一戸建て何でも質問掲示板「夏すずしく乗り切るためには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏すずしく乗り切るためには?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-14 20:57:37
 削除依頼 投稿する

エアコンが苦手で今はオイルヒーターを使っています。
今は2DKのマンションですが、今度は4LDKの戸建てになります。
夏をすずしく乗り切るためにどんな方法があるでしょうか?
エアコンは現状2台持っていますが、あまり使いたくありません。
オール電化住宅になる予定です。

[スレ作成日時]2006-04-28 02:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

夏すずしく乗り切るためには?

122: 匿名さん 
[2006-08-07 21:03:00]
じゃ、さようなら。
123: 匿名さん 
[2006-08-07 21:03:00]
ほっとけ、「普通は」とか「一般的には」とか言ってろくに説明もできない御方だ、相手にするだけ損だよ
124: 匿名さん 
[2006-08-07 21:04:00]
あ、120先生のことな
125: 匿名さん 
[2006-08-07 21:06:00]
120先生も事例とか語れるくらいになれば相手にしてもらえるんだろうけどな、それがないから学者先生と言われてまた今度も笑いもの
126: 匿名さん 
[2006-08-07 21:13:00]
なんか暴れちゃってるね
反論できないからってあまり向きになるなよ
127: 匿名さん 
[2006-08-08 00:22:00]
しかたないよ。宗教だから。
128: 匿名さん 
[2006-08-08 07:49:00]
63と120で議論してほしいなあ。場所は小屋裏換気棟の下とか吹きぬけ玄関で
129: 匿名さん 
[2006-08-08 08:14:00]
しかし、SC****って宗教だな、本当に。
本当に風が起きると信じているのだろうか?
どっかのHPで実験してたけど、いい結果は出てなかった気が…
忘れちゃったけどね、HPのアドレス。
130: 匿名さん 
[2006-08-15 12:43:00]
なんでSCなんて話がでてくるの?
単なる風抜きの話でしょう。

うちはまだ建ってませんが北面屋根に風抜き用のトップライトつけてみました。
天井にこもる熱が多少軽減されないかときたいしてるけど、つけてる方いましたら効果の程を教えて下さい。
131: 匿名さん 
[2006-08-17 22:12:00]
今日は太陽光もたいして強くなかったのに本当に暑かった。サウナみたい
これが日本の夏なんだねと思ってしまいましたよ
132: 匿名さん 
[2006-08-18 21:35:00]
昨日はすごかった、コンビニのガラスが全面曇ってるのをみてこれはやっぱ湿気重視せなとおもった
133: 匿名さん 
[2010-08-01 13:03:10]
今年も猛暑みたいですね。

本当に異常気象で年々夏の暑さが厳しくなっている気がします。

冬はそれほど昔と変わらないので、夏を涼しく過ごす工夫は大事だと思います
134: パラペット 
[2010-08-05 22:25:42]
パラペットがあるとすずしいですよ
135: 匿名さん 
[2010-08-06 04:13:31]
夏涼しくってのは、昔からの日本の家を見習えばよろしい

長い軒、大きく高い屋根、開け広げると柱だけになる様な通風の良い空間。
そこに簾を掛けたり打ち水をしたりして過す日本の夏。

まあ内外極狭空間に全面コンクリート、軒は短く屋根は小さい昨今の住宅環境では
ただでさえ暑くなる夏を空調無しに過せなんてのは、土台無理がある話。

136: 匿名 
[2010-08-06 18:05:31]
避暑地に長期で滞在してはいかが?
137: 匿名さん 
[2010-08-09 10:53:53]
>135
昔の家は、確かに夏は涼しいけど、冬が寒い

冬暖かくて、夏をいかに涼しく過ごす工夫が大事
138: 匿名はん 
[2010-08-09 19:24:59]
>>137
床、壁、屋根に断熱材を入れて、開口部(窓、入り口)のすきま風を防ぐ
今時あたりまえ
OK
139: 匿名さん 
[2010-08-09 19:31:58]
夏のごもり対策はどうしますか?

外の熱をさえぎっても、人や電気製品から出る熱だけでも相当暑くなります

あ、エアコンはあまり使わない前提でお願いします
140: 匿名さん 
[2010-08-10 17:03:59]
夏のごもり対策ってナニ?
141: 匿名さん 
[2010-08-10 18:21:03]
熱ごもりのことっすか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる