注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その34
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-23 17:07:05
 

タマホームのスレ34です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その33
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-12-05 14:22:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その34

848: 匿名さん 
[2013-07-16 22:13:18]
それはショボくない住友林業の家を探すのと同じぐらい難しいかも
849: 253 
[2013-07-16 22:18:56]
>848
いいですね~~~しょぼいスミリンのサイト教えて!
850: 匿名さん 
[2013-07-16 22:42:39]
住林には興味ないのでタマホームの立派な家をみせてくださいよ。
無いのですか?
851: 匿名さん 
[2013-07-16 22:52:19]
しょぼりんならそこらじゅうにある。垂れ幕取れるとわからないけど。
852: 匿名さん 
[2013-07-16 23:03:03]
タマホ15周年の企画は良かったと思う。
853: 匿名さん 
[2013-07-16 23:05:29]
>851
画像とかサイトとかないの?
854: 匿名さん 
[2013-07-16 23:20:23]
話題を逸らすくらいショボいタマホームしかないようですね。
855: 匿名 
[2013-07-17 02:44:33]
比較は住友林業スレでやってこい。

15周年企画羨ましいね、外壁が18mm選べるし、50万ポイントのオプションも貰える
買うなら今でしょ。
856: 匿名さん 
[2013-07-17 06:51:27]
どちらにしろ他人の家のリンクを貼るなんて出来ないよね。そんなことを要求するのは常識知らずだよ。
あと検索能力もない低脳ですな。
857: 匿名さん 
[2013-07-17 07:11:09]
>855
その通り
正直、ウザイから比較は個々のスレでやってください。

858: 匿名さん 
[2013-07-17 07:24:43]
>比較は住友林業スレでやってこい。

比較は比較スレですよね。馬鹿なこと書かないでください(笑)
タマホームの事例が少ないのは事実のようですが、残念な家ばかりということでしょうか?
859: 匿名さん 
[2013-07-17 07:25:49]
50万ポイント + グレードアップ
+太陽光 + 床暖房キャンペーン

俺は18mmサイディングと大型玄関収納
とハイドアとLED基本照明が付くのがいいと思う
860: 匿名 
[2013-07-17 08:21:35]
ハイドアは一枚だけって書いてあったから微妙、一枚だけではちょっと変でしょw

LED照明いいなぁ~照明は差額が出来ないから全額負担で全部LEDにした…。
861: 匿名さん 
[2013-07-17 09:28:40]
ハイドアは必要ですか?
高い方が解放感があるのでしょうか?
862: 匿名さん 
[2013-07-17 09:53:50]
掘りごたつって高いんですね
863: 匿名さん 
[2013-07-17 09:56:01]
ハイドアの定義は?
今の標準は2400だと思ってたのですが、タマホームは違うのですかね?
865: 匿名さん 
[2013-07-17 11:28:41]
以前、勤務していた者です。
新入社員の担当したお客さんでフォローした輸入関係の社長さんの話です。
3000万円を超える大型物件でしたが、他社との見積もりは差額は1000万円以上でした。
同じ建物を建てようとすれば、もう少しオプションが必要でしたが、多少譲歩された部分も有って、1000万浮かすことができました。
残念だったのはストリップ階段を普通の木製階段にしてしょぼくなったことですが、契約時に、何故、タマで決めようと思ったかとお聞きしたら、
「家は価値が下がる一方だけど、(差額で)希少車を購入しておくとそれは投資になる」とおっしゃっていました。
その社長の趣味は車で、フェラーリを数台持ってみえることは聞いてました。2000万を超える希少なフェラーリは、古くなるほど価値が上がるということで、差額でまたフェラーリを購入するという話でした。
ごもっともな話です。当然支払いはキャッシュでしたが、契約時にはカードでは支払えないかと問い合せてくるほどのちゃっかりしてる部分も有りました。当時はできませんとお断りしましたが、お金の使い方の上手い人だと感心したものです。

建物がしょぼいとか、貧乏人相手とか書かれていますが、建てる人の勝手です。
「お宅は何度見てもすごいね」と言われるような邸宅にするには億単位の資金が必要だと思う。
タマレベルのスレで批判している人たちは、このスレを閲覧してる時点で普通の人だと思うのだが・・・
866: 匿名さん 
[2013-07-17 12:21:49]
長い。もっと簡潔に。

それでその社長でもいいからタマホーム見せてよ。
検討したいので。
867: 匿名さん 
[2013-07-17 12:22:46]
確かに建物は20年も経てばほとんど価値がなくなる。
結局は大手で建てても自己満足でしかない。いや、20年後に自己満足できればま
だましかも。
お金の使い方を間違えたと後悔するパターンが多い。
868: 匿名さん 
[2013-07-17 13:02:05]
>866
本当に検討したいのであれば、タマホームの展示場・完成見学会を何軒か回ってください。
知りたい、見たい所が隅々まで見れていいですよ。
こんなスレで写真の1枚、2枚見たところで大した参考にもならないでしょ!
870: 匿名さん 
[2013-07-17 19:30:33]
愉快犯では?笑
都会の展示場はそれなりの外観ですかね。たまたまか田舎はしょぼく感じる。
871: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 23:08:56]
うちの工務担当がクソ過ぎる。
引き渡しまでに直しておくと言ってなおさない。

傷も多く発見した。
息を吐くように、嘘しか言わない。
まじ、どーしようか。
タマホームって、こんなレベルなのか?
872: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 23:14:25]
店長もしくは本店お客様相談室で一発で解決さ、ヘボ工務でも。
873: 匿名さん 
[2013-07-17 23:19:21]
どこのHMも工務店も同じ悩みを抱えている方が多いよね
他大手で建てた方のブログ見ても、つくづくそう思う
所詮人間だから当たり外れがあるのは確かだね
874: 匿名さん 
[2013-07-18 09:15:00]
某ブログの施工は最低だったな。
そういうスタッフが多い会社なのだろう。

タマホームに入る人がどういう者か考えれば仕方ないこととも言えるが。
875: 匿名さん 
[2013-07-18 12:45:46]
以前、勤務していた者です。
個人が建てた家の写真を勝手に掲載したり、アップしたりすることはできません。
掲載されてる家はきちんと施主に了解を取って掲載されるものなので、今更了解の取り用もありませんが、愛知県の尾張地区です。
車のこととか書いてしまっているので、犯罪につながってしまう可能性を考えるとこれ以上詳しいことは書けませんが、盗難目的でなく、本心から愛知まで来て見てみたいというなら、尾張地区の展示場を回って自分で調べてください。
876: 匿名さん 
[2013-07-18 12:58:31]
>874

そこまで言うのであれば、どこのホームメーカーなら納得できるのでしょうか?

文句を言うからには他メーカーと比較しての事でしょう。

あなたが知っている範囲で結構です。教えてください。

よろしくお願いします。
878: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 21:42:52]
クソ工務担当が、また嘘をつき始めた。
お客様サービスセンターって、効果あるのでしょうか?
その上の部長も言ったことしない、クソ上司だったんですが。
879: 匿名さん 
[2013-07-18 21:49:34]
引き渡し前なのに入居済み住人なんだね(笑)
880: 匿名さん 
[2013-07-19 07:35:01]
日本全国に展開してかなりの着工数なのに事例が少ない、ショボい。
この理由は何なのだろうね。
881: 匿名さん 
[2013-07-19 13:30:28]
それは、2000万円以下の家が多いから。
見栄えのする家なら少なくとも5000万はかけないと。
更に、完成現場を取材(写真撮影とか)するには、入居者に負担がかかる。
外観撮影に洗濯物はジャマだし、内観なら家具や掃除・片付けも必要。
外構がしっかり、格好良く仕上がってることも大切。
家にしっかり金を払い、外構にもインテリアにもお金がかけられる、
そんな客層はわざわざローコストに行かないことぐらいわかるでしょ。
ローコストメーカーはそういう客層を大事にして、棟数を稼いでいるのだから、
大手マニアや関係者はわざわざ茶化しに来んな。
882: 匿名さん 
[2013-07-19 15:49:24]
いや、高いとこで建てちゃったせいで外構にお金出せない人の多いことといったら‥やっぱり外構は大事だよな~
883: 匿名さん 
[2013-07-19 17:29:33]
安くてもいい家が建つわけではなく、所詮値段なりの家って事なんだね。

まぁ、大抵の人がそうなのだろうけど、数件でも金持ち?が建てた例があっても良いもんだが。
タマホームでも立派な家建つとアピール出来れば良いのに。
884: 匿名さん 
[2013-07-19 19:48:52]
高いといい家が建つわけでもないが。
885: 匿名 
[2013-07-19 20:10:31]
タマホームで完成写真みせてもらったことあるけど
入母屋の和風な昔ながらの立派お家とかあった、タマホームなのにこんな金かけるのかと思ったなぁ~
886: 匿名さん 
[2013-07-20 08:08:14]
そういうお金がかかったタマホームって本当に存在すんの?
妄想だけで貧乏人の造ったショボい小屋しかないのでは。
888: 匿名さん 
[2013-07-20 12:34:08]
大手で金かけた家は立派だよ。

タマで金かけた家が大手より立派なのか見てみたいが無いのか?
889: 匿名さん 
[2013-07-20 14:08:43]
お客の家を勝手に載せられないのだから、ネットとかで見ようとせずに、
直接、近くの支店に行って見せてもらえば?
不特定多数に見せられないけど、来場客に見せる施工例は置いてあるよ。

タマでは建てられないのではなく、外観にこだわるお客が少ないだけのこと。
雑誌でも何でも持って行って見積り頼めばわかる話じゃん。
大手より安く建つ原則は変わらないよ、丸投げじゃないんだから。
890: 匿名さん 
[2013-07-20 15:26:10]
そういう手間をかけるのが嫌な人が大手で建てるんだよ。
自分がどういう家を建てたいのか明確なプランが浮かばないから大手のいいなりになる。
でもまぁ価値観の違いだから大手がいいって言うのはほっとけばいいよ。
ローコストで金をかけるやつは金も知恵も時間もあるやつのみだよ。
891: 匿名さん 
[2013-07-20 22:37:33]
知恵がある人間さ高所得なので間違ってもタマホームなどでは建てません。
馬鹿なことを書かないように。

タマホームは多くが競争に負けた低所得者が建てる家です。
892: 匿名さん 
[2013-07-20 23:37:42]
>891
そうそう。凡人には理解できない。だから凡人は大手で建てればいいよ。
確かに高所得の人は知恵がある確率は高い。うちもそうだし(笑)
893: 匿名さん 
[2013-07-21 06:25:35]
知恵のある高所得者がタマスレにはりついて必死にアンチ活動ww
894: 匿名 
[2013-07-21 06:29:36]
タマホーム知ってます。
以上 
終了
895: 匿名さん 
[2013-07-21 07:35:27]
で、結局立派なタマホームは存在しないってことかな。
物証が出ないのでは話にならないよ。

この掲示板に張り付いて必死に他社攻撃しているタマオーナーの家を公開してみては?
他社攻撃するくらい自分の家が立派なのでしょう?
896: 匿名さん 
[2013-07-21 08:29:08]
匿名掲示板で自宅を公開するバカはいないだろ。
公開しないから存在しないというならどのHMでも立派な建物なんて存在しないんじゃないか?
それとも895が立派な我が家を公開してくれるのかい?
897: 匿名 
[2013-07-21 08:49:11]
>891 892 895さんはそこまで言うならブログで公開してよ。知恵のある人の家ってやつを。
多くの人がweb内覧やっているんだ簡単でしょ。
話はそれからだな。

そこまで言う以上は信憑性の高い情報つまり、891、892、895さんの実際例が必要だよ。
他人の家を公開するわけにはいかないし大した手間じゃないでしょ、よろしく!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる