住宅ローン・保険板「突然のリストラ!ローンはどうなる!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 突然のリストラ!ローンはどうなる!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-24 07:06:11
 削除依頼 投稿する

先月、主人がリストラにあいました。
35歳で年収は600〜800万。
1年ほど前に3200万の新築マンションを購入。(頭金はほぼ無しで)
これから貯金を頑張って、繰上げ返済していこうねという時に、
会社の景気がどんどん悪化。
そしてリストラです。

同じ業界で職を探してはいるのですが、景気が悪いのでなかなかありません。
また、同じだけの収入を求めると実力が足りないようで不採用。
今までの半分ほどの年収ですと職はあるのですが、
そうなるとカツカツの生活になるでしょうし、貯金もできないと思います。

このままではマンションを手放すしかないのでしょうか。。。
家を手放したらもう買えない気がして不安がいっぱいです。
同じように住宅購入後、収入の大きな変動があった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-02-12 00:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

突然のリストラ!ローンはどうなる!?

263: 匿名さん 
[2009-07-14 10:36:00]
契約社員なんかに住宅ローンの審査でOKする銀行に問題あるよね。
264: 匿名さん 
[2009-07-27 11:49:00]
>それなのにローンを組んで家を買うなんて無謀すぎます

住宅購入現金払いだと銀行が破綻するかもね!
個人住宅ローンは大きな収入源なんだから!
265: 匿名さん 
[2009-07-27 13:00:00]
リストラのリスク
どこまで想定して住宅を購入すれば良いのですかね?
266: 匿名さん 
[2009-07-27 14:16:00]
新築購入時、デベ営業マンから
当社の社員も購入と聞いていましたが
そのデベが倒産、デベ社員も物件売却したみたいで
何だか人事ではない気がして・・・・
267: 匿名さん 
[2009-07-27 18:36:00]
>>265
共働きしていれば問題ないと思います。
独身の場合は余裕をもったローンであれば問題ないかと。
具体的には一年間は失業保険と貯金でローンを返済できる余力があれば問題ないですよ。
268: 匿名さん 
[2009-07-27 19:40:00]
>>267
そうかな~。
リストラされて、払えなくなった奴、腐るほどいるけどね~。
今のご時世、弾かれたら最後、働き口なんてなかなかないからね~。
ローンを払っていけるほど払ってくれる所。
269: 匿名さん 
[2009-07-28 09:09:00]
失業保険だって、8~10ヶ月
多くても二十数万?
かなりの貯蓄を容易しておかないと・・・
270: 匿名さん 
[2009-07-28 09:13:00]
失業したらマイホームを売れよ
残債残るのは仕方ないだろうよ
下手に今の生活を守ろうとするから悪循環になる

生活レベルを一旦落せばいい
そしてやり直せばいい
271: 匿名さん 
[2009-07-28 09:20:00]
>リストラされて、払えなくなった奴、腐るほどいるけどね~。

友人?
それとも同じMSの住民?
272: 匿名さん 
[2009-07-29 10:24:00]
スレ主さんのコメントが無くなった。

やはりこのスレは釣りだったのかな~。
273: 匿名さん 
[2009-07-29 10:31:00]
住宅ローン物件を手放す前にする事は?
274: 匿名さん 
[2009-07-29 10:41:00]
スレ主は、ネットも携帯も無くなりました。
275: 匿名さん 
[2009-07-29 11:22:00]
>今のご時世、弾かれたら最後、働き口なんてなかなかないからね~。

若い人なら問題ないでしょ?
三十後半以上は大変でしょうが・・・
276: 匿名さん 
[2009-07-31 13:24:00]
スレ主さん、どうされたのですか
277: 匿名さん 
[2009-08-07 07:12:00]
38歳IT系派遣社員です。会社の業績が悪く、次の契約更新はなさそうです…。 転職回数5回もあるので再就職はむずかしそうですし…。 嗚呼、どうしよう。 どこか転職回数を気にしないで正社員で雇ってくれる会社ないかなあ…。
278: 匿名さん 
[2009-08-07 08:45:00]
>>277
今は無理ですね
大手も社員があまり、派遣切りしてるぐらいですから

2、3年は偽装請負系も厳しいのでは?
IT投資は景気が上向いても、タイムラグが1年ぐらいありますからねぇ

その頃には40オーバー・・

他業種に転職できませんか?
279: 匿名さん 
[2009-08-07 18:25:00]
デジタル土方は大変だ
280: 匿名さん 
[2009-08-08 15:08:00]
2年間ロ-ンを払わなくて良い「徳政令」が検討されているらしい。
281: 匿名さん 
[2009-08-09 07:02:00]
二年間金利取られない様にしてくれるだけで、物凄く助かるが無理だな…
282: 匿名さん 
[2009-08-09 07:21:00]
新たな徳政令「借金なしの令」、金融機関を全廃し国有化する-共産政権しかないな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる