住宅設備・建材・工法掲示板「男性用小便器は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 男性用小便器は必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-30 10:01:22
 削除依頼 投稿する

ただいま契約したばかりなのですが、間取りに奥さんが男性小便器を付けたいと申してきました。
何でも何かのCMで洋式便所で立ちションは、ものすごく回りにはねているとの事らしいのです。
潔癖症な物で小便器を付けるか、座ってしろといいます。しかし生まれてこの方座って小などしたことがないし、
立ちションしない男なんて生物学的に反していると思います。
それに間取り的にも無駄な気がしますが、皆さんはどうされているのでしょう。
多分そんなこと気にせずに洋式便所に立ちションしていますよね。ご意見を聞けたら幸いです。

[スレ作成日時]2005-11-17 00:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

男性用小便器は必要ですか?

22: 匿名さん 
[2005-11-18 20:41:00]
>21
奥さんは後悔していても、旦那さんは優越感を味わっているかも・・・(^^)v
23: あひる 
[2005-11-18 21:29:00]
うちはつけることにしました。
旦那はズボンを降ろすのが面倒だから立ってするというからです。
(アパート時代は洋式トイレのみだった為、飛んでいて汚れてました)
今の家には小便器ついています。女三人、男二人計五人家族なので二階のトイレは洋式のみで1畳、一階は1.5畳スペースをとりました。
24: 匿名さん 
[2005-11-18 21:40:00]
床が汚れるだけなら良いけど、シミが消えないこともある。
もちろんオラはお座り派です。
25: 匿名の営業 
[2005-11-20 00:47:00]
以前、私のお客様にスレ主の方の考え方にそっくりな方がいました。結局、付ける!!(奥様)その為に面積増加、
そして設備費用追加!!等で奥様に話した結果、中止!!その後、ご主人に厳命が出されました!!「朝は気をつけて!!」
本当の話です・・・。
26: 匿名さん 
[2005-11-20 00:59:00]
ペットボトルにでも放てば良い。
かなり節約できる。
通勤時にコンビニのゴミ箱に捨てろ。
27: 匿名さん 
[2005-11-20 20:14:00]
廃棄物処理法違反
28: 匿名さん 
[2005-11-21 23:27:00]
そうそう  寝起きは気をつけないといけませんね。
オモイッキリはずすこと  ありますよね
29: 匿名さん 
[2005-11-22 10:04:00]
まだまだお若いようですな〜。羨ましい。
私なんて朝でもキチンと下に飛びますよ。
30: 匿名さん 
[2005-11-23 14:50:00]
トイレに流せるペーパータオルを置いといたら、ほとんどの男は何も言わず自分で拭いてると思いますよ。
私の場合、関係の無いところまで拭きだしたりしますよ。
31: 匿名さん 
[2005-11-25 15:54:00]
やっぱり、いちいちベルト外して、ボタン外して、ファスナー下ろして、ズボンとパンツ脱いで、座って、パンツとズボン履いて、ファスナーあげて、ボタンしめて、ベルトして・・・
ってのは面倒くさい。ファスナー下ろしてチ●チ●引っ張り出して、チ●チ●しまってファスナーあげてって方が楽なんだよな〜。
でも、パジャマとかさっと下ろせるものを履いてる時は座ってやってます。
32: 匿名さん 
[2005-11-25 18:28:00]
そろそろスレ主さんの決断を聞きたいけど・・・・
見てますか〜〜〜〜??
33: 特命さん 
[2005-11-25 18:51:00]
真面目な答えになるけど・・・
トイレが広くて店舗のようにタイル貼りとか出来るならいいんじゃないかな。
我が家は0.5坪のフローリング貼りなので普通の便器しか置けないけどね。
まず小便器自体が見た目やフタが出来ない点など衛生的とは思えないし
女性が入ったとき普段見ることのない男子用小便器が視界にはいるのはどうなんだろうね。
最近多い「水面が広い」タイプは正直びっくりするほどオツリが多いよ。
古い便器なら水面をよけて便器の傾斜部分を狙えば問題ないけど(男ならわかる?)
新しいタイプは水面にジョロジョロと放水するしかなくオツリは確実ですよ。
私は2〜3回に一度は自分でペーパーを濡らしたりして拭いてるけど・・・

ただ、最初にも書いたけど間取りも予算もあるのなら小便器は置いてみたい。
理由はやはり小便には小便器が向いてるからね。
壁状の便器に小便をするのはオツリ(とびはね)が無いし流す音も静かだと思う。
あ、そうそう。新型便器は大便でもオツリが来ます。
でも今までのような悪臭や便器のこびり付きは全くありません。
どっちを取るかですね〜
34: 匿名さん 
[2005-11-25 18:58:00]
おつりで思い出したけど、飲みすぎて便器で吐いた時に、顔におつりがかかるのはかなり問題…
35: 0です。 
[2005-11-25 20:45:00]
取りあえず今の間取りには2階小便器1階洋式です。
でも多分両方洋式になりそうです。
HMのかたがその方が一般的といってますし、上がり下がりを小便のたびにしないと思うから。
本当に予算と広さがあれば、両方付けたいです。
37: 匿名さん 
[2005-11-26 00:05:00]
>夫婦円満さん
色々な家庭があるようですね。(^^;
夫婦円満なら使い方はこだわらないですが、その使い方なら
床はフローリングよりタイルにした方が、掃除がしやすそうですね。
38: 匿名さん 
[2005-11-26 10:25:00]
洋式だけだと家に酔っぱらいが来たとき、汚れちゃうんですよね。
新築祝いのとき、お客が飲みすぎで吐いたり、こぼしてたり涙が出そうでした。
家族ならまだいいけど、他人のおしっこは我慢できません。
39: トイレの悩み 
[2005-11-26 16:13:00]
個人的に俺は和式のトイレの方がいいのですが、
戸建て1・2階にトイレを付けるなら、和式・洋式両方付けたいです。

和式なら床はタイルが良いと思うので、1階かな?と思いますが・・・
最近の戸建てで和式はまず聞かないです。やっぱり和式の方が高く付くのかな・・
こんな事考えた人いませんか?
40: 匿名さん 
[2005-11-26 16:54:00]
日本は色々な面で選択肢が多くて迷いますね。
いいことなのかどうか・・・。
41: 匿名さん 
[2005-12-07 09:49:00]
>39
確かに和式の方が男から見ると良いと思うけど、
小便の時にマトを外す確立も大きい。
理想は1階に和式と小便器で、2階に洋式でしょ!
42: 匿名さん 
[2005-12-07 10:06:00]
男性用小便器だってもれますよ。しぶきが跳ね返ってもれます。思っているよりもすごいんですな。
だから服にも跳ねているわけですよ。気付く人は少ないですが。
小便器は外で使う時が多いと思いますが、家の中まで使うとなると着る服にも注意ですよ。小便器を2,3回使うえば嗅ぐと臭います。
うちは小便器を付けましたが、それが理由で座ってやっております。はっきり言って無駄でした。お金がもったいない。

嫁に言われたからではないですよ。なにか座ってなんかやるものかって人がいますが、それでしたら便所掃除は自分でなされた方がいい。マットも自分で洗ってね。そうしたらわかりますよ。子供に対しても座ってやれって言うようにもなる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる