東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-23 00:55:44
 

ドレッセ鷺沼の杜PART3をたてました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211213/
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147612/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.82平米~93.94平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
公式URL:http://www.d-saginuma.com/

[スレ作成日時]2012-12-06 12:50:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】

201: 匿名 
[2013-01-10 22:53:13]
9年かかっても模索してるぐらいじゃ、
溝は埋まりそうにないですね

やっぱりリスクが大きい物件
202: 匿名さん 
[2013-01-10 23:02:29]
お互い必死だね
203: 匿名さん  
[2013-01-10 23:29:12]
プラウドもドレッセも同じ穴のむじな。
所詮水商売の不動産業だから。
住宅購入現金給付で張り子の虎に。
札束飛びかってその後泡と消える。
204: 匿名さん 
[2013-01-11 00:18:30]
なんか大型犬は臭いとかうるさいとかいわれていますが、そりゃ糞とか尿は小型犬よりかは物理的に多いかもしれません。しかし、騒音とか悪臭とかいう問題では体の大小は関係ないです。むしろ飼い主次第。飼い主の躾や管理が悪ければ小さい犬だって吠えまくるし悪臭を放ちますよ!
206: 匿名さん 
[2013-01-11 01:27:32]
防音壁はCF棟だけじゃないです。CEF棟です。
207: 匿名さん 
[2013-01-11 07:55:30]
E棟って二重サッシなんですかね?
CF棟はそうなのでそちらは騒音については気にしていないのですが。

ちなみに川崎駅近くの二重サッシの物件で、
電車通過時の音をチェックさせてもらったのですが
通過していることに気づかないレベルでした。
208: 匿名さん 
[2013-01-11 07:59:28]
ここの良い点→安くて広い

悪い点→周辺住民からの反対、工事は終えたが土壌問題、高速からの空気汚染、獣臭、無駄な共用施設が多すぎる、駅から15分、中学まで30分

メリットは少ない物件。
209: 匿名さん 
[2013-01-11 08:47:48]
またアンチか・・・
210: 匿名 
[2013-01-11 08:53:30]
アンチではなく、事実よね。参考になる。
逆に、川向こうで駅から遠いのにメリットは安さ以外何があるのか知りたい。
212: 匿名さん 
[2013-01-11 09:50:05]
坂上なんだから眺望が良いのは当たり前。そんなマンションどこにでもあるよ。
10分って普通魅力ない。

高そうな一軒家がまわりに建ち並んでるのが、ここの売りなの?
215: 匿名さん 
[2013-01-11 10:08:16]
ABD完売なんてHPどこにも書いてないよ
216: 匿名さん 
[2013-01-11 10:25:31]
ABDも上層階の角部屋があまってそう。
公式の大きめの部屋特集で紹介されてるのは全部それですね。
217: 匿名 
[2013-01-11 10:34:36]
世田谷区民からすると、ここの魅力が全く分からない
218: 匿名 
[2013-01-11 10:37:14]
空気汚染気になるなら関東住めなくないかなと思うのは自分だけかな?

高速の汚染だけじゃなく震災以降の放射能が少なからずあるわけだし
219: 周辺住民さん 
[2013-01-11 10:52:17]
難点は空気汚染だけじゃないじゃん・・
220: 匿名さん 
[2013-01-11 12:58:54]
>218
世田谷だけでなく、関東が住めない?
221: 匿名さん 
[2013-01-11 13:16:33]
世田谷に住んでましたが、非常に過密状態で鷺沼のような街並みを形成するのは難しいでしょうね。
同じ価格帯なら鷺沼の方が広い部屋に住めますし、環境も静観で空が広くて気持ちいいです。
世田谷にこの環境は求めるだけ無理ですね。

私が昨年の夏頃に行った時はABDは完売してましたので検討から外しました。

あるなら再検討したいですね。
222: 匿名さん 
[2013-01-11 13:17:27]
皆さんお金持ちですね。
ここも中々手が届かなくて羨ましく思います。

ただお金持ちの方は性格が悪いこともスレを見ていてよくわかりました。
そんなにもけなさないと気がすまないんですかね?
223: 匿名 
[2013-01-11 13:52:47]
ABD完売って虚偽投稿していいの?
224: 匿名さん 
[2013-01-11 15:06:23]
みんなそんなに否定的なの?
嫌いなら書き込みなんかしなくてもいいのに(建設的な意見はありだと思うけど)、わざわざ否定だけを書き込むのは意図を感じちゃうんですよね。
225: 匿名さん 
[2013-01-11 15:29:37]
鷺沼はいい街だと思いますよ。急行停まって便利だし、生活するにはとても便利な場所です。
だからこそここの立地が残念なんですよね・・・駅から遠くて高速横。
都内に比べて安くて広めの部屋が買えるのはありがたいけどわざわざ郊外でこの場所に住むのは
どうかなーとうちは踏み切れませんでした。
通勤時間を妥協するのだから、せっかくなら環境のいいところに住みたかったので。
227: 匿名 
[2013-01-11 15:54:20]
>224
嫌いなら書き込みしなくていいのに。
ってそのままあなたに返します。


ここの良い点は安くて広い所。

悪い点は周辺住民からの反対、工事は終えたが土壌問題、高速からの空気汚染、獣臭、無駄な共用施設が多すぎる、駅から15分、中学まで30分 と書いてあるよ
228: 匿名さん 
[2013-01-11 16:52:50]
???
だめだ、>227の投稿の意図が理解できない。
まぁ>224じゃないからいいけども。
229: 匿名 
[2013-01-11 16:57:43]
227さん

あそこから15分かかるなら駅直結のマンション買った方が良いと思います。

よほど足腰が弱ってるようなんでかわいそうです。
230: 匿名さん 
[2013-01-11 17:11:40]
鷺沼住んでれば分かるけど10分はかかるよ。ベビーカーや雨の日ならそれ以上。
友達歩かせるの悪いし、車で駅まで迎えに行かないと呼べない距離。

小台にまた新築できないかな
231: 匿名さん 
[2013-01-11 18:06:28]
>230はすごいね。
初めて駅から遠いのが困ると思えたよ。
たしかにバスに乗ってもらうほどの距離ではないんですよね。
232: 匿名さん 
[2013-01-11 18:41:20]
駅遠マンションは資産性ないよ。

固定資産税が課税され、
修繕積み立てする以外、そのへんの賃貸と何が違うの?
233: 匿名さん 
[2013-01-12 08:58:52]
納得。
234: 匿名さん 
[2013-01-12 09:14:01]
そうかな、周辺のマンションも高値で売買されているし資産生はABDEについては
充分見込めますよ。

ベビーカーの方にはタクシーのご利用を進めますし、徒歩10分か不便な方ならタクシーをご利用いただいて
代金をお渡しすれば良い話。徒歩10分は丁度良い距離ですよ。

客人や状況に応じて如何様にでも対応は可能で問題ないはずです。
資産性がないかどうかは、不変的なマイナス要因があるかないかで決まる話ですよ。
高速道路は格安の2棟と周辺の別のマンションがありますので騒音などは問題なし。

手入れがされた綺麗な緑に囲まれたマンションは資産性じゅうぶんにありますよ。


235: 匿名 
[2013-01-12 09:56:47]
初めてマンション購入するんで疑問なんですが、皆さん資産性を気にしてるようなんですが必要なんですか?

気に入って買ったなら気にしなくてもいいんじゃないかなーと思ったんで

そもそも中古になった時点で価値ってあんまり無いんじゃ
236: 匿名さん 
[2013-01-12 10:43:11]
駅近って排ガスとかの点で劣るんだけど、ここは駅遠なのに排ガスって、環境良いとは思えない。
デベ側も騒音とかを認めてるから二重窓だったし。

しかもお客様にタクシーで来てもらうって、失礼だよ。ベビーカーとかたたんだり、乗るのも一苦労。まだバス停目の前の方が住みやすい
237: 周辺住民さん 
[2013-01-12 10:52:41]
地元だからこそ分かりますが、
デベはあの最悪の立地条件を知って
格安で土地を購入し、
それを売るために沢山の無駄な共用施設上物に余計に金を掛けて売ってんだから。
安いと見せかけて新参者に売り逃げるんだろうけど、地元民は騙されないよ
238: 申込予定さん 
[2013-01-12 11:17:19]
地元民の方は、マンションの悪い話ばかりでなく、地元の人だからこそ知っている鷺沼の魅力を教えてもらえませんか?
241: 匿名さん 
[2013-01-12 13:41:35]
さっきMR行ったけどABD完売してなかったよ。適当な虚偽ポジは参考にならない。

ここの板はネガや近隣住民の意見の方が納得できる。
243: 匿名さん 
[2013-01-12 16:36:44]
あいかわらず荒れておりますね。
本当に地元の人は自分の住んでいる街を悪く言うのかね?
そんなに新規住民が来るのが怖いのかね?わざわざこのマンションの口コミを探して、悪いことを書き込むのは執念を感じます。
238さんのいうとおりで、魅力のひとつでも伝えて欲しいものです。
私は鷺沼在住(駅の南側)ですが、鷺沼は急行が停まる割にはこち”んまりして好きなので、近辺でマンションを探してこのサイトにたどり着きました。このマンションのある駅の北側は南側と違って、閑静な住宅街ですし素敵だな(ちょっと買い物は遠いですが)と思っていましたが、ここに書き込まれている方が本当に地元の方だとすると、ちょっと残念ですね。
244: 匿名さん 
[2013-01-12 16:51:48]
地元の人ではないでしょう。
鷺沼の北側在住(土橋・鷺沼)で他に引っ越したがる人先ず聞いたことがありません。(特に青葉)
それほどここは住宅街もコンパクトかつ閑静で便利、住みやすい街はありません。
おまけに都内に近く、教育水準も高いとなると、似た環境を探すのは容易じゃないと思います。
ここのマンションが出来れば、さらに街が活性化するでしょうね。
245: 物件比較中さん 
[2013-01-12 17:01:26]
なぜ伏字投稿が残されてその前の投稿が削除されるのか理解できません。

田園都市線沿線で比較検討中です。

削除された投稿に、F棟が高速ぎりぎりまで寄りすぎている、C棟の大型犬可への懸念、
全体的に団地型配置であるため圧迫感があり目線が気になる⇒反対運動に寄るものか?

との投稿が削除されたのでしょうか。

上記はマイナス要素ですが、割安な理由の一因として参考になるものでした。
検討者が安価な理由を納得した上で検討することは重要なことです。

規約に違反することは書いてませんがこの投稿も削除しますか?

246: 匿名さん 
[2013-01-12 17:41:59]
ここのマンションの最高価格は確か9000円台でしたよね?それで安いんですか?
宮前平のヴィーク(最高1億)よりは安いですけれど。
247: 匿名さん 
[2013-01-12 18:02:17]
ここはすごく悪質じゃ無い限り投稿は削除されません。また同じような内容もそのまま残っています。よって、投稿者が自分で取り消したんじゃないですか?
245さんの言うとおり、マイナス要因も見方を変えればプラスの要因になりますしね。ただ、それが正確かどうかが問題ですけどね。
248: 匿名さん 
[2013-01-12 18:35:54]
投稿者による依頼の場合、「投稿者の依頼により削除しました」というコメントが付きます。
削除は理不尽なものもあり、管理者の思考回路は誰にもわかりません。
でも、それが匿名掲示板というものなんでしょうね。
249: 匿名さん 
[2013-01-12 20:55:54]
投稿内容自体はそこまで酷いものではなかったので、
投稿者の問題なんじゃないですかね。

たとえばですが同一IPから他のスレッドも含めて
否定的なコメントだけ投稿されているとかね。
職業上の理由から、適当に過去ログを漁って
ネガティブ要素だけコピペする方もたくさんいますからねぇ。

あとはヴァンガートンヒルズ時代の建設反対運動を
あたかも今の地元協議でも建設反対が続けられているように
ミスリーディングしていたりとか。
課題になっているのはアリーナフォレスト側で、
プライムフォレスト側は収束していますからね。
まぁ、アリーナフォレスト側で業者が不義理をすれば、
プライムフォレスト側で再燃するやもしれませんが。
250: 匿名さん 
[2013-01-12 21:32:48]
>236

ベビーカーの人にバスで来いってほうがもっと酷だろ
251: 匿名さん 
[2013-01-12 22:14:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
252: 匿名さん 
[2013-01-12 22:16:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
253: 物件比較中さん 
[2013-01-12 22:16:38]
>249さん
NO240はNO245とほぼ同じ内容で初めて投稿して削除されてしまったので
同一IPのため削除されたというのは違うと思います。
ただ単に依頼さえあれば管理者は削除しているだけだと思います。

プラス要素もマイナス要素も全て納得した上で検討したいので今後は
削除依頼を出しすぎることは控えて欲しいです。

青葉区も検討地域ですが伏字になる程の書き込みをしているのが
この関係者か分かりませんがみっともないので止めた方がいいと思います。
254: 匿名さん  
[2013-01-12 23:11:14]
鷺沼駅前みずほ銀行あたりで暮らしてました。
その頃駅前東急ストアは植木屋でした。

学校は、このマンションでした。
校長が外人でした。この場所から鷺沼駅前がみえました。
その頃の鷺沼は、良かったです。
今の鷺沼はちまちましすぎて好きになれません。
駅の立地が回りに広がりが出来にくい場所なのです。
学校の近くの土橋とか良いと言う人がいますがそうは思いません。
プールがあった頃が一番良かった。

255: 匿名さん 
[2013-01-12 23:19:41]
>249です。
あら>240を投稿したのは>245=>253さん…という解釈でOK?
初めて投稿したのに削除されちゃったのですね。
これは失礼しました。

スレッドの趣旨から外れるのでこれくらいにしておきますが、
削除の方針については、ページ下部の「業者の方へ」や
「削除されやすい投稿について」にあるように
内容を確認して該当するものだけ削除されているはずです。
時には手違いがあるかもですが、削除自体そう頻繁にはない気がします。
256: 匿名さん 
[2013-01-13 11:41:55]
250
ベビーカーならたたまずにそのままバスに乗れるから楽
257: 匿名さん 
[2013-01-13 20:16:11]


いよいよというべきか、鷺沼駅周辺が再開発される様です。情報お持ちの方いらっしゃいますか?

http://www.takeda-n.com/blog/kawasaki-shi/miyamae-ku/23079.html
258: 匿名さん 
[2013-01-13 20:25:10]
>256

混んでたらどうするの?
259: 匿名さん 
[2013-01-13 21:34:21]
まだ、これから計画を策定する段階でしょ?
情報もへったくれもないんじゃないの、まだ。
記事見ると、東急が乗り気じゃないみたいだね。
260: 匿名さん 
[2013-01-13 21:53:58]
今日行ってみたけど、期待外れでしたな

目の前との棟が近すぎてお見合いの部屋ばかり。それが多すぎてげんなり。

近隣にもっともっと安く建てる末永組のマンション見るとボってるなと感じた。

たまプラやあざみ野に比べたら割安だったけど、やはり生活面では不便だね。

価格重視の人には良いのかも
262: 匿名さん  
[2013-01-14 00:13:45]
隣接した団地サイズに4100万円は、酷だと思う。
263: 匿名さん 
[2013-01-14 01:50:57]
末長と天秤にかける方には、比較対象外物件だと思いますよ。いろいろな意味で。

12月に現地見た時は、あれ?やっちゃったかな?
と思いましたが数日前に見たときは、BとDなんかは結構距離があるしとっても良い感じに
なってきてました。
E棟、日当たりも良く、敷地に近づくと正面に見えるのでなかなか良いですね。
植栽が入ったらさらに良くなりますね。
前回見た時は、少し心配になりましたが一安心。完成が楽しみです。

それと、資産性価値うんぬんと盛んに記載されてる方は、永住型でない物件(ムサコ)とかに
誘導したいんですよ。
業者は、ここで盛んにアゲられてるあちらかと。
3丁目と宮前平小規模が終わって少し静かだったんですけどね。
ここを長く見ていると、流れから何となくどちらさんか解るようになりました。
惑わされず、自分の目で見て調べて確認するのが一番ですね。
264: 匿名さん 
[2013-01-14 03:07:04]
>263さん(いつもE棟を推されてる方ですか?)
E棟ってそんなに良いでしょうか?おっしゃる通りD棟前はそれなりに距離があるかもしれませんが、E棟前は間近にあるDの廊下か駐車場しか見えないですよね?
265: 匿名さん  
[2013-01-14 13:35:29]
その通りです。
E棟が良いというのは無理がある。
なにか意図的なものを感じる。
こういうのが検討者としてしらけてしまう。
266: 匿名さん 
[2013-01-14 15:32:14]
しかも、あまり取り上げられてないけれど、実はE棟の西半分相当高速に近いですよね。寝室側が。
267: 匿名さん 
[2013-01-14 16:19:36]

Fにガードされてるんで、音はほとんど聞こえないのでは?

排気ガスの影響はわかりませんが。
268: 匿名さん 
[2013-01-14 18:05:19]
ガードほどの距離ないじゃん
うるさいのは確実かと。
269: 契約済みさん 
[2013-01-14 23:42:35]
いえいえ、E棟売出しよりもずっと前に別棟抑えてしまったので
現地見たら予想以上にこっちでも良かったかもと思ったまでです。

てかうるさいってどこがでしょう?
もう現地みてないのがバレバレ。
高速際までいかないと私の耳では全然確認出来ませんが。
それに、E棟よりもっと高速寄りな別デベ物件なんて周辺にいくらでもある。
どの程度気にするかは価値観の違いってことですね。
271: 匿名さん 
[2013-01-15 00:13:03]
272: 匿名さん 
[2013-01-15 00:46:37]
それはE棟でも東側の話ですよね?敷地配置図をご覧になれば分かると思いますが、西側の端はF棟に接続しています。E棟西端は高速から20〜30mですし、寝室側は遮るものもありません。それでなぜうるさくないなどと言えますか?私も現地行ってるので東側が静かなのは知ってます。ただ西側へ行くほどF棟と大差ないくらいにうるさいですよ。
273: 匿名さん 
[2013-01-15 00:53:11]
>271

何が心配なの?
処分を受けた管理会社と、この物件の管理会社は別だよ。
274: 契約済みさん 
[2013-01-15 01:45:14]
うはは、ウケる。
要は、東急物件をネガ対象にしている他社ってことですよね?
もう必死ですね。

近隣じゃ評判悪いとか散々なレスもありましたがHPの契約者アンケ&インタも殆ど近隣在住者。

タワーも飽和で大変なのね。
グランドウィングに負けるながんばれ~。
275: 匿名さん 
[2013-01-15 06:39:37]
うーん、
HPの契約者アンケート5組と、
反対運動署名の7800人を比べる時点で次元が違うかと。

東急は売れば終わりだけど、
住民は近隣住民と永遠に暮らしていかないといけない実態を考えると躊躇してしまうのは当然だよ
277: 契約者済みさん 
[2013-01-15 08:13:42]
↑周辺住民無視すれば良いなんて勝手な契約者、前もいましたよね。

隣人になったりでもしたら悲惨です。
何棟の方ですか?


周辺意見は真摯に受け止めて、近隣の方々とは仲良くしたいです。
279: 匿名 
[2013-01-15 09:53:45]
契約者じゃなければ富士山眺望の一軒家の話なんて分からないよ
280: 匿名さん 
[2013-01-15 10:28:58]
値下げのドレッセ、叩き売りのドレッセで有名だから、買うなら待つのが賢明。

シルフィーノと同じぐらいの距離だけど完売まであっちは1年8ヶ月かかってたからこっちはそれ以上かかるよ。

あの団地並びは無理矢理に詰め込もうと
した残念な結果だと思う。

ランドリーは良いとしても足湯は本当作ってほしくなかった
281: 匿名さん 
[2013-01-15 17:07:45]
足湯の需要が分からないわ~
282: 匿名さん 
[2013-01-15 18:38:45]
ホームページの共用施設には足湯って書いてないんだけど、無くなったのかな?だったら嬉しいな。
283: 匿名さん 
[2013-01-15 18:59:05]
なくなったとは聞いてないですね。
さすがに契約者には連絡くると思うんだけど。

足湯とベンチがセットで申告制で利用らしいです。
場所は共用施設棟の庭側だったかな。
見える景色はまぁ悪くないかもですね。
個室的に区切られているかは忘れました。
区切りがなかったら、ただの予約制ベンチということに。

温泉とかではなくてただの水道水。
ペット不可で入浴剤とかデトックス液は…どうなんだろ?

来客時にそこで応対はしなそうだし、
今日みたいな雪の日に酔狂で使うくらいかなぁ。
飲食NGだと使わないかもですね。
284: 匿名 
[2013-01-15 21:02:32]
予約制ベンチ笑ってしまった・・
285: 匿名 
[2013-01-15 21:20:46]
他に足湯がある物件ってあるんですかね?

24時間使えるならまだしも制限ありますし

働いてる人には恩恵がない気がする
286: 匿名さん 
[2013-01-15 21:23:04]
聞いたことないね。
ここで好評の施設になったら流行るかもね。
287: 匿名さん 
[2013-01-16 00:08:50]
みんな必死
頑張れ〜
288: 匿名さん 
[2013-01-16 07:56:34]
よく読むとフィットネスの側にあるんですね。
運動後のリラックスなんかを狙いにしてるみたいです。
それはありかもしれない。
無料シャワーを用意するよりはリーズナブル?

2つあるようなので、
片方は予約制じゃなくしてくれるといいなぁ。
289: 匿名さん 
[2013-01-16 09:01:20]
>274
青葉台や美しが丘のバス圏から引っ越して来る人も多いでしょう。
290: 匿名 
[2013-01-16 10:04:39]
オプションのダウンライト、最初から頼むのと後付けするのだとやはり高く付きますかね?

頼んでおけば良かったと後悔してます。
291: 契約済みさん 
[2013-01-19 00:37:30]
地元民だけど、買ったよ。

結局、買いたい人は買うし、買わない人or買えない人は他を探せばいーじゃん!

土壌汚染とか反対運動とかの話はもう飽きたからもっと有益な話した方がいいよ。
293: 匿名さん 
[2013-01-19 14:56:06]
同じく地元で買いました。
反対運動も土壌汚染も解決済み。
願いはスーパーが駅からの間にできないかな。
295: 匿名さん 
[2013-01-19 15:15:53]
この辺の人は同じエリアで探すというわね。住みやすいんでしょう。
人口が増えるわりにはスーパーが少ない気がしますね。駅の再開発が待たれますね。
296: 匿名 
[2013-01-21 10:47:04]
この頃盛り上がりませんね〜

検討中の方はいないのかな
297: 匿名さん 
[2013-01-21 20:35:42]
いま、どれ位部屋残ってますか?
298: 匿名さん 
[2013-01-21 22:31:15]
F以外はだいぶ売れたと聞きました。
順調なのでは?
299: 契約済みさん 
[2013-01-21 22:54:07]
盛り上がってないんじゃないですよ。
正しくは、業者に荒らされてない。
ネガティブな内容だってずっと同じことのループですからお腹いっぱいです。

駅から現地までの道、工事してますね。
側溝のふた部分がコンクリになってるように見えました。
ベビーカーを押すときデコボコと引っ掛かりやすかったのがきれいになってきましたね。
300: 申込予定さん 
[2013-01-22 14:21:09]
皆さん、マンション選びの際に、セキュリティとかは気にされないですか?我が家はセキュリティは結構重視します。ここは24時間の、有人での警備もあり、30台の監視カメラと充実しているのが魅力です。大規模でないと、なかなか24時間有人監視は難しいですからね。
301: 購入検討中さん 
[2013-01-23 13:14:06]
現地を見てきました
静かで環境は良いですが
確かに買い物は車がないと不便です
外壁の色にはガッカリしました
まるで学校の校舎です
それは目をつむります

302: 匿名さん 
[2013-01-23 19:10:12]
外壁はモデルルーム通りじゃないんですか?
303: 匿名さん 
[2013-01-23 19:34:59]
色はバルコニーのタイルのことじゃないですかね。
分厚いパンフレットだと、モザイクっぽい感じで同系色が混ざりあった色合いなんてすが、現地で見ると一色に見えてしまうんですよね。
もしかしたら外壁も同様なんですかね?
304: 購入検討中さん 
[2013-01-28 12:47:05]
百聞は一見に・・・です

外壁、意匠は現地でご覧になった方が良いですよ

たまプラからの通勤になるので、歩いてみましたが

ずっと下り坂で楽でした

305: 物件比較中さん 
[2013-01-31 15:48:22]
帰りはずっと上り坂でしょ。鷺沼駅からもね。若いうちはいいかもね。
306: 匿名さん 
[2013-01-31 20:10:54]
たまプラ>ドレッセ>鷺沼の順に高さが並んでれば理想的なんですけどね。
307: 購入検討中さん 
[2013-02-01 23:51:06]
残ってる部屋の日当たりってみんなもう西向きばかりなのでしょうか・・・

308: 匿名さん  
[2013-02-02 00:06:17]
この物件たまプラーザ圏をうたってるみたいだけど、20分近く歩くんだから
やっぱ現実的じゃないよ。
309: 匿名さん 
[2013-02-02 00:23:41]
犬蔵もそうだけど川崎市なのにたまプラはおかしい。
310: 匿名さん 
[2013-02-02 00:26:53]
謳ってないと思いますよ。基本、鷺沼推しですね。
あくまでも買い物や食事に行けるとかそのレベルの紹介ですね。
さすがに言っても説得力のないことは言わないでしょう。
311: 匿名さん 
[2013-02-02 00:31:17]
たしかに犬蔵なんかの物件だと、ここよりもたまプラから遠いのに建物にたまプラーザを冠してるところもありますね。
まぁ現地に行けばわかってしまうことですが。
あーでも、最寄り駅がたまプラというのは事実だったりしますね。
312: 犬蔵の住民 
[2013-02-02 01:23:29]
犬蔵でも、たまプラーザ徒歩10分のマンションあるよ。
犬蔵をひとくくりにしないで欲しい。
313: 匿名さん 
[2013-02-02 09:45:34]
ここは美しが丘3丁目よりもたまプラに近いですね。
鷺沼住民はちゃっかりしてますよね。立地によっては二駅利用可能。
都内にぐっと近い。高速の入り口もすぐそば。住環境・教育環境良し。
区役所もすぐそば。どこにいくにも比較的便利。
へたにたまプラに住むよりも、快適かもしれませんね。
314: 匿名さん 
[2013-02-02 10:48:57]
たまプラはあざみ野(市営地下鉄)とセットですからね。どっちかっつーと。
315: 匿名 
[2013-02-02 11:40:18]
鷺沼は駅周りにそんなにお店ないですよ。たまプラーザの方が東急以外にイトーヨーカドーもあるしテラスにお店多いから駅力はもちろんたまプラーザですよね。
316: 匿名さん 
[2013-02-02 13:01:42]
隣にたまプラがあれば鷺沼はフレルがあれば十分ですよ(笑。
どのみちしっかりした買い物は都内まででなければならないし、二子玉も溝の口も近く。
富士山を観ながらたまプラまで散歩。春先のたまプラまでの桜並木が楽しみですね。
317: 匿名さん 
[2013-02-02 15:29:56]
じゃあ、特に再開発の必要はないんだね。
318: 匿名さん 
[2013-02-02 17:00:50]
駅施設のインフラと商業施設の規模は関係ないのでは。
老朽化した鷺沼駅と手狭になったホームやロータリーの再開発は必要。
スーパーはもう一つあると便利かも。駅内の託児所や医療施設とかね。
319: 匿名 
[2013-02-02 17:20:35]
駅前ロータリーだけでも変えて欲しいですね。
一般車は入れなくするだけでも混雑変わると思うんですがね。

市議のブログによると何らかの再開発の発表が今年あるらしいですから期待せずにまちましょう
320: 匿名さん 
[2013-02-02 17:34:59]
裏にある商店街を無くして駅ビル化した方がいいですね。あのお堀に蓋をするイメージです。
ホームは田園調布や大岡山のような感じで。富士や都心の見える眺望は生かしてほしいですね。
東西南北に出入り口があれば周辺をもっと回遊しやすいかも。
321: 周辺住民さん 
[2013-02-02 17:42:21]
フレルのビルは改装したので10年以上は壊さないでしょう。
たまプラのように線路とバスターミナルの上にビルや広場を作り
フレルの2階と接続したらいいと思います。
車と歩行者を分断したら、横断歩道の問題も解決されますね。
322: 匿名さん 
[2013-02-02 18:00:17]
そんなに駅自体に不満をかかえてたんだね。
323: 匿名さん 
[2013-02-02 18:23:25]
>321
賛成でーす。でもあの開放感は大切にしてほしーなー。
標高が高いのでビルに眺望テラスを設置したら素敵ですねー。 


324: 匿名さん 
[2013-02-02 18:27:42]
たまプラのようにするのは無理じゃないかなあ。
でも、駅は新しくすべきかもね。
325: 匿名さん 
[2013-02-02 20:00:02]
駅と対になったフレルとたまプラのSCってイメージ重なるけどね。
商店街も東急に協力して新しい街づくりして欲しいわ。
326: 匿名さん 
[2013-02-02 23:21:43]
鷺沼は宮前区の中心として、新しく駅ビル作ったら区役所を移転して欲しいです。
327: 匿名さん 
[2013-02-03 09:39:08]
>>326
それは現実的にあると思います。現在の場所では急坂を登らなければならず、高齢者は大変です。
鷺沼の駅近くであれば、利便性が良くなりますね。
特に交通不毛地域に住んでる方には便利になると思いますよ。
区役所移転に伴って鷺沼の日中の人口が増えれば、商店街も活気が出ます。
328: 匿名 
[2013-02-03 15:35:31]
今後、鷺沼駅周辺が変わってくれることに期待したい。東急前に路駐の車があって歩行者も途切れないと、バスロータリーは混雑しますしね。桜並木の道も、今、工事してデコボコを直しているので街が綺麗になるといいな。
329: 匿名さん 
[2013-02-03 16:59:49]
東急主導で再開発が行われるようなので、住民からの要望も積極的に出したら良いと思う。
取りあえず高齢者も共存できる環境を整えながら、30代、40代が主役の街づくりが必要。
取り合えず輸入食品も充実したスーパーをもう一つとスターバックスを(笑
この辺は子供が多いので大型の文房具屋もあったら面白いと思いますがどうでしょう。
330: 物件比較中さん 
[2013-02-04 22:24:29]
東急による鷺沼再開発は2015年着工と夫が聞いて来たんですが
本当でしょうか。

私の想像では、駅舎、ロータリー、今のドレッセモデルルームがある駐車場あたりを
まとめて再開発するのかな、と。
331: 検討中の奥さま 
[2013-02-04 22:36:08]
夫はどちらの方ですか?
332: 購入検討中さん 
[2013-02-05 01:26:48]
やっと開発に動き出したんですね。
鷺沼駅は古いからねー。
市議会議員がいってるんだから、嘘ではなさそうですね。
http://www.takeda-n.com/blog/kawasaki-shi/miyamae-ku/23079.html
333: 物件比較中さん 
[2013-02-06 18:33:17]
着工から何年ぐらいで開発は完了するでしょうか。その期間は通行やお店、そして風景、いろいろ我慢しなければならないことが出てきますよね、もちろん完了後の快適さを手に入れる為にはしばしの我慢はして損はありませんが、なるべく短期間でできてくれると嬉しいです。新しく生まれ変わる駅前を待ちながらここで暮らす。最初に訪れる楽しみの一つではありますね。
334: 匿名さん 
[2013-02-06 20:01:25]
駅前の東急ドエルも醜いから立て直して欲しいわ。周辺雑居ビルも古過ぎ。耐震基準が心配だ。
335: 匿名さん 
[2013-02-07 07:53:56]
たまプラの再開発を思い起こすと、例えばバス停の整備は、別の場所に
仮の停留所を移したりしたんですよね。
そういう仮の土地を、鷺沼駅周辺に確保できるか?という問題があります。
後、東急主導ではなく、川崎市からの要望となると、川崎市からの補助を
この市議がどれだけ引き出せるかって話にもなるんじゃないでしょうか。
役所の移転以外に、新百合にある川崎市アートセンターみたいのができると、
鷺沼だけでなく、たまプラの住民にも楽しみな開発になってくるのでは?
私は商業施設より、文化施設の充実に期待したいなあ。

まあ、こんな感じで開発の規模が決まらないと、どれだけの期間不便な
思いをするのかわからないんじゃないでしょうか。
336: 匿名さん 
[2013-02-07 18:16:46]
車両車庫などを含めると結構な土地面積ですよね。
当然大井町線の延伸なども折り込んだ再開発になると思いますが、
どこまでやりますかね。非常に楽しみです。
鷺沼は田園都市線のシンボルでもあるのでしっかりやって欲しいです。
337: 購入検討中さん 
[2013-02-07 21:23:04]
たまプラーザや二子玉川があるし、このままでいいと思う、
338: 近隣住民 
[2013-02-10 19:03:08]
私は人生の9割近くをこの鷺沼の地で暮らしている近隣住民です。田園都市線の溝の口~長津田間が開通してすぐに引っ越してきました。信じられないと思いますが、当時鷺沼駅前には商店が一軒もなく買い物は溝ノ口の商店街やスーパーまで毎日電車に乗って買い出しに行きました。朝は都会に通勤する人もほとんどなくいつ乗っても電車はガラガラ。梶ヶ谷から鷺沼の間に1校しかない市立小学校に通いました。開通から2年後くらいから住宅が増え始めベッドタウン化して行きました。この鷺沼の地は駅から最も離れているところでも1km以内ですのでバスを利用せずに徒歩で通うことができます。駅の南側から国道246号バイパスまではマンションが多く建っていますが、駅の北側は北口からスポーツアスリエまでの高層マンションを除けば閑静な住宅街です。最近は東名高速道路沿いにマンションが増えてきております。昼間は車の往来も多いですが、夜間や日曜日は今でも静かな環境で住みやすいと思います。
339: 近隣住民 
[2013-02-10 19:55:07]
マンション建設工事車両の通行問題がきっかけで当該マンションの建設事務所で定期的に開催される「工事安全協議会」に出席するようになりました。以前この地のマンション計画に住民が激しい反対運動を起こしましたが、現在住民による当該マンションの建設反対運動は存在しません。ただし一昨年の3・11大震災以降、住民の災害に対する関心が高まり巨大マンションの建設による影響をたいへん心配して、マンションの売り主と建設会社に対して繰り返し交渉をしております。「消防車や救急車が入るスペースが確保できるのか。」現場を見学した人はお分かりのように、当該マンションのメインエントランス前の道路(市道70号線)は歩道がない狭い道路で当該マンションを超えた先は大雪の時は通行できないよう急坂で東名高速道路の下をくぐる片道交互通行の狭いトンネルに続くほとんど行き止まりの道路です。その他マンションの周囲で緊急車両の通れる道路は1本しかありません。現在販売中のプライムフォレストの隣の第二敷地にアリーナフォレストが計画され今年の夏にも建設開始が予定されています。このアリーナフォレストが周辺住民の防災拠点となるように医療クリニックやミニストアなどの設置を要望しておりますが、現在のところ売主から当初の計画を変更・修正するという回答はありません。
アリーナフォレストの建設が始まりますと、今年の秋に入居される皆様の目の前でマンション建設が行なわれ、皆様も私たちと同じ立場になります。
私たち住民は未来の鷺沼のためにマンションの新住民の方とも協力して粘り強く交渉していきたいと考えております。

【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。 管理担当】
340: 匿名さん 
[2013-02-10 20:43:11]
質問なんですが、ご指摘の場所に医療施設やミニストアを設置しても事業として成り立つのでしょうか?
甚だ疑問です。ここから下ったデポの両サイドが空き地ですが、あの辺に何かできた方がいいと思いますが。
341: 匿名 
[2013-02-10 21:40:01]
仰ることは分からないでもないですが、その費用はマンション住民が負担すると言う事は理解しているのでしょうか?

言う事は簡単ですが貴方が言っていることはただのワガママだと思います。

県なり役所なりに言ってるんでしょうがそちらに要望出すのがスジかと思います。
342: 匿名さん 
[2013-02-10 23:16:06]
マンションができて、人口が増え需要があるなら、医院や店舗ができるのでは?
犬蔵の美しの森には、マンションが立ち並んだ後から、歯医者さんとパン屋さんができましたよ。
343: 匿名さん 
[2013-02-11 09:50:19]
犬蔵はなにも無かったところなので比較対象として適切ではないと思います。
再開発で北口含め駅周辺を充実させていく方がいいと思いますが。
周辺住民全体の利益にもなりますので。
344: 近隣 
[2013-02-20 12:29:32]
ここのマンションは売れ行きはどうなんでしょうか?値下げとかの話もあるのでしょうか?
345: 匿名さん 
[2013-02-20 14:03:47]
つい先日、全棟の残り価格表がDMきましたが、結構売れているんだと思いました。
F棟でも残り1/3くらいです。E棟も残り20部屋くらいです。
値下げは無いでしょうね。
346: 物件比較中さん 
[2013-02-20 15:42:51]
345さん
A,B,Dはどうでしたでしょうか?
347: 匿名さん 
[2013-02-20 17:26:16]
A棟は残り1部屋、Bは6部屋、Dは7部屋です。それもほとんど90〜100m2と大きい部屋です。
348: 購入検討中さん 
[2013-02-20 22:36:32]
A残り1?週末MRでもらった資料とは全然違うんですけど。 
まだ選べたけど。
349: 匿名さん 
[2013-02-21 09:01:25]
では、キャンセルがでたのですかね?ちなみにAは1階のお部屋で6千万だいです。
詳しく知りたい場合は直接聞いた方がいいですね。
350: 購入検討中さん 
[2013-02-21 12:12:04]
キャンセルが発生したか、DMに記載のあった戸数が全空き戸数ではなかったか。348さんまぁそんなムキにならずに。
351: 購入検討中さん 
[2013-02-22 01:15:12]
私もA棟は残り1部屋と営業の方に聞いています。

>A残り1?週末MRでもらった資料とは全然違うんですけど。 
まだ選べたけど。


348の方は何部屋選べましたか?
352: 物件比較中さん 
[2013-02-24 01:53:41]
価格表欲しいです
353: 匿名さん 
[2013-02-28 08:09:08]
ちょっと外観が。痛い感じ。
354: 匿名 
[2013-02-28 09:34:36]
確かに思ってた色とは違いましたよね。。。
一気に冷めてしまったし。
やっぱり実物を見てからの契約って大事なんだなと実感した次第です
355: 匿名さん 
[2013-02-28 17:38:46]
最近お目見えしたC棟の外観は結構良くないですか?自分はバルコニーがコンクリ作りの他棟よりいけてるなと思いました。
356: 物件比較中さん 
[2013-03-04 07:27:24]
コンクリート作りはまだ途中です。cと同じになります。

357: 匿名さん 
[2013-03-04 12:14:03]
最近入居開始したあざみ野の駅遠ドレッセの前を通ったけど、見た目はこちらのドレッセの方が断然良いと思った。
358: 匿名さん 
[2013-03-04 18:32:10]
F棟は高速道路横で、かなり高速に近いのでしょうか?
大気については以前営業の方がデーターも見せてくれて鷺沼4丁目3丁目あたりとほとんど変わらないと言われたのですが、
それを信じるか迷っています。
F棟も何階からが眺望いいのかも知りたいのですが、ご存知の方いませんか?
359: 匿名さん 
[2013-03-04 18:50:13]
>>357
あざみ野なんかと比べるのが間違い。ここは比べるならたまプラとですね。
360: 匿名 
[2013-03-04 21:15:04]
358さん
モデルルームにいけば、PCで日当たりとかシミュレーションしてくれますよ。
大気や騒音は現地に行ってご自身で判断するしかないですけどね。

361: 匿名さん 
[2013-03-04 23:16:04]
現物見てからのほうがいいよ。
騒音とかは、一瞬じゃ駄目。
部屋で窓開けてしばらくいないとわからない。
昼は感じなくても、ベットに入ると気になってくるし。
362: 通りすがり 
[2013-03-04 23:24:38]

>358さん

数値に偽りはないと思いますよ?それに偽りがあったらさすがに詐欺だと思いますから…
問題は、鷺沼4丁目3丁目が比較に値するかだとは思います。
363: 匿名さん 
[2013-03-05 11:31:44]
騒音の件は今まで散々出てるけど、昼間窓を開けておきたい人にはF棟は向かないと思いますよ。逆に窓を開けて寝たい人にE棟は向かない。
364: 匿名 
[2013-03-06 14:10:06]
検討中でしたが、
他宮前区のスレを読んでたら、

>宮前区梶ヶ谷トンネル内で、帰宅中の27歳アルバイト女性が殺害されたり、
宮前区土橋五丁目の畑内で、帰宅中の21歳主婦が殺害されてる。
治安がかなり悪いよ。

とありますが、大丈夫ですかね?昨日も区内で殺人事件があったみたいだし
そこの最寄は鷺沼駅だったので、ちょっと検討を考えなおしてしまいます・・・・
365: 匿名さん 
[2013-03-06 14:45:27]
大丈夫ではないですね。
366: 匿名さん 
[2013-03-06 14:47:26]
>>364

神奈川県の犯罪発生率番付

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html


宮前区は下から2番目。青葉区よりも下。神奈川県内で有数の治安の良さを誇ります。
ワースト3は横浜市中区・横浜市西区・川崎市川崎区。

367: 匿名さん 
[2013-03-06 17:43:56]
私も検討から外そうかなと思ってる一人です。外観が微妙だったのと、土地勘なく初めて駅から降りましたが、
やはり子連れにはベビーカーであの坂はかなりキツかったので。徒歩9分では無理でした。
広くて安いは魅力でしたが、
やはり我が家にはデメリットが多かったです。
368: 匿名さん 
[2013-03-06 18:45:28]
鷺沼は坂多いですからね。確かにベビーカーに買い物の荷物を積んでいると重くて辛いかもしれません。
369: 匿名さん 
[2013-03-06 18:54:34]
安いんだから、クルマも一緒に買って買い物行けばいいんじゃないでしょうか。
370: 匿名さん 
[2013-03-06 19:15:30]
到底安いとは思えないですけどお。。
371: 物件比較中さん 
[2013-03-06 21:18:49]
人気の街、吉祥寺でも殺人事件は起きてます。日本には女性が夜中に安心して出歩けるところはもはや、ないんではないでしょうか?
372: 匿名さん 
[2013-03-06 22:28:59]
宮前区がよく殺人事件が起こるってことだけです。
373: 匿名さん 
[2013-03-06 22:34:38]
はあ?
374: 匿名さん 
[2013-03-06 23:26:20]
>373
昨日の殺人事件知ってますか?
375: 匿名 
[2013-03-06 23:26:57]
でも隣区の高津区・中原区は犯罪発生率が高いから確かに安心ではないな
376: 匿名 
[2013-03-07 00:42:38]
犯罪については気にし出したらキリがない。鷺沼に住んで10年経ちますが、それまで住んだ練馬とか大宮とか千葉とかに比べて治安はいい方だと思います。。
幾つかの事件を取り出しても比較のしようがないと思います。。
そんなわけでここを購入しました。。
377: 匿名さん 
[2013-03-07 01:10:27]
何年も前の梶ヶ谷の殺人事件を出してきたり、有馬の殺人事件を出してきたり、頑張ってますね。
鷺沼と離れていることがわかっていないようです。
統計的にも、青葉区や宮前区の治安が良いことが確認できました。
坂が多いことは、否定できない事実ですが。
378: 匿名さん 
[2013-03-07 01:30:04]
殺人事件ってのは大半が怨恨なので治安の良さとはあまり関係ないですよ。
残りは強盗なんかですが、こちらは他よりも少なそうですね。
379: 匿名さん 
[2013-03-07 15:38:41]
そもそもベビーカーって何年使いますかね?
売り出し始まった頃、よちよちしてたうちの子も今やガンガン走ってます。
それより子供がどんどん大きくなって狭いなあと不満抱えながら何十年住む方が苦痛です。
予定より10㎡以上広い部屋を購入出来て満足です。
6畳部屋一つは、やっぱり大きいですよね。
380: 匿名さん 
[2013-03-07 22:23:48]
そんな事言っても、上ってみたけど妊婦にも大変だったよあの坂。10分はかかったからやめたけど。
381: 匿名さん 
[2013-03-08 00:07:35]
あれくらいの坂でダメならでんとに住むのはあきらめたほうがいいよ。
382: 匿名さん 
[2013-03-08 01:38:53]
一生妊婦やってるんですね?
お疲れ様です。
てか、奥様の旦那さんは妊婦さんにタクシーくらい
乗せて下さらないの?
383: 匿名さん 
[2013-03-08 09:49:04]
つーか、城南、川崎、横浜は坂が多いの!嫌なら埼玉へ。
384: 匿名さん 
[2013-03-08 11:31:07]
近辺に住んでいます。子供が小さかった時、何往復もベビーカーで坂を行き来しましたが
そんなに坂をのぼりきって大変だったとかいう印象はありませんよ。さすがに自転車は
電動自転車でしたがね。鷺沼は緑が多くて、落ち着いた住環境ですごく住みやすいです。現在賃貸なので
鷺沼に分譲を探している最中です。どこのマンションもそれぞれ魅力的なものがあり比較検討しています。
385: 匿名さん 
[2013-03-08 12:44:07]
割れ窓理論じゃないけど、この辺は県内有数の高台立地(つまり高級住宅街の条件)ながら、
地主が幅利かせてるせいか、小奇麗な住宅街の中に古アパートがあったり、それが景観を台無しにしてるね。
東急が駅周辺を再開発するなら、宮前区は古くなりすぎた住宅やアパートを地権者と相談して、
建て替えを促すべきだろうね。

有馬の殺人事件もあの古アパートとは無関係とは言い切れないだろうな。。治安が悪くなる原因になる。

割れ窓理論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%A...
386: 匿名 
[2013-03-08 21:27:10]
382みたいな住民がいるのなら萎えるねここ。
387: 申込予定さん 
[2013-03-09 01:20:34]
386へ

じゃあ、よそに行きな!
388: 購入検討中さん 
[2013-03-10 21:00:37]
結構 部屋は余っていましたね
389: 匿名さん 
[2013-03-10 23:10:08]
結構とかじゃ分からないからできるだけ具体的な数を教えてくれ。
390: 購入検討中さん 
[2013-03-10 23:14:59]
以前からここ検討に入れてたのですが、今日東名で建設中の横走りましたが思ってたより近いですね。。。外観も団地みたいだし。
騒音とか排ガスとかシュミレーション結果は嘘じゃないんでしょうがかなり気になりました。
このマンション広さが魅力で気になってますが、子供の生活環境として皆さんどう思われます?
391: 匿名さん 
[2013-03-11 13:22:26]
うーん、、昨日行きましたが、我が家には広さ以外の魅力はなかったです、、、、残念なのが感想です。

無駄な共用施設が多すぎたし、大型犬可だとデメリットがある。
飼ってる人はいいけど飼わない人にメリットないですし。

あと駅から夕方歩いてみましたが、距離は結構ありますね。リセールは無理。
住宅街で周りが暗いので娘が遅くまで塾通うとなると送り迎えは必須。

我が家はここは見送って宮前平や宮崎台の駅近に絞る事にしました。
安いだけで決めてはいけないと実感。
392: 匿名さん 
[2013-03-12 00:11:52]
そんなに宮前平宮崎台って呉越同舟だよ。
イニシアチブ感じないけど。
393: 物件比較中さん 
[2013-03-12 08:37:30]
鷺沼の駅から離れたところに住んでも何もメリットないような・・・

将来徒歩10分&坂はかなり厳しいよ
394: 契約済みさん 
[2013-03-12 11:26:01]
有馬のほうはもっと坂とか大変だけど、たくさん人が住んでるよ。
田園都市線沿線は坂ばっかりだから、ここでもましなほうだと思うけど。
ここがダメなら、練馬とか埼玉行くしかないねぇ。
395: 匿名さん 
[2013-03-12 12:21:06]
呉越同舟:仲の悪い者同士が同じ場所にいること。
イニシアチブ:主導権、率先して実行する様。

>>392
とりあえず、宮前平と宮崎台が仲悪いことはわかった。
396: 匿名さん 
[2013-03-12 12:37:25]
駅は今も将来的にもどうでもいいかな。
地元の人間は買い物するためだけに田園都市線には乗らないよ。
通勤はそもそも坂よりも車内の方がキツイから、あれに耐えられるなら何の問題もないです。
まぁ、リセールをどれだけ当てにするかにもよるけどね。

で、将来を考えるとスーパーが駅前にしかないのが困る。
というか、このマンションだけでなく鷺沼全体的な困りどころ。
駅徒歩10分=スーパー徒歩10分なのがねぇ。
デポも近くにあるけど、あっち側の坂は煙たいしつらい。
397: 契約済みさん 
[2013-03-12 19:52:46]
392さんのイニシアチブ感というのかよくわからんのだが?
398: 匿名さん 
[2013-03-12 20:34:43]
>397さん
たぶん392さんは使い方を間違えているのだと思います。
399: 匿名さん 
[2013-03-13 09:55:55]
>396
今北口のセブンイレブンがあるマンションの場所にイトーヨーカドーが出来るはずだったらしい。
地元商店街の反対があったのどうかは不明だけど、その後、イトーヨーカドーは鷺沼を諦めてたまプラに出店したらしい。
今度の駅周辺の再開発で北側にスーパーを作ってほしいものですね。
400: 匿名さん 
[2013-03-13 11:08:13]
391さん
総戸数が大体300戸以上になると共用施設が色々ついている物件が多いですよね。
共用施設が多いとその分、管理費にも影響がありますし購入前に自分たちにとって必要な施設かどうかを
検討しなくてはいけませんね。私は以前購入寸前までいった物件があったのですが、そこはプールがある
物件で、実際我が家ではそんなに使用しないだろうという結論になり購入を見送りました。
それなりに維持費などもかなりかかりそうですしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる