東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-23 00:55:44
 

ドレッセ鷺沼の杜PART3をたてました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211213/
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147612/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.82平米~93.94平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
公式URL:http://www.d-saginuma.com/

[スレ作成日時]2012-12-06 12:50:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】

601: 匿名さん 
[2013-04-27 19:52:58]
土橋アドレスですから。。
602: 匿名さん 
[2013-05-01 09:24:16]
いい感じになってきましたね。奥はFです。
いい感じになってきましたね。奥はFです。
603: 匿名さん 
[2013-05-01 11:34:28]
入居後、バルコニーでの洗濯乾燥は控え目にしましょう。
排気ガスの問題と景観上も団地のようになってしまい、メリットありません。
604: 匿名さん 
[2013-05-01 13:51:17]
大規模マンションなので、ある程度団地っぽくなるのはしかたないですね。これから植木やら出来てくるともっと良くなってくるでしょうね。
605: 匿名 
[2013-05-01 19:21:46]
竣工までまだ間がありますけど、こういう大規模物件てこんなに時間かかるものなんですか?

606: 匿名さん 
[2013-05-02 22:01:58]
景観が悪くなるのは住んでいる者としても気になりますが、洗濯物も太陽に干したいのが本音です。
バルコニーの上手い使い方ってないものでしょうか。
プランターなどを置いてもあまり良く育たなかったり使い道があまりないような気がしています。
607: 匿名さん 
[2013-05-07 15:39:03]
その後の売れ行きはどうなんでしょうか?
608: 匿名さん 
[2013-05-07 16:30:03]
>>606さん
布団が干せるじゃばら式になっている物干し台などを購入してバルコニーに置けば、
布団なども干せますし、干せきれない洗濯物なども干す事ができますね。
今住んでいるマンションのバルコニーでは夏にミニトマトを植えて育てていますが、
ちゃんと育ちますよ。せっかくのバルコニーですから有効的に使いたいですよね。
609: 匿名さん 
[2013-05-08 17:27:01]
F棟でも(高速道路寄り)布団や洗濯物は干せますか?
610: 契約済みさん 
[2013-05-08 18:40:05]
うちは干しちゃうぜ
611: 入居予定さん 
[2013-05-08 23:33:27]
お願い!安っぽくなるからやめてちょうだい。
612: 匿名さん 
[2013-05-09 17:09:55]
ベランダの壁に垂れ下げては、干さないでしょ。
最近のマンションでは常識なのでは?
613: 匿名さん 
[2013-05-09 17:18:33]
だって実際安いんでしょ。
614: 匿名さん 
[2013-05-10 00:27:12]
7000万や8000万の物件もこちらに存在してる事を知らない人もいるのね。
615: 匿名さん 
[2013-05-10 08:44:20]
だって安い部屋もあるんでしょ?
同じ穴のムジナ。
616: 匿名さん 
[2013-05-10 08:52:40]
いや、7000万から8000万の部屋買った人が
布団干しちゃうぜ、と言ってるのかも。
617: 匿名さん 
[2013-05-10 09:26:09]
そんなに安くないよ。広さの割になのかもしれないが、駅からも少しあるし。
618: 匿名さん 
[2013-05-10 12:11:21]
一番高いので9000万台でしたっけ。普通のサラリーマンじゃ買えませんね。
619: 匿名さん 
[2013-05-11 16:16:31]
一億越えないなら、ドレッセの中ではお買得物件になるのでは?
少なくとも坪単価は安いよね。
620: 匿名さん 
[2013-05-11 18:54:44]
この界隈で一億超えた物件って宮前平のヴィークだけじゃない?ほかにあります?
621: 匿名さん 
[2013-05-11 19:12:42]
え?あるでしょ?たまプラドレッセとか。
622: 匿名さん 
[2013-05-12 18:50:06]
こちらは規模が大きいですからね、比較になりません
美しが丘2丁目だったらこっちの方がいいかも
623: 匿名さん 
[2013-05-13 11:20:19]
規模が大きくてお買い得感ありますよね。
他のマンションよりいいかはわかりませんが。
624: 匿名さん 
[2013-05-14 21:18:45]
たまプラドレッセで一億超あるんですか?聞いたことないけど?
625: 匿名さん 
[2013-05-14 21:28:53]
ここの物件の我が家にとって一番の魅力はなんといっても緑が多い公園が多い事かな。
なるべく子供は外でたくさん遊んで色々な経験をしてほしいもので。
今住んでいる近くは汚い公園が一か所あるのみ。そこで遊んできてなんてとても言えない様な
状況です。かといってもっと郊外へ行ってしまうと今度は通勤が大変ですからね。
626: 匿名さん 
[2013-05-15 16:57:42]
公園の多さもそうですが、開放感があっていいいですね。
627: 購入検討中さん 
[2013-05-15 17:07:57]
ここの仕様が低いと書いてる方がいらっしゃるのですが、他と比べると実際低いんですか?


何件か見てるんですけど全く違いがわからないので教えてほしいです
628: 匿名さん 
[2013-05-15 18:58:49]
>624

ほれ。
http://www.mansion-library.jp/mansion-62899/

もっと高い部屋もありましたよ。
当時、私もびっくりしました 笑。
629: 匿名さん 
[2013-05-15 22:33:13]
4千万台予算の我が家にはぴったりだけど、
やはり残念ながらデメリットが多いんだよね
630: 匿名 
[2013-05-15 22:36:56]
ここは大規模修繕でガバッと取られるようなので、一気にマーケットでるのは規定路線。
市況が最悪だったなら中古は更にチャンス。
新築価格で買うのはリスクが高い。
631: 匿名さん 
[2013-05-16 13:31:11]
よくわかんないのだけど、
次の大きな修繕費支払いの前には売られるから
10年くらいは中古を待てってこと??
632: 匿名さん 
[2013-05-16 13:48:37]
>>628
それって今から3年くらい前から売りに出されてる失笑物件だよね。
最初は一億3千万から売りに出され、それが一億一千九百万に。
それが今一億一千万ね。。。
よくて八千万円台じゃないと売れないでしょう。
一億出せるのなら広尾や代官山で探すわ。。
633: 匿名さん 
[2013-05-16 17:25:43]
>632
よく知ってるね 笑。ずーっとウォッチしてたの?
634: 匿名さん 
[2013-05-16 18:41:30]
買いたくても買えないヒガミだよ。言わせんな恥ずかしい。
635: 購入検討中さん 
[2013-05-16 18:47:33]
>632
その物件て一度も売れてないの?
636: 匿名さん 
[2013-05-16 18:59:21]
中古物件です。リンク見て下さい。
新築の時はすぐ売れた。
637: 匿名さん 
[2013-05-16 19:40:57]
高値で掴んで、売ろうと思ってもはや3年も塩漬け。
たまプラで中古で一億。一体誰が買う。
ブランドで釣られ、ご苦労なこった。
思い切って損切りした方がいい。


638: 匿名さん 
[2013-05-16 20:01:06]
>637
結果論は誰でも言えるよね。
一億以上物件、中古が確か2件(含ドレたま以外)出て、
どちらもすぐ売れてたよ。

ま、この話はこの辺で。
639: 匿名さん 
[2013-05-16 20:05:09]
ちなみに、私も1億以上マンションに出すなんて、ありえねーとは思っております。
640: 匿名さん 
[2013-05-16 20:18:25]
いや、一億以上出せてもそれは都内の一等地でしょ。
たまプラはあり得ん。

結果論という問題ではない。
認識が???としか言いようがない。
たまプラですよ。
しかも竣工して3か月後にリーマンショック。。
641: 匿名 
[2013-05-16 20:23:35]
だからと言って鷺沼でここの安価なマンションに手を出すのも・・
価値はますます低くなるし。
やっぱりたまプラの方が価値あるよ。
642: 匿名さん 
[2013-05-16 20:29:35]
うん。だから、2件出てちゃんと売れたんだってば。
一億強の中古が売れた実績があるの。
あなたの脳内を越える動きをするんですよ、世の中は。
でも、この売れ残り物件は厳しいだろうね。
その流れに乗り遅れたんでしょうね。
確かに一億切ったら考えよ、と思ってる人はいるかも。
でも、間取り見ると使いづらそうだなあ。
643: 匿名さん 
[2013-05-16 20:34:57]
このマンションのデメリットは、高速に近い棟じゃない?
高速や幹線道路沿いは、それこそ都心なら我慢できるという代物だと思うんだけど。
644: 匿名さん 
[2013-05-16 20:35:28]
マンション相場として宮前平~たまプラなんて殆ど変らないよ。
上の物件は高値を掴まされたとしか思えない。哀れなもんだ。
645: 匿名さん 
[2013-05-16 20:35:57]
あ、643ですが鷺沼ドレッセの話題に戻りましたので。
646: 匿名さん 
[2013-05-16 20:39:30]
>644

高値というか、中古で出すタイミングが悪かったんでしょうね。
たまプラ駅近は、その後もありえない値段でちゃんと売れてるんで。
不思議ですね。
647: 匿名さん 
[2013-05-16 20:44:25]
タイミングの問題じゃなくて単に割高なだけ。都心回帰時代ですよ。
648: 匿名さん 
[2013-05-16 20:44:46]
都内の一等地で一億なんて、ワンルームくらいしか買えないんじゃない 笑。
どこのこと言ってるか知らないけど。
649: 匿名さん 
[2013-05-16 20:47:06]
都心の一等地を、一億ぐらいで買えると思うとは…。
庶民の感覚だねー。
まあこのマンション見に来てるんだから、そりゃそうだよね。
650: 匿名さん 
[2013-05-16 20:49:48]
>647
だから実績があるんだってば。都合の悪いとこは無視かい 笑。
651: 匿名さん 
[2013-05-16 20:53:33]
ワンルームということはない。
ここで一億出すなら都心の方が資産価値の維持にはるかにベター。


http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/ek_33410/
652: 匿名さん 
[2013-05-16 20:54:44]
どうでもいいからその実績とやらを出してみな
653: タマタマン 
[2013-05-16 20:55:35]


ちーっす、タマタマンです



鷺沼のみんな、ごぶさた



654: タマタマン 
[2013-05-16 20:59:13]


鷺沼、完成してきてるらしいじゃなーい



おめでとう



655: タマタマン 
[2013-05-16 21:00:12]



ドレッセの事例調べてやったぞーい



去年の3月に88㎡が坪299万円で売れてる
って、書いてある


656: タマタマン 
[2013-05-16 21:02:19]



あと、完成したばかりの定期借地のマンション


あれが、坪260だったけかなー?



東急のHPには、定期借地にすることで、


通常の8、9割くらいで販売しますとか


書いてなかったけ?
657: タマタマン 
[2013-05-16 21:03:46]


ということは、所有権にすれば


坪290万くらいなの?



まー、ちゃんとした根拠づけの話もあるんだけど


まー、まー、


あんまり口はさんでアレなので


658: タマタマン 
[2013-05-16 21:05:16]



タマタマンも含め、


ドレッセさぎぬまちゃんと



たまプラマンション擁護派は


何かと、なにかと、

659: 契約済みさん 
[2013-05-17 14:37:58]
タマタマン
何かと、なにかとの後は?気になるよ〜。
660: タマタマン 
[2013-05-17 19:24:31]


タマタマンでーす


さぎぬまドレッセのみなさんと


タマタマンで、さかのぼること


1年半年前くらいに


相当な?せめぎあいがあったわけよ




まー、何があって、

どうなったかは、掲示板Part1なんだけど

(もうけされてると思うけど)

さぎぬまドレッセのみなさんは

タマタマンの印象、最悪なんじゃないかなー



土壌汚染があって、

それを隠ぺい?しようとして

だけど地所のOAPのばかでかい騒ぎがあったから


その影響からか

基礎工事中まで進んで

杭なんかが立ちあがってたけど

更地にして、

土壌改良を行った

っていう経緯があるんだよな



普通、土壌汚染があるのなんて

建物を着工する前から分かるんだから

悪意のある?感じになってしまって

もともと近隣がすげー騒いでたのに

そんな対応が余計に

火に油を注いじゃったっていうね



近隣も、そんなに騒いで何がしたいんだ?

とは思いますが、


まー、土地の開発があることで

その地域のポテンシャルがあがることは

多々あることなので

別に悪いことじゃないと思うけどなー


地価が上がると、税金関係に影響が

あると思うけどね




高速横で、懸念事項があるものの

眺望の良さも、またいいのかなー

と思います。



売れ筋は、

80㎡台タイプで、6000万円きりの物件とのことですが


タマタマンの給料じゃ、とても買えません



ベッキーの実家もご近所なことだし



買えるあなたは、すばらしいですね

661: タマタマン 
[2013-05-17 19:37:31]


そーいえば、


鷺沼の駅って、再開発されるんですか?



よく知らないんですけど、

どういう規模で

もう計画はされてるんですか?



それとも、再開発されたらいいなー

てきな、願望でしょうか?


詳細、希望しております。。

662: タマタマン 
[2013-05-17 19:38:46]


ちなみに、タマタマンも


鷺沼に住んでたこと


あるんだよなー



うかいの裏あたりな


今から25年以上むかしだけどねー

663: 匿名さん 
[2013-05-17 19:52:04]
なんで今さらここに書くかな
もしも
全ては5丁目のために、という下心ありなら
ダシに使わないで欲しいな
664: 匿名さん 
[2013-05-17 20:04:44]
噂によると鷺沼駅は今年度に計画策定。2015年度着工とか。
ロータリー広げないとパンクですねー。
ましてや、ここおよびほかのマンションが出来たら、
朝どーなるのーという感じです。
665: タマタマン 
[2013-05-18 13:15:57]

どうも、タマタマンです


なにげにさぎぬまのみんなも


タマタマンコメントに注目してれてたのかな??


そんなわけないかー



タマタマンは、5丁目住民ですが


マンションが売れても、売れなくても


どっちでもいいです


単なる情報発信がたのしーんだよね


ブログ的な感じです




あ、ちなみに5丁目のマンションって


崖っぽいところにたってるんだけど
(知ってるかな


そのリスクに対してのコメントもしてるから


良かったら、見てみてね



むしろタマタマンが評価してるのは


将来的なマンション素地である


郵政社宅とかサイゼリアのとこだよー

666: タマタマン 
[2013-05-18 13:17:56]


再開発のコメントありがとうございまーす


ホームページとかあるのかなー?

667: 契約済みさん 
[2013-05-18 14:14:01]
タマタマン、相変わらず読みにくいぞ
668: 匿名さん 
[2013-05-18 16:23:31]
今年から計画策定なんでHPはまだじゃないかな。
669: 匿名 
[2013-05-18 16:50:33]
それにしても沿線に巨大マンション建てすぎな気がする

通勤が大変だなぁ
670: 匿名さん 
[2013-05-18 22:44:03]
>655
>ドレッセの事例調べてやったぞーい
>去年の3月に88㎡が坪299万円で売れてるって、書いてある

どこでしたか?
世田谷のドレッセも検討したが、そこまで高くなかったです。
671: 匿名さん 
[2013-05-19 00:55:25]
鷺沼にドレッセ3つ、二子新地に大規模なドレッセ…
ほんとにパンクするよねー
東急さんその辺ちゃんと考えて欲しいよー
鷺沼の再開発は有難いけど、余ってる土地ある⁈
個人的にはパチ屋をなくして欲しいなー
臭いし
672: 購入検討中さん 
[2013-05-19 09:08:09]
現地見てきました

F棟のガラスバルコニー良いなぁ
ただ上階は売れて無いんだよなぁ


キャンセル出ないかな
673: 匿名さん 
[2013-05-19 09:28:38]
鷺沼に東急ハンズあったらいいね。文房具もいっぱい揃えたいわばホームセンター的な。
近隣の需要にも応えるしね。
674: タマタマン 
[2013-05-19 10:13:29]


再開発指定?だっけかな

される範囲は決まっていて

そこの地権者とどんな計画に
するか

策定してるところなのかな?

すごいっすねー、さぎぬまー

675: タマタマン 
[2013-05-19 10:16:47]


で、299万円のドレッセは


駅から3分のやつで


たまプラに6年位前に


出来たマンションです


たまプラの駅から、徒歩5分位だと


ほんとに、世田谷価格に近いなー

676: タマタマン 
[2013-05-19 10:19:34]


マンションが出来て

人がふえちゃうの、大変に

なりますが

大井町線の延伸

グリーンライン開通

朝の各駅停車化に


伴って


いくぶん混雑は解消されたような



どうでしょう?
677: 匿名さん 
[2013-05-19 11:01:53]
>655
>675

6年前にできたドレッセで、去年3月にやっと売れたということでしょうか?
678: タマタマン 
[2013-05-19 11:11:06]


中古で299万円で

買った人が


いたよ


という意味です


中古で
679: 匿名さん 
[2013-05-19 12:17:21]
鷺沼の駅が再開発されたら駅周辺、特に土橋3丁目とか相当上がりそうだね、将来・・
680: 匿名さん 
[2013-05-19 15:00:50]
今中古で売りに出ているドレッセたまプラーザは、坪単価336万です。
あくまでも、売り出し価格ですが。
LDK27.3畳だって・・・
681: 購入検討中さん 
[2013-05-19 18:07:11]
営業の人に聞いたらこの物件は、フルローンで購入してる人がほとんどみたいですね。

私もフルローンで検討中なので、安心しました。
682: 契約済みさん 
[2013-05-19 19:52:03]
7,8000千万円クラスでフルローンは怖いよ。
683: 匿名さん 
[2013-05-19 20:01:47]
>682
桁間違えてる。
684: 匿名さん 
[2013-05-19 20:33:48]
鷺沼駅の再開発楽しみですね。
たまプラーザテラスや青葉台東急スクエアのような駅ビルができてほしい。
685: 契約済みさん 
[2013-05-19 21:29:44]
>>683
確かに。間違えてすみません。
686: 匿名 
[2013-05-20 12:54:54]
683さん頭金無くても大丈夫なんですか?
687: 匿名さん 
[2013-05-20 13:26:20]
あくまでも想像ですけど、現在の駅にフタをするようなイメージになるのでは?と思います。
688: 匿名さん 
[2013-05-20 15:25:15]
マンションの一番のメリットは「利便性」
ですから、例えば中心市街地の駅に近いマンションなどは買い手がつきやすい。

間違っても、価格が安いからという理由だけで利便性の悪い郊外にあるここを、
フルローンで買うといったことは止めておいた方がいいでしょうね。。。。

営業も苦戦してるから買って欲しくて必死なんでしょうけど。。
689: 匿名さん 
[2013-05-20 17:27:56]
>>676さん
友人がたまプラーザに住んでいて、田園都市線上の7時代の混雑状況に
ついて聞いてみたのですが、すごい混雑の様ですね。毎日混雑がひどくて
1台見合わせる事もあるとか。さらに沿線上に次々とマンションが建っているので
もっとすごくなってしまうのかなと考えてしまいます。鷺沼の駅の時刻表をみた
のですが、2~3分おきに電車は来ている様なので、もっと本数を増やすとかは
できなそうですしね。
690: 契約済みさん 
[2013-05-20 19:22:58]
>>688
ここは郊外じゃないでしょ。というか、あえていうなら鷺沼全体が郊外でしょ。
691: 匿名さん 
[2013-05-20 19:42:57]
週末見学し、残り50弱以上はありましたが、竣工までに完売は厳しいと判断。MRのガラガラ具合や、魅力に欠ける残念なマンションでした・・(泣)

安いだけであまり良さが分からなかった
。特に共用施設。魅力的な施設よりいらないと思えた施設ばかり。
あと駅からの距離。歩いてみたけど記載されてる時間は嘘ですね・・・
692: 匿名 
[2013-05-20 19:56:04]
691さん

モデルルーム行ったこと無いでしょ?

行った上で残戸数わざわざ数えるなんて暇人ですね

ま、いらない共用施設と言うのは同感です
693: 匿名 
[2013-05-20 22:17:35]
先週自分も行った身だけど、数えなくてもまだまだ何戸ありますのでって営業が教えてくれたよ
694: 匿名さん 
[2013-05-20 23:00:58]
>686
私の周りは、頭金なしで購入してる人がほとんどなので別に抵抗ないですよ。
695: 匿名さん 
[2013-05-21 01:22:11]
足の長さの関係ですかね?(笑)
夫婦で別々に歩きましたが、記載されてる時間で
着きましたよ。
696: 匿名さん 
[2013-05-21 07:34:11]
>695

私もゆっくりめに歩いて、鷺沼・たまプラ両駅からほぼ記載通りの所要時間でした。
所要時間は一定のルールに基づき便宜的に算出されたものであることは周知で、
それを鵜呑みにして嘘だ云々いっている691が無知だという話。
697: 匿名さん 
[2013-05-21 08:04:43]
駅徒歩時間の大幅ロスや時間が読めない原因になるのが幹線道路の横断
ここは鷺沼に行くにもたまプラに行くにもそれは無いのでほぼ時間通りだね
698: 匿名さん 
[2013-05-21 08:11:05]
公式ページの販売戸数がまた更新されてますね。
最終次が16と先着順が19。
数週間前より増えましたが今度こそ正しい残戸数でしょうか?
699: 匿名さん 
[2013-05-21 08:28:18]
残戸数も確かに気になるけど今売り手が一番やるべきことは
自社の代表作と言ったのを信じて買った人たちのために
共用部分や植栽などの仕上げを代表作に恥じないレベルでやることかな
そうすれば自ずと残りも売れるさ
700: 匿名さん 
[2013-05-22 12:28:19]
691さん、9000万のお部屋があるマンションが安く感じられたら、港区をお勧めします。
701: 契約済みさん 
[2013-05-22 14:46:38]
本当の残戸数はいくつなんでしょうか?
702: 匿名 
[2013-05-22 17:58:55]
頭金なしで買う人って本当にいるんですね。

ネタかと思ってた。
703: 匿名さん 
[2013-05-22 19:03:07]
全然いますよ。
頭金など入れずにフルローン組んで、住宅ローンより高利回りの投資をしたほうがいいでしょ。
704: 匿名さん 
[2013-05-22 19:07:13]
宮前平の線路横にどこかの企業の社員寮のような建物が壊されていますが、
跡地に何かできるのですか?知ってる人います?
705: 契約済みさん 
[2013-05-22 19:35:07]
山善の東京本社跡?
706: 匿名さん 
[2013-05-22 20:55:54]
頭金=手付金のことですよね?
うちは引き渡しまでが長いこともあってか、
逃げられないようにがっちり10%預ける感じでした。
(多少はおまけしてもらえましたが。)

今は手付金なしでもOKなんですかね?羨ましい。
銀行によっては自己資本10%が条件だったりするので、
リスキーな気もしますがいけるならそれがいいなぁ。
707: 契約済みさん 
[2013-05-22 22:04:56]
頭金と手付けは違うでしょ。
708: 匿名さん 
[2013-05-22 23:56:18]
いろんな人がいますね。
大規模だから実際住んでみるともっと驚くような人も
いるんだろうな。
709: 匿名さん 
[2013-05-23 00:03:35]
>706
頭金=手付金!?
おいおい、そんなんで高い買い物して大丈夫か?
710: 契約済みさん 
[2013-05-23 00:53:02]
そんな彼や彼女でも、ローンの仮審査に通ってるんだよね。
結構、ここは高いから知識はともかく経済力はあるんだと思ってしまうよ。
711: 匿名さん 
[2013-05-23 07:09:50]
手付金の話ではないんですね。
手付金は頭金に回るので、だとすると"頭金なし"ってのは微妙な表現な気もしますが。
712: 匿名 
[2013-05-23 08:04:44]
ここ高いですかね?
鷺沼4.5千万台ならかなり安い方ですよ・・・
まぁ安い理由が明確なので、納得できますが
713: 匿名さん 
[2013-05-25 11:32:32]
691さん
不動産でよく駅から徒歩○○分と書かれているのは、1分間に80m歩いた場合の分数です。
信号も考慮していなければ、地図で図って一番短距離の道を歩いた場合の事。そこの間に
建物があったって考慮もしない場合もある様ですね。何人かそれ位の時間で着いたよという
方もいらっしゃる様ですが、人それぞれ歩く速さも違いますから差がでて当たり前でしょうね。
714: 匿名さん 
[2013-05-25 12:11:06]
大人の足で普通に10分で駅まで歩いていけますよ、ここは。
玄関からホームまで最大で15分みとけばいいんじゃないでしょーかー・・・
715: 匿名さん 
[2013-05-25 12:21:46]
フルローンって手付金も含めてローンを組む場合。ただ、手付金は契約時に支払うもので、一方、ローンは引渡と同時に建物を抵当権を設定して実行されるんで、未完成物件でフルローンはありえないはず。

少なくとも手付金と諸経費分は自己資金として持ってないといと買えないよ。
716: 匿名さん 
[2013-05-25 12:25:56]
>713

1分間に80mと信号は考慮しないってのはあってるけど、地図上の最短ではなく公道を通ってのルート。

たまに、私有地を経由するともっと早いけど、それは広告には表示できないから、近道があるって物件が存在する。
717: 匿名さん 
[2013-05-26 10:47:30]
近道がある場合があるんですよね。前にみにいった物件で駅から徒歩12分と書いてあった
のですが、実際行ってみて歩いた時にたまたま小道をみつけそこを通ったらゆっくり家族で話
ながら歩いても徒歩9分位でついた所がありました。本当たまたまですがね。よく徒歩○○と書いて
あるより多めの物件の方が多いですが、こんな所もあるんですね。
718: 匿名さん 
[2013-05-26 19:13:01]
日本精工グラウンドの横を通った方が1分くらい近いかも
719: 匿名 
[2013-05-27 22:24:01]
人によりけりかな。
我が家の幼児+ベビーカーでは、とてもじゃないけど9分は無理でしたね。
夜道の裏道は怖かったし、とても疲れて我が家は却下でした。
夫婦のみなら9分で行けるけど。
ここに住むなら生協は必須。
720: 匿名さん 
[2013-05-28 00:40:24]
子供は、いつまでもベビーカーに乗ってませんよ。
販売開始時、よちよちしてた子供も今や走って坂を上がります。たまぷら行くにも坂はキツイので電動機付自転車は、購入予定ですが。
駅近の小さい間取り買うと今度は、子供達が大きくなり
狭さに耐えられなくなりそう。
子供の成長は、早いので将来を見据える事も必要かと。
今の所よりかなり広くなるので早く引越したいです。
721: 匿名さん 
[2013-05-28 08:28:36]
一応検討しているんだから(一応どころか、わざわざ現地まで歩いて確認してるし)、
「却下」ではなく「棄却」というべき。
722: 匿名さん 
[2013-05-28 08:57:58]
電動の自転車はレンタルあるからわざわざ買いません。
723: 匿名 
[2013-05-28 19:45:54]
>720
鷺沼駅前でもここより広いとこ沢山ありますよ

価格重視の人にはここは良いかもね

724: 契約済みさん 
[2013-05-28 19:55:07]
>>723さん
鷺沼駅前にいい物件ありましたっけ?教えてくださいな。
725: 匿名さん 
[2013-05-29 04:04:08]
私も教えて欲しいです。
90平米以上で新築で希望します。
あと、ディベロッパーは、割と大手でお願いします。
726: 匿名さん 
[2013-05-29 07:03:27]
広さを重視すると、選択肢あまりないですよね。
あっても選べなかったり。
たくさんあるなら、私も知りたいです。
727: 契約済みさん 
[2013-05-29 08:55:36]
たくさん釣れて楽しそうですね。
728: 契約済みさん 
[2013-05-29 16:47:06]
大漁だねぇ
729: 購入検討中さん 
[2013-05-30 23:30:48]
はじめまして
なんか話題も尽きてきた感ありですか?
初期に戻るわけではないですが、ドレッセ鷺沼の杜ってどうなんでしょう?
もう本当に残り少ないようですが…
駅徒歩10分以内ですし、まぁまぁ許せる坂の勾配ですし、東名は近いとはいえ抜けている感はありますし、上層階なら眺望も良いようですし、坪単価は高くないようですし、なかなかイイ物件かと思っています!
ただ、皆さん仰られるように近隣にスーパーは欲しいですね…
10月竣工ですか…
730: 匿名 
[2013-05-30 23:43:08]
あと残り60弱は竣工前には売り切れないと思う・・・・・・・・・
731: 購入検討中さん 
[2013-05-31 07:54:07]
あれ?まだそんなに残ってるように聞かれてますか?
はっきりと残り戸数は聞いてないですが、その1/3程度か数えれそうなくらいだったような気が…勘違いかな…
無料住宅情報冊子にも載らなくなったようなので終盤をむかえているのかと思って
732: 契約済みさん 
[2013-05-31 08:37:16]
もう60も残ってないんじゃないかな?
733: 匿名さん 
[2013-05-31 19:43:30]
729さん

鷺沼の再開発もはじまりそうですし、こちらに働きかけてみてはどうでしょう?
スーパーは駅北側にもう一つあってほしいですね。

http://www.takeda-n.com/blog/kawasaki-shi/miyamae-ku/23079.html
734: 匿名 
[2013-05-31 21:54:34]

我が家が最近行った時もまだまだ選べた。
営業が必死すぎて威圧的だったので即却下物件。
735: 匿名さん 
[2013-05-31 21:58:25]
いくら安くても目の前高速はないよな。
736: 物件比較中さん 
[2013-05-31 22:05:30]
徒歩10分以上なおかつ長い坂の時点で、ゲンナリ。
でもから行ってみたけど案の定仕様は低いし、無駄な施設多いし、
魅力を感じるマンションではなかった。残念な物件だったね。
737: 匿名さん 
[2013-05-31 22:10:58]
ってかドレッセ二子新地なんて長谷工施工だからね。。。シリーズの質どんどん落ちてるよね。。
738: 購入検討中さん 
[2013-06-01 01:06:48]
ホームページを見ると、後27戸みたいですよ。
739: 匿名さん 
[2013-06-01 01:18:23]
ほんとだ。
物件概要だと、あとはもう先着順のみで残り27戸みたいですね。
なんとなく、残りは高めの大きな部屋が中心な気もしますがどうなんでしょうね。

740: 匿名さん 
[2013-06-01 01:20:06]
>735
確かに目の前が高速道路はね・・・。
741: 匿名さん 
[2013-06-01 07:36:26]
ウェブで見る限りちょっと癖のある間取りが残ってるのかな
でも良い感じで売れてきてますね
742: 匿名さん 
[2013-06-01 09:32:26]
実際は販売戸数より多く残ってるから、40以上は確かだよ。
先週40以上の中から選べたから。

人気物件ならとっくに完売してるから、
やっぱりデメリットをカバーしきれず売れ残ってしまった実情ですな
743: 匿名 
[2013-06-01 10:47:27]
なんかまた無意味なネガが増えてきましたね〜

744: 匿名さん 
[2013-06-01 12:38:06]
400戸近い大型物件で、高速が近いとか、過去に土壌汚染があったとか、住民の反対運動が
あったとか言っても、竣工前にこれだけ売れていれば、順調と言うしかないですね。

この価格にも手が届かなかった方、残念でした。
745: 契約済みさん 
[2013-06-01 14:57:12]
他社の営業マン、毎度まいどの投稿、お疲れ様です。
746: 契約済みさん 
[2013-06-01 15:42:43]
最終期最終次の概要は27戸、先着順概要に19戸とありますが、併せて46戸残ってるということですかね?
747: 匿名さん 
[2013-06-01 15:55:34]
順調だったら安いしとっくに完売してるよね、、

難点が多いから竣工前完売は無理だろうね

価格重視の人にはいいのかも
748: 匿名 
[2013-06-01 16:00:50]
遠くて、安くて、足湯、大型犬、土壌問題、反対運動・・・微妙ですな
パークホームズの方がいいかもね
749: 匿名さん 
[2013-06-01 16:34:01]
最終期を経て残りは27戸だと思いますが、気になるようでしたら営業さんに聞いてみてください。
750: 周辺住民さん 
[2013-06-01 20:01:03]
この辺は比較的古くから住み続けている方が多いので、保守的な地域です。
あの反対運動を見た限り、新参者と協力は厳しいと思う
751: 契約済みさん 
[2013-06-01 20:33:29]
古くからすみ続けている=保守的というのは、あまりにも短絡すぎですね。あなたは、周辺住民の方ではないようですね。どうせなら、もう少し工夫したコメントをお願いします。
752: 匿名さん 
[2013-06-01 21:24:22]
苦戦中だからか、住民(営業?)が必死すぎるわ
753: 匿名さん 
[2013-06-01 22:29:49]
>748

パークホームズって、246を越えたところで、竣工後も1割売れ残っているところですよね?
管理費高いし、良いところって何でしょうか? 教えて欲しいな。


754: 匿名さん 
[2013-06-02 02:12:04]
350くらい売れてるんでしょ?その辺のマンション数棟分を既に売ってるんだから普通にすごいと思うけどなぁ。
755: 匿名さん 
[2013-06-02 08:58:00]
↑同感です。規模が大きいですからね。色々な間取りがあり、中には一般的な間取りでは無いものもありますから、そういうのが残ってるんでしょう、きっと。
756: 匿名さん 
[2013-06-02 20:56:17]
>751

同じくあの一帯は十分保守的だと思うよ

じゃなきゃあんな反対運動起きない

前レス見たら5千人(?)の反対署名者が集まったみたいだし、今も裁判続いてるみたいだし

前の計画の話とは言え、わだかまりが無ければ和解してるのでは?
757: 匿名さん 
[2013-06-02 21:49:47]
???
裁判なんてとっくに終わってますが…
758: 匿名 
[2013-06-02 22:16:14]
ここより後にできるのに完売した物件が近辺には沢山あるね。
人気があれば戸数なんて関係ないから。
今度できる宮崎台のブランズも駅近だし即完かな
759: 匿名さん 
[2013-06-02 22:28:15]
広くて安いのがウリなんだろうけど、
それより個人的には周辺住民との軋轢が大きければ大きいほど、住んでから苦労する気がする・・・
760: 匿名 
[2013-06-02 23:44:55]
あえて釣られますが
周辺住民との軋轢?
何が問題なの?

鷺沼4丁目の住民として会費も払うわけだし、差別するんだったら人間として器ちっちゃすぎるでしょ

先に住んでるからって偉い訳じゃないんだし仲良く生きて行きましょうよ
761: 匿名さん 
[2013-06-03 00:33:18]
既に宮崎台のブランズ10棟分近く売ってますけど。
762: 検討中 
[2013-06-03 01:54:51]
最近、見に行ってきました。学校の校舎みたいで、懐かしい感じですね!
最近、見に行ってきました。学校の校舎みた...
763: 匿名さん 
[2013-06-03 07:29:29]
>760

同感。このマンションを迷惑施設とみなすだけでなく、そこに住む人間をよそ者みたいにとらえる一方で
町会費だけはきっちり頂戴しますというのは筋が違う。町会費を取る=自分たちと同じ地域住民として認めた
と理解するのが自然だし、このマンションの住民としても、当然に(たとえ支払う意思がなくても)
町会費を支払うのに、その上排他的に取り扱われる筋合いはない。
764: 匿名さん 
[2013-06-03 07:59:13]
外観がっくりですね・・
765: 匿名さん 
[2013-06-03 08:24:11]
高速沿いの棟は外観かっこいいんですが、なぜなんでしょうね・・・
766: 匿名さん 
[2013-06-03 08:25:49]
契約者だけど、周りとの軋轢全く気にならないです。どのマンションも多かれ少なかれよく思わない地域住民はいるものだし、反対した戸建住民と積極的に交流する必要も場面もないです。
気にするかどうかはまぁ人それぞれですね。
767: 匿名さん 
[2013-06-03 11:58:27]
この物件は4丁目の町会には入れるのですか?
大規模マンションって、既存町会に入れず、
マンション独自で新たな町会を作るケースもよく聞きますが。
768: 匿名 
[2013-06-03 12:54:57]
外観そんなに悪くないと思いますけど。
769: 匿名さん 
[2013-06-03 13:20:45]
今検討してるけど、私もちょっとあの外観は残念ですね。安不請感が否めないと言うか・・
770: 匿名さん 
[2013-06-03 13:59:39]
私も外観、悪くないと思いますけど。最初はちょっとと思いましたが、どんどん良くなってると思います。植栽が出来ればもっと良くなってくるでしょうね。
771: 検討中 
[2013-06-03 15:27:16]
西側はベランダがガラスですが、どこか集合住宅の団地っぽいですね。
西側はベランダがガラスですが、どこか集合...
772: 匿名さん 
[2013-06-03 16:01:02]
賃貸感は確かにあるね。
センター北のセンターハウスなみの残念感。
検討から外します
773: 匿名さん 
[2013-06-03 16:53:05]
外観見て来ました。

印象が、、、黄色いマンション!!
のっぺりした凹凸感が薄いタイル。
特にB棟道路側の上層階が黄色くのっぺりした学校みたい。


写真は重厚なブラウンベースだったのに。
残念!!ガッカリでした。
774: 匿名さん 
[2013-06-03 19:00:48]
ちょっと前だけどC棟正面の写真。言うほど悪くないと思うんだけどなぁ。
ちょっと前だけどC棟正面の写真。言うほど...
775: 匿名 
[2013-06-03 19:48:27]
バルコニーだけならCF棟の方が良いね!
776: 匿名さん 
[2013-06-03 19:57:02]
同意〜
777: 匿名さん 
[2013-06-03 22:48:56]
安いから外観は仕方ないと納得しないと。
778: 匿名さん 
[2013-06-03 22:48:58]
B、D、E棟のベランダがガッカリ。
提供公園から見たD棟とエントランス周りが黄色い感じ。
エントランス上はもっと重い色だと勝手に思っていました。
通りから見たB棟の最上階黄色がかなりガッカリ。
上のC棟の写真は良くも悪くもない感じなんだけど。

通りから見たところ『黄色のマンション』のイメージが否めない。
今後植栽でどう変わるかある意味見ものです。
779: 匿名さん 
[2013-06-03 23:37:28]
学校みたいな外観だね。
780: 匿名さん 
[2013-06-04 07:45:52]
>766

763ですが、私もあえて反対派の方と積極的に交流するつもりはありません。
実際問題として、彼らに受け入れてもらうことがここに住むための条件ではないですし。
このマンションや住民をどう思おうと、どうぞご自由にと思います。
ただ、建設反対、来てくれるなというのであれば、町会への入会も拒否すべきですが、
そこのあたりはどういう主張をされたんでしょうかね。そんなことを考えての先のコメントです。
781: 匿名さん 
[2013-06-04 07:55:39]
772は外観でマンションを購入する・しないを判断するのかね。
こういう浅はかな書き込みがいかにもデベっぽいね。
ただ、外観がパンフレット等のCG(誰かは「写真」て書いてたけど)と
かなり印象が違うという点は同意。

全然関係ないけどおもしろいなと思ったのは、どなたか「学校みたい」と言ってたけど、
うちの奥さんも同じ感想を漏らしてたんだよね。おそらく二人とも違う学校
(よって外観も異なる)を出てるはずなのに、「学校」のイメージは同じなんだね。
782: 匿名さん 
[2013-06-04 08:33:52]
反対派って言葉を使われてますが、今やっている交渉はアリーナフォレスト側に地域共用サービス(医療とかミニストア)を誘致してもらうかの話で、建設反対なんて動きはもうないですよ?
守る会のページをよく読んでいただくのがよいかと。
確かにドレッセになる以前の計画は、誰が見ても反対に値すると思うので、保守性どうこうの話じゃないとも思います。
783: 契約済みさん 
[2013-06-04 10:26:34]
我が家も夫婦とも「学校みたい」って感想でしたよ。

実際私の通った学校は富士見台小・宮前平中なので
このドレッセとは似てもにつかないんですけどね。

一体何をもって「学校」と思ってしまうのかが自分でも不思議です。

ちなみに、最近は見慣れてきて違和感は感じなくなりました・・・

784: 匿名さん 
[2013-06-04 11:51:59]
やっぱ買うならFだね。何といっても見た目が他棟よりすてき!
785: 匿名さん 
[2013-06-04 11:52:29]
うちもだんだん見慣れて来たのか、それともディテイルがわかるにつれてマシになってきたのか、違和感がなくなってきてます。
なんででしょうね?最初はかなり衝撃的だったはずなのですが。
786: 匿名さん 
[2013-06-04 14:14:25]
うちは昨日見に行ったけど、あの外観はナシだったなー
787: 匿名さん 
[2013-06-04 15:32:42]
お金足りないだけでしょ?
788: 匿名さん 
[2013-06-04 17:11:14]
違う違う、あと一戸を何とか売り切りたい
営業さんですよ。
789: 検討中 
[2013-06-04 19:11:20]
ここのことかな?確かに外観はこっちがマンションっぽいね。246渡るのがネックだけど。
ここのことかな?確かに外観はこっちがマン...
790: 匿名さん 
[2013-06-04 22:07:25]
>787
ここ安いから買えないはないでしょーーー
791: 匿名さん 
[2013-06-04 23:27:22]
黄色いベランダは10年くらい経つとくすんで異様な感じになるから
最低でも布団だけは絶対に絶対に干すな干させるな
白ランニングのオヤジのベランダタバコを許すな
モダンな雰囲気と布団・ホタル族ってホントやばい
中古で買いに来た人が見るとドン引きなんだよな
792: 入居予定さん 
[2013-06-05 01:25:51]
俺はフトン干しちゃうぜ!
793: 契約済みさん 
[2013-06-05 06:58:19]
フトンが吹っ飛ぶぞ
794: 匿名 
[2013-06-05 07:47:47]
ここはベランダタバコ禁止なのかな?
795: 匿名さん 
[2013-06-05 10:53:23]
>790
お安いのは高速間際の1棟だけですよ。他の棟は鷺沼周辺マンションとかわりません。
796: 検討中 
[2013-06-05 12:59:06]
ここってムービーCG見ると、ゲストを招いて共有部分とか自慢できそうだったけど、もしかして外観とか客層悪いとかで、あまりその辺のメリットなし?植栽イメージも10年後のCGとか?
797: 匿名さん 
[2013-06-05 13:43:03]
ここの平均価格は4700万だから安いと思うが
798: 匿名さん 
[2013-06-05 19:22:17]
平均4700なの?違うと思うけど。
799: 匿名さん 
[2013-06-05 19:58:47]
皆さんお金ありますね。
4700万円が安いなんて一般サラリーマンには考えられません。
800: 匿名さん 
[2013-06-05 22:57:53]
こんな場所は、買う価値がないことは皆知ってますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる