住宅設備・建材・工法掲示板「男性用小便器は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 男性用小便器は必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-30 10:01:22
 削除依頼 投稿する

ただいま契約したばかりなのですが、間取りに奥さんが男性小便器を付けたいと申してきました。
何でも何かのCMで洋式便所で立ちションは、ものすごく回りにはねているとの事らしいのです。
潔癖症な物で小便器を付けるか、座ってしろといいます。しかし生まれてこの方座って小などしたことがないし、
立ちションしない男なんて生物学的に反していると思います。
それに間取り的にも無駄な気がしますが、皆さんはどうされているのでしょう。
多分そんなこと気にせずに洋式便所に立ちションしていますよね。ご意見を聞けたら幸いです。

[スレ作成日時]2005-11-17 00:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

男性用小便器は必要ですか?

43: 匿名さん 
[2005-12-07 11:16:00]
まぁ〜人それぞれだけど、、、
子供(男の子)に座ってする様に教養するのは、、、
それが普通と思ってしまいそうで怖い。><
確かに人に見られない密室だけど・・・?
44: 匿名さん 
[2005-12-07 13:59:00]
うちは男4人女1人の家族構成なので迷わず小便器付けました。
洋式で立ちションも跳ねますが、男性が前座を上げると裏側が黄色くなってるのは女性の仕業だと、うちと
逆の女4人男一人の旦那様が言ってました。
自分の建てた家なのに、奥さんに言われて汚さないようにズボン下げてオシッコするなんて悲しすぎるっ!
45: 匿名さん 
[2005-12-07 16:53:00]
家では良いけどね…
子供が大きくなって小学校に行って、周りの子供が立ってしてるのをみたらショックかも…
46: 匿名さん 
[2006-01-20 22:56:00]
既に書かれてますが、小便器でも意外とはねます。
寮のトイレにてパンツ一丁で用を足したら足にしぶきがかかりました。角度や的をあれこれ変えてもダメでした。
放水の勢いを変えるのは特に満水時に大変でありますしw
私はスワリ派です。
47: 匿名さん 
[2006-01-22 11:45:00]
26: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 00:59
ペットボトルにでも放てば良い。
かなり節約できる。
通勤時にコンビニのゴミ箱に捨てろ。


27: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 20:14
廃棄物処理法違反
48: 匿名さん 
[2006-01-22 14:24:00]
>46
そうなんですよね、普段ズボンを履いていると気付きませんが、パンツ一丁で放尿すると、結構足にかかるものですね。
そう考えると、男のズボンってのは汚いものですね。
49: 匿名さん 
[2006-01-22 19:32:00]
たまに二手に分かれますので注意です。
50: 夫婦円満 
[2006-01-25 23:52:00]
36でコメントさせていただいた者です。
37さんにご意見いただきましたが、確かに、女房が放尿する祭にかなりの尿が床にこぼれますね。
床はリノリウムなので、やはり臭いが残るようになってきました。
いくら、お互いの体の虜になっている間柄とは言え、臭いは良くないですね。
床のタイル化、真面目に考えています。
あと、水を流せるように、排水溝も付けたいところです。
実は、さっきもまぐわったのですが、気持ちが高揚しているので、ちゃんと便器に入らないんですね。
私も高揚し、放出中の女房の口内に男根をねじ込んだのが良くなかったのですが・・・。
勿論、私自身は放出後でした・・・。
とはいえ、タイルに変更する場合、どれくらいのコストを考えておくべきでしょうか?
施工経験のある方、教えて下さい。
51: 匿名さん 
[2006-01-26 21:55:00]
>50
この際お風呂兼トイレでどうでしょう。ざぶざぶ流せますよ。
大きい方だけトイレで。
52: ナガレヤマン 
[2006-01-28 08:52:00]
不要ですよ。
男ばかりの家庭だとしても。
金の無駄では?
53: 匿名さん 
[2006-01-28 19:22:00]
うちの主人は座ってしてくれています。
本当に掃除が楽で助かっています。

「子供が座ってしかできなくなるのでは」というご意見がありますが、
うちの子供(幼稚園児)はちゃんと順応していますよ。
家では座ってして、
園では立ってしているようです。
デパートに行ったときも女性のトイレの
子供用小便器で立ってしています。

つまり、小便器がある場所では立ってするようです。
そんなに心配しなくてもいいと思います。

そして、小便器ですが、
水がじゃーっと流れるわけではなく、少ない水しかながれないので、
ちゃんと掃除しないと、尿が尿石になって、
こびりついて、つまって、大変なことになってしまった家を知っています。

私の父もいくら言っても座ってしてくれない人ですが、
主人は最初から座ってしてくれる人で本当によかったです。

この人と結婚してよかったこと、それは
トイレで座ってしてくれること。
それが一番かも(笑)。

嫌なところは一杯ありますが、それだけは
「この人でよかった」と思えるところであります。
54: 匿名さん 
[2006-01-28 19:53:00]
座らなくても用をたしたら
便器をトイレットペーパーで拭けばいいだけのこと。
床はマットを敷く。
何でこんな簡単なことをしないのかね。
55: 匿名さん 
[2006-01-28 20:38:00]
座ってするような男は・・・
56: 匿名さん 
[2006-01-28 20:43:00]
実家に男用小便器がありますが使用していません。
私が子供の頃は父は使っていたと思いますが
その父もトイレを改装してからは、暖房便座が気持ちいいと洋式トイレを使います。
他に和式トイレもありますがここも誰も使わないです。
暖房便座・ウオッシユレットに完全に負けました。
3つトイレがあると結果がはっきりします。


57: 匿名さん 
[2006-01-29 09:19:00]
男の人のおしっこって本当によく飛び散るんですよね。
以前、テレビで色付の液体をおしっこにみたてて実験をしていましたが、
便器にはもちろん、足にも飛び散るし、マットにも飛び散っていました。

たまに大掃除をすると愕然とすることがあります。
ウォシュレットの操作ボタンの部分や、
便器をつたってマットのところまでツーッとたれたまま固まっていたり、
よ〜く見たら、壁紙も黄ばんでいるような…。
おしっこって霧状に飛んでるんじゃないですか?

とにかく、そんなところを掃除をするのも、
そんなところで便座に座って用を足すのも
寒気がするくらいイヤです。

せめて家でだけは座ってしてみたらどうでしょうか。

もっぱら主婦の間では旦那のトイレの使い方が
話題になったりすることありますよ。
「きたないのよ〜!」
「いやよね〜!うちもホントうんざりよ〜。」
「うちの旦那は座ってしてくれるのよ〜。」
「えっ、ホント?うらやましい〜!!!」
「替えてよ、うちの旦那と!」
なんて会話がされてますよ。
58: 54 
[2006-01-29 19:01:00]
>>57
俺は立って用足しするがそんなに飛び散らないよ。
お宅の男性はどういう用足しの仕方をやっているのかね。(笑)
最初、水のたまっている所と便器の境をねらい、普通に出す。
このとき、勢いよくやらないことだな。
終わったらいちもつを左右に振らずトイレットペーパーで
いちもつのしずくを拭く。女性があそこを拭く要領でね。(笑)
たぶんお宅の男性は外出先でやるように前後左右に
いちもつを振ってしずくをおとそうとするか、
勢いよく用足しするからトイレが汚れるんだよ。
俺の言うとおりにお宅の男性にそう伝えればいい。
ちなみに年末大掃除したがトイレの壁紙はきれいだった。
普段のトイレ掃除も妻がやっているが
壁紙やマットは尿臭くないと言っている。
便器に座らせる前に男性の用足しの仕方を
工夫させればいいだけのこと。
(^−^)にっこり 
59: 匿名さん 
[2006-01-29 21:54:00]
確かにその通りだ。
男がちょっと工夫すれば防げるわな。
60: 匿名さん 
[2006-01-29 22:47:00]
58のいう要領で用足しをやってみた。
確かに飛び散らないし、モノを拭くことは清潔。
念のため便器わきも拭いてみたが、濡れていない。
これならいちいちパンツをおろしてすわる必要がないな。
61: 匿名さん 
[2006-01-30 01:43:00]
確かに、最後の一振りがいかん。
トイレットペーパーでふけばいいんだよ。
Hの前の気遣いのようにw
でも、普段は面倒くさいが。
62: 匿名さん 
[2006-01-31 15:35:00]
自演率高いな。ここ。
五十歩譲って、一戸建てには二つトイレがあるから片方は座り専用。
百歩譲って嫁の方が収入大きければ用意してもいいって感じ。

そんな奥さんは子供のオシメ取り替える事できるのか?
小学校の時、トイレ掃除もようせんやったのだろうね。
それか1が本当に愛されていないというか・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる