住宅設備・建材・工法掲示板「男性用小便器は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 男性用小便器は必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-30 10:01:22
 削除依頼 投稿する

ただいま契約したばかりなのですが、間取りに奥さんが男性小便器を付けたいと申してきました。
何でも何かのCMで洋式便所で立ちションは、ものすごく回りにはねているとの事らしいのです。
潔癖症な物で小便器を付けるか、座ってしろといいます。しかし生まれてこの方座って小などしたことがないし、
立ちションしない男なんて生物学的に反していると思います。
それに間取り的にも無駄な気がしますが、皆さんはどうされているのでしょう。
多分そんなこと気にせずに洋式便所に立ちションしていますよね。ご意見を聞けたら幸いです。

[スレ作成日時]2005-11-17 00:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

男性用小便器は必要ですか?

103: 匿名さん 
[2012-07-16 13:10:24]
一般家庭で小便器なんて不要だよ。
昭和ならともかく、現在はもはや大便器に座りションが常識。

スペースが余っていて、来客が多いならいいかもしれないが、
床や壁の掃除をこまめにしないとダメ。誰が掃除するの?
104: ビギナーさん 
[2012-07-17 20:39:05]
こんなものイラネ
こんなん買うくらいなら便所の床をタイル貼りしていたほうがマシだ
105: 住まいに詳しい人 
[2012-07-19 08:36:57]
まあ、狭い住宅事情からすると不要ですね。現実的じゃないです。臭いの問題やカスが溜まって掃除も大変だし。
ただ、トイレスペースは可能であれば広い方が良いのは事実です。大便器&小便器併設の広いトイレは、将来もし奥さんやご主人が自由に歩き回れないことも想定される70代以降に最高に使い勝手は良く感じられることにはなりますよ。車椅子が入れる広さなど。だから本当は男性だけの問題ではないんです。
106: ご近所さん 
[2012-08-03 10:55:00]
おしっこは汚いものじゃありません

小まめに掃除すればOK

107: 匿名さん 
[2012-08-03 12:33:45]
*小便器のよいところ
・健常者に限り、あれば便利。
*小便器の悪いところ
・ともかく床が汚れる。小便器背面の壁から70㎝は耐水製のある床材が必要。フローリングは目地に染みこむので不可。
・ほとんどの人が気付いていないが、小便器からの跳ね返りの飛沫は意外に多い。
・介護が必要になると使えないケースが多い。

108: 匿名さん 
[2012-08-03 12:36:43]
*洋便器の悪いところ
・朝立ち対応の便器が無い。
109: OLさん 
[2012-08-03 13:31:55]
見栄をはらなくていいです
110: 匿名 
[2012-08-03 17:06:12]
前に見た展示場で洋式便器と男性用小便器が向かいあって設置してるトイレを見た。
パッと見は便利そうだなぁと思ったけど、考えてみたら、洋式で大をしている時に目の前に小便器があることになる。臭いもまともにきそうだし、目の前に便器があるってのも嫌だなと思った。
111: 匿名 
[2012-08-03 17:13:32]
》109
オレは108ではないけど、ほんと朝立ちの時は洋式は不便だ。座っても立てってもやりずらい。でる時までどこに飛んでいくか分からないし…。
その点は男性用便器は便利だな。
男にしか分からない悩み。
112: 主婦さん 
[2012-08-03 21:28:40]
お元気そうで何よりです
113: 検討中の奥さま 
[2012-08-04 01:56:19]
大きめの外国人は、座っているのだろうか?
立ってしているのだろうか?
114: 匿名さん 
[2012-08-04 07:24:13]
外人の男性も小便器がない場合は周りを汚したりトイレが臭くならないために座って小便するよ。
便器の周りに飛び散って汚れることを知らない情弱は大便器に立小便するかもしれないが。

大便器に座って小便するように促すステッカーもある。
http://amayan.exblog.jp/13547108/

そもそも、大便のときには小便もしないのか?
大便小便兼用器だから、男性も小便できるように設計されている。

朝立ちとかは設計の範囲外かもしれないが、手で下げればいいだけだろ。
そういうこともできないお子様なら、ママにやってもらえば?
115: 匿名 
[2012-08-04 07:50:55]
114は女性か男だったらイ〇ポかフニャチン野郎だな。
立ってる物を手で下げてしたら尿道が圧迫されて痛いし、それこそどこに飛んで行くか分からない。
116: 匿名さん 
[2012-08-04 08:22:19]
朝立ちしてる時は、着座で胸が太ももに付くくらい前のめりになれば割と楽にできるよね
117: ママさん 
[2012-08-04 08:30:51]
ちゃんと寝る前にトイレに行きましょうね
118: 匿名さん 
[2012-08-15 00:24:25]
俺が子供の頃は、和式しかなかったからな。
和式の場合、立ちションは難しいぞ。
それに比べれば、様式なんてマトがでかいから楽なもんだよ。
119: 匿名さん 
[2012-08-15 10:38:53]
>>115
お子ちゃまは大変だね。ママに手伝ってもらいな。
120: 匿名さん 
[2012-08-15 12:21:47]
>>97
最近は水で蓋をする構造になっていて,昔のほど臭いはひどくないですよ。
ただ,洗滌のための水が尿と混ざるので,効率はよくありませんね。

ということは,大便器のように一度全部流してから水を張る動作の小便器を作れば,
これは売れるかも?
121: 匿名さん 
[2012-08-15 12:38:07]
>>114
>>119
俺は男ですが、115さんが言うことは正しい。たってる時にサオを下にしておしっこするのは痛いんだよ。ビンビンの現役だからこその悩みなのにお子チャマ扱いとは、よっぽど男を知らないカワイソウな女と思われる。
122: ママさん 
[2012-08-15 13:17:27]
>>121
いつまでもネチネチと言うその態度がおこちゃまだと言われるゆえんですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる