住宅設備・建材・工法掲示板「男性用小便器は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 男性用小便器は必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-30 10:01:22
 削除依頼 投稿する

ただいま契約したばかりなのですが、間取りに奥さんが男性小便器を付けたいと申してきました。
何でも何かのCMで洋式便所で立ちションは、ものすごく回りにはねているとの事らしいのです。
潔癖症な物で小便器を付けるか、座ってしろといいます。しかし生まれてこの方座って小などしたことがないし、
立ちションしない男なんて生物学的に反していると思います。
それに間取り的にも無駄な気がしますが、皆さんはどうされているのでしょう。
多分そんなこと気にせずに洋式便所に立ちションしていますよね。ご意見を聞けたら幸いです。

[スレ作成日時]2005-11-17 00:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

男性用小便器は必要ですか?

63: 匿名さん 
[2006-01-31 15:59:00]
>>53
どうしようもない旦那なんですね。
64: 匿名さん 
[2006-01-31 23:08:00]
>62
トイレ掃除をちゃんとしてるからこそ、気になるんだよ。
子供のオシメは別。だって、子供は悪気がないから。

大人なら、少しの気遣いを見せろよってこと。

だいたい、座ってするのがそんなに面倒なんか?
65: 匿名さん 
[2006-02-01 09:09:00]
なんか少しわかったんですけど、座って小便するのを苦にしない人も結構いるみたいですね。
あとオシッコの出る勢いも人によって違うってのもありますよね。
私はズボンの前に社会の窓がないと不安なのですが、そう言えばジャージとか普段着ている
人はベルトがないから座ってするのも苦にならないのかもしれません。
家の中での服装も関係してるんですね。
私はゴムで締められるのが気になるのでズボンはベルトでないとダメ派です。
余談ですが、(最近は飛距離がだいぶ落ちましたが)昔、中学校の休み時間
にみんなで並んでどこまで下がって届くか競争したっけ・・・
やらなかった?
66: 匿名さん 
[2006-02-01 16:36:00]
最近座るようになった。
暖房だから暖かくて気持ち良い。
67: 匿名さん 
[2006-02-01 17:17:00]
某全国チェーン店に勤務していますが、新規店舗には男性小便器がなくなりました。
男性も個室のみ、これも時代ですね。

トピズレ失礼。
68: 夫婦円満 
[2006-02-05 23:20:00]
先日、飲み屋の小便器でとてもいい形状のものを発見しました。
円筒型なので周りに飛び散りません。
とても「和」を強調したようなデザインで、絶対オススメです。
まぁ、ウチみたいに女房にも小便器使わせているような場合はどうかと思いますが、皆さんが心配しているようなことは随分回避されると思います。
51.さん、アドバイスありがとうございます。
確かに、風呂場の方が手っ取り早いかもしれませんね。
勿論、風呂場でのプレイは、既に取り組み済みですが、便所ほど淫靡な雰囲気にはならないんですよね。
やはり、日常どうってことの無い放尿から性行為に展開する鬼畜性が心を満たしてくれるのかも知れません。
真面目に、タイル化検討します。
69: 匿名さん 
[2006-02-18 23:50:00]
>夫婦円満さん
なかなかきわどくて面白く読ませていただきました。
ところで、大便はどう処理されてるのでしょうか?
修羅場を想像してしまいますが。
向学のため(好学といったほうが良いか)ご教示お願いします。
70: 匿名さん 
[2006-02-23 12:10:00]
71: 匿名さん 
[2006-02-25 19:06:00]
72: 匿名さん 
[2006-02-26 14:20:00]
朝立ちすると分水するから座ってするね。
73: 匿名さん 
[2006-02-28 14:02:00]
座っても上向きなのは変わらないけど…
74: 匿名さん 
[2006-03-08 16:01:00]
75: 匿名さん 
[2006-05-30 21:49:00]
それまで、座ってするのに
めんどくさく、男がすたると思っていて、
できなかったけど
たまたま
座って小便してみると
排泄ということであれば、
**をするのと同じだと思え、
かえってラクチンと思うようになりました。
76: 匿名さん 
[2006-06-02 18:39:00]
でも男性用の下着やスラックスは「社会の窓」が付いた値段で売ってるんだから
立って小便する意義も無くはないはずだ。
私は小便器が混んでいて洋式が空いている場合はズボン下げてします。
77: 匿名さん 
[2006-06-17 23:46:00]
センサー小便器一台8万の見積もりですがどうですか?
78: 匿名さん 
[2006-08-16 21:27:00]
小便器を設計に入れようと思っています。
子供は男2名なので・・。
節水にもなるかな〜と思って。

それより、和式トイレをつけた方いますか?
79: 匿名さん 
[2006-09-27 02:16:00]
小便するのにいちいちパンツ脱いで座り小便か。
男なら立ってするべし。
80: 匿名さん 
[2006-09-27 10:16:00]
我が家の主人は座ってくれ。とは言わなくても座って
してくれるようになりましたよ。
子どもも男の子ふたりですですので、掃除はかなりブルーです。
私も小便器はかなり欲しいです。
実際に付いているお宅に行きましたが、小さい子を連れていても
やりやすいですし、いいですよ。

男のプライドもあるでしょうが、自分で掃除しないなら
奥様のことを考えてあげるのも男の優しさなのかも。
主人も私が妊娠中にトイレ掃除をしてくれるようになった時に
汚れているのを感じて座るようになったみたいです。
81: 匿名さん 
[2010-03-20 21:17:48]
皆さん、半歩前進するだけ全て解決ですよ
82: 匿名さん 
[2010-03-21 08:45:14]
うちの夫は座って小便します。やはり飛び散りがイヤなので。小さな頃からお母さんに教えられたみたいです。私も息子には座らせてます。
けれどそれでも飛び散りを考えて、新築のさいにトイレの下半分にキッチンパネルを施工しました。クロスだと臭いが染みてしまいますがキッチンパネルだとひと拭きで綺麗になりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる