東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-23 00:55:44
 

ドレッセ鷺沼の杜PART3をたてました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211213/
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147612/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.82平米~93.94平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
公式URL:http://www.d-saginuma.com/

[スレ作成日時]2012-12-06 12:50:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】

201: 匿名 
[2013-01-10 22:53:13]
9年かかっても模索してるぐらいじゃ、
溝は埋まりそうにないですね

やっぱりリスクが大きい物件
202: 匿名さん 
[2013-01-10 23:02:29]
お互い必死だね
203: 匿名さん  
[2013-01-10 23:29:12]
プラウドもドレッセも同じ穴のむじな。
所詮水商売の不動産業だから。
住宅購入現金給付で張り子の虎に。
札束飛びかってその後泡と消える。
204: 匿名さん 
[2013-01-11 00:18:30]
なんか大型犬は臭いとかうるさいとかいわれていますが、そりゃ糞とか尿は小型犬よりかは物理的に多いかもしれません。しかし、騒音とか悪臭とかいう問題では体の大小は関係ないです。むしろ飼い主次第。飼い主の躾や管理が悪ければ小さい犬だって吠えまくるし悪臭を放ちますよ!
206: 匿名さん 
[2013-01-11 01:27:32]
防音壁はCF棟だけじゃないです。CEF棟です。
207: 匿名さん 
[2013-01-11 07:55:30]
E棟って二重サッシなんですかね?
CF棟はそうなのでそちらは騒音については気にしていないのですが。

ちなみに川崎駅近くの二重サッシの物件で、
電車通過時の音をチェックさせてもらったのですが
通過していることに気づかないレベルでした。
208: 匿名さん 
[2013-01-11 07:59:28]
ここの良い点→安くて広い

悪い点→周辺住民からの反対、工事は終えたが土壌問題、高速からの空気汚染、獣臭、無駄な共用施設が多すぎる、駅から15分、中学まで30分

メリットは少ない物件。
209: 匿名さん 
[2013-01-11 08:47:48]
またアンチか・・・
210: 匿名 
[2013-01-11 08:53:30]
アンチではなく、事実よね。参考になる。
逆に、川向こうで駅から遠いのにメリットは安さ以外何があるのか知りたい。
212: 匿名さん 
[2013-01-11 09:50:05]
坂上なんだから眺望が良いのは当たり前。そんなマンションどこにでもあるよ。
10分って普通魅力ない。

高そうな一軒家がまわりに建ち並んでるのが、ここの売りなの?
215: 匿名さん 
[2013-01-11 10:08:16]
ABD完売なんてHPどこにも書いてないよ
216: 匿名さん 
[2013-01-11 10:25:31]
ABDも上層階の角部屋があまってそう。
公式の大きめの部屋特集で紹介されてるのは全部それですね。
217: 匿名 
[2013-01-11 10:34:36]
世田谷区民からすると、ここの魅力が全く分からない
218: 匿名 
[2013-01-11 10:37:14]
空気汚染気になるなら関東住めなくないかなと思うのは自分だけかな?

高速の汚染だけじゃなく震災以降の放射能が少なからずあるわけだし
219: 周辺住民さん 
[2013-01-11 10:52:17]
難点は空気汚染だけじゃないじゃん・・
220: 匿名さん 
[2013-01-11 12:58:54]
>218
世田谷だけでなく、関東が住めない?
221: 匿名さん 
[2013-01-11 13:16:33]
世田谷に住んでましたが、非常に過密状態で鷺沼のような街並みを形成するのは難しいでしょうね。
同じ価格帯なら鷺沼の方が広い部屋に住めますし、環境も静観で空が広くて気持ちいいです。
世田谷にこの環境は求めるだけ無理ですね。

私が昨年の夏頃に行った時はABDは完売してましたので検討から外しました。

あるなら再検討したいですね。
222: 匿名さん 
[2013-01-11 13:17:27]
皆さんお金持ちですね。
ここも中々手が届かなくて羨ましく思います。

ただお金持ちの方は性格が悪いこともスレを見ていてよくわかりました。
そんなにもけなさないと気がすまないんですかね?
223: 匿名 
[2013-01-11 13:52:47]
ABD完売って虚偽投稿していいの?
224: 匿名さん 
[2013-01-11 15:06:23]
みんなそんなに否定的なの?
嫌いなら書き込みなんかしなくてもいいのに(建設的な意見はありだと思うけど)、わざわざ否定だけを書き込むのは意図を感じちゃうんですよね。
225: 匿名さん 
[2013-01-11 15:29:37]
鷺沼はいい街だと思いますよ。急行停まって便利だし、生活するにはとても便利な場所です。
だからこそここの立地が残念なんですよね・・・駅から遠くて高速横。
都内に比べて安くて広めの部屋が買えるのはありがたいけどわざわざ郊外でこの場所に住むのは
どうかなーとうちは踏み切れませんでした。
通勤時間を妥協するのだから、せっかくなら環境のいいところに住みたかったので。
227: 匿名 
[2013-01-11 15:54:20]
>224
嫌いなら書き込みしなくていいのに。
ってそのままあなたに返します。


ここの良い点は安くて広い所。

悪い点は周辺住民からの反対、工事は終えたが土壌問題、高速からの空気汚染、獣臭、無駄な共用施設が多すぎる、駅から15分、中学まで30分 と書いてあるよ
228: 匿名さん 
[2013-01-11 16:52:50]
???
だめだ、>227の投稿の意図が理解できない。
まぁ>224じゃないからいいけども。
229: 匿名 
[2013-01-11 16:57:43]
227さん

あそこから15分かかるなら駅直結のマンション買った方が良いと思います。

よほど足腰が弱ってるようなんでかわいそうです。
230: 匿名さん 
[2013-01-11 17:11:40]
鷺沼住んでれば分かるけど10分はかかるよ。ベビーカーや雨の日ならそれ以上。
友達歩かせるの悪いし、車で駅まで迎えに行かないと呼べない距離。

小台にまた新築できないかな
231: 匿名さん 
[2013-01-11 18:06:28]
>230はすごいね。
初めて駅から遠いのが困ると思えたよ。
たしかにバスに乗ってもらうほどの距離ではないんですよね。
232: 匿名さん 
[2013-01-11 18:41:20]
駅遠マンションは資産性ないよ。

固定資産税が課税され、
修繕積み立てする以外、そのへんの賃貸と何が違うの?
233: 匿名さん 
[2013-01-12 08:58:52]
納得。
234: 匿名さん 
[2013-01-12 09:14:01]
そうかな、周辺のマンションも高値で売買されているし資産生はABDEについては
充分見込めますよ。

ベビーカーの方にはタクシーのご利用を進めますし、徒歩10分か不便な方ならタクシーをご利用いただいて
代金をお渡しすれば良い話。徒歩10分は丁度良い距離ですよ。

客人や状況に応じて如何様にでも対応は可能で問題ないはずです。
資産性がないかどうかは、不変的なマイナス要因があるかないかで決まる話ですよ。
高速道路は格安の2棟と周辺の別のマンションがありますので騒音などは問題なし。

手入れがされた綺麗な緑に囲まれたマンションは資産性じゅうぶんにありますよ。


235: 匿名 
[2013-01-12 09:56:47]
初めてマンション購入するんで疑問なんですが、皆さん資産性を気にしてるようなんですが必要なんですか?

気に入って買ったなら気にしなくてもいいんじゃないかなーと思ったんで

そもそも中古になった時点で価値ってあんまり無いんじゃ
236: 匿名さん 
[2013-01-12 10:43:11]
駅近って排ガスとかの点で劣るんだけど、ここは駅遠なのに排ガスって、環境良いとは思えない。
デベ側も騒音とかを認めてるから二重窓だったし。

しかもお客様にタクシーで来てもらうって、失礼だよ。ベビーカーとかたたんだり、乗るのも一苦労。まだバス停目の前の方が住みやすい
237: 周辺住民さん 
[2013-01-12 10:52:41]
地元だからこそ分かりますが、
デベはあの最悪の立地条件を知って
格安で土地を購入し、
それを売るために沢山の無駄な共用施設上物に余計に金を掛けて売ってんだから。
安いと見せかけて新参者に売り逃げるんだろうけど、地元民は騙されないよ
238: 申込予定さん 
[2013-01-12 11:17:19]
地元民の方は、マンションの悪い話ばかりでなく、地元の人だからこそ知っている鷺沼の魅力を教えてもらえませんか?
241: 匿名さん 
[2013-01-12 13:41:35]
さっきMR行ったけどABD完売してなかったよ。適当な虚偽ポジは参考にならない。

ここの板はネガや近隣住民の意見の方が納得できる。
243: 匿名さん 
[2013-01-12 16:36:44]
あいかわらず荒れておりますね。
本当に地元の人は自分の住んでいる街を悪く言うのかね?
そんなに新規住民が来るのが怖いのかね?わざわざこのマンションの口コミを探して、悪いことを書き込むのは執念を感じます。
238さんのいうとおりで、魅力のひとつでも伝えて欲しいものです。
私は鷺沼在住(駅の南側)ですが、鷺沼は急行が停まる割にはこち”んまりして好きなので、近辺でマンションを探してこのサイトにたどり着きました。このマンションのある駅の北側は南側と違って、閑静な住宅街ですし素敵だな(ちょっと買い物は遠いですが)と思っていましたが、ここに書き込まれている方が本当に地元の方だとすると、ちょっと残念ですね。
244: 匿名さん 
[2013-01-12 16:51:48]
地元の人ではないでしょう。
鷺沼の北側在住(土橋・鷺沼)で他に引っ越したがる人先ず聞いたことがありません。(特に青葉)
それほどここは住宅街もコンパクトかつ閑静で便利、住みやすい街はありません。
おまけに都内に近く、教育水準も高いとなると、似た環境を探すのは容易じゃないと思います。
ここのマンションが出来れば、さらに街が活性化するでしょうね。
245: 物件比較中さん 
[2013-01-12 17:01:26]
なぜ伏字投稿が残されてその前の投稿が削除されるのか理解できません。

田園都市線沿線で比較検討中です。

削除された投稿に、F棟が高速ぎりぎりまで寄りすぎている、C棟の大型犬可への懸念、
全体的に団地型配置であるため圧迫感があり目線が気になる⇒反対運動に寄るものか?

との投稿が削除されたのでしょうか。

上記はマイナス要素ですが、割安な理由の一因として参考になるものでした。
検討者が安価な理由を納得した上で検討することは重要なことです。

規約に違反することは書いてませんがこの投稿も削除しますか?

246: 匿名さん 
[2013-01-12 17:41:59]
ここのマンションの最高価格は確か9000円台でしたよね?それで安いんですか?
宮前平のヴィーク(最高1億)よりは安いですけれど。
247: 匿名さん 
[2013-01-12 18:02:17]
ここはすごく悪質じゃ無い限り投稿は削除されません。また同じような内容もそのまま残っています。よって、投稿者が自分で取り消したんじゃないですか?
245さんの言うとおり、マイナス要因も見方を変えればプラスの要因になりますしね。ただ、それが正確かどうかが問題ですけどね。
248: 匿名さん 
[2013-01-12 18:35:54]
投稿者による依頼の場合、「投稿者の依頼により削除しました」というコメントが付きます。
削除は理不尽なものもあり、管理者の思考回路は誰にもわかりません。
でも、それが匿名掲示板というものなんでしょうね。
249: 匿名さん 
[2013-01-12 20:55:54]
投稿内容自体はそこまで酷いものではなかったので、
投稿者の問題なんじゃないですかね。

たとえばですが同一IPから他のスレッドも含めて
否定的なコメントだけ投稿されているとかね。
職業上の理由から、適当に過去ログを漁って
ネガティブ要素だけコピペする方もたくさんいますからねぇ。

あとはヴァンガートンヒルズ時代の建設反対運動を
あたかも今の地元協議でも建設反対が続けられているように
ミスリーディングしていたりとか。
課題になっているのはアリーナフォレスト側で、
プライムフォレスト側は収束していますからね。
まぁ、アリーナフォレスト側で業者が不義理をすれば、
プライムフォレスト側で再燃するやもしれませんが。
250: 匿名さん 
[2013-01-12 21:32:48]
>236

ベビーカーの人にバスで来いってほうがもっと酷だろ
251: 匿名さん 
[2013-01-12 22:14:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
252: 匿名さん 
[2013-01-12 22:16:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
253: 物件比較中さん 
[2013-01-12 22:16:38]
>249さん
NO240はNO245とほぼ同じ内容で初めて投稿して削除されてしまったので
同一IPのため削除されたというのは違うと思います。
ただ単に依頼さえあれば管理者は削除しているだけだと思います。

プラス要素もマイナス要素も全て納得した上で検討したいので今後は
削除依頼を出しすぎることは控えて欲しいです。

青葉区も検討地域ですが伏字になる程の書き込みをしているのが
この関係者か分かりませんがみっともないので止めた方がいいと思います。
254: 匿名さん  
[2013-01-12 23:11:14]
鷺沼駅前みずほ銀行あたりで暮らしてました。
その頃駅前東急ストアは植木屋でした。

学校は、このマンションでした。
校長が外人でした。この場所から鷺沼駅前がみえました。
その頃の鷺沼は、良かったです。
今の鷺沼はちまちましすぎて好きになれません。
駅の立地が回りに広がりが出来にくい場所なのです。
学校の近くの土橋とか良いと言う人がいますがそうは思いません。
プールがあった頃が一番良かった。

255: 匿名さん 
[2013-01-12 23:19:41]
>249です。
あら>240を投稿したのは>245=>253さん…という解釈でOK?
初めて投稿したのに削除されちゃったのですね。
これは失礼しました。

スレッドの趣旨から外れるのでこれくらいにしておきますが、
削除の方針については、ページ下部の「業者の方へ」や
「削除されやすい投稿について」にあるように
内容を確認して該当するものだけ削除されているはずです。
時には手違いがあるかもですが、削除自体そう頻繁にはない気がします。
256: 匿名さん 
[2013-01-13 11:41:55]
250
ベビーカーならたたまずにそのままバスに乗れるから楽
257: 匿名さん 
[2013-01-13 20:16:11]


いよいよというべきか、鷺沼駅周辺が再開発される様です。情報お持ちの方いらっしゃいますか?

http://www.takeda-n.com/blog/kawasaki-shi/miyamae-ku/23079.html
258: 匿名さん 
[2013-01-13 20:25:10]
>256

混んでたらどうするの?
259: 匿名さん 
[2013-01-13 21:34:21]
まだ、これから計画を策定する段階でしょ?
情報もへったくれもないんじゃないの、まだ。
記事見ると、東急が乗り気じゃないみたいだね。
260: 匿名さん 
[2013-01-13 21:53:58]
今日行ってみたけど、期待外れでしたな

目の前との棟が近すぎてお見合いの部屋ばかり。それが多すぎてげんなり。

近隣にもっともっと安く建てる末永組のマンション見るとボってるなと感じた。

たまプラやあざみ野に比べたら割安だったけど、やはり生活面では不便だね。

価格重視の人には良いのかも
262: 匿名さん  
[2013-01-14 00:13:45]
隣接した団地サイズに4100万円は、酷だと思う。
263: 匿名さん 
[2013-01-14 01:50:57]
末長と天秤にかける方には、比較対象外物件だと思いますよ。いろいろな意味で。

12月に現地見た時は、あれ?やっちゃったかな?
と思いましたが数日前に見たときは、BとDなんかは結構距離があるしとっても良い感じに
なってきてました。
E棟、日当たりも良く、敷地に近づくと正面に見えるのでなかなか良いですね。
植栽が入ったらさらに良くなりますね。
前回見た時は、少し心配になりましたが一安心。完成が楽しみです。

それと、資産性価値うんぬんと盛んに記載されてる方は、永住型でない物件(ムサコ)とかに
誘導したいんですよ。
業者は、ここで盛んにアゲられてるあちらかと。
3丁目と宮前平小規模が終わって少し静かだったんですけどね。
ここを長く見ていると、流れから何となくどちらさんか解るようになりました。
惑わされず、自分の目で見て調べて確認するのが一番ですね。
264: 匿名さん 
[2013-01-14 03:07:04]
>263さん(いつもE棟を推されてる方ですか?)
E棟ってそんなに良いでしょうか?おっしゃる通りD棟前はそれなりに距離があるかもしれませんが、E棟前は間近にあるDの廊下か駐車場しか見えないですよね?
265: 匿名さん  
[2013-01-14 13:35:29]
その通りです。
E棟が良いというのは無理がある。
なにか意図的なものを感じる。
こういうのが検討者としてしらけてしまう。
266: 匿名さん 
[2013-01-14 15:32:14]
しかも、あまり取り上げられてないけれど、実はE棟の西半分相当高速に近いですよね。寝室側が。
267: 匿名さん 
[2013-01-14 16:19:36]

Fにガードされてるんで、音はほとんど聞こえないのでは?

排気ガスの影響はわかりませんが。
268: 匿名さん 
[2013-01-14 18:05:19]
ガードほどの距離ないじゃん
うるさいのは確実かと。
269: 契約済みさん 
[2013-01-14 23:42:35]
いえいえ、E棟売出しよりもずっと前に別棟抑えてしまったので
現地見たら予想以上にこっちでも良かったかもと思ったまでです。

てかうるさいってどこがでしょう?
もう現地みてないのがバレバレ。
高速際までいかないと私の耳では全然確認出来ませんが。
それに、E棟よりもっと高速寄りな別デベ物件なんて周辺にいくらでもある。
どの程度気にするかは価値観の違いってことですね。
271: 匿名さん 
[2013-01-15 00:13:03]
272: 匿名さん 
[2013-01-15 00:46:37]
それはE棟でも東側の話ですよね?敷地配置図をご覧になれば分かると思いますが、西側の端はF棟に接続しています。E棟西端は高速から20〜30mですし、寝室側は遮るものもありません。それでなぜうるさくないなどと言えますか?私も現地行ってるので東側が静かなのは知ってます。ただ西側へ行くほどF棟と大差ないくらいにうるさいですよ。
273: 匿名さん 
[2013-01-15 00:53:11]
>271

何が心配なの?
処分を受けた管理会社と、この物件の管理会社は別だよ。
274: 契約済みさん 
[2013-01-15 01:45:14]
うはは、ウケる。
要は、東急物件をネガ対象にしている他社ってことですよね?
もう必死ですね。

近隣じゃ評判悪いとか散々なレスもありましたがHPの契約者アンケ&インタも殆ど近隣在住者。

タワーも飽和で大変なのね。
グランドウィングに負けるながんばれ~。
275: 匿名さん 
[2013-01-15 06:39:37]
うーん、
HPの契約者アンケート5組と、
反対運動署名の7800人を比べる時点で次元が違うかと。

東急は売れば終わりだけど、
住民は近隣住民と永遠に暮らしていかないといけない実態を考えると躊躇してしまうのは当然だよ
277: 契約者済みさん 
[2013-01-15 08:13:42]
↑周辺住民無視すれば良いなんて勝手な契約者、前もいましたよね。

隣人になったりでもしたら悲惨です。
何棟の方ですか?


周辺意見は真摯に受け止めて、近隣の方々とは仲良くしたいです。
279: 匿名 
[2013-01-15 09:53:45]
契約者じゃなければ富士山眺望の一軒家の話なんて分からないよ
280: 匿名さん 
[2013-01-15 10:28:58]
値下げのドレッセ、叩き売りのドレッセで有名だから、買うなら待つのが賢明。

シルフィーノと同じぐらいの距離だけど完売まであっちは1年8ヶ月かかってたからこっちはそれ以上かかるよ。

あの団地並びは無理矢理に詰め込もうと
した残念な結果だと思う。

ランドリーは良いとしても足湯は本当作ってほしくなかった
281: 匿名さん 
[2013-01-15 17:07:45]
足湯の需要が分からないわ~
282: 匿名さん 
[2013-01-15 18:38:45]
ホームページの共用施設には足湯って書いてないんだけど、無くなったのかな?だったら嬉しいな。
283: 匿名さん 
[2013-01-15 18:59:05]
なくなったとは聞いてないですね。
さすがに契約者には連絡くると思うんだけど。

足湯とベンチがセットで申告制で利用らしいです。
場所は共用施設棟の庭側だったかな。
見える景色はまぁ悪くないかもですね。
個室的に区切られているかは忘れました。
区切りがなかったら、ただの予約制ベンチということに。

温泉とかではなくてただの水道水。
ペット不可で入浴剤とかデトックス液は…どうなんだろ?

来客時にそこで応対はしなそうだし、
今日みたいな雪の日に酔狂で使うくらいかなぁ。
飲食NGだと使わないかもですね。
284: 匿名 
[2013-01-15 21:02:32]
予約制ベンチ笑ってしまった・・
285: 匿名 
[2013-01-15 21:20:46]
他に足湯がある物件ってあるんですかね?

24時間使えるならまだしも制限ありますし

働いてる人には恩恵がない気がする
286: 匿名さん 
[2013-01-15 21:23:04]
聞いたことないね。
ここで好評の施設になったら流行るかもね。
287: 匿名さん 
[2013-01-16 00:08:50]
みんな必死
頑張れ〜
288: 匿名さん 
[2013-01-16 07:56:34]
よく読むとフィットネスの側にあるんですね。
運動後のリラックスなんかを狙いにしてるみたいです。
それはありかもしれない。
無料シャワーを用意するよりはリーズナブル?

2つあるようなので、
片方は予約制じゃなくしてくれるといいなぁ。
289: 匿名さん 
[2013-01-16 09:01:20]
>274
青葉台や美しが丘のバス圏から引っ越して来る人も多いでしょう。
290: 匿名 
[2013-01-16 10:04:39]
オプションのダウンライト、最初から頼むのと後付けするのだとやはり高く付きますかね?

頼んでおけば良かったと後悔してます。
291: 契約済みさん 
[2013-01-19 00:37:30]
地元民だけど、買ったよ。

結局、買いたい人は買うし、買わない人or買えない人は他を探せばいーじゃん!

土壌汚染とか反対運動とかの話はもう飽きたからもっと有益な話した方がいいよ。
293: 匿名さん 
[2013-01-19 14:56:06]
同じく地元で買いました。
反対運動も土壌汚染も解決済み。
願いはスーパーが駅からの間にできないかな。
295: 匿名さん 
[2013-01-19 15:15:53]
この辺の人は同じエリアで探すというわね。住みやすいんでしょう。
人口が増えるわりにはスーパーが少ない気がしますね。駅の再開発が待たれますね。
296: 匿名 
[2013-01-21 10:47:04]
この頃盛り上がりませんね〜

検討中の方はいないのかな
297: 匿名さん 
[2013-01-21 20:35:42]
いま、どれ位部屋残ってますか?
298: 匿名さん 
[2013-01-21 22:31:15]
F以外はだいぶ売れたと聞きました。
順調なのでは?
299: 契約済みさん 
[2013-01-21 22:54:07]
盛り上がってないんじゃないですよ。
正しくは、業者に荒らされてない。
ネガティブな内容だってずっと同じことのループですからお腹いっぱいです。

駅から現地までの道、工事してますね。
側溝のふた部分がコンクリになってるように見えました。
ベビーカーを押すときデコボコと引っ掛かりやすかったのがきれいになってきましたね。
300: 申込予定さん 
[2013-01-22 14:21:09]
皆さん、マンション選びの際に、セキュリティとかは気にされないですか?我が家はセキュリティは結構重視します。ここは24時間の、有人での警備もあり、30台の監視カメラと充実しているのが魅力です。大規模でないと、なかなか24時間有人監視は難しいですからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる