東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-23 00:55:44
 

ドレッセ鷺沼の杜PART3をたてました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211213/
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147612/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.82平米~93.94平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
公式URL:http://www.d-saginuma.com/

[スレ作成日時]2012-12-06 12:50:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】

926: 匿名さん 
[2013-06-17 14:21:35]
いやいや10分って普通アウトだから。

これから先、高齢化が進むと駅近マンションしか中古も売れない

駅から10分って、自分も年老いて住みにくくなるだけ
927: 物件比較中さん 
[2013-06-17 15:13:01]
周りに良いスーパーがあれば10分で十分ですね。
928: 匿名さん 
[2013-06-17 15:19:55]
すまん、アウトの意味がわからん。アウトだとどうなっちゃうの?
929: 匿名 
[2013-06-17 16:36:02]
普通はその時点で買わないって意味じゃない?

まあ確かに10分物件買うぐらいなら戸建て買うよね
930: 契約済みさん 
[2013-06-17 20:45:27]
みんな近いとこ買えるんだねぇ。
931: 契約済みさん 
[2013-06-17 21:26:04]
さぞかし皆様稼いでらっしゃるんでしょうね。羨ましいなぁ。
932: 契約済みさん 
[2013-06-17 22:10:39]
そんなに稼いでいるなら、23区内がいいんでないかな?
933: 匿名さん 
[2013-06-17 22:26:50]
駅近で安い物件だったら、南町田がいいんじゃない?
座って通勤できそうだし、一応都内だよ。川崎じゃないよ。
934: 匿名さん 
[2013-06-17 22:58:23]
4千万台予算ならここも町田も買えるよ
935: 匿名さん 
[2013-06-19 10:39:38]
立地は必ずしも良くはありませんが、個人的には、高速から離れた棟ならアリかと思っています。
現地に行ったことがありますが、高速から離れた棟なら、音は気になりませんでした。
廃棄ガスの影響は分かりませんが、距離が50m以内になってしまうと、ぜんそくの原因となる
恐れが高まるそうです。
936: 匿名さん 
[2013-06-19 13:41:28]
悲惨な物件。
937: 匿名さん 
[2013-06-19 13:45:17]
良い物件。
938: 匿名さん  
[2013-06-20 15:43:27]
駅も徒歩で行ける範囲でショッピング出来る場所は反対側ですが駅周辺にあるのなら
自転車とかで行けるので良いのではないでしょうか
ただ小学校は近いですが中学校が多少遠いので自転車で通えるか気になるところです。
物件価格に差がありますが駅近くとしても7000万は高いとは思います。
939: 匿名さん 
[2013-06-20 15:53:06]
賛否あるようですねぇ

私は良物件判断です
はっきり言ってたまプラーザとにこたまラブなだけなんですけど
近くてこの2駅物件より安めというのが魅力

真ん中をとった場所ですからどちらにも行きやすくて嬉しいです
たまプラは歩けるからこっち寄りかな
道中の風景も素敵なところを通れば気分明るく買い物に行けそうです
940: 匿名さん 
[2013-06-20 16:13:01]
D棟、買えるもんなら買いたいです。
941: 匿名さん 
[2013-06-20 18:55:57]
立地も悪くないですし、どう見ても悪い物件ではにけど。。
942: 匿名さん 
[2013-06-20 19:28:24]
考え方によっては悪くないけど不安材料が多くリセールが難しい物件。
943: 匿名さん 
[2013-06-20 19:41:05]
ここでリセールは無理でしょ。
944: 匿名さん 
[2013-06-20 20:42:46]
青葉台やあざみ野よりはるかにリセール向き
945: 物件比較中さん 
[2013-06-20 21:19:23]
そう。元値が安いから。
946: 匿名さん 
[2013-06-20 22:24:12]
この広さは、何ものにもかえがたい。
買替え理由の第一位が広さという揺るぎない事実。初期に申込ましたがそれから一年半どこの物件見てもチラシ見ても駅近でも狭くて惹かれなかった。
947: 匿名 
[2013-06-20 23:08:50]
駅15分の高速脇の学校みたいな物件がリセールしやすいとはおめでたい。
948: 匿名さん 
[2013-06-20 23:32:38]
遠いから安いですが、

働き盛りの方が広さだけを重要視して駅遠マンションを選択するという例は滅多に聞きませんよ。

お子さんが喘息で、という場合なら、空気の良い地域を選択するでしょうし、

部屋が広いという意外に何のメリットもない、

むしろデメリットのほうが多い物件を選択する方の気持ちはわかりませんが、

一応チャレンジしてみて、身を持って失敗してみないとわからない方も多いようですので、

まぁ、やってみれば、という感じですかね。

高速真横の環境や足湯の難点などの環境が無理なので我が家はここは買わないですがね。
949: 周辺住民さん 
[2013-06-20 23:59:51]
・東名高速道路目の前
・土は入れ替えたが土壌汚染の土地
・周辺含め起伏がかなり激しい、マンション敷地内も凸凹
・周りにもっともっと安く立てる末永組売主のマンションが…

を納得できれば安いし良いのかも・・・
950: 購入検討中さん 
[2013-06-21 00:14:33]
やたら、安いとか高速が目の前ばっかりを連呼する人いるけど、そうじゃない部屋がいっぱいあるの知ってる?

951: 周辺住民さん 
[2013-06-21 07:19:21]
>949
ここの周辺で末長組のマンションってどこですか?これさら売出しの新築?それとも中古物件?
952: 物件比較中さん 
[2013-06-21 07:20:10]
どこのマンションも同じだと思いますが、ドレッセ鷺沼もやはり残ってるのは”予算内だけど・・・”という部屋と”お金があればここが良い!”という部屋なので、ほかに良いマンションがあればそっちも検討したいと思っています。是非ご教授下さい!宜しくお願いします。
953: 購入検討中さん 
[2013-06-21 11:12:51]
駅から9分で駅遠マンションになっちゃうんですか?
954: 匿名さん 
[2013-06-21 12:46:12]
坂道だから15分は掛かるよ。
955: 購入検討中さん 
[2013-06-21 12:55:35]
60すぎたうちの親でも9分かからなかったよ。
むしろ帰りは早かったけど。

956: 匿名さん 
[2013-06-21 13:05:48]
954
その嘘、悪意を感じますね。
957: 匿名さん 
[2013-06-21 14:43:58]
フォローするつもりは毛頭ないけど、駅から15分というのがたまプラからというのであれば正しいですな。
もし鷺沼からというんだったら、地図を見て最短距離が分からないか、年寄りにも追い越されるほど歩くのが遅いか、
どっちにしても薄鈍ですな。
958: 周辺住民さん 
[2013-06-21 15:36:26]
周辺に住んでますが、ベビーカーでは確実に12.3分以上はかかりますよ
959: 匿名さん 
[2013-06-21 15:53:06]
相変わらず人気あるね。
960: 購入検討中さん 
[2013-06-21 15:58:27]
ベビーカーまで持ち出してきて笑える。
もう物件関係なくて、ただの歩行手段じゃん!

次は子供の手を引いて歩いたら15分。
後ろ向きに歩いたら20分とか言うんですかねー。
961: 匿名さん 
[2013-06-21 16:02:35]
ベビーカーの場合はどうだとか言い出したらキリがない
962: 匿名さん 
[2013-06-21 16:05:56]
「確実に」12.3分(12分18秒の意味?)以上かかるという根拠は?
963: 契約済みさん 
[2013-06-21 17:04:32]
業者の皆様、乙
964: 匿名さん 
[2013-06-21 19:07:25]
距離よりも足湯の方が気になる
965: 匿名さん 
[2013-06-21 19:09:49]
ここの住民の異様な食いつき方を見ると購入意欲が一気に萎えるね、、

ほんの一部なんだろうけど、そういう人がいるとマンション全体のイメージが悪くなるから

ある意味可哀想だけど。
966: 匿名さん 
[2013-06-21 19:15:24]
青葉台やあざみ野からたくさん引っ越されてくるのですね。分かります。
967: 匿名さん 
[2013-06-21 19:18:15]
駅から10分って毎日歩いて健康的にように思える反面、
仕事で帰りが遅くなった際は体に応えることが否めないよ。雨の日は濡れるリスクが高いし。
近辺は夜になると人もまだらだから、大人は我慢しても娘を1人で歩かせるには無理。
968: 物件比較中さん 
[2013-06-21 19:20:54]
ここは、値段下げても売れないでしょ。
安いから見にきたが、駅から長い坂でお年寄りや子どもでは10分は無理。

マンション自体も仕様や配置は平凡で普通。
安くても住む気がしませんでした。

Fは論外すぎて検討してません。
私は値引きされても欲しいとは思えない物件だと思います。
969: 匿名さん 
[2013-06-21 19:27:51]
過去のドレッセ調べると駅近が多いのにね。

Fなら安いから迷ってたら、
ドレッセのプレエスタも線路真横だったみたいだね。
難点が似てるから読んでたら,
そこのレスに、

>今住んでいる家が、駅から12分で坂&信号ありで約15分。
>駅遠で家賃も安いので借りているが、1日往復30分。

>たかが30分だが、 1週間で3時間半、1ヶ月では24時間以上の差。
>雨の日だともっとかかるし、年間にすると300時間以上無駄。

>この時間早く家に帰ってゆっくりしたいのが現状。
>この時間節約したかった

とあって少し納得。
安いけどやっぱり雨の日あの場所は厳しいかも。。住んでも高速真横だし。。


970: 匿名 
[2013-06-21 19:43:17]
どのスレッドでも批判的意見が多いのはしょうがないと思えるんですけど

検討中の身としては何がダメでどこの物件なら満足行くのか教えて貰いたいです。

皆がマンション買うことに慣れてる訳じゃ無いとおもってるので。

971: 匿名 
[2013-06-21 19:50:43]
969さん、迷ってる=やめる物件(買わない)だと思うけど。
972: 購入検討中さん 
[2013-06-21 20:46:53]
雨の日、行はフットケアからバス、帰りは土橋みなみ公園から近い。
973: 匿名さん 
[2013-06-21 22:21:00]
あざみ野、青葉台を遠いと言うカキコミで目の敵にしてるけど、駅から長く歩くより電車に乗ってる時間の方が読書とか有効活用できると思う。
急行だって朝は超早朝だけで実質、各駅だしね。
974: 匿名さん 
[2013-06-21 22:21:03]
雨の度にバスの時点でナイね

あと来客にも困るね

10分歩いてなんて逆だったら絶対に行きたくない

975: 匿名さん 
[2013-06-21 23:13:30]
一年のうち毎日雨が降るわけでもないし、来客があるわけでもないのにねぇ。もうちょっと「なるほど」と思える批判はないもんだろうか。
976: 匿名さん 
[2013-06-21 23:24:51]
来客が少ない家庭なんだね~
977: 匿名 
[2013-06-21 23:28:03]
ってか駅から離れた分譲マンションの利点が分からないんだけど。
メリット何?安さ?
静けさとか言わないでよ

賃貸じゃダメなの?
978: 匿名さん 
[2013-06-21 23:45:37]
分譲マンションは駅から近くなければならないという考え方がいかにもステレオタイプというか、営業が詰め込んだ事をそのまま吐き出してる感じ。ついでだから教えて欲しいんだけど、駅徒歩何分以上だと駅から遠いことになるのか、何か客観的なデータなんかに基づく定義はあるの?アンケートでも何でもいいんだけど。
979: 購入検討中さん 
[2013-06-21 23:46:39]
ほんまにアホちゃう?
見てて、おもんないわ!
足湯がなんやねん!
高速近かろうが、買った人は納得して買っとるんちゃうんか?
批判だけするヤツらはどうしようもないな~
購入を検討するにあたり、もっとましな意見はないんかいな…と思ってみてきたけど残念な感じです。
980: 匿名さん 
[2013-06-21 23:53:12]
駅徒歩6分を境に、リセール価格は下落するデータを見たことないのか?
981: 物件比較中さん 
[2013-06-21 23:53:39]
う~む
契約者さんは批判に反発するのかも知れませんが、
比較中の身には参考になる点もあるのです。

見てておもろないなら、見なきゃいいだけですよ
982: 匿名さん 
[2013-06-22 00:00:29]
個人的には駅の利用が少ない場合、(車で通勤とかね)徒歩10〜15分でも良いかもしれない。
でも売るときはちょっと難しいかもね。
毎日通勤で駅を利用する場合は10以上になるとちょっと辛いかも・・・天気がいい日ばかりじゃないしね。

余程、環境がいいとか何か付加価値が付いてないとマンションの場合徒歩10分以上は難しいと思います。
マンションは利便性を考えて購入するものと思っているから。
983: 匿名 
[2013-06-22 00:02:20]
不動産マーケットによると、

「首都圏では、徒歩 1 分から 6 分まではほとんど坪単価の差がついていないことがわかります。

これは供給側が、徒歩 6 分までが「駅近物件」であるという認識を持っていることを示していると言えるでしょう。

徒歩 7 分までが徒歩 1 分とほぼ同水準であり、徒歩 8 分からはっきりとした価格差がついています。

このように、新築マンションでも「駅近という付加価値」が徒歩何分までなのかに差が表れています。

これが中古マンションの価格差にも少なからず影響を与えていることを考えれば

「 1 分の価値」は決して疎かにできないと言えるでしょう。」
984: 匿名さん 
[2013-06-22 00:04:20]
> 980

見たことない。
985: 匿名さん 
[2013-06-22 00:06:15]
この辺、一戸建てならいいけど高速ビューマンションだからねぇ。
少し下がった土地だけど、意外に周辺に圧迫感与えてるね。
西向き2棟と3棟がくっつき過ぎ、棟間が狭いせいかなぁ。
986: 購入検討中さん 
[2013-06-22 00:07:00]
ほんまに参考になる?
見ない方がイイのかな…
もっとカキコまれるのって批判だけじゃなく、こうあったらイイのに
とか…
具体的にこうしてほしいとかじゃないんかな?
高速近いF棟は、たしかにこの辺では安いかも知れんけど、それなりに検討に値する価格なのかと思っています…
まぁ賛否いろんな人がいてあたりまえなんで、これだという意見はなかなかないですよね…
失礼しました。
987: 匿名 
[2013-06-22 00:11:40]
人によって価値観違うが、
毎日駅を使う人にとっては、駅近物件の方がいいに決まっているし、リセールするにしても
誰だって少しでも高く売れた方がいいに決まっている。
駅近物件が価格的にも高いのは、駅近がいいと思っている人が圧倒的に多いしな。

別にリセールがなくても全く困らないけど、
駅を使う人にとって何のメリットもない駅遠マンションを買って、
数年後には物件の価値が半額以下に落ちてしまう方が悲しい
988: 匿名さん 
[2013-06-22 00:29:26]
リセールを気にするなら、賃貸のままが良いでしょう。
駅近だと、もとの値段が高いので、下落率は低くても下落額は大きい。
さらに、仲介手数料も売却額に比例する。
989: 匿名さん 
[2013-06-22 02:54:23]
リセール、リセールて本当に業者ぽいのが多くて嫌になるわ。子育て中の奥様は、リセールなんかより周辺環境や、学区を気にして永住出来るような場所で落ち着きたいもんですわ。売り抜きたいならこんな所、買いません。
バカの一つ覚えみたいに。駅近を売りたい人の誘導なんか気にしなくても既に350戸は、売れてる事実がありますから。隣には、幼稚園もありかつて学校があった場所だという事もお忘れにならないで。盛り上がってきたのは何処の物件関係者か推測して楽しみますか。今週末に売り切りたいのね。あと、足が短い人がいらしてお気の毒ね。
990: 契約済みさん 
[2013-06-22 05:30:15]
最初の頃は、参考になる意見も多かった。
いまは、何かあれば距離(本当に遠いって思ってる?)か、土壌汚染と高速近くのネガだけ。
もうかなりの物件が販売済みだから、仕方ないのかね。
991: 匿名さん 
[2013-06-22 07:29:13]
マンションの資産価値には距離は関係しますよ。
何故ならば、新築で本マンションを購入した方と何年後かに購入するで
あろう人を比較して考えてみれば、予算(≒年収)とライフスタイルが違うからです。
新築マンションを購入した方はそれなりの年収をお持ちであり、
家族構成から駅近よりも子供を育てるにふさわしい環境を選んだ
のではないでしょうか。
中古マンションを買う方は、反対とは言いませんが別の収入範囲と
ライフスタイルを持った方だと思います。
992: 匿名さん 
[2013-06-22 07:37:50]
全然業者じゃないけどリセールって大事だと思う。
周辺環境大事なら、大規模に反対されてた時点で選ばないわ
しかも川崎市だしね
993: 匿名さん 
[2013-06-22 07:43:23]
>989

お隣の幼稚園も以前マンション建設に大反対していたことをお忘れにならないで
994: 購入検討中さん 
[2013-06-22 09:21:37]
数ある徒歩9分の物件のスレに比べて、ここはなぜ「駅遠」批判が多いんだろう?

田園都市線で検討してる人はお金持ちが多いから、それだけ選ぶ基準が厳しいってことなのかなぁ?

995: 匿名さん 
[2013-06-22 10:24:44]
一流企業勤めのビジネスマンがターゲットですから当然厳しい目になりますね
996: 購入検討中さん 
[2013-06-22 11:03:12]
なんか最近はどうでもいいカキコミばっかり。

もう残り僅かだから、そんな必死にネガで盛り上げなくてもいいよ。
そのうち終わるから。

次のスレも立てなくていいよ。
997: 匿名 
[2013-06-22 11:31:46]
どんなマンションも、
ポジもネガもあっての掲示板。

比較中の身にはネガさえも参考になるので、
自分が購入したマンションに自信あるんなら反応しなきゃいい。

ムキになるなら見ずに契約者板でやって下さい。

ポジ発言ばかりじゃ逆に疑うよ
998: 匿名さん 
[2013-06-22 11:36:14]
995

ってか正直、
一流企業ならまず川崎市を選ばないし、
ここより都心で高い物件買うと思うよ


ここの売りは広くて安いなんだから。
999: 匿名さん 
[2013-06-22 13:41:00]
自分は世間で一流と言われる会社に務めてるけど川崎住まいだよ。自分以外にも川崎在住多数います。
1000: 匿名さん 
[2013-06-22 13:49:57]
川崎市にまず抵抗がある
1001: 匿名さん 
[2013-06-22 14:52:38]

でも最近は川崎>>横浜なんだよなあ。。流れは。もっとも鷺沼は横浜の高級住宅地っぽいけどね。


川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目
http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html
1002: 匿名 
[2013-06-22 15:22:22]
周辺は高級住宅地っぽくてもマンションは学校っぽい高速横だから。
1003: 匿名さん 
[2013-06-22 15:51:17]
新参者にはいいかもね。
横浜市民や都民にとって、川崎市民・川崎アドレスとなることには少なからず抵抗あるでしょ。。。
1004: 匿名さん 
[2013-06-22 15:59:47]
神奈川県民にとっては今、川崎>>横浜のようですよ。
横浜出身だったら殆ど気にしないばかりか、川崎選んでる人増えてますね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0326/494523.htm?g=09


地方出身者は残念ながらその辺の感覚がよく分からないようですが。。
1005: 匿名さん 
[2013-06-22 16:02:20]
たとえ駅近でも、共用施設が貧相だったり、部屋がうさぎ小屋みたいに狭苦しかったら、恥ずかしくてお客さん呼べないw
1006: 匿名さん 
[2013-06-22 16:13:45]
なんでこの物件だけトンチンカンな認識の書き込みが多いんだろう・・
業者だったらもうちょっと土地勘あるはずだし。ふしぎだ。
1007: 匿名さん 
[2013-06-22 16:19:05]
あと校舎っぽくて気に入らない人が多い外観だけど
最近行ってない人はもう一回行ってみてよ。
全体が立ち上がってきてだいぶよくなってるよ。黄色味があまり気にならなくなってきた。
1008: 匿名さん 
[2013-06-22 16:59:09]
1007
目が慣れてきたんでしょ。

でも、今や駅遠物件花盛りだよ。
ここはまだましな方になってきた。
高速沿いは嫌だけどね。
他の棟はまだ残っているのかな?
1009: 匿名さん 
[2013-06-22 17:08:47]
一流サラリーマンでも都心は無理。
なので、豊洲か小杉かたまプラあたりで比較するでしょ。
最近は品川もあるけどね。
1010: 匿名さん 
[2013-06-22 17:43:17]
>>1008

>今や駅遠物件花盛りだよ

というより土地がない。駅から10分までは大丈夫。駅から10分以上離れるときつい。
1011: 匿名さん 
[2013-06-22 17:47:47]
再開発されれば出てくるけどね。
社宅とかさ。
でもいつになるかがわからない。
1012: 匿名さん 
[2013-06-22 18:29:55]
>1005

やっぱりその人によるのかね、
ここ見たけど、
無駄な共用施設や、食洗器さえも標準でついていない貧相な仕様と外観、
駅から9分も歩くんじゃ来客に申し訳なくてお客さんなんて呼べないよ


駅から9分も歩くマンションの利点が分からない
1013: 匿名さん 
[2013-06-22 18:34:38]


川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目
http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html
1014: 匿名さん 
[2013-06-22 18:36:38]
普段、電車を使わない人なら、価格・周辺の居住環境面でいい物件かも。
ただ低価格物件なので、逆に居住者の環境が不安です。
マンションは居住者の質が品位を左右しますので。
大型犬可の環境もかなり不安。
1015: 匿名さん 
[2013-06-22 18:41:23]
大型犬って普通金持ちじゃないと飼えなくないですか?
1016: 匿名 
[2013-06-22 18:42:18]
高級物件でないのは事実だし、立地に難もありますが、

足湯など、この敷地の広さを生かしたメリットもあります。
 
田都沿線では比較的安価な価格ですから、若い方にも手が届きやすいのも長所だと感じます。



1017: 匿名さん 
[2013-06-22 18:49:15]
平均坪単価だとたまプラと同じ。宮前平高し。あざみ野から安い。予想外に青葉台が善戦。

http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/14/station/1086/6093/ekiryo...
1018: 匿名 
[2013-06-22 19:02:37]
駅からの距離は許容範囲としても、

今日見てきたけど内装はああいうものが標準なのですか。

キッチンカウンターの材質とか、がっかり。フローリングもがっかり。玄関床も。

10年前なら標準のお風呂の床タイルもオプション。

グレードアッププランで500万円位かけてやっと納得できる内装グレードになる感じ。 

予想より我が家はがっかりでやめます。。。。。
1019: 匿名 
[2013-06-22 19:03:45]
そうあと余計な付帯施設が多過ぎません?
例えば、足湯、ジムマシーン、ペットラウンジ、布団洗濯機など。
管理費が高くなる一因であるばかりか、どれもいずれ壊れて、修理や買い直しで修繕積立金を食い潰していくだけですよね?
1020: 匿名さん 
[2013-06-22 19:18:12]
↑つか、大規模だから無問題ではないでしょうかー。

今時のマンションの内装はコスト削減でどこもいまいちだよー。都内でもねー。
1021: 匿名さん 
[2013-06-22 19:22:10]
もう結構売れてて、オプションの契約期限もそこまで来てている物件です。
書き込みのように検討している人が多数いるとは思えません。
今日用事があってMR行ったけど、誰もいなかったしね。
業者の人は自分の所褒めててればいいのにね。
1022: 匿名さん 
[2013-06-22 19:32:20]
結構売れてて←相当人気あったんですね。400戸近く売れるとはすごいわ。さすが鷺沼。
1023: 匿名さん 
[2013-06-22 19:55:07]
売れたのは手頃な価格だったということですね。
ですので、民度は期待してはいけませんな。
大規模マンションはいろんな人が住みますし、コンセンサス作りは大変でしょうね。
いぬや足湯にしたって揉めそうだわ。
1024: 匿名さん 
[2013-06-22 20:34:03]
嫉妬深いよ
1025: 管理担当 
[2013-06-23 00:55:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342253/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる