一戸建て何でも質問掲示板「駐車場スペース 幅2.5mで大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駐車場スペース 幅2.5mで大丈夫?
 

広告を掲載

みち [更新日時] 2015-04-19 20:07:16
 削除依頼 投稿する

今HMでプランを考えてもらってます。
普通車(マークX)とコンパクトカー(まーち)を道に沿って縦列に置こうと思ってますが、土地の関係で建物の壁から2.5m位になりそうです。(道路側には壁無しで道路と同じ高さで、長さ約13メートル) でも実際には狭いかなとも思います。皆さんは最低どのくらいとられているのでしょうか

[スレ作成日時]2006-09-30 01:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場スペース 幅2.5mで大丈夫?

32: 匿名さん 
[2006-10-14 10:53:00]
>>31
マイホームなのに隣の車に気を使わないこといけないこと以外は
塀がなければ問題無しですよ。うちは3台で幅8.5メートルですがこれだけ余裕あると荷物の出し入れも楽です。
33: 匿名さん 
[2006-10-14 14:35:00]
>>32
ありがとうございました。隣の車に気を使うのはちょっと。。と思いますが
後ろが南側のため、日当たりを取っちゃったんですよね。それだけが不安材料だったので・・。
安心しました。
34: 匿名さん 
[2006-10-15 00:01:00]
>31
うちはとなりが敷地延長で、うちは前側の土地を買いました。
駐車場部分のみ塀ではなく、タイルで仕切ってあったのですが、
うちには何のメリットもないし、出入りする際、勝手に敷地に入られても嫌なので(心が狭い?)
買う際に境界上に塀を作ってもらうことにしちゃいました。
確かに後ろ側の人にとっては塀がない方がいいですよね。
31さんの検討中の土地でも、いずれ前の土地のオーナーが変わるとも限りませんし、建て直しで
雰囲気を変えたい。なんてことになるかもしれません。
塀を作らない約束ってどこまで効果ありかわからないのですが、
他の人の土地を当てにするのってどうかな〜って思います。
買うならずっと塀が作られないような約束ができるといいですね。
35: 31です 
[2006-10-15 22:44:00]
>>34
そうですね。他の人の土地を当てにするのって、よく考えたら酷いですね。
塀が出来ても、「え〜作らないって言ったじゃん!」とは言えないですしね。
34さんの言うとおりだと思います。
外構工事は、全て不動産屋さんがやってくれると言っていたので
「出来ないものなんだなぁ」と思っていましたので
おぉぉ!!!と気づきました。ありがとうございます。
よく不動産にも話してみます。
36: うめきち 
[2009-03-31 07:54:00]
少し前のステップワゴンに乗っています。我が家は現在設計中です。隣は車通りが少ない六メートル公道です。ステップワゴンの幅が1750センチで、公道から20センチ放すとしたら残り80センチ残ります。

駐車場幅は2、5メートルあれば充分でしょうか?
37: 匿名さん 
[2009-03-31 14:36:00]
大丈夫です。だって近所に間口2メートルの旗竿の土地があるんですけど、大型バンすいすい入ってます。
38: ビギナーさん 
[2011-11-26 00:36:48]
間口9.8メートルの縦長の敷地に、普通車4台どういう風に、駐車したら、最小限の奥行きで、駐車できるでしょうか?
4台は、出入りが、不規則な人ばっかりで、どの車を動かすことなく、駐車したいのですが、なるべくせまいスペースで、道は、6メートル道路です。
39: 匿名さん 
[2011-11-26 01:08:20]
道路に垂直に4台並べ以外に選択肢は無いと思うけど。
奥行きは一番全長のある車を基準に。
40: 匿名さん 
[2011-11-26 08:23:42]
>間口9.8メートルの縦長の敷地
意味がわからない
41: 匿名さん 
[2011-11-26 08:28:57]
間口9.8メートルで、奥行きが100メートルの敷地。
42: ビギナーさん 
[2011-11-27 11:25:33]
質問が、曖昧で、申し訳ありませんでした。間口9.8mに4台の普通車が並列に駐車可能か不可能か、不可能か、不可能な場合は、どう駐車したら、最低限の奥行きで駐車可能かということです。よろしくお願いいたします。
43: 匿名さん 
[2011-11-27 17:06:28]
最小限はこれしかないと思われる。全て大型車なら結構狭い。逆に小型車、軽があれば問題なさそう。
最小限はこれしかないと思われる。全て大型...
44: 匿名さん 
[2011-11-27 18:38:28]
だから奥行きは何mあって、どれくらいまで駐車スペースとして使えるのさ?
45: 匿名さん 
[2011-11-27 19:42:23]
>>43
素晴らしい…4台並んでいる~

ところで、人の出入りはどこから?

>>ビギナーさん
自転車やバイク等は考えなくて良いのかな?
46: 匿名さん 
[2011-11-27 19:54:33]
\ /
\ /
あとはこんな感じに斜めとか。
47: 匿名 
[2011-11-27 20:12:51]
はい 5・2メートルです
48: 匿名さん 
[2011-11-27 21:27:31]
5.2mなら並列しかないじゃん…
小学生でもわかるよ。
49: 48 
[2011-11-27 21:31:11]
>>47はビギナーさんではないな。失礼。
で、奥行きは何M?
50: 匿名 
[2011-11-27 22:14:48]
47です うちは10メートル全面道路に面してます 奥行きは5・2メートル 小型車4台余裕です
51: 購入検討中さん 
[2015-04-19 20:07:16]
みち様
まだレスを見られているのでしょうか。ご質問の駐車場を造られていましたら、駐車スペースの結果を教えて頂ければ幸いです。私も同様の駐車場を検討中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる