供は関係ない。
1191: 匿名さん 
[2009-06-26 23:09:00]
俺は、1173 の例えがピッタリだと思うよ。

変動の人は、ロシアンルーレットに参加中。固定との金利差を賭けてね。
弾倉の数と破壊力はそれぞれだろうけど。

俺は、空気銃で、弾倉の数が10でも絶対に参加したくない。
当たんなくて、空振りの順番ばかりでも、10年以上も引き金を引き続けなくちゃなんないだけで
人生ブルーで、楽しくない。

なんか、変動の人が、「金利上がるな~」ってネガティブに引き金を引きつづけてる状況こそが、
この国の景気が良くならない元凶のような気がする。そんなとこでパワー使ってんじゃねぇ。
1192: 匿名さん 
[2009-06-26 23:21:00]
ギリ変さん達へ

ギリ固、ギリ固って書かれいるが、
もともと、固定組にギリ変って書かれたのが悔しくて言い返したようだが、
真似すんなよ。
ギリ変みたくゴロが良くない。
オリジナルで考えろよ。
それに、ギリギリ固定は、ギリ変よりはましだよ。
1193: 匿名さん 
[2009-06-26 23:28:00]
ケインズ?なんだっけ?
昔、勉強したのにな~。忘れちった・・・・
1194: 匿名さん 
[2009-06-26 23:32:00]
固定さんは都合の悪い事はすべて無かった事にしたいらしい
1195: 匿名さん 
[2009-06-26 23:35:00]
結局、富裕層の変動さん以外は、
本当は、変動は怖いって分かっいるんだよ。
ただ、それを長期固定さんから指摘を受けるのが、
嫌なんですよ。
だから、必要以上にネガティブになったり、
固定さん達を見下す事により、不安を紛らわして、
自分達の選択が正しいと思いたいだけ。
解ってあげて下さい。

弱いものイジメは、よくありません。
1196: 匿名さん 
[2009-06-26 23:36:00]
議論は議論で返せばいいのに・・・

「どうせおまえはギリギリだ」

この捨て台詞はもう聞き飽きた
1197: 匿名さん 
[2009-06-26 23:38:00]
>>1195

だからそういう方向にもっていかないで議論は議論で返せばいいのに・・・
1198: 匿名さん 
[2009-06-26 23:42:00]
確かに。
余裕ある変動組は元々こんた所、見にきませんよね。
固定組は暇潰しに見ている人達が多いようですが。
変動組は、不安だから見にきてるのでしょ?
1199: 匿名さん 
[2009-06-26 23:46:00]
暇つぶしです。

固定さんがやっつけられるのが楽しくて楽しくて。
1200: 匿名さん 
[2009-06-26 23:48:00]
可能性でいったら
どんな問題も可能性ゼロってありえないんだけどw

住宅ローンのボーナス払いがボーナス減らされて破綻して家を競売に掛けられる人が増加傾向だって。これは日本版のサブプライムローンなのか?近所にも空き家がちらほらと…。
1201: 匿名さん 
[2009-06-26 23:51:00]
金利が上下する最大の要因はインフレ/デフレ要因によるもの
デフレで金利上がる?若しくは上げられる?
インフレで金利が下がる?若しくは下げられる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる