近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-08 23:27:05
 削除依頼 投稿する

近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。

近鉄住宅管理さんよ!

総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?

[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2

201: 標準より、大きめの顔の飼い主 
[2012-12-14 22:56:43]
No. 200さん、

カートに乗せられたワンちゃん、そして、飼い主の顔もきっと標準より、大きめなのでしょう!
202: 匿名 
[2012-12-14 23:14:19]
掲示板で問題点を明らかにできる。次回総会までに問題点を結晶化しよう。
203: 飼い主の顔は標準より大きめ 
[2012-12-14 23:30:21]
地震保険加入は、当初近鉄住宅管理が地震保険の制度的欠陥について
説明せずに管理組合へ勧めたものであると推定されます。

今更、管理組合は地震保険について、問題点があるなんて思っていても、
また、近鉄住宅管理に騙されたことに気づいても、自己の過ちを認める
わけありません。

そもそも、安易に勧められた地震保険について、このマンションが損傷
が起きた場合に、周りの建屋がどうなるか?、このマンションが簡単に
損傷して保険金が出るものか?等、何もシミュレーションせずに、
議案を持ちかけたものと推測します。

管理組合としては、なにかを成し遂げた実績を残したいものです。
任期を間近に迫ったときに、言葉巧みに近鉄住宅管理が地震保険の
話しを持ちかけて、近鉄グループの近鉄保険サービスも儲かるし、
管理組合としての実績も上がる様に見せられる。

みなさん、近鉄住宅管理に騙されては、いけません。
金儲け主義は、マンションが出来た当初からあったみたいですよね!

これ以上、マンション住人をなめるのも、いい加減にして、
きちんと、仕事をしなさい!

総会の住人の意見の回答は、いつしてくれるの?

防犯カメラをリースから購入へ変更した場合のシミュレーション。
草木の枯れの原因究明。
エレベータ点字剥がしの犯人捜し。
地震保険加入議案で出てきたマンション施工者の耐震の説明。

コピー機リース料は、何故高い?
エントランス前の違法駐輪。

管理委託費通りの仕事してくださいね。
管理室の電話の通話明細をきちんと開示してくださいね。
近鉄グループとの契約は、近鉄保険サービスを含めて何社ありますか?

あまり、色々書くと隠ぺいされるから、次の総会まで大きなネタは、
置いとくけど。

あと一つ、管理会社を変更するときは、近鉄住宅管理に対しては、
今まで得られた不当利得を返還させましょう!

時のマンション管理組合が承認したなんて理由になりません。
彼らは、我々素人を操る術を持っています。

過去に遡って、例えば高額なパソコン購入なんか、住宅管理の上本町の
本社から一時的に管理室へ移管すれば、マンション住人の為になっていた
はず。そして、なぜパソコン購入?パソコンはリースでしょう!
管理会社が費用負担する場合とるべき行動かどうか、マンション住人の
お金だから取った行動かどうか?

司法の場で闘うのも、一つの選択肢です。

本当にマンションの為に働いて貰える管理会社を選択するときです!

管理会社主権から、マンション住人主権に取り戻しましょう!
204: 入居済みさん 
[2012-12-15 00:05:53]
なぜ、問題点をこの掲示板に書いては、いけない?

理事長になって、このマンションをよくしてあげよう!

管理会社は、まともに仕事しているなんて、みなさん、思っているの?

理事のみなさんも、管理会社にきちんと言っているのか?
205: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-15 00:22:10]
今晩は、エントランス前の違法駐輪は4台と少なめ!

雨さらしは、よくないと、違法駐輪しているバカどもは、考えたのでしょう!

これからは、エントランス前に雨を降らす装置を設置しましょう!

管理人より、よく働いてくれそうな装置だと思いませんか?(笑)
206: 匿名 
[2012-12-15 07:01:12]
もう終わっています。 近鉄の勝ちか? 無念。
207: 次期理事 
[2012-12-15 08:22:22]
エレベーターに自転車を乗せるのは常識外れの恥でしょうか? 点字剥がれの恥ずかしい内部も修繕した方がよいのでしょうか?
208: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-15 09:02:29]
No. 207さん、

折りたたみ式自転車で、普段日常的に使用されていないのであれば、私は良いのでは?と柔軟な考えです。
日常的に使用されているなら、駐輪場に置かねばならないでしょう!
あとプレミアのついたサイクリングでも駐輪場に置かねばならないか?
私的意見としては、持ち主の気持ちを察すると、安っぽい駐輪場に置いて万が一自転車に傷がつくことも可能性としてあるわけで、駐輪場に置くことを絶対的規則にするのは、どうかな?と考えます。
エレベータに自転車は、やむを得ないケースもあり、マンション内部では、
乗らずに押して移動するに限る(軽い自転車なら担ぐ)と、私は判断します。

エレベータの点字剥がしは、早急に元通りに修復して下さい。
これを放置してたら子供が見て他の階の剥がされていないところ
まで、興味本意で剥がす可能性があるばかりか、目の不自由な方は、
きっと困るでしょう!たまたま、利用階の点字部に問題がない為に、
早期の修復依頼が利用者から来ていないに過ぎないのです。

自転車にしろ、エレベータの点字にしろ、様々な立場を察すると、
どうした方がベターか?ヒントが見出だせます。

以上
209: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-15 09:37:27]
No. 206さん、

近鉄住宅管理の常識は、世間の非常識です。

改める考えも何もなければ、徹底的に追求しなければなりません。

近鉄住宅管理の当マンション担当者(フロントて言うのかな?)のみでなく、
管理会社役員もマンション総会に出席させて、企業として社会的責任を
追求せねばなりません。

時間がなくて管理室用に高額なパソコンを購入せねばならなかった場合、
管理費から支出するのは、マンション管理を事業としている企業が
とるべき行動でしょうか?
当然、近鉄住宅管理の責任において、購入せねばならなかったわけです。
また、パソコンは通常はリースでしょう!
馬渕教室の上階にある近鉄住宅管理会社のオフィスから一時的に
パソコンを当マンション管理室へ移管させる方法だってあったわけです。
近鉄住宅管理会社の役員の耳にこの話しがもし入っても、当マンション
住人に何の謝罪もなければ、大問題です。

コジェネレーションシステムについても、停電時に作動する様にして
欲しいという住人の方から意見が御座いましたが、もっともな意見です。
もっと追求するなら、何故近鉄は、マンション建設時にコジェネレーション
システムが停電時に作動しないという仕様にしたのかの責任を問わねばなり
ません。コジェネレーションシステムの機能が充分に活かされていないの
です。
後からシステムにオプションを付帯すると、元々セットされている
より、かなり高くつくのです。

管理会社は、日常業務もまともに出来ておりません。
一部の意見で、理事長が指示しないと管理会社は全くなにもしないと
書かれていましたが、理事長から、管理会社へ一言言ってあげて
下さい。
「指示しないことはなにもしない管理会社なら、契約をいずれ切られますよ!」

理事の順番が来る年を待ちわびています。
そして、輪番制に追加して、数名希望者を理事に採用する規則改正を要望
致します。
210: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-15 09:44:46]
理事長さま、理事のみなさま、
マンション住人のみなさま、

早めに手を討ちましょう!
変わらなければ、変える!

http://m-kanri.biz/kanri/change.html
211: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-15 10:01:54]
実は、近鉄住宅管理は、マンション管理の素人なのか?

管理会社の非常識な行動やゴミ一つ拾わず清掃員任せの管理人。
従業員への企業教育ができていない。

利益ばかり優先している企業集団だと思っていたが、・・・。
実は、素人集団だったのか!

最近、そう思うようになってきた。
212: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-15 10:04:58]
素人集団の管理会社なら、教えてあげれば変わる可能性はあるな。
213: 働くママさん 
[2012-12-15 10:17:51]
No.209 by 飼い主の顔は標準より、大きめ  さん 管理組合に提案して下さい。匿名掲示板はほんの参考程度で無視されているはずですよ。


214: 匿名 
[2012-12-15 16:31:32]
もうすぐアリオにベッキー♪#が来ますよ。17時 アリオにすぐに行けるのが便利です。
215: 悪質ペット飼育 
[2012-12-15 16:41:05]
エントランス前はペット歩行禁止区域ですよ。当たり前のように歩かせてはる飼育者。ペットクラブしっかりせよ!
216: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-15 22:32:04]
No. 215さん、

ペットの運動不足解消には抱えるより、可能な限りペットを
歩かせねばなりません。

自己のペットを可愛がりすぎて、マナーが守れなくなるのが、
飼い主なのです。

きちんとマナーを守られている飼い主には、申し訳ありませんが、
犬でも猫でも猿でも、飼っているペットをネコ可愛がりするのが、
飼い主なのです。

飼い主のモラル向上のためには、恥ずかしい話しですが、
出入口にペット飼育者への注意喚起のための貼り紙をして、
目撃した管理人は注意、マンション住人全てが快適に住める様に、
協力を求めることです。

ペットクラブの会合なんて、あまりないのでしょ?
参加者だって少ないのでしょ?

ペットを飼育している人に目を引くような工夫をされた貼り紙を
することを提案します!

管理会社の方は、理事長(会)へ提案しましょう!

管理会社は理事長からの指示がないと動かないって?

管理会社からマンションをよくする為に、理事長に対して、
提案して下さい。
提案型企業に生まれ変わらなければ、管理会社を変えさせて
頂く様に、提案します。

私も、あなた方にのんびり待つ機会は、そんなに与えません。

地震保険みたいな金の掛かる提案なんかは、二の次にして下さい。

今年中に、あなた方管理会社に変化が認められなければ、
来年早々、あらゆる疑惑追求をします。
覚悟して下さい。

変化が認められれば、過去の失態は、暫く棚上げにしましょう。
217: 匿名 
[2012-12-15 23:11:21]
誰もやらないでしょう。
218: びっくりでかい犬は 
[2012-12-16 06:55:29]
飼育されているのか? 外部の犬か? 柴犬はでかい。
219: びっくりでかい犬は 
[2012-12-16 07:00:01]
柴犬ではない。柴犬よりでかい。びっくり!した。
220: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-16 09:25:31]
No,219さん、

柴犬よりデカイ顔した犬は、よくみると、柴犬そっくりの顔をした人ではありませんか?

最近は飼育者なのかペットなのか、区別がつかなくなって来ました!

きちんとマナーを守られている飼い主には、申し訳ありませんが、
ペットに躾するのと同様に、ペットの飼い主には調教が必要な場合が多々
出てきており、周辺住人に迷惑をかけて、厄介な世の中です。

マナーを守られている飼い主も、悪者扱いされてしまいがちなので、
マナーを守られていない飼い主には、然るべき調教・躾をせねば、
マンション内のペットは野良ペット化となります。

私の住んでいる隣のお家でも、飼い主の顔は標準より、大きめかどうかは
定かではありませんが、ペットを飼育されております。

困ったことにバルコニーでペットをトリミングしていて後掃除していない
様です。
隣とウチとの隣接部にある排水口は、ペットの毛がたくさん!
詰まりかけです。
もし、排水口が完全に詰まった場合は、共用部のことでもあり、修繕費用の
殆どを隣の居住者に負担させる様にせねばならないと考えており、
近々、隣の居住者に申し入れ書を渡そうかと考えております。

排水口にペットの毛がたくさん溜まっているばかりでなく、
こちらのバルコニーにまで毛が沢山届いております。
掃き掃除をすると、塵取りの中には、ペットの毛だらけ!
ウチペット飼っていないんだけど!

隣の居住者、こちらにペットの毛が飛んでくる前に掃き掃除してよ!

ペット飼育者は、ペットが犬・猫・猿・豚を問わず猫可愛がりし過ぎて、
廻りの住人への配慮が出来ていない方々がおられます。

そしてペットクラブの役員、管理組合理事長、管理員、各々が問題視して、
対処する取組みが必要です。

なにもしないと、マンション隣人間トラブルに発展するのです。

管理組合の理事長は任期制(当番制)なので、取組み途中に任期が来てしまう!
ところが管理会社は一般的には半永久的には同じ会社が担当するので、
管理会社の管理人は、マンション住人のモラルの低下傾向等はアンテナを張り
巡らせてキャッチして、管理組合に即、提案を持ちかけねばなりません!

提案も出来ないマンション管理会社であれば、今後、利用価値はありません!

管理も出来ない管理会社なら、変えましょう!

そして、管理会社がきちんと仕事をしなければ、上記のペット飼育の毛の問題
のケースの様な隣人間トラブルが将来的に多発する可能性を秘めた危険な
マンションになることも考えられます。

マンション管理会社の社会的責任について、安易に考えていたら大変なことに
なります。

冒頭の話しに戻りますが、柴犬より顔が大きい人なら問題はありませんが、
柴犬より顔が大きい犬であれば、他の居住者にどんな迷惑をかけているのか、
居住者も、どんなことで迷惑、困っているのかを明確化せねばなりません。

ただ大きいペットを飼育してはいけないルールになっているからという点なら、
ルールを変更すべきでしょう!
大きいペットで他のマンション住人に迷惑がかかる具体的な理由があったから
こそ、規則が制定されたわけです。

もう一度規則の制定時の原点に戻り、マンション住人間トラブルに発展しない
様に、個々のマンション住人は当然ですが、管理組合役員、管理会社も考えて
いかねばならない問題であります。
221: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-16 11:44:38]
エントランス前の不法駐輪を根絶させる為に、何もしない管理人に代わって、

エントランス前に雨発生装置
もしくは、
エントランス前に歩いても足は怪我しないが、自転車のタイヤがパンクする画ビョウ
を敷き詰める

上記の導入を提案します!
222: 匿名 
[2012-12-16 12:00:42]
小型犬しか飼えないようにすればよい。大きな犬は噛まれ危険がある。ペットクラブは会合に出る人が少なく機能していない。 エントランス前を歩かさないようにしなさい。
223: 匿名 
[2012-12-16 12:21:25]
不法駐輪は管理人が一時期行なっていた駐輪禁止貼りをすればよい。
224: 匿名 
[2012-12-16 17:01:19]
団地だね
225: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-16 18:56:39]
他のマンションより高価で価値あるはずのに、管理会社の怠慢で、
エントランス前に不法駐輪、一部のペット飼育者のマナー違反が、
野放しにされ、団地化になりつつある!
226: 匿名 
[2012-12-16 20:47:06]
あきれて誰もが無視か?
227: 匿名 
[2012-12-17 06:25:49]
エレベーターが濡れていた 真ん中よ まさか犬でないよね?
228: 匿名 
[2012-12-17 07:43:31]
昨日から不法駐輪の黒と緑の自転車が置かれている。悪質である。いつも置かれていることが多い。管理人にはわかっているのだろうか? いがんで置かれている時は早朝に整頓して置き並べている管理人もいる。歩道に出されていた住人の自転車は中に引き入れていた管理人もいた。不法駐輪にはサービスがよいですね。並べるぐらいなら駐輪禁止でも付けたらよいのにね。
229: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-17 18:37:12]
よくしたいから、みんなで頑張りましょう!

変えなければ、変わらない♪
230: 次期理事 
[2012-12-17 19:04:58]
総会にみんなでましょう。
231: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-17 20:35:47]
No. 230さん、

あなたの仰る通り、総会に出ます!

入居が遅かったので、今年初めて総会に出席しました。

近鉄住宅管理の国会中継の答弁みたいな回答に、唖然とされました。

そして、まともに答えられなかった質問に、未だに回答が何もない
ことにも、腹立たしく思っております。

次回の総会には、管理会社の企業姿勢から、不当利得、不法行為、
あらゆる点で問いただそうと、情報をかき集めている最中です。

みなさまにおきましても、気づいた点が御座いましたら、教えて
頂きますと、大変有り難く思います!
232: 住民でない人さん 
[2012-12-17 22:47:55]
以前このマンションを検討していたものです。

こういう掲示板で自分のマンションの問題点を騒ぎすぎると、資産価値が下がりますよ。

中古で購入を検討する人も参考にしますから。

ひとり芝居で騒ぎ立てているだけだと思いますが、見苦しいです。



233: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-17 23:35:01]
みなさん、総会に出て発言しましょう!

変わらなければ、変わらない!
234: 匿名 
[2012-12-18 07:57:15]
総会の質問時間はトータル30分程度で多くの質疑が出来ません。普段、要望書を提出して下さい。
235: 購入検討中さん 
[2012-12-18 11:00:01]
> 総会の質問時間はトータル30分程度で多くの質疑が出来ません。普段、要望書を提出して下さい。

本当に変えたいなら、要望書や総会参加はもちろんですが、理事に立候補しましょう。

> 次回の総会には、管理会社の企業姿勢から、不当利得、不法行為、
> あらゆる点で問いただそうと、情報をかき集めている最中です。

総会でこれをしたら、おそらく終わりませんし、流されます。
きちんと理事に立候補して、理事会として管理会社と会議の場を設定してやるべき内容です
理事に立候補されることを期待しています

236: 匿名 
[2012-12-18 14:46:16]
235さんのような住人でない人は書かないでいただきたい
237: 契約済みさん 
[2012-12-18 16:31:48]
> 235さんのような住人でない人は書かないでいただきたい

逆だと思いますよ。
こんな匿名の掲示板で記載している時点で、どうかと思います。(おそらく記載している人のほとんどが住民じゃないと思いますよ。)
外部の人に客観的な意見を求めるならまだしも、マンションの悪い点をただ外部に公開している人のほうが住民とは思えないですけどね。

238: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-18 20:25:49]
残念ながら当マンションは理事は輪番制のため、理事には立候補できません。
管理組合の規則改正を求めていきたく思います!

管理会社の取組姿勢さえ変われば、申し分ないマンションですがね!

管理会社はマンション住人のために仕事をして下さい!

マンション住人が温和な方々が多いからといって、管理会社は、
住人をなめないで下さい。

総会の質疑で回答できなかったことは、進捗状況を掲示するなど、
報告して下さい!

管理会社を変えれば、ある程度は、解決できそうな問題ばかり
ですがね。

もっと、住人と向き合って、管理会社はお仕事しましょうね。

あと、残すところ13日、何も変わらなければ、前も書きましたが、
・・・、知りませんよ!

快適なマンション生活を送るために。。。
239: 契約済みさん 
[2012-12-18 20:40:10]
> 残念ながら当マンションは理事は輪番制のため、理事には立候補できません。
> 管理組合の規則改正を求めていきたく思います!

これはできると思いますよ。

次の輪番制の部屋の人に代わってもらえばいいだけです。
これは、順番を入れ替えているだけで、輪番制という規約に反しているわけでもないので、問題ないと思います。

おそらくほとんど人はしたくないので、すぐに変わってくれると思いますよ。
そしてその後、理事会として総会で理事の立候補を容認する議案をだせば、次の年から立候補可能になります

では、これでお願いいたします
240: 賛同 
[2012-12-26 17:10:23]
入居が遅くなられた方も頑張って下さい。
241: 匿名 
[2012-12-26 18:41:59]
このマンション快適だね!

資産価値もそうすぐに下がらないでしょう。

多くの不動産屋さんが、当物件を買いたがっている様ですね。
242: 匿名 
[2012-12-26 20:32:04]
プラウドのように近すぎも駅からよく見えすぎる欠点があります。こちらはちょうどよい駅ちかで自走式駐輪場がよいですね。近鉄八尾市の駅前付近で自走式駐輪場のあるマンションはなさそうです。確かに立地は一番よいですね。
243: 匿名さん 
[2012-12-26 20:36:24]
近くに建設中の野村不動産のプラウド八尾と比べると、ローレルスクエア八尾ミッドは、駅から若干遠いといっても徒歩5分。
自走式駐車場でパチンコ屋さんという遊戯施設からも離れていて、なかなか良いところです。
244: 匿名 
[2012-12-26 20:37:45]
野村不動産負けたな!
245: 匿名 
[2012-12-26 20:45:23]
販売価格なんかプラウドはローレルより安めだね。

500万位安いって感じで、プラウドは資産価値がすぐに下落しそうですね。

ローレルは、販売に苦戦したものの、住人内でマンション立地とかで
貶す方はいませんし、誇りに思っている人が多いですもんね。

不動産屋さんがローレル中古物件買いたがっていることも、理解できますね!

もし、変な書き込みをされていたら、住人でない人だと分かりますよね。

管理会社の問題は別として、・・・。
246: 匿名 
[2012-12-27 06:00:40]
床暖房だけでは寒くてエアコンをかけている。ただしエアコンは乾燥し過ぎる。
247: 匿名 
[2012-12-28 06:57:40]
早朝から不法駐輪が多いですな。この部分は管理が全くできないな。数台だけですが不法駐輪の天下となってますがな。
248: 匿名 
[2012-12-28 17:47:40]
うちは、床暖房もエアコンも必要ないですね。

室内が、暖かいのでね。
249: 匿名 
[2012-12-28 17:52:41]
うちは、床暖房もエアコンも必要ないですね。

室内が、暖かいのでね。
250: 匿名 
[2012-12-29 05:04:01]
シングルガラスが薄いので寒いのでしょうかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる