一戸建て何でも質問掲示板「夏すずしく乗り切るためには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏すずしく乗り切るためには?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-14 20:57:37
 削除依頼 投稿する

エアコンが苦手で今はオイルヒーターを使っています。
今は2DKのマンションですが、今度は4LDKの戸建てになります。
夏をすずしく乗り切るためにどんな方法があるでしょうか?
エアコンは現状2台持っていますが、あまり使いたくありません。
オール電化住宅になる予定です。

[スレ作成日時]2006-04-28 02:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

夏すずしく乗り切るためには?

102: 匿名さん 
[2006-08-03 08:08:00]
土間コン900mmとしたら2250mm+αだせば直射はあたらなくなるってなぜ解らないのですか
103: 匿名さん 
[2006-08-03 08:09:00]
あ、屋根の張り出し量ですよ
104: 匿名さん 
[2006-08-03 09:44:00]
パーゴラにして落葉つる性の植物をはわす。ってのはどう?
105: 匿名さん 
[2006-08-03 11:35:00]
2250ってすごい量だけどな・・・
106: 99 
[2006-08-03 22:19:00]
うちはパーゴラ。104さん正解

98とか100とかどうしてこんなにバ カなのか
高高信者とか言ってるし・・・仮想敵に何吠えてんのかね
107: 匿名さん 
[2006-08-03 22:28:00]
敵とか話が変な方に行ってますよ。それにしたって2250は少しでか過ぎ、
108: 匿名さん 
[2006-08-03 22:32:00]
>2250ってすごい量だけどな・・・
各メーカーから普通に出ていますが
あなたが変
109: 匿名さん 
[2006-08-03 22:41:00]
土間コンクリ上の直射日光を遮るという手段に
いろいろとイチャモン付けてる約一名は何者ですか?
テラス屋根でもカーポートでもパーゴラでも、何でもよろし。
下らない突っ込み入れてる暇があるならスレタイに沿って
何か一つでも夏涼しくなる提案してみなさい。
110: 匿名さん 
[2006-08-03 22:44:00]
2250mmのテラスは王様が出てきて下々の者に
手を振るようなテラスなんだよ。
ちゃんと理解してあげないと99さんが寂しがるよ。
111: 匿名さん 
[2006-08-03 22:52:00]
ハハ、2250㎏だと思ってんじゃないの。
112: 匿名さん 
[2006-08-03 23:02:00]
>110
おまえが負けず嫌いなのはよくわかった
が、
もう止めろ、痛々しい・・・
113: 匿名さん 
[2006-08-03 23:05:00]
どっちも暑苦しい
114: 匿名さん 
[2006-08-03 23:07:00]
参加者4人以上
皆暑苦しい
115: 匿名さん 
[2006-08-04 08:08:00]
よし、そろそろ次の暑さ対策いこうぜ
116: 匿名さん 
[2006-08-05 12:05:00]
北側玄関、南に小庭の一戸建てです。
この時期南側と北側の温度差が10度以上あるので、玄関を開けると結構風が流れます。
北側には小窓が2つあるのですが、高いところにあるせいか効果薄です。
低い位置に風通し窓を付けるか、玄関に網戸をつけようか悩んでいます。
117: しおん 
[2006-08-07 11:44:00]
 通風のための窓で形状・大きさ・位置を考慮するとか すだれとかには風対策を施すというのは あまりにも当然なので書かなかったんですが 誤解されてしまったようですね、すみません。
 ひさしとかテラス屋根とかは地形や隣宅との距離や(隣宅の)高さなどの環境によって 予算を含めて適切なものを設定すれば良いだけで けなし合いをするほどのことではないのでは?!
 玄関の網戸は ドアの形状によっては取付不能だったり隙間が出来て虫除け効果はほとんど無くなったりする場合があるので気をつけた方が良いと思います(社宅で経験)。
118: 匿名さん 
[2006-08-07 13:29:00]
>116
温度差があるから風が流れるって?それは間違い。
空気が暖められて膨張して密度が下がれば上昇はするけど。
119: 匿名さん 
[2006-08-07 18:55:00]
あったかい空気が上昇して減圧した場所に密度の高い冷たい空気がひきこまれるのを世間では風というんですけど
120: 匿名さん 
[2006-08-07 20:39:00]
>あったかい空気が上昇して減圧した場所に密度の高い冷たい空気がひきこまれるのを世間では風というんですけど

あ〜ぁ、こんなおばかなこと言ってるからこのスレはダメなのね。
119は、南面の空気の上昇が北面からの風を呼ぶとでも思ってんのかな?
局地的な事象よりも気象的な風向きの方が強く表れるだろ普通。
大勢に影響ないどうでもいい細かいことを誇張するのはやめてくれ。
何でもそうだが、誤差とかコストパフォーマンスとかを抜きに語りだしたら
人の数ほど正解が存在する。何故そこが理解できないのかな>SC****君
121: 匿名さん 
[2006-08-07 20:57:00]
そして120の自演がはじまる。
またこの流れでループなのか、うんざり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる