東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-23 00:55:44
 

ドレッセ鷺沼の杜PART3をたてました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211213/
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147612/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.82平米~93.94平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
公式URL:http://www.d-saginuma.com/

[スレ作成日時]2012-12-06 12:50:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】

401: 匿名さん 
[2013-03-13 12:57:13]
私もここは不必要な共用施設が多すぎてやめましたよ。

足湯の需要が分かりません。
すぐなくなる事はないし。

あと実家に大型犬がいるからこそ分かるけど、
結局大型ランドリーは犬関係の物を洗ったりする用になると思うから、
飼ってない人には迷惑かも。
自宅の洗濯機では犬が漏らしたカーペットとか洗えないので。




402: 物件比較中さん 
[2013-03-14 17:22:17]
http://www.const.tokyu.com/topics/2011/topics_20.pdf

現在施工中のこの物件ですが色々確認していたら上記のような資料が確認できました。

これは多分この物件だと思うのですが気になるのは駅近くの何かの予定地?が見て取れるのですがこれはマンションでしょうかね?

とても駅近くだと思われるので新築ドレッセなら検討したいなぁと思ってる次第です。
どなたかご存知の方がいたら教えてください。

尚、上記サイトが不適切であるなら削除お願いします。

403: 匿名さん 
[2013-03-14 17:50:07]
>402
気になります!
サイズ的にはフロンタウンか、東急の車両基地&倉庫あたりですかね?
もしくはもっと小規模な物件か…。

あのあたりは駅までは近いですが、かなりの激坂なので好き嫌いは別れそうです。
このマンションまでの坂道で辛いと感じる人には向かないかも。
404: 物件比較中さん 
[2013-03-15 18:58:54]
ここの照明計画というのでしょうか、
実際歩いてみないとその感覚は掴めないと思いますが
随分と気遣いがなされているのですね。

照明の位置が段々下がって行くとどういう効果があるのかも
住んだときに実際に体験してみたいです。

きっと頭の上のほうにある照明がマンションに近づくに連れて体に近い位置に、
これは光に包まれる癒しがあるのだろうなと、
その温もりを期待しています。
405: 匿名さん 
[2013-03-16 13:54:39]
402さんのマンションは土橋小学校隣にできるドレッセだと思います。
えきに近く中規模なのでここより高そうです。
406: 匿名さん 
[2013-03-16 14:10:52]
土橋小の隣は公園ですが、そこに出来るんですか?
407: 匿名さん 
[2013-03-16 16:48:52]
この線路ぎわのドレッセって、東急百貨店鷺沼物流センターのところじゃないの?
408: 匿名 
[2013-03-16 17:08:52]
場所は確定ですか?
土橋横なら絶対そっちにしたいから早く詳細知りたい
409: 匿名さん 
[2013-03-16 18:05:17]
408みたいなのが一番白ける
さっきまで興味を持っていた鷺沼の杜はこの人の中ではもう***み物件になったんだろうな
つかそんなに早く知りたいなら自分で聞けよっつの
410: 匿名 
[2013-03-16 18:55:55]
この資料みると少なくともCF棟の騒音の心配はなさそうだ

これ去年のなんだね営業の人も見せてくれれば、マイナス要因が少しプラスに変わるのに
411: 周辺住民さん 
[2013-03-16 19:30:29]
土橋小学校の近くにドレッセ計画されてますが、線路沿いではないですよ。
402の計画とは別だと思います。土橋小学校の隣の緑地か、車両基地にでも
マンション建てるのでしょうか。
412: 契約済みさん 
[2013-03-16 19:37:56]
ドレッセかは不明ですが、土橋(ウェリス宮前平近く)に東急電鉄売主で建設地が出来てました。
五階建てで30戸だそうです。
413: 匿名さん 
[2013-03-18 08:25:50]
402さんのマンションはたまプラーザテラスですね。
駅とマンションの位置関係、マンションの形状がピッタリです。

ただそれ以外の位置関係はおかしいですけど。
414: 匿名さん 
[2013-03-18 13:24:07]
確かに。たまプラーザテラスの形にピッタリですね。
415: 匿名さん 
[2013-03-18 16:41:58]
412さんのってウェリスより駅側ですか?それとも逆側ですか?
ウェリス宮前平けっこう気になってたからちょっと興味あるかも。
416: 412 
[2013-03-18 22:20:25]
415さん

ウェリスより鷺沼駅よりだと思います。

簡単なので宮前平駅からの道順で言いますと
宮前平から尻手黒川線を歩き
回転寿司で左折して
ウェリスの前を通り過ぎ
竹藪やマンションを通り過ぎたところにあります。



417: 匿名 
[2013-03-18 22:53:59]
昨日歩いてみたけど思ったよりここは遠すぎるし不便な場所。
閑静だけど住みやすいとは言い難い。
そこが安値なんだろうけど。
高くても宮前平の物件の方が住みやすさは確実だった。
418: 415 
[2013-03-19 08:48:28]
412さんありがとうございます
週末にでもみてきたいと思います
戸数は鷺沼の杜とは真逆で少ないですし、学区は土橋小な気がするのでまたちょっと違った視点で検討できそうです
419: 匿名さん 
[2013-03-21 08:38:39]
>417
私も宮前平物件とここ行きましたが、
やはり両方見てしまうと歴然の差ですよ。

安いからと言って安易に買うのも考えてしまいます
足湯はここの推しだとかなり強調されたけど、全く我が家には不要かつ不必要。
420: 匿名さん 
[2013-03-21 15:16:56]
じゃあ、だまってとっとと宮前平買っておけば良いんじゃ?
421: 匿名 
[2013-03-21 18:03:19]
確かに無駄すぎる施設にお金払いたくないよな
大型ランドリーだって年に1回使うか使わないかだし
前スレにあったけど、確かに犬の物洗われたりするだろうからそんなの共用して使いたくない。
422: 物件比較中さん 
[2013-03-21 19:07:32]
モデルルームに行きましたが、足湯が推しなんてことは聞かなかったです。
図面を見る限りでは、足湯じたいたいした費用がかかる感じではなさそうですがね。
安いといっても内側の棟は、全て五千万以上…安いのはF棟だけですね。
423: 契約済みさん 
[2013-03-21 21:55:12]
宮前平も坂が辛そう。
大規模にも小規模にもそれぞれメリット、デメリットがあるから好きなほうを選んだほうがいいかな。
足湯、うちが契約する時も一切勧められませんでした。
424: 物件比較中さん 
[2013-03-21 22:38:37]
宮前平も検討してますが、駅から2分ですからね。
ここの10分とは雲泥の差かと。

あちらは高いけど価値はあると思います。
425: 匿名さん 
[2013-03-21 22:58:50]
地震大丈夫でしょうか?
426: 匿名さん 
[2013-03-21 23:14:25]
なんで皆さんそんなに駅近が好きなんですかね?
主にリセールですか?
427: 匿名さん 
[2013-03-22 09:37:23]
宮前平信者の最近の書き込みが酷い。
わざわざ鷺沼にまで書き込んで暇なんですよね。
あんな狭いところには住めない。
428: 匿名さん 
[2013-03-22 09:43:20]
でも安くて広くて遠い物件に住むのも考えもんだよ
ここまだ3割以上残ってたし。
429: 匿名さん 
[2013-03-22 09:55:39]
>427

広くても資産価値はここより宮前平の方が上だよ。。
広いだけが全てじゃない。

本家のドレッセ鷺沼の中古の方が、ここの新築より高かったし。
430: 匿名さん 
[2013-03-22 10:00:09]
資産価値うんぬん言って、狭い部屋で
ストレス感じて住み続けるのなら
人生、本末転倒だと思う。
ま、ひとそれぞれですがね(苦笑。
431: 匿名 
[2013-03-22 13:15:25]
安いからと言って手をだすのも本末転倒
足湯とか需要あるの? 大型犬だらけでストレス感じそうだし。
432: 購入検討中さん 
[2013-03-22 13:18:12]
資産価値を重視してるなら、田園都市沿線ではなく、もっと価値のあるとこがあるでしょう。こんな所で価値観の違う人逹に意見してる暇があったら、資産価値のあるマンションのスレへ早く行かれてはいかがでしょうか?
何の参考にもなりませんので。
433: 匿名 
[2013-03-22 13:35:37]
自分が思うのは資産価値なんてしょせん他人が決めた価値でしょう?
自分にとって住みやすければ気にする必要なんて無いと思うんだけど

このマンションに限らず最初から資産価値気にする人とは息苦しくて共同生活できなさそう
434: 匿名さん 
[2013-03-22 13:51:33]
同一の契約済み住民の擁護書き込みがすごいねここ

しかもこの人一度出禁になってたけど、また戻ってきたんだね
435: 匿名さん 
[2013-03-22 14:21:19]
434さん
何か寂しい人ですね

誰か出禁になってたんですか?
437: 匿名 
[2013-03-22 14:53:29]
確かに足湯も不要だけど、
それ以前に、近所から良い顔されてないって方が俺は嫌だけど。
438: 匿名さん 
[2013-03-22 16:25:33]
それって今のドレッセじゃなくて、前の計画のときの話でしょ?

439: 匿名さん 
[2013-03-22 18:10:28]
俺って、、、仕事しなよ。
あ、これも仕事か?
440: 契約済みさん 
[2013-03-22 18:23:31]
またアンチが増えてきましたね。
業者の皆様、ご苦労様です。
441: 匿名さん 
[2013-03-23 00:52:45]
業者にせよただのアンチにせよ、もう少し説得力のある悪口を書き込んで欲しいですね。
検討どころか資料すらまともに読んでいないことが丸分かりすぎです。
初見の方には意味があるかもですが、検討中の身にはただただ呆れるしか。
442: 匿名さん 
[2013-03-23 08:14:36]
大型犬可のマンションは珍しいね。棟が決まってるとはいえ、
飼ってない身からしたら迷惑だな~
飼ってる人には良い物件かも。

今賃貸に住んでるけど小型犬を飼ってる家が一軒いるだけでうるさいし迷惑だから、
大型犬となると問題多発するだろうね

鷺沼なら即完してもおかしくないのに、
これだけ残ってると言うことは需要がないのでは?

宮前平は需要があるせいか、どこもすぐ売れるのが実情

443: 購入検討中さん 
[2013-03-23 10:00:10]
宮前平は、谷に駅があるから坂がきつい物件が多いし、開放感がない。
鷺沼は急行が止まり、朝は始発があるから便利。ただ、この物件のようにちょっと駅から遠い。
それぞれいいとこ悪いとこあるので、その辺りを教えてくれれば、良い意見交換が出来るのになぁ。
444: 匿名さん 
[2013-03-23 11:21:22]
大型犬は皆さんの言うところの防音壁の向こう側(C棟)ですよ。
小型犬と違って室内には入れませんし、同じくC棟のサブエントランスからの出入りだと思うので、あまり気にしなくていいのでは?

ランドリーを気にされてる方も同様で、自分が使うかもしれないランドリーでペットの汚したものは洗いませんって。
逆に使わないであろう近場のランドリーに持っていきますよ。
445: 匿名さん 
[2013-03-23 13:02:21]
赤ん坊の鳴き声もうるさいよ。我慢できる?
446: 匿名さん 
[2013-03-23 13:09:29]
444はC棟を防音壁呼ばわりすんな。失礼だ。
447: 契約済みさん 
[2013-03-23 14:05:44]
うちはF棟。みんなの防音壁〜。
448: 匿名さん 
[2013-03-23 14:32:09]
最新の公示地価出ましたね。住宅地では武蔵小杉大幅上昇、山手抜いて神奈川のトップに。
田園都市線神奈川上位ではたまプラ駅近限定で上昇、鷺沼は横ばい、あざみ野やや下落気味。
全体的に川崎が元気。横浜北部は復調気味、南部はダメという感じかな。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
449: 匿名さん 
[2013-03-23 15:01:00]
いやいや自宅で洗いたくないからこそ、黙って大型ランドリーで洗うと思うよ。。。

444は現にマンションのランドリーでは洗わないけど、
近隣のランドリーに持って行くと言う時点で、自宅では洗わないと言ってるようなもんだし。

そうだね大型可のMSは色々大変そうだね
450: 匿名さん 
[2013-03-23 15:18:20]
421さん
結局共用施設が多くなる分、それだけ維持費や管理費に上乗せされますからね。前に物件自体すごく
立地も室内も気に入った所があったのですが、大規模マンションだけに共用施設がかなり多くて
今はいいけど、大規模修繕の時どうなんだろうと不安になりやめてしまったことがあります。
ま、そこはプールなんかもついていたのでまたこことは別かもしれませんがね。
451: 匿名さん 
[2013-03-23 22:01:50]
>449さん

444です。
フォローする感じになってしまいますが、ペットが年老いてくるとイロイロとトラブルが発生します。
自宅で洗えないものだと、例えば大物のラグなんかですね。
ちなみに大型犬は室内に入れることが少ないので、小型犬の方が。。。
猫なんかはあまり聞かないですね。

なので、大型犬可というか、ペット可であれば同じじゃないですかね。
452: 匿名さん 
[2013-03-23 22:26:58]
あ、他の飼い主さんの名誉のために付け加えです。
基本的には家族同様ですので、子供の汚したものを洗うのと同じで、基本的には自宅で洗います。
ただ、すべての飼い主さんがそうではないですし、洗えないものもあるということです。
多くのマンションだとペットサークル加入が義務づけられているのでそうそう変なことにはならないはずてすが。。。
453: 匿名さん 
[2013-03-24 08:02:24]
大型犬飼ってたことあるけど、確かに大型シーツとかは自宅の洗濯機で洗えなかったのは事実かも
454: 匿名さん 
[2013-03-24 15:38:07]
昨日現地見てきましたが、F棟とC棟の間隔は割と広いんですね。10mくらいある感じで、高速側の小道からD棟とその前の中庭部分が良く見えました。これだと音も排ガスも結構入って行くかもですね。
455: 匿名 
[2013-03-25 07:42:31]
ランドリーの話題が出てますが元々不特定多数の方が使用するものですし気にしてもしょうがないと思います。

アレルギーある方にはキツいのでしょうけど

因みに犬は飼ってない者の意見です。
456: 匿名さん 
[2013-03-25 09:06:44]
>454
Fは高速に思いっきり沿ってるしマンション全体に排ガスは充満するのは仕方ないですね
でも4千万予算の我が家にはここのマンションは合ってます。ガスと音は我慢かな
457: 匿名 
[2013-03-25 13:50:24]
残り40戸程度だそうですよ
これから苦戦しそうです
458: 物件比較中さん 
[2013-03-25 21:19:39]
昨日行ったら残55ぐらいでしたよ
1日で15戸も減ったなんてありえますかね?
459: 物件比較中さん 
[2013-03-25 22:44:13]
457と458さん、どちらの残り戸数が正確なんですか?
460: 匿名さん 
[2013-03-25 23:16:22]
皆さん、適当なことを言うので、話半分で聞いて最終的には自分で確認するしかないですよ。でも、400戸弱あって、残り50戸といったら、350戸近くは売れたんですねー。色々と言われてましたが凄いですねー。なんだかんだいっても人気あるんですね、このあたりは、早く好みの部屋を決めておけばよかった。。。
461: 匿名さん 
[2013-03-26 10:52:49]
自分の気にいった部屋が購入できれば、残りの部屋数なんてどうでもよくないですか?
こないだモデルルーム行った時、人気のある棟、人気がある間取りの3LDKはもうないって言ってました


462: 匿名 
[2013-03-26 11:04:38]
お金さえあればF棟の角上階が欲しかった

トランクルームはついてる部屋とつかない部屋って何が違うんでしょうか?
全部屋標準にして欲しかった
463: 匿名さん 
[2013-03-26 11:57:29]
人感センサースイッチなど標準装備なのがうれしいですね。結構今までみてきた物件では
オプションの所が多かったので。家も大型犬を飼っていて、戸建しか無理だねなんて話を
していたところ大型犬可能なここの物件があり前向きに検討しています。小型犬はOKでも
大型犬となるとなかなかないですからね。
464: 匿名さん 
[2013-03-26 12:18:28]
>461さん
まぁそうなんですが、
埋まっていない部屋が多いと駐車場収入が減るので、
駐車場料金や管理費の値上げにつながったりするんですよ。
私が気にしているのは人気云々よりもそっちですね。

あとは売れ行きが良いということは
リセール時の価格も期待できそうとか。
あとは現地モデルルームに人が出入りしたり、
垂れ幕がかかったりなんて些細な問題も。
465: 匿名さん 
[2013-03-26 16:29:44]
大型犬飼ってる人には助かるマンションでしょうね
466: 匿名さん 
[2013-03-26 17:32:56]
>463
大型犬可なのはほんの一部の1階住戸だけですよね?もう売れちゃってると思いますけど…
467: 匿名さん 
[2013-03-26 19:37:12]
家の洗濯機と外のランドリーを使い分ける飼い主も確かにいるでしょうね。。
468: 物件比較中さん 
[2013-03-30 09:24:46]
地域住民の建設反対運動や土壌汚染、排ガス等、

ちょっとこれから一生の買い物をしようとしているマンションには

ハンデが多い物件
469: 契約済みさん 
[2013-03-31 02:07:01]
>>468さん
反対運動、土壌汚染は前の計画のもので、ほぼ現在は解決されたものでしょ?排気ガスは高速横だから、購入を検討される方は十分考えなければなりませんが。
今更こんな内容の書き込みをみると、他社の営業様ご苦労様と思っちゃいますけど・・・。
470: 匿名 
[2013-03-31 07:36:52]
469さん

こういう方は無視するのが一番良いと思います。

さんざん書かれてることですし
471: 匿名さん 
[2013-03-31 08:40:47]
昨年朝日新聞に、たぶんこの土地のことであろう
土壌汚染に関する記事が出てましたよね。
土壌汚染に、材料の放射能汚染の可能性に、高速が近いことによる空気汚染に・・。
住み替えを検討していましたが、
最近になって我が家も購入をどうしようか考えています。

ついでに言えば、
幼稚園の横の道から入ったひとけのない行き止まり道も気になります。

有馬中までも徒歩30分ですからね・・・・
私立に行かせるのがベストかも知れませんが、
あの満員電車に娘を乗せてまで行かせたいとは思えないので。
472: 匿名さん 
[2013-03-31 09:18:25]
日曜の朝から買うつもりもない物件をけなして何が楽しいのか・・・
473: 匿名さん 
[2013-03-31 14:41:40]
掲示板の過去ログから手頃な悪口を見つけてツギハギするだけの簡単なお仕事ですからね、誰にでもできてしまうんでしょう。
中には>468>471のようにチョイスが悪くて簡単にバレてしまう方もいらっしゃいますが。
まぁでも、どこかの誰かが書いた懸念事項ってのは確かかもしれませんね。
474: 匿名さん 
[2013-03-31 16:13:00]
>471
こいつPart1の999ほぼそのまま書いちゃってるじゃん。
475: 契約済みさん 
[2013-03-31 16:28:07]
まあ不毛な書き込みは無視ということで。
476: 匿名 
[2013-03-31 16:49:23]
うーん、、、
物件比較中の身にはネガも参考にもなるのですが、、

ここが以前反対されてたとか知りませんでしたし、営業の人もマイナス部分は言わないので。

大型犬も可なんて初めてこの掲示板で知った次第です

もっと営業の人も色々言ってほしかった

買ってくれ買ってくれトークばかりなのは残念でした
477: 匿名さん 
[2013-03-31 16:55:42]
476さん
最初のスレから読むと、何となく流れがわかりますよ。役に立ったネガは既出です。今の段階でのネガスレは、あまり検討の役に立たないものが多い気がします。
大型犬可とかは、物件の案内にあったと思いますが。
478: 匿名 
[2013-03-31 16:57:14]
476さん
そりゃ聞かない貴方が悪いと思うんですが

欲しいと思ってる物件全く調べ無いと言うのはダメでしょ〜
479: 匿名さん 
[2013-03-31 17:18:34]
471はまるごとコピペ
悪質だなあ
480: 匿名さん 
[2013-03-31 17:45:54]
人気ありますね。あたしならたまプラよりもこちらです。
481: 匿名さん 
[2013-04-01 12:41:54]
たまプラドレッセにはかなわないでしょ・・
鷺沼が勝ってるところはないような・・
482: 匿名さん 
[2013-04-01 12:59:56]
ドレッセたまプラーザテラスは、定期借地権での物件だから、お年寄りの終の住処って感じでないでしょうか?
そうなると、鷺沼の杜とはタイプが違いますね。
483: 匿名さん 
[2013-04-01 13:06:50]
高台で立地はこっちの方がいいですね。エリア的には同じようなものなので。。
484: 匿名さん 
[2013-04-01 14:14:44]
ドレッセ宮前平(39)      宮前平5分              71平米4970万他
ドレッセ鷺沼の杜(389)    鷺沼9分(入口まで)・たまプラ15分 82平米5200万他(E棟)
ドレッセ2丁目ガーデン(123) たまプラ8分              78平米5550万他
ドレッセ美しが丘ヒルズ(109) たまプラ6分              価格未定
ドレッセあざみ野セリーズ(43)あざみ野10分・たまプラ14分     74平米4600万

一長一短だな。ここや他スレでさりげなく鷺沼大規模ネガってる奴は全部営業のカキコミとみなす。
485: 契約済みさん 
[2013-04-01 14:48:51]
ネガにいちいち反応するなら見なければいいだけ

ネガがあるだけ花だと思う

自分が買ったマンションなら自信持ちましょうよ
486: 匿名さん 
[2013-04-01 20:50:55]
やっぱ、あざみ野からワンランク落ちるのね。
487: 匿名さん 
[2013-04-02 08:58:24]
ドレッセ宮前平(39)      宮前平5分              71平米4970万他
New! ドレッセ鷺沼アーチプレイス(30) 鷺沼8分            価格未定
ドレッセ鷺沼の杜(389)    鷺沼9分(入口まで)・たまプラ15分 82平米5200万他(E棟)
New! ドレッセ鷺沼レイスクエア(30) 鷺沼バス5分徒歩2分       価格未定
ドレッセ2丁目ガーデン(123) たまプラ8分              78平米5550万他
ドレッセ美しが丘ヒルズ(109) たまプラ6分              価格未定
ドレッセあざみ野セリーズ(43)あざみ野10分・たまプラ14分     74平米4600万

かつてこれほど作りまくって売れ残っていることがあっただろうか。一体この先に何があるからってあせってるんだ?
488: 匿名さん 
[2013-04-02 10:05:24]
少子高齢社会と鷺沼再開発は後に控えてますが、リーマンショック以降の不況で着工を見合わせていた物件が次々と発表されただけなのでは?
売れ残りというよりも大半は売り出し前の物件ですし、どのエリアも程度の差はあれ、似たような状況だと思います。
489: 匿名 
[2013-04-02 10:27:13]
これだけ作ってるのだから鷺沼の再開発は期待して良いのだろうか
490: 匿名さん 
[2013-04-02 11:25:07]
488さん
了解 あまりあせってはいけませんね

489さん
ぜひそういう流れになってほしい 東急さんに期待します
491: 匿名さん 
[2013-04-02 12:19:06]
鷺沼の周りにドレッセシリーズ沢山出来るんですね。
駅近くにもう一つスーパーが欲しいです。
492: 購入検討中さん 
[2013-04-02 12:42:21]
これだけドレッセ鷺沼シリーズ作るってことは再開発の発表も近いのかな?


鷺沼は悪くはない町ですが後一つ決め手にかける部分もあると思うので東急さんお願いします
493: 匿名さん 
[2013-04-02 14:53:48]
自分なんかは、>491さんの言うようにスーパー(ただし東急ストア的なもの以外)がもうひとつできてくれれば、逆にあまり派手な再開発はしてほしくないですね。
用があったら歩いてたまプラ、で十分に感じてしまうので。
494: 購入検討中さん 
[2013-04-02 23:12:41]
493さん、私も同感です。鷺沼の落ち着いた雰囲気が好きなので。
495: 匿名さん 
[2013-04-03 22:03:02]
鷺沼には輸入食品が揃う明治屋か元町ユニオンが欲しいですね。
たまプラにヨーカドーがあるので安い買い物はそちらへ。
再開発で裏の寂しい商店街と鉄塔をなんとかして欲しいわ。
あんなしょっぱい店いらないからスタバとか出来ないかしらね。
496: 匿名さん 
[2013-04-04 00:54:30]
じゃ、たまプラに買えばいいのでは?
497: 契約済みさん 
[2013-04-04 02:12:55]
元町ユニオンは京急系だから望み薄。カルディじゃダメ?
駅前にスタバは欲しいかも。
といいながら、クルマでちょっと行けば、だいたい揃うんだよね。この辺りは。
498: 匿名さん 
[2013-04-04 09:42:37]
カルディはフレルの中にあるでしょ。結構繁盛してるよ。
499: 匿名さん 
[2013-04-04 12:29:37]
私もスタバはあって欲しいな。
500: 匿名さん 
[2013-04-04 18:08:51]
この辺は都心で食事や買い物してる人が多いから、もう少し洗練されたお店がないとお金落ちないよね。
薬局が多すぎたり、商店街はもう少しコンテンツ考えた方がいいよ。
せっかくラーメン屋が駅前にできたと思ったら、
看板(家系)とはまったく関係ないラーメンだし。(すなわちインチキ)
ぜひ東急主導で再開発して貰いたい。地元商店街はまったくセンスのかけらもない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる