東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-23 00:55:44
 

ドレッセ鷺沼の杜PART3をたてました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211213/
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147612/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.82平米~93.94平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
公式URL:http://www.d-saginuma.com/

[スレ作成日時]2012-12-06 12:50:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】

1: 購入検討中さん 
[2012-12-09 22:37:14]
第3期販売の抽選が先週終わったようですが、残り何部屋位なのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2012-12-09 23:43:47]
A,B,C,Dは6000万以上の高額な部屋か1&2LDK以外はもうないですよ。E,Fも残り半分切ってましたね。
3: 匿名さん 
[2012-12-10 14:23:04]
先週行ったらまだ4、5千万の3Lも全然あったけど、どういうこと?
4: 匿名さん 
[2012-12-10 16:21:48]
>3
それってEとFじゃなくて?
5: 匿名 
[2012-12-10 16:24:16]
3さん

何棟ですか?
6: 匿名さん 
[2012-12-10 18:13:05]
Fだろ。
7: 匿名さん 
[2012-12-10 22:17:13]
そろそろ、残っている物件って値下げしませんかね???
8: 匿名さん 
[2012-12-10 22:19:40]
あと一年あるから値下げは無理では?
9: 購入検討中さん 
[2012-12-11 00:03:32]
初めてマンション購入を検討しているのですが
ここの建物の固定資産税というのは幾ら位になるのでしょうか?

11: 匿名さん 
[2012-12-11 09:52:16]
>4、5千万の3L
4千はF棟、5千はE棟でしょう。
12: 匿名さん 
[2012-12-11 10:22:04]
価値ある棟と価値ない棟の差が激しすぎるよね
13: 匿名 
[2012-12-11 11:01:37]
価値だけで言うならA棟だけなのかな?

他は圧迫感ありそうだし
14: 匿名さん 
[2012-12-11 11:11:00]
夜道歩いたけど女性には危ないね
15: 匿名さん 
[2012-12-11 11:33:27]
確かにABDの東側は非常に良いですね。
部屋も広い分売値は張りますが、坪単価は相場並みで良心的。完売したのが残念、良いところは直ぐに売れますね。
16: 匿名さん 
[2012-12-11 14:39:07]
C棟も侮れませんよ。F棟ほど高速に近くないし(真中より南側なら50m以上離れてる)。西南西向きなので西日はきついかもしれませ んが、その分眺望はF棟並みです。坪単価もABD棟より低く設定されているので、ABD並みかそれ以上のコストパフォーマンスかもしらませんね。お陰でこちらも残りは1Lと2Lだけですわ。
17: 匿名 
[2012-12-11 14:50:55]
いくら安くても西向きにだけは永住したくなあいわ
18: 入居予定さん 
[2012-12-11 15:37:34]
A棟は、眺望は開けてますが、地下駐車場の入り口があるので、ちょっとうるさいかな?と思ったのですが、どうでしょうか?
19: 匿名さん 
[2012-12-11 17:12:40]
>17さん
具体的に何がダメなんですかね?もちろん南に越したことはありませんが、東よりは西の方が良くないですか?
20: 匿名さん 
[2012-12-11 19:15:10]
西向きは朝暗く洗濯物を干しても乾きにくい、夏は部屋が暑くなってるのにリビングに日が差し込むなど、人間のライフサイクルに合わないので人気がないんですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
21: 匿名さん 
[2012-12-11 20:29:45]
F棟バルコニー側の吸気口には消音ボックスがついているようですが、このボックスは粉塵とか空気の汚れも遮断してくれるのでしょうか?
22: 契約済みさん 
[2012-12-12 10:37:35]
F棟をいじめないで
23: 契約済みさん 
[2012-12-12 11:13:47]
でもF棟はやはり避けてしまいました
25: 入居予定さん 
[2012-12-13 09:13:36]
↑コメントしてるし。
27: 契約済みさん 
[2012-12-14 21:06:44]
実際歩いてみたけど、エントランスになるであろう場所まで10分かからないぐらいでしたよ。
まあF棟なら、ドアから改札まではエレベーターやなんかで15分ぐらいかかると思います。
ただ、どのマンションでも広告と実際に差があるのは当たり前なので、9分が15分で御愁傷様という指摘は、あんまりあたらないような気がするなぁ。。
29: 匿名 
[2012-12-15 01:02:14]
28さん

F棟並の値段で駅から比較的近い物件を教えて頂けないでしょうか?

色々物件を見た上での書き込みでしょうし

今検討してるので参考にしたいですm(__)m

南武線沿いとか海沿いは外してるので詳しいかと思うので是非お願いします
30: 匿名 
[2012-12-15 07:29:54]
Fなみに安くて、かつ条件が良い物件はこの沿線にはないよ。

南武線や戸塚区の方なら沢山ある
32: 購入検討中さん 
[2012-12-15 10:58:48]
そうすると騒音等気にしなければお買い得な物件になるんですかね
34: 匿名 
[2012-12-15 15:25:10]
田園都市線は高いよ。
南武線は安いよ。藤沢市なら安くて広い家が買えるよ
35: 物件比較中さん 
[2012-12-16 13:25:55]

現地に行ってきました

驚いたのは6棟が密集していることです

団地の様です、もう少し建物の間に余裕があったらなぁ 残念

Fからの眺望は最高だと思います!

でも東名が直下なので窓は開けられないかも

37: 匿名 
[2012-12-16 14:29:25]
246沿いの物件と高速沿いのこの物件、
どちらも24時間交通量がありますが騒音気にしなければどちらが汚れが酷いでしょう?
38: 匿名 
[2012-12-16 17:54:41]
どちらも一緒かと。
あとは価格かな。
Fは安いからお買い得感はあるけど。
39: 物件比較中さん 
[2012-12-16 20:26:57]
C棟は少しましなのでしょうか?C棟も残り少ないのかしら?
40: 匿名さん 
[2012-12-16 21:54:43]
少しくらい過去レスを読みましょう!
41: 匿名さん 
[2012-12-17 10:05:47]
過去レス見ましたけどC棟は大分マシなんじゃないでしょうか。どっちかというとABDE棟チーム側かな?
42: 契約済みさん 
[2012-12-17 15:55:11]
F棟だけハブなのね・・・
43: 匿名さん 
[2012-12-17 16:21:47]
でもFは格安だから、価格重視の人にはいいかも
44: 匿名さん 
[2012-12-17 17:22:34]
同じマンションに住んでてF棟だけ下に見られる気がしてイヤかも
46: 匿名さん 
[2012-12-17 20:13:56]
騒音はF棟が直撃するかもしれないけど排気ガスはA~F棟まで全て少なからず影響するんじゃない?

そもそも排気ガス気にするくらいなら首都圏内に住めないんじゃないかな

47: 匿名さん 
[2012-12-17 20:56:44]
騒音は確かにF棟が酷いかもしれませんが、MRで見せてもらったデータによれば空気汚染はF棟でもC棟でも中庭の位置でも変わらないみたいですよ。
49: 匿名さん 
[2012-12-18 09:14:30]
私もそのデータ見ましたよ。正確にいえば「大して変わらない」ですね。営業が言ったとか言わないではなく、客に見せる用の実測データとして資料化して置いてありました。要求すれば見せてくれるはずなので、48はまずMRに見に行ってスタッフに直接聞けば?
50: 入居予定さん 
[2012-12-18 13:44:46]
この物件をこれから検討される方は,ほとんどが高速側の棟しか残ってないので、騒音と排ガスの影響はかなりあるけど、その分安いからということで納得した方が購入すれば良いと思います。
51: 匿名 
[2012-12-18 15:05:56]
F棟で1階から7階だとどの階がいいですかね?

まぁ上階は選択肢がかなり無いんですけど

1階〜3階はほとんど地下だし

悩んでます
52: 匿名さん 
[2012-12-18 17:09:32]
F棟のメリット(眺望)を最大化するためにも4階以上がいいんじゃない?
53: 匿名 
[2012-12-18 17:22:32]
4階以上じゃないとF棟選んだメリットないよね。
54: 匿名さん 
[2012-12-18 19:38:16]
3階以下なら安さというメリットが最大化されますよ。
55: 匿名さん 
[2012-12-18 19:40:05]
それに、地下といっても廊下側だけの話でしょ?
56: 匿名さん 
[2012-12-18 19:43:19]
Fは無理だ・・・・
57: 匿名さん 
[2012-12-18 19:52:54]
排ガスの影響は乱暴にいえば距離の3乗に
比例するのである程度離れていれば大差ないですよ。
距離よりも地形の方が要因として大きいのは、
原発事故の放射性物質の拡散と似ています。
排ガスは気体なので蓄積されませんけどね。

道路や駐車場に近い棟の方が、
車が通った直後はF棟よりも酷い可能性もあります。
ただ、粉塵については重いのでF棟が他よりは酷いでしょうね。
58: 匿名さん 
[2012-12-18 21:47:02]
3LDKで管理費いくらくらいですか?
59: 入居予定さん 
[2012-12-19 08:53:38]
管理費ネタは飽きた。
60: 匿名 
[2012-12-19 10:05:41]
現在、購入予定で頭金5%払う予定なのですが

政権交代の影響で来年11月時点で金利が上昇し過ぎると、今の金利を見てしまってるのでとてもじゃないけど35年も払う気が起きなくなりそうです

そこで何ですが頭金は諦めるつもりで入居直前にキャンセル出来るものなんでしょうか?

違約金等とられちゃうんですかね?

金利が上昇しないことを願ってます
61: 匿名さん 
[2012-12-19 10:09:16]
頭金なら捨てる物としてキャンセルできるよ。
62: 匿名 
[2012-12-19 10:31:42]
61さん
ありがとうございます

頭金諦めれば大丈夫なんですね、安心しました。
金利があまりにも上がってしまったらトータルで考えると無駄に思えてしまって
本当に現状維持を期待したいです
64: 匿名さん 
[2012-12-19 12:28:13]
自民党は金融緩和を進めると言っているので、
素直に考えれば金利は下がるか据え置きですよ。
その結果として、景気が回復しちゃえば上がりますが。

住宅ローンの金利動向が気になる方は、
日本国債の金利と連動するのでそれをチェックしてください。
65: 匿名さん 
[2012-12-19 12:36:14]
ん?頭金5%でいいんですね。
うちは手付金として1割弱でした。

交渉して少し下げてもらったのですが
もう少しふっかければよかったのかなぁ。

ちなみに買い主都合のキャンセルだと、
その後に他社もふくめて物件を買いにくくなる場合があるそうです。
担当営業さんが"かもしれない"くらいに言っていただけなので、
ただの駆け引きだったのかもしれませんが。
66: 匿名さん 
[2012-12-19 13:16:25]
確かに我が家もここには広さ以外のメリットが何も見付からなかったので、 検討外にしました。
67: 買い換え検討中 
[2012-12-22 21:25:19]

高速の防音壁工事を近くでやっているのを見ましたが

F棟の下にも出来ると、随分と騒音が低くなると思うのですが

調べたら計画はないそうで、ガッカリしました

眺望優先、騒音と粉塵は二の次かな・・・

68: 入居予定さん 
[2012-12-22 21:34:40]
騒音と排ガスを気にする方は止めなさい。こんなところで油売ってる暇があるなら、ご自身の納得いく物件をさっさと探しなさい!
69: 契約済みさん 
[2012-12-22 21:48:08]
確かに
71: 匿名さん 
[2012-12-23 14:44:30]
鷺沼に親戚が住んでいて落ち着いた雰囲気が気に入り、鷺沼の物件を探しています。
緑が多く子育てにはいいなと思っています。ま、こんな事言ったら上でも話題になっている
騒音と排ガスはいいのですか?と言われてしまいそうですが。
それよりもこの物件自体が気に入ってしまいました。小学校までがちょっと距離がある事が
気にはなるのですがね。
72: 匿名さん 
[2012-12-23 17:48:32]
教育環境の良さからか鷺沼の子供の多さは沿線有数ですね。
あざみ野に住んでる友人が驚いてました。
鷺沼小、土橋小どちらになるか分かりませんが、どちらもそんな遠くないと思いますよ。
73: 匿名さん 
[2012-12-23 17:55:28]
田園都市線は住みやすい。
74: 購入経験者さん 
[2012-12-23 20:04:25]
「通学距離について」

皆様方とも、「鷺沼の杜」と鷺沼小との通学距離についてNGの表明はされておられないので、もっともだと思っています。
私は、通学距離1.5Km以内はOKと考えます。
※鷺沼小は遠い住戸で0.9Kmです(遠過ぎる距離ではないと思います)。
 S33に小1に入学した私は、片道2Km強の通学路(冬は2m程度の豪雪地)を徒歩通学しました。
 距離が少しあればあるなりに発見すること、出来事もあるはず。
 安全確保の為、地域全体で果たすべき役割は当然です。 
75: 物件比較中さん 
[2012-12-23 20:32:09]
この住所は鷺沼小学校ですよ。
76: 購入経験者さん 
[2012-12-23 21:23:09]
そうだよね!
77: 匿名さん 
[2012-12-23 21:55:00]
>田園都市線は住みやすい。

もちろん釣りですよね?
78: 匿名さん 
[2012-12-24 11:39:31]
この物件、何だかんだ言って、皆、注目してるんやねー。part3やもんね。
79: 匿名さん 
[2012-12-24 12:05:33]
ABDE棟は魅力的ですからね。
他の棟は買う価値はないかな。
折角の上層階を買っても騒音に悩まされるのは嫌です。
81: 匿名さん 
[2012-12-24 17:36:25]
>>78
高速沿いでも近隣のドレッセの中じゃ一番立地が良いよ。高台の高級住宅地だし。
部屋が総体的に広いのもいい。少子化で長期的に日本の家屋もどんどん広くなっていくだろう。
それが普通になったら狭い部屋は独身以外敬遠されるようになるだろうな。
82: 匿名 
[2012-12-24 19:31:38]
やっぱり人によって違いますね。ドレッセ内で一番良いとは思えません。
駅から歩くし、周りに何もないし。MR行きましたが、特に魅力もなかったので検討から外しました。
前から鷺沼在住の人には良いかもしれません。
価格が安い点は良いと思いましたが、やはり一番はたまプラテラスのドレッセが最高だと思う。
83: 匿名さん 
[2012-12-25 00:05:40]
>79
BとかE棟の低層は冬になれば陽もまともにあたらないですよね?どの辺に魅力を感じているのですか?
84: 匿名さん 
[2012-12-25 07:25:36]
人はそれぞれ価値観が違うのだから、いちいち人の意見にケチつけてないで、おきに召さないなら、さっさとと他を探したらどうでしょうか?
86: 匿名さん 
[2012-12-25 11:01:25]
79の書き方だと低層も魅力的ととれますからね。そりゃどういう価値観なのか気になるし疑問に思うよね。
87: 匿名さん 
[2012-12-25 11:07:50]
75さん
学区は鷺沼小学校なんですね。鷺沼小学校は帰国子女が多く、中学受験する生徒が多いと
聞きました。受験する子は8割位の様ですね。緑が多く周辺は治安もいい様ですね。
教育に熱心な親御さんも多い様なのでちょっと自分につていけるか心配ですが。郷に入れば
郷に従えではないですが、子供にはそういった環境は刺激があってすごくいいのではないかなと
思っています。
88: 物件比較中さん 
[2012-12-25 14:43:00]
確かに帰国してきて転入してくるお子さん多いです。海外へ転出される方も多いです。
ですので、転校してきてもさほど浮きませんので、溶け込みやすいです。
受験も宮前平の方が多いと聞きますが、お母さんたちも、ごく普通ですよ。鷺沼駅近辺は塾は多いですが。
ご参考まで。
89: 匿名さん 
[2012-12-25 15:22:47]
今日日、帰国子女なんて鷺沼に限らずどこの地域でも珍しくないのでそんなに心配することもないと思いますよ。
90: 匿名さん 
[2012-12-25 16:01:52]
外国人もしくは外国人との混血は多いですか?
91: 匿名さん 
[2012-12-25 19:46:23]
ハーフの子も外国人もチラチラ見かけますね。
活躍中の某女性タレントも鷺小の出身だし。教育水準も沿線一だと思いますよ。
92: 匿名さん 
[2012-12-25 20:27:02]
>91
ありがとうございました。
うちは子供がハーフなので少し安心しました。
93: 匿名 
[2012-12-25 20:51:40]
うちも新潟と京都のハーフなんですが大丈夫でしょうか?
94: 匿名さん 
[2012-12-25 21:45:49]
ここもいろいろ嘘臭くなってきたな。
95: 匿名さん 
[2012-12-25 23:44:44]
マンションとはかなり関係のない話題になってますね。
話題も尽きてきたマンションですから仕方ないかと。

F棟の売行きはどうですか?
96: 匿名さん 
[2012-12-26 17:48:21]
E棟は窓は開けられるけど、向いから丸見えなのでカーテンが開けられない。F棟は高速がうるさいので窓は開けられないけど、カーテンは常時全開にできる。皆さんどっちがお好き?
97: 匿名 
[2012-12-26 18:05:09]
どっちも避けたいです!!!
98: 匿名 
[2012-12-26 18:57:16]
いくら安くてもFには住めないよ・・
99: 匿名さん 
[2012-12-26 19:49:29]
嫌な方は無理に住む必要はないですから、コメントもしなくていいですよ。
もっと有意義な情報交換がしたいですな。
100: 匿名さん 
[2012-12-26 22:07:40]
F棟の売行きを知っている方情報下さい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる