東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-23 00:55:44
 

ドレッセ鷺沼の杜PART3をたてました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211213/
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147612/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.82平米~93.94平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
公式URL:http://www.d-saginuma.com/

[スレ作成日時]2012-12-06 12:50:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】

826: 匿名 
[2013-06-08 18:02:06]
パークハウス宮前平とか見たけど、
ここより全然高級感あって、仕様が良かった。
同じ平米でも1千万は違ったけどね。
まあもう高くても完売しちゃったけど。

良いとこ見てからここ見ると残念なマンションしか浮かばなかったのは事実。
827: 匿名 
[2013-06-08 18:08:30]
>825
あなたよく出てくる(笑)けど、
小杉買える人はここなんか選ばないのよ
828: 契約済みさん 
[2013-06-08 18:43:07]
パークハウス宮前平、完売してる?
829: 匿名さん 
[2013-06-08 18:58:29]
>826
それはパークハウス宮前平が良いだけで、ここが悪いわけではないでしょう?しかも、1000万値段が高いなら良いのは当たり前でしょ。
830: 物件比較中さん 
[2013-06-08 19:48:41]
パークハウス宮前平は完売してません。
今日見に行ったので。。。
検討している立場としては正しい情報を記載頂けると有り難いです。
831: 匿名さん 
[2013-06-08 21:26:41]
黒い床の部屋は高級感あると思いました。
白い床の方はドアがもっと濃い色だったらよかったのにと思いました。
832: 匿名さん 
[2013-06-08 21:33:04]
一番安い部屋と高い部屋が4000万以上離れてるMSってなかなかないよ・・・
様々な感覚の住民が沢山いそう・・・
833: 物件比較中さん 
[2013-06-08 21:39:55]
我が家は営業マンの二枚舌には信用できず、徐々に不信感でいっぱいに。
とにかく売りたい感がすごい。
お抱えファイナンシャルプランナーは、間違いもこちらが指摘する状態。
全然参考にならなかった。
見送って正解。
834: 匿名さん 
[2013-06-08 21:43:36]
タワーマンションなんて、安い部屋と高い部屋が3、4倍違うとか普通にあるよ。
835: 匿名さん 
[2013-06-08 21:55:02]
タワーマンションと一般的なマンションは違うでしょ
一般マンションでそこまで違うのは確かに珍しいよ
836: 匿名さん 
[2013-06-08 21:57:37]
駅から離れたマンションを買うメリットが分からないのだが、、
戸建なら分かるけど。

まあ確かに安いけど、賃貸と変わらないよね?
837: 匿名さん 
[2013-06-08 22:11:47]
駅からそんなに離れているかなぁ。
この物件で離れているなら、みんな贅沢だなぁ。
羨ましいぞ。
838: 匿名さん 
[2013-06-09 12:09:33]
ぜんぜん駅から離れてません。ぴったり鷺沼10分、たまプラ15分です。
839: 匿名さん 
[2013-06-09 13:55:26]
最近、徒歩18分とか平気であるものね。
840: 匿名さん 
[2013-06-09 15:25:45]
わたしも、周辺のマンションをいくつかみましたがここの仕様はけっして低くはないとおもいます。
ほかのマンションだと、例えばタンクレスではないトイレのところなんかもありましたので、ここは最近のマンションとして付いているべき物は付いている、標準的な仕様だと思います。
ただ個人的に、洗濯機の防水パンの隅に台が付いていないのはいただけませんでした・・。
841: 匿名さん 
[2013-06-09 20:14:09]
リセールの基本は徒歩7分以内。
つまり10分はアウトなのだよ
842: 匿名 
[2013-06-09 20:29:36]
>841
でも遠いからここ安いんですよ

問題点も他マンションに比べたら確実に多いし。
843: 匿名さん 
[2013-06-09 20:50:27]
そういう基準があるんですね。知りませんでした。
844: 匿名さん 
[2013-06-09 22:32:43]
>842

抽象的すぎて説得力に欠ける。他のマンションには平均いくつ問題点があって、ここはいくつの問題点があるから多いといえたら説得的だが。
845: 匿名さん 
[2013-06-09 23:52:23]
高速以外にデメリットあるの?解決済みの土壌汚染とか周辺住民の反対とかは実際は誰も気にしてないと思うよ。
846: 匿名さん 
[2013-06-10 10:37:40]
仕様や外観は完璧に都内のドレッセの方が上だったよ

4千万台予算の人には良いかも
847: 匿名さん 
[2013-06-10 11:13:14]
外観引き締まってきて、いい感じですね。C棟の前にも植木が入り、ぐっと良くなってきました。これから中庭等も整備されてくると、もっと良くなるでしょうね。楽しみですね。
848: 匿名さん 
[2013-06-10 11:16:39]
>846
ドレッセ世田谷桜レジデンスのこと??私も両方見て大差ないと思ったけどなあ。どの辺が上だと感じたの?
849: 匿名さん 
[2013-06-10 11:57:24]
ドレッセ世田谷桜はどの駅からも激遠で陸の孤島状態だから仕様くらいちょっとでも良くしないと売れないのだよ。
850: 匿名さん 
[2013-06-10 16:31:50]
今はまだ、マンションが工事現場のような雰囲気ですが、
植栽が入るなど、周辺の環境が整ってくると、受ける印象が、ぐっと良くなる気がします。
851: 匿名さん 
[2013-06-10 17:24:51]
>848
わたしは世田谷の方は実物を(モデルルーム)見ていませんが、HPを見るかぎり大差ある様には見えませんでした。わたしの様な素人は「こっちにはついてるけど、あっちには無い」ぐらいの違いしかわからないので、「鷺沼の方が仕様が低い」と言ってる人には、是非何処がどう劣ってるのかくわしく解説して貰いたいです。その手の書き込みはいつも漠然と「低い」と言うだけで、具体的に何処がどう他と比べて仕様が低いのか分かりかねます
852: 匿名 
[2013-06-10 18:08:16]
まあ都内と川崎じゃそりゃ差あるよね
仕様や価格も
853: 匿名さん 
[2013-06-10 20:03:11]
>852
あなたアフォですか?具体的な仕様の優劣を出してみなよ。
854: 匿名さん 
[2013-06-10 20:09:19]
仕様云々よりドレッセって難点多い場所に建てる傾向にあるよね。
線路際の物件は美しヶ丘、あざみ野のコリーナコート、荏田北マリス、青葉台プレエスタ。
真横だし。

ここは高速真横だし、二子新地もここも土壌に問題ありありの場所だった。

東名からちかいから、言うまでもなく空気環境は最悪だと思う。
特に夜中はトラックがたくさん走っているから、夜中の24時間換気状態はできない。
とはいっても換気はしないといけないし。環境、悪いですね。
料金所、インターーからの加速ゾーンなので、排気ガスが過剰に噴出される地域だよ。
855: 匿名 
[2013-06-10 20:14:53]
ってか
東急 不買運動 ってググれば実態がよく分かるでしょ・・
有名な話ですよ

856: 物件比較中さん 
[2013-06-10 21:35:29]
過去の不買運動云々とか正直どうでもいいので。。。
「この物件」の長所、短所を教えてください。
857: 匿名さん 
[2013-06-10 22:29:33]
親切にお相手して上げなくてもあと、
1.2戸だか隣町で売れたら静かになりますよ。
最後て難あり部屋だからここと比較される
ことが多いんでしょ。
私もそうでしたけど。
戸数が少ないところで最後の難あり一件は、
入居後を考えると勇気がいります。
あの何号室の人があの家族かあ、良くあの部屋
買ったよね。なんて思われながら生活するのはね。。。
ここだと大規模だからそんな事、気にする事も
目立つ事もない。
858: 匿名さん 
[2013-06-11 09:18:41]
高速の影響は確かにありそうですが、土壌汚染の影響は少なくとも実害としては無いのでは?売主の説明を信じればの話しですが、敷地全体を調査して汚染土壌を全部入れ替えた訳ですから。勿論過去に土壌が汚染されていた”いわく”はありますが、きちんと調査・対応されているのだとしたら、過去に土壌汚染の履歴が無いために全く調査すらされていない土地よりはよほど安心かと。
859: 物件比較中さん 
[2013-06-11 11:37:29]
まぁどこも難点はありますよね、
ここは安いから駅遠は目をつぶるとして、外観が残念だったな・・
検討してたけどそういう点も含め見送りました

それに足湯に需要があるとは全く思えなかったので
860: 購入検討中さん 
[2013-06-11 12:03:08]
足湯ってホームページから記載消えました?元々無かったっけ??
861: 契約済みさん 
[2013-06-11 13:01:43]
最近はF検討者が多いせいか、安いことばかりに注目されがちですが、F以外購入者としてはなんだかやるせない気持ちになりますね。
862: 匿名さん 
[2013-06-11 13:20:01]
そうね、安いとか言われても
D棟最上階6千万前後してたもんね。
863: 匿名さん 
[2013-06-11 13:42:57]
Fは他の棟の壁的役割を果たしていますから、当然お値段は安く設定されていますね。
864: 契約済みさん 
[2013-06-11 15:46:36]
うちはF棟です。
がんばって壁になります。だから理事会ではいじめないで・・・。
865: 契約済みさん 
[2013-06-11 18:16:14]
864さん
そんな心配は無用です。
866: 匿名さん 
[2013-06-11 18:21:36]
6千万どころか、7,8千万なんてのもありますから。庶民ではなかなか手が出せない金額です。
867: 匿名さん 
[2013-06-11 20:16:15]
でも平均価格は4千万後半って載ってたよ
鷺沼で4.5千万はかなり安いよ
868: 匿名さん 
[2013-06-11 20:18:52]
>鷺沼で4.5千万はかなり安いよ

デカイ釣り針発見。
869: 契約済みさん 
[2013-06-11 23:54:58]
タマタマン、来ないね。
870: 匿名さん 
[2013-06-12 00:00:47]
鷺沼で6千万以上中心のマンションなんて見たことないんですが…ほとんどのマンションが安いってこと?
871: 匿名さん 
[2013-06-12 16:39:39]
鷺沼はどこも高すぎて。。諦めてあざみ野で探します。。
872: 匿名さん 
[2013-06-12 16:47:13]
クオス鷺沼がお値打ちですよ
環境ではあざみ野なのかなぁ
873: 匿名さん 
[2013-06-12 17:16:35]
クオスもここも平均価格は変わらないけど。
874: 匿名さん 
[2013-06-12 19:24:26]
873
全然違うけど。

あんたもしかして、マンコミュの物件概要に書いてある価格だけ見ていってるの?
875: 匿名さん 
[2013-06-12 19:56:04]
契約者さん、イライラするなら見ないのが一番だよ

毎回食いついての繰り返しで醜い

876: 匿名さん 
[2013-06-12 20:43:46]
足湯でも入ってりらーっくす
877: 匿名さん 
[2013-06-12 21:16:53]
ここって、でも何だかんだ言って注目されてるんですね。もうすぐ3つ目のスレッドも終わりに近づいてますもんね。
と言うと、期間が長いからとか、同じ事の繰り返しが多いとか、まだ完売してないからとか言われそうですけど。
878: 匿名 
[2013-06-13 07:59:34]
F棟のガラスのバルコニーいいなぁ

ただ高速が気になる
879: 匿名さん 
[2013-06-13 08:13:37]
Fだけには絶対に住めない・・
880: 匿名さん 
[2013-06-13 09:47:32]
比べて見るとセリーズが良いね。
881: 購入検討中さん 
[2013-06-13 12:32:27]
同じ内容を何度も蒸し返してめんどくさい。
業者お疲れさま。業者同士の情報交換会でもやって愚痴ってください。
882: 匿名さん 
[2013-06-13 12:54:03]
あざみ野は田舎臭くて嫌
883: 匿名さん 
[2013-06-13 13:54:27]
都民から見ると川崎市の方が勘弁かな
884: 匿名さん 
[2013-06-13 14:55:18]
確かにあざみ野以遠になると地価も下がりだす。たまプラまでが限度でしょう。
885: 匿名さん 
[2013-06-13 15:08:33]
当初足湯は目玉だったのにね~
886: 物件比較中さん 
[2013-06-13 15:38:57]
ガラスバルコニーについて実際住み心地はどうなんでしょうね?


西日は当たるけど中は明るいだろうし
将来的にも増やせないものだし

デメリットは見られることか汚れくらい?
887: 匿名 
[2013-06-13 19:23:47]
大型犬可、本当に要らない。
ましてや足湯は意味不明。

足湯なんて、雑菌が繁殖すると前に問題になってたのに、なんで今更。。
うちも?な施設の多さに、ここは購入ためらっています
888: 匿名さん 
[2013-06-13 20:04:34]
じゃあ、買わなきゃいいじゃん。
889: 匿名さん 
[2013-06-13 20:47:33]
足湯にペットのワンちゃんと一緒に入るところを想像してウキウキしていますよ!
890: 契約済みさん 
[2013-06-13 21:01:39]
足湯にペットと一緒は止めて欲しいなぁ
891: 匿名さん 
[2013-06-14 07:10:01]
ペットが入った後の足湯には毛がたくさん浮いてそう。。。ペットを飼ってる人にとっては家族同然だから抵抗がないことも、ペットを飼ってない人や嫌いな人には受け入れられないこともありますから、配慮して欲しいです。。
よく公園で蛇口から直接わんちゃんに水を飲ませてる人を見掛けますが、もしかしたらその後子供が水を飲むかもしれないのに、と思うと信じられません!自分さえ良ければいいのかな?て思っちゃいます。
892: 匿名 
[2013-06-14 08:14:32]
まさにそういう人が共用ランドリーで犬の物を洗ったりすると思う。
大型犬可のマンションななかなかないし。
自分が飼ってたら確実に戸建に住むけどね
確実にトラブルも多いよ
893: 匿名さん 
[2013-06-14 09:34:16]
いくら安くてもC・F・E棟はやめた方がいいです。
以前同じように大型犬可マンションの中古を見に行きましたが入り口付近から獣臭がありました。特に大型犬可の棟は酷かったです。
894: 匿名さん 
[2013-06-14 09:36:01]
あとE棟は前のD棟に迫り過ぎ。
895: 購入検討中さん 
[2013-06-14 09:46:10]
足湯って、確かに必要性は感じないけど
あっても維持費がそうかかるものじゃないし。

なんでそう目の敵にされるのか不思議。
896: 匿名さん 
[2013-06-14 09:47:41]
大型犬可のマンション=絶対臭いとは限らんだろ

あとE棟が前に迫り過ぎかどうかは個人の感覚の問題だろ
897: 匿名 
[2013-06-14 11:05:18]
>896
大型犬飼ってごらんよ よく分かるよ
実家戸建でも匂うのにそれが集合住宅なんて無理
傷みも汚れも他マンションより早いのは確か
898: 匿名さん 
[2013-06-14 11:28:32]
↑鷺沼までわざわざ御苦労さん。
新地買ってりゃいいじゃない。
こっちの購入者と新地はかぶりませんよ。
土地柄と施工が比較対象にならない。

でも、業者さんじゃなさそうでうすね。
899: 匿名さん 
[2013-06-14 13:16:23]
>897
うちも大型犬飼ってますが臭いませんよ。身体の大小に関わらずペットの世話は飼い主次第。飼い犬が臭うのは犬のせいではなく飼い主、つまり貴方の実家にいる父母が原因です。貴方の実家の犬が可哀想です。
900: 匿名さん 
[2013-06-14 13:24:52]
この辺りは愛犬家が非常に多いエリアですよ。みなさん仲良くしましょう。
901: 匿名さん 
[2013-06-14 13:41:09]
実家のマンションもペット飼育可能なマンションで、総戸数が少ないのでエレベーターは
一機しかありません。結構狭いので、ペットの臭いは常にしますね。ペットの臭いって
飼っていない人はかなり敏感に感じるものです。子供も、実家のマンションのエレベーターに
乗るといつも、臭い臭い言います。母はそんな事ないとは言うのですがね。
ここはマンションにいながら四季を感じられる様な感じですごいいいですよね。
902: 購入検討中さん 
[2013-06-14 18:21:09]
大型犬はC棟の一部で入口も別ですよ…
なぜ、大袈裟に書くのかわからない。
903: 匿名さん 
[2013-06-14 18:30:19]
ペットの臭いもひどくなければ、生き物ですから。ひどい扱いされないといいな。私はベランダタバコの方がよっぽど嫌いです。
904: 購入検討中さん 
[2013-06-14 19:26:20]
タバコはジガールーム限定ですよ。
905: 匿名 
[2013-06-14 20:01:17]
>899

トリマーだけど匂いがない犬なんて見たことないよ(笑)
臭くないならペット美容院なんて存在しないわけで。
大きい犬種は単純に皮膚や毛の面積・容積が大きいので
臭いも大きくなりがちですよ。

906: 匿名さん 
[2013-06-14 23:11:53]
大型犬は臭くて嫌
907: 匿名さん 
[2013-06-14 23:18:06]
へえートリマーさんも入居ですか?(笑)
908: 匿名さん 
[2013-06-14 23:30:47]
大きな声では、言えませんが絶対数が違うので大型犬よりしつけのなってない子供の方が…
うちも子供いるので気を付けます。以前憧れていた結構な値段のマンションの住民スレが朝送り園ママと子供&たむろするティーンの苦情で盛り上がってるのを見ると切なく、心配で不安になります。
909: 匿名さん 
[2013-06-14 23:36:19]
大規模では仕方ないよ

ママ集まりが嫌だったら小規模のマンションか戸建にしないと
910: 匿名さん 
[2013-06-14 23:42:59]
足湯簡単に考えてる人いるけど、無知は怖いですよ


「衛生管理制度の狭間で放置されている「足湯」の危険性」

この施設利用ブームにもレジオネラ属菌の直撃が多発し、放置できない事態が起きている。
かなりの足湯施設が一般の入浴施設で発生した菌数と同等かその数十倍を超えるレジオネラ属菌に汚染されている。その原因には縦割り行政、施設管理者の認識の甘さ、利用者のレジオネラ属菌に対する知識不足、そして衛生管理原則の不在だ。

 「足湯」から発生したレジオネラ属菌発生の事件は、鹿児島県のあるJR駅前の「足湯」を清掃消毒した中年男性が、肺炎を発症しその原因が検査結果により、この「足湯」の細菌と同じものと判明した。マスクを使用しない安易な清掃方法と装具で吸い込んだとみられ、足湯の汚染認識の甘さが指摘された。


911: 申込予定さん 
[2013-06-15 01:42:07]
>910

別に足湯は維持費たいしてかからないんだし、衛生的に入りたくないって思う人は入らなければいいだけでしょ。
912: 契約済みさん 
[2013-06-15 02:35:24]
でも維持費は住民全員で負担なんですよね・・・
913: 匿名さん 
[2013-06-15 10:28:57]
足湯はずっと湯を張っているわけではないので、運用的には学校のプール程度のリスクですかね。
まぁ塩素は入れないだろうし、もしかしたら自宅のお風呂程度には危険かもしれませんが。
私的には予約制でわざわざ?って方が疑問ですが。実際はどうなるんでしょうね。

あと、ペットの脚が入るのではって方は、位置関係を確認してもらうのがよいかと。
共用エリアのフィットネスゾーンのさらに奥なので、悪意でもなければ連れて入ることはないでしょう。


ろくに調査もしてない業者さんに反応するのも癪ですが、不安なままにしておくのもどうかと思えたので回答させてもらいました。
914: 契約済みさん 
[2013-06-15 10:59:08]
前の書き込みをみると、悪意なくわんちゃんを連れて行そう。
住民のモラルが問われますね。
共用施設は、ルールを守って仲良く使いたいものです。
915: 匿名さん 
[2013-06-15 12:38:22]
ママ集まりは大規模だったら避けられない。
小規模マンションから大規模マンションに引っ越して、まず思ったのは、
高確率で人に会うこと。
エントランスから部屋まで誰にも会わずに往復することがほとんどない。
だから、だらしないかっこうでは外に出られない。
なかには挨拶しても返事がない人もいて悪い気分になる。
916: 契約済みさん 
[2013-06-15 21:21:16]
管理規約からするに、ペットは足湯にも共用スペースにもガーデンスペースにも入れません。悪しからず。
917: 匿名さん 
[2013-06-15 21:52:36]
規約はあまり意味をなさないよね。共用廊下に自転車が置かれるのと同じ。民度が高ければ大丈夫でしょうが、大規模だとそうもいかない。
918: 契約済みさん 
[2013-06-15 22:19:43]
ペット足湯にガンガン入れちゃう!
919: 匿名さん 
[2013-06-16 16:53:45]
昨日今日と宮前区の物件を回っていて、今現地見に行ったのですが、
想像以上に本当に学校みたいですね(涙)
高級感はなく確かに賃貸みたいです。。
見た中では一番安っぽいかも。

安いからそういう所を削られたのだと思いますが、もう少し分譲マンションらしい素敵な外観に仕上げて頂きたかったです。
920: 周辺住民さん 
[2013-06-16 22:38:46]
契約者スレに最新の画像が掲載されていますが、それを見る限り
別に学校っぽく見えないですよ。
人によって見え方が違うのかもしれませんね。
921: 匿名さん 
[2013-06-16 22:51:24]
道路から見えるところがいまいちなんですよね。黄色い感じ。
F棟とか奥の方はそんなに悪くないです。
922: 匿名さん 
[2013-06-17 09:22:42]
919さん
私も宮前区周辺で探しているものです。見られた中ではどのマンションが良かったですか?
923: 匿名さん 
[2013-06-17 10:45:34]
>922さん
919ではありませんが。。私も鷺沼、たまプラで、いくつか見ました。
私は美しが丘二丁目ガーデンがよかったです!!

鷺沼の杜は、大型犬、デザイン、立地など、色々と言われており、
私の中では選択肢から外しています。
実際に現地に行ってみましたが、高速沿いの棟は騒音、排気ガスが気になります。
924: ご近所さん 
[2013-06-17 11:36:16]
ドレッセ鷺沼の杜、広さと設備は良さげですが、流石に高速道路に直面しているエリアが多いのと、大規模すぎて将来的に団地特有の問題に直面しそうで、やめました。
今は、鷺沼駅から徒歩15分以内で、土橋・小台の小規模マンションを探してます。
候補は、同じくドレッセ鷺沼アーチプレイス、プレシス鷺沼、中古マンション(土橋エリア)です。
パークハウス宮前平も検討しましたが、駅にめちゃ近いけど、値段と不釣合いな感じがして、検討せず。
まあ、予算オーバーが正直なところ。





925: 匿名さん 
[2013-06-17 13:46:50]
選択肢に入れるのならマンションは駅から10分ですよ。10分過ぎるときつい。
926: 匿名さん 
[2013-06-17 14:21:35]
いやいや10分って普通アウトだから。

これから先、高齢化が進むと駅近マンションしか中古も売れない

駅から10分って、自分も年老いて住みにくくなるだけ
927: 物件比較中さん 
[2013-06-17 15:13:01]
周りに良いスーパーがあれば10分で十分ですね。
928: 匿名さん 
[2013-06-17 15:19:55]
すまん、アウトの意味がわからん。アウトだとどうなっちゃうの?
929: 匿名 
[2013-06-17 16:36:02]
普通はその時点で買わないって意味じゃない?

まあ確かに10分物件買うぐらいなら戸建て買うよね
930: 契約済みさん 
[2013-06-17 20:45:27]
みんな近いとこ買えるんだねぇ。
931: 契約済みさん 
[2013-06-17 21:26:04]
さぞかし皆様稼いでらっしゃるんでしょうね。羨ましいなぁ。
932: 契約済みさん 
[2013-06-17 22:10:39]
そんなに稼いでいるなら、23区内がいいんでないかな?
933: 匿名さん 
[2013-06-17 22:26:50]
駅近で安い物件だったら、南町田がいいんじゃない?
座って通勤できそうだし、一応都内だよ。川崎じゃないよ。
934: 匿名さん 
[2013-06-17 22:58:23]
4千万台予算ならここも町田も買えるよ
935: 匿名さん 
[2013-06-19 10:39:38]
立地は必ずしも良くはありませんが、個人的には、高速から離れた棟ならアリかと思っています。
現地に行ったことがありますが、高速から離れた棟なら、音は気になりませんでした。
廃棄ガスの影響は分かりませんが、距離が50m以内になってしまうと、ぜんそくの原因となる
恐れが高まるそうです。
936: 匿名さん 
[2013-06-19 13:41:28]
悲惨な物件。
937: 匿名さん 
[2013-06-19 13:45:17]
良い物件。
938: 匿名さん  
[2013-06-20 15:43:27]
駅も徒歩で行ける範囲でショッピング出来る場所は反対側ですが駅周辺にあるのなら
自転車とかで行けるので良いのではないでしょうか
ただ小学校は近いですが中学校が多少遠いので自転車で通えるか気になるところです。
物件価格に差がありますが駅近くとしても7000万は高いとは思います。
939: 匿名さん 
[2013-06-20 15:53:06]
賛否あるようですねぇ

私は良物件判断です
はっきり言ってたまプラーザとにこたまラブなだけなんですけど
近くてこの2駅物件より安めというのが魅力

真ん中をとった場所ですからどちらにも行きやすくて嬉しいです
たまプラは歩けるからこっち寄りかな
道中の風景も素敵なところを通れば気分明るく買い物に行けそうです
940: 匿名さん 
[2013-06-20 16:13:01]
D棟、買えるもんなら買いたいです。
941: 匿名さん 
[2013-06-20 18:55:57]
立地も悪くないですし、どう見ても悪い物件ではにけど。。
942: 匿名さん 
[2013-06-20 19:28:24]
考え方によっては悪くないけど不安材料が多くリセールが難しい物件。
943: 匿名さん 
[2013-06-20 19:41:05]
ここでリセールは無理でしょ。
944: 匿名さん 
[2013-06-20 20:42:46]
青葉台やあざみ野よりはるかにリセール向き
945: 物件比較中さん 
[2013-06-20 21:19:23]
そう。元値が安いから。
946: 匿名さん 
[2013-06-20 22:24:12]
この広さは、何ものにもかえがたい。
買替え理由の第一位が広さという揺るぎない事実。初期に申込ましたがそれから一年半どこの物件見てもチラシ見ても駅近でも狭くて惹かれなかった。
947: 匿名 
[2013-06-20 23:08:50]
駅15分の高速脇の学校みたいな物件がリセールしやすいとはおめでたい。
948: 匿名さん 
[2013-06-20 23:32:38]
遠いから安いですが、

働き盛りの方が広さだけを重要視して駅遠マンションを選択するという例は滅多に聞きませんよ。

お子さんが喘息で、という場合なら、空気の良い地域を選択するでしょうし、

部屋が広いという意外に何のメリットもない、

むしろデメリットのほうが多い物件を選択する方の気持ちはわかりませんが、

一応チャレンジしてみて、身を持って失敗してみないとわからない方も多いようですので、

まぁ、やってみれば、という感じですかね。

高速真横の環境や足湯の難点などの環境が無理なので我が家はここは買わないですがね。
949: 周辺住民さん 
[2013-06-20 23:59:51]
・東名高速道路目の前
・土は入れ替えたが土壌汚染の土地
・周辺含め起伏がかなり激しい、マンション敷地内も凸凹
・周りにもっともっと安く立てる末永組売主のマンションが…

を納得できれば安いし良いのかも・・・
950: 購入検討中さん 
[2013-06-21 00:14:33]
やたら、安いとか高速が目の前ばっかりを連呼する人いるけど、そうじゃない部屋がいっぱいあるの知ってる?

951: 周辺住民さん 
[2013-06-21 07:19:21]
>949
ここの周辺で末長組のマンションってどこですか?これさら売出しの新築?それとも中古物件?
952: 物件比較中さん 
[2013-06-21 07:20:10]
どこのマンションも同じだと思いますが、ドレッセ鷺沼もやはり残ってるのは”予算内だけど・・・”という部屋と”お金があればここが良い!”という部屋なので、ほかに良いマンションがあればそっちも検討したいと思っています。是非ご教授下さい!宜しくお願いします。
953: 購入検討中さん 
[2013-06-21 11:12:51]
駅から9分で駅遠マンションになっちゃうんですか?
954: 匿名さん 
[2013-06-21 12:46:12]
坂道だから15分は掛かるよ。
955: 購入検討中さん 
[2013-06-21 12:55:35]
60すぎたうちの親でも9分かからなかったよ。
むしろ帰りは早かったけど。

956: 匿名さん 
[2013-06-21 13:05:48]
954
その嘘、悪意を感じますね。
957: 匿名さん 
[2013-06-21 14:43:58]
フォローするつもりは毛頭ないけど、駅から15分というのがたまプラからというのであれば正しいですな。
もし鷺沼からというんだったら、地図を見て最短距離が分からないか、年寄りにも追い越されるほど歩くのが遅いか、
どっちにしても薄鈍ですな。
958: 周辺住民さん 
[2013-06-21 15:36:26]
周辺に住んでますが、ベビーカーでは確実に12.3分以上はかかりますよ
959: 匿名さん 
[2013-06-21 15:53:06]
相変わらず人気あるね。
960: 購入検討中さん 
[2013-06-21 15:58:27]
ベビーカーまで持ち出してきて笑える。
もう物件関係なくて、ただの歩行手段じゃん!

次は子供の手を引いて歩いたら15分。
後ろ向きに歩いたら20分とか言うんですかねー。
961: 匿名さん 
[2013-06-21 16:02:35]
ベビーカーの場合はどうだとか言い出したらキリがない
962: 匿名さん 
[2013-06-21 16:05:56]
「確実に」12.3分(12分18秒の意味?)以上かかるという根拠は?
963: 契約済みさん 
[2013-06-21 17:04:32]
業者の皆様、乙
964: 匿名さん 
[2013-06-21 19:07:25]
距離よりも足湯の方が気になる
965: 匿名さん 
[2013-06-21 19:09:49]
ここの住民の異様な食いつき方を見ると購入意欲が一気に萎えるね、、

ほんの一部なんだろうけど、そういう人がいるとマンション全体のイメージが悪くなるから

ある意味可哀想だけど。
966: 匿名さん 
[2013-06-21 19:15:24]
青葉台やあざみ野からたくさん引っ越されてくるのですね。分かります。
967: 匿名さん 
[2013-06-21 19:18:15]
駅から10分って毎日歩いて健康的にように思える反面、
仕事で帰りが遅くなった際は体に応えることが否めないよ。雨の日は濡れるリスクが高いし。
近辺は夜になると人もまだらだから、大人は我慢しても娘を1人で歩かせるには無理。
968: 物件比較中さん 
[2013-06-21 19:20:54]
ここは、値段下げても売れないでしょ。
安いから見にきたが、駅から長い坂でお年寄りや子どもでは10分は無理。

マンション自体も仕様や配置は平凡で普通。
安くても住む気がしませんでした。

Fは論外すぎて検討してません。
私は値引きされても欲しいとは思えない物件だと思います。
969: 匿名さん 
[2013-06-21 19:27:51]
過去のドレッセ調べると駅近が多いのにね。

Fなら安いから迷ってたら、
ドレッセのプレエスタも線路真横だったみたいだね。
難点が似てるから読んでたら,
そこのレスに、

>今住んでいる家が、駅から12分で坂&信号ありで約15分。
>駅遠で家賃も安いので借りているが、1日往復30分。

>たかが30分だが、 1週間で3時間半、1ヶ月では24時間以上の差。
>雨の日だともっとかかるし、年間にすると300時間以上無駄。

>この時間早く家に帰ってゆっくりしたいのが現状。
>この時間節約したかった

とあって少し納得。
安いけどやっぱり雨の日あの場所は厳しいかも。。住んでも高速真横だし。。


970: 匿名 
[2013-06-21 19:43:17]
どのスレッドでも批判的意見が多いのはしょうがないと思えるんですけど

検討中の身としては何がダメでどこの物件なら満足行くのか教えて貰いたいです。

皆がマンション買うことに慣れてる訳じゃ無いとおもってるので。

971: 匿名 
[2013-06-21 19:50:43]
969さん、迷ってる=やめる物件(買わない)だと思うけど。
972: 購入検討中さん 
[2013-06-21 20:46:53]
雨の日、行はフットケアからバス、帰りは土橋みなみ公園から近い。
973: 匿名さん 
[2013-06-21 22:21:00]
あざみ野、青葉台を遠いと言うカキコミで目の敵にしてるけど、駅から長く歩くより電車に乗ってる時間の方が読書とか有効活用できると思う。
急行だって朝は超早朝だけで実質、各駅だしね。
974: 匿名さん 
[2013-06-21 22:21:03]
雨の度にバスの時点でナイね

あと来客にも困るね

10分歩いてなんて逆だったら絶対に行きたくない

975: 匿名さん 
[2013-06-21 23:13:30]
一年のうち毎日雨が降るわけでもないし、来客があるわけでもないのにねぇ。もうちょっと「なるほど」と思える批判はないもんだろうか。
976: 匿名さん 
[2013-06-21 23:24:51]
来客が少ない家庭なんだね~
977: 匿名 
[2013-06-21 23:28:03]
ってか駅から離れた分譲マンションの利点が分からないんだけど。
メリット何?安さ?
静けさとか言わないでよ

賃貸じゃダメなの?
978: 匿名さん 
[2013-06-21 23:45:37]
分譲マンションは駅から近くなければならないという考え方がいかにもステレオタイプというか、営業が詰め込んだ事をそのまま吐き出してる感じ。ついでだから教えて欲しいんだけど、駅徒歩何分以上だと駅から遠いことになるのか、何か客観的なデータなんかに基づく定義はあるの?アンケートでも何でもいいんだけど。
979: 購入検討中さん 
[2013-06-21 23:46:39]
ほんまにアホちゃう?
見てて、おもんないわ!
足湯がなんやねん!
高速近かろうが、買った人は納得して買っとるんちゃうんか?
批判だけするヤツらはどうしようもないな~
購入を検討するにあたり、もっとましな意見はないんかいな…と思ってみてきたけど残念な感じです。
980: 匿名さん 
[2013-06-21 23:53:12]
駅徒歩6分を境に、リセール価格は下落するデータを見たことないのか?
981: 物件比較中さん 
[2013-06-21 23:53:39]
う~む
契約者さんは批判に反発するのかも知れませんが、
比較中の身には参考になる点もあるのです。

見てておもろないなら、見なきゃいいだけですよ
982: 匿名さん 
[2013-06-22 00:00:29]
個人的には駅の利用が少ない場合、(車で通勤とかね)徒歩10〜15分でも良いかもしれない。
でも売るときはちょっと難しいかもね。
毎日通勤で駅を利用する場合は10以上になるとちょっと辛いかも・・・天気がいい日ばかりじゃないしね。

余程、環境がいいとか何か付加価値が付いてないとマンションの場合徒歩10分以上は難しいと思います。
マンションは利便性を考えて購入するものと思っているから。
983: 匿名 
[2013-06-22 00:02:20]
不動産マーケットによると、

「首都圏では、徒歩 1 分から 6 分まではほとんど坪単価の差がついていないことがわかります。

これは供給側が、徒歩 6 分までが「駅近物件」であるという認識を持っていることを示していると言えるでしょう。

徒歩 7 分までが徒歩 1 分とほぼ同水準であり、徒歩 8 分からはっきりとした価格差がついています。

このように、新築マンションでも「駅近という付加価値」が徒歩何分までなのかに差が表れています。

これが中古マンションの価格差にも少なからず影響を与えていることを考えれば

「 1 分の価値」は決して疎かにできないと言えるでしょう。」
984: 匿名さん 
[2013-06-22 00:04:20]
> 980

見たことない。
985: 匿名さん 
[2013-06-22 00:06:15]
この辺、一戸建てならいいけど高速ビューマンションだからねぇ。
少し下がった土地だけど、意外に周辺に圧迫感与えてるね。
西向き2棟と3棟がくっつき過ぎ、棟間が狭いせいかなぁ。
986: 購入検討中さん 
[2013-06-22 00:07:00]
ほんまに参考になる?
見ない方がイイのかな…
もっとカキコまれるのって批判だけじゃなく、こうあったらイイのに
とか…
具体的にこうしてほしいとかじゃないんかな?
高速近いF棟は、たしかにこの辺では安いかも知れんけど、それなりに検討に値する価格なのかと思っています…
まぁ賛否いろんな人がいてあたりまえなんで、これだという意見はなかなかないですよね…
失礼しました。
987: 匿名 
[2013-06-22 00:11:40]
人によって価値観違うが、
毎日駅を使う人にとっては、駅近物件の方がいいに決まっているし、リセールするにしても
誰だって少しでも高く売れた方がいいに決まっている。
駅近物件が価格的にも高いのは、駅近がいいと思っている人が圧倒的に多いしな。

別にリセールがなくても全く困らないけど、
駅を使う人にとって何のメリットもない駅遠マンションを買って、
数年後には物件の価値が半額以下に落ちてしまう方が悲しい
988: 匿名さん 
[2013-06-22 00:29:26]
リセールを気にするなら、賃貸のままが良いでしょう。
駅近だと、もとの値段が高いので、下落率は低くても下落額は大きい。
さらに、仲介手数料も売却額に比例する。
989: 匿名さん 
[2013-06-22 02:54:23]
リセール、リセールて本当に業者ぽいのが多くて嫌になるわ。子育て中の奥様は、リセールなんかより周辺環境や、学区を気にして永住出来るような場所で落ち着きたいもんですわ。売り抜きたいならこんな所、買いません。
バカの一つ覚えみたいに。駅近を売りたい人の誘導なんか気にしなくても既に350戸は、売れてる事実がありますから。隣には、幼稚園もありかつて学校があった場所だという事もお忘れにならないで。盛り上がってきたのは何処の物件関係者か推測して楽しみますか。今週末に売り切りたいのね。あと、足が短い人がいらしてお気の毒ね。
990: 契約済みさん 
[2013-06-22 05:30:15]
最初の頃は、参考になる意見も多かった。
いまは、何かあれば距離(本当に遠いって思ってる?)か、土壌汚染と高速近くのネガだけ。
もうかなりの物件が販売済みだから、仕方ないのかね。
991: 匿名さん 
[2013-06-22 07:29:13]
マンションの資産価値には距離は関係しますよ。
何故ならば、新築で本マンションを購入した方と何年後かに購入するで
あろう人を比較して考えてみれば、予算(≒年収)とライフスタイルが違うからです。
新築マンションを購入した方はそれなりの年収をお持ちであり、
家族構成から駅近よりも子供を育てるにふさわしい環境を選んだ
のではないでしょうか。
中古マンションを買う方は、反対とは言いませんが別の収入範囲と
ライフスタイルを持った方だと思います。
992: 匿名さん 
[2013-06-22 07:37:50]
全然業者じゃないけどリセールって大事だと思う。
周辺環境大事なら、大規模に反対されてた時点で選ばないわ
しかも川崎市だしね
993: 匿名さん 
[2013-06-22 07:43:23]
>989

お隣の幼稚園も以前マンション建設に大反対していたことをお忘れにならないで
994: 購入検討中さん 
[2013-06-22 09:21:37]
数ある徒歩9分の物件のスレに比べて、ここはなぜ「駅遠」批判が多いんだろう?

田園都市線で検討してる人はお金持ちが多いから、それだけ選ぶ基準が厳しいってことなのかなぁ?

995: 匿名さん 
[2013-06-22 10:24:44]
一流企業勤めのビジネスマンがターゲットですから当然厳しい目になりますね
996: 購入検討中さん 
[2013-06-22 11:03:12]
なんか最近はどうでもいいカキコミばっかり。

もう残り僅かだから、そんな必死にネガで盛り上げなくてもいいよ。
そのうち終わるから。

次のスレも立てなくていいよ。
997: 匿名 
[2013-06-22 11:31:46]
どんなマンションも、
ポジもネガもあっての掲示板。

比較中の身にはネガさえも参考になるので、
自分が購入したマンションに自信あるんなら反応しなきゃいい。

ムキになるなら見ずに契約者板でやって下さい。

ポジ発言ばかりじゃ逆に疑うよ
998: 匿名さん 
[2013-06-22 11:36:14]
995

ってか正直、
一流企業ならまず川崎市を選ばないし、
ここより都心で高い物件買うと思うよ


ここの売りは広くて安いなんだから。
999: 匿名さん 
[2013-06-22 13:41:00]
自分は世間で一流と言われる会社に務めてるけど川崎住まいだよ。自分以外にも川崎在住多数います。
1000: 匿名さん 
[2013-06-22 13:49:57]
川崎市にまず抵抗がある
1001: 匿名さん 
[2013-06-22 14:52:38]

でも最近は川崎>>横浜なんだよなあ。。流れは。もっとも鷺沼は横浜の高級住宅地っぽいけどね。


川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目
http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html
1002: 匿名 
[2013-06-22 15:22:22]
周辺は高級住宅地っぽくてもマンションは学校っぽい高速横だから。
1003: 匿名さん 
[2013-06-22 15:51:17]
新参者にはいいかもね。
横浜市民や都民にとって、川崎市民・川崎アドレスとなることには少なからず抵抗あるでしょ。。。
1004: 匿名さん 
[2013-06-22 15:59:47]
神奈川県民にとっては今、川崎>>横浜のようですよ。
横浜出身だったら殆ど気にしないばかりか、川崎選んでる人増えてますね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0326/494523.htm?g=09


地方出身者は残念ながらその辺の感覚がよく分からないようですが。。
1005: 匿名さん 
[2013-06-22 16:02:20]
たとえ駅近でも、共用施設が貧相だったり、部屋がうさぎ小屋みたいに狭苦しかったら、恥ずかしくてお客さん呼べないw
1006: 匿名さん 
[2013-06-22 16:13:45]
なんでこの物件だけトンチンカンな認識の書き込みが多いんだろう・・
業者だったらもうちょっと土地勘あるはずだし。ふしぎだ。
1007: 匿名さん 
[2013-06-22 16:19:05]
あと校舎っぽくて気に入らない人が多い外観だけど
最近行ってない人はもう一回行ってみてよ。
全体が立ち上がってきてだいぶよくなってるよ。黄色味があまり気にならなくなってきた。
1008: 匿名さん 
[2013-06-22 16:59:09]
1007
目が慣れてきたんでしょ。

でも、今や駅遠物件花盛りだよ。
ここはまだましな方になってきた。
高速沿いは嫌だけどね。
他の棟はまだ残っているのかな?
1009: 匿名さん 
[2013-06-22 17:08:47]
一流サラリーマンでも都心は無理。
なので、豊洲か小杉かたまプラあたりで比較するでしょ。
最近は品川もあるけどね。
1010: 匿名さん 
[2013-06-22 17:43:17]
>>1008

>今や駅遠物件花盛りだよ

というより土地がない。駅から10分までは大丈夫。駅から10分以上離れるときつい。
1011: 匿名さん 
[2013-06-22 17:47:47]
再開発されれば出てくるけどね。
社宅とかさ。
でもいつになるかがわからない。
1012: 匿名さん 
[2013-06-22 18:29:55]
>1005

やっぱりその人によるのかね、
ここ見たけど、
無駄な共用施設や、食洗器さえも標準でついていない貧相な仕様と外観、
駅から9分も歩くんじゃ来客に申し訳なくてお客さんなんて呼べないよ


駅から9分も歩くマンションの利点が分からない
1013: 匿名さん 
[2013-06-22 18:34:38]


川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目
http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html
1014: 匿名さん 
[2013-06-22 18:36:38]
普段、電車を使わない人なら、価格・周辺の居住環境面でいい物件かも。
ただ低価格物件なので、逆に居住者の環境が不安です。
マンションは居住者の質が品位を左右しますので。
大型犬可の環境もかなり不安。
1015: 匿名さん 
[2013-06-22 18:41:23]
大型犬って普通金持ちじゃないと飼えなくないですか?
1016: 匿名 
[2013-06-22 18:42:18]
高級物件でないのは事実だし、立地に難もありますが、

足湯など、この敷地の広さを生かしたメリットもあります。
 
田都沿線では比較的安価な価格ですから、若い方にも手が届きやすいのも長所だと感じます。



1017: 匿名さん 
[2013-06-22 18:49:15]
平均坪単価だとたまプラと同じ。宮前平高し。あざみ野から安い。予想外に青葉台が善戦。

http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/14/station/1086/6093/ekiryo...
1018: 匿名 
[2013-06-22 19:02:37]
駅からの距離は許容範囲としても、

今日見てきたけど内装はああいうものが標準なのですか。

キッチンカウンターの材質とか、がっかり。フローリングもがっかり。玄関床も。

10年前なら標準のお風呂の床タイルもオプション。

グレードアッププランで500万円位かけてやっと納得できる内装グレードになる感じ。 

予想より我が家はがっかりでやめます。。。。。
1019: 匿名 
[2013-06-22 19:03:45]
そうあと余計な付帯施設が多過ぎません?
例えば、足湯、ジムマシーン、ペットラウンジ、布団洗濯機など。
管理費が高くなる一因であるばかりか、どれもいずれ壊れて、修理や買い直しで修繕積立金を食い潰していくだけですよね?
1020: 匿名さん 
[2013-06-22 19:18:12]
↑つか、大規模だから無問題ではないでしょうかー。

今時のマンションの内装はコスト削減でどこもいまいちだよー。都内でもねー。
1021: 匿名さん 
[2013-06-22 19:22:10]
もう結構売れてて、オプションの契約期限もそこまで来てている物件です。
書き込みのように検討している人が多数いるとは思えません。
今日用事があってMR行ったけど、誰もいなかったしね。
業者の人は自分の所褒めててればいいのにね。
1022: 匿名さん 
[2013-06-22 19:32:20]
結構売れてて←相当人気あったんですね。400戸近く売れるとはすごいわ。さすが鷺沼。
1023: 匿名さん 
[2013-06-22 19:55:07]
売れたのは手頃な価格だったということですね。
ですので、民度は期待してはいけませんな。
大規模マンションはいろんな人が住みますし、コンセンサス作りは大変でしょうね。
いぬや足湯にしたって揉めそうだわ。
1024: 匿名さん 
[2013-06-22 20:34:03]
嫉妬深いよ
1025: 管理担当 
[2013-06-23 00:55:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342253/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる