注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-26 13:03:34
 

ダイワハウスで建てられた方々から色々なご意見を聞きたいです。
荒らしなどはスルーで対処しましょう~

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4

301: 匿名さん 
[2012-11-27 16:17:53]
「補修すればOKがダイワのポリシー」についても見解が欲しい。
「裁判で負けなければOK」についてもね。

ポリシーで無いなら、どう対応するのか明確にしてほしい。

302: 匿名さん 
[2012-11-27 16:33:06]
聞いてどうすんの?
303: 匿名 
[2012-11-27 17:28:57]
出来なければ、「裁判で負けない」がダイワの品質に関する社是と認識されるだけだ。たったそれだけ。意味もない。だろ?
304: 匿名さん 
[2012-11-27 17:34:02]
倒産する会社も倒産する日の朝に社員にいうぐらいだから
撤退するかは社員さんもしらないって事もあるよね?
だから客はもっとわからないとは思うんだけど
ここの掲示板みてるとダイワはやばそうww
305: 匿名 
[2012-11-27 17:45:28]
情報管理できていないね。危機管理には問題が有る。
306: 匿名 
[2012-11-27 19:39:18]
他社のスレも会社批判のオンパレードだけど、事業撤退の話題は全くない。火の無い所に煙は立たぬと言うけど、ダイワだけそんな話題が出るのは、やはり何かはあるんじゃないかな。
307: 匿名さん 
[2012-11-27 20:54:20]
確かにダイワは、新商品をもう何年も出ていないし、新聞見てると明らかに収益物件へシフトしている事がわかります。
308: 販売関係者さん 
[2012-11-27 21:06:02]
いや、だから撤退は決まってんだって。
309: 匿名 
[2012-11-27 21:14:39]
ソースは?
310: 匿名さん 
[2012-11-27 21:46:45]
中国進出に社運かけてるのと、社員の英会話修得に力入れてるのは知ってるけど?
あと、ロボットとだったかな?
311: 匿名 
[2012-11-27 22:25:09]
もう既にハウスメーカーの業務じゃない・・・
312: 匿名さん 
[2012-11-27 22:30:55]
ダイワ迷走中?
313: 匿名 
[2012-11-27 23:28:55]
米、再進出だそうだからな。

そういうとき、大企業病企業がまず始めるのが「英会話」。何十年も前からの日本の伝統。
全員 TOEIC 570 みたいな目標を作るのさ。そんなもんじゃ何もできない。
2回目のサブプライム問題に引っかからない様に祈るよ。

中国からは撤退だろ? 中国語やらなっかたのかな?

ロボット! 原発でもやるんかいな? 悪い冗談だ。
314: 匿名 
[2012-11-27 23:32:52]
もしかしたら、定年延長後の老人ふるい落とし戦略かもしれない。
テレビで企業イメージ宣伝して、イジメ倒して自主退社。という解釈も成り立つ。
315: 匿名 
[2012-11-27 23:39:28]
工作員は消えた。解りやすい奴らだ。
けど奴らは本当にヤバイ。事実はどうあれ、発表されていない情報をあれだけ言い散らしたのだからね。
会社も斬らざるを得ないし、消費者にはウソをついたことに成る。
たぶん営業マンに「耳元でささやけ」という裏の指令だったのだろう。想像だが。

316: ご近所さん 
[2012-11-28 02:43:05]
中国でも個人住宅だって。中国の裁判は怖いよ。
どうですか > 工作員

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2500K_X21C10A2MM0000/
317: 匿名 
[2012-11-28 09:39:03]
ソースも無いのに信用しろってこんな匿名だけの掲示板で馬鹿じゃないの?何様だ?
318: ご近所の奥さま 
[2012-11-28 11:21:55]
信じられるのは写真だけみたい。
319: 匿名さん 
[2012-11-28 11:40:34]
スーパーゼネコンへの道ーー?

http://n-seikei.jp/2012/08/post-10539.html
320: 匿名 
[2012-11-28 12:26:02]
売上高2兆円を超える企業になるんだから、ダイワハウスにとってスーパーゼネコンは既に、中小企業並みの扱いといった所か。
321: 匿名 
[2012-11-28 14:48:06]
今のままでは従業員を抱えきれないだろう。ダイワハウスのいいところ?は、契約がとれても取れなくても給料があまり変わらないところです。よしんば契約がとれてもボーナスの時に○万円(もちろん一桁、積水ハウスみたいに15万円もらえたらな~)つくだけ…でも今よその会社行っても同じ給料は絶対とれないし。従業員て分かちゃう(笑)
322: 匿名さん 
[2012-11-28 16:40:27]
やはり撤退か?
323: 匿名 
[2012-11-28 21:39:48]
撤退と言うからネガティブなとられ方をされる訳で、ダイワハウスの場合、新分野の事業拡大戦略の一環という、ポジティブなとり方をするのが妥当でしょう。
324: 匿名 
[2012-11-28 22:10:50]
解らん奴だな。投資するわけじゃねえよ。

今、サンヨーの代わりにLGの洗濯機を買いたいか? ソニーのスマホは?
シャープのソーラーパネルは? 世界を見失ってるぞ。

わざわざ、補修とリフォームが目的でダイワ選ぶかよ。大丈夫か、オツムは?

最大限、ネガティブだ。当然だろ。 ダメだから撤退する。
325: 匿名 
[2012-11-28 22:15:43]
追伸
撤退するとしたら、という前提。
326: 匿名 
[2012-11-28 22:24:07]
こういう状況だと、投資もどうかな。
株は売りだと思う。
327: 匿名 
[2012-11-28 22:39:43]
ダイワの株は買われているんだよね。株価も積水ハウスより500円以上も高いし。スーパーゼネコンの株価なんてダイワから見たら雀の涙程度。積極的な事業転換が要因か。
328: 匿名 
[2012-11-28 22:45:22]
来ると思ったぜ。
だが、家は回避が正解。
329: 匿名 
[2012-11-28 22:51:03]
内需株だからだろ。それでも撤退かい?
ユニクロみたいなものだ。品質はともかく儲かってるからOKという判断だろう。
投資はそういうもの。 長期保有にはどうかな? この体質で。

それにしても、何のスレだ?
330: 匿名 
[2012-11-28 22:55:14]
投資先として超優良なハウスメーカーはどこだスレ。
331: 匿名 
[2012-11-28 22:57:33]
ハウスメーカーなんかクソだ。
332: 匿名 
[2012-11-28 23:12:48]
アップル,フェイスブック ・・・・・・・・・・
だろ?
333: 入居済み住民さん 
[2012-11-28 23:20:19]
まとめ―3
まとめ―3
334: 匿名さん 
[2012-11-28 23:34:55]
株式の投資先としては正しいかもしれないね。
「選択と集中」によって、より利益を上げると考えるだろうから、株価は上がる可能性があるしね。

てか、この撤退情報が真実だとするならば、インサイダー取引に抵触しないのかね?
335: 匿名 
[2012-11-28 23:38:49]
抵触するさ。
ダイワか、情報流布した奴のどちらか有罪。多分両方だね。
336: 匿名 
[2012-11-29 07:49:05]
不採算或いは将来性のない部門の整理は、株価を引き上げる要因になるかな。
337: 匿名さん 
[2012-11-29 09:45:56]
多少はなるだろうね。
338: 匿名さん 
[2012-11-29 09:57:38]
へぇー撤退ですかぁー残念
339: 匿名 
[2012-11-29 12:26:05]
だから撤退ではなくて転換。ダイワハウス新展開実施中。
340: 匿名さん 
[2012-11-29 12:56:20]
次への大きな飛躍ですよ。きっと。
ダイワハウスさんにはとても良くして頂きました。
これからも頑張ってください!
341: 匿名さん 
[2012-11-29 14:13:47]
住宅事業は撤退だろ?
342: 買い換え検討中 
[2012-11-29 14:38:55]
家を建てて大丈夫か、という課題でしょ?
話がズレでる。
344: 匿名 
[2012-11-29 16:49:58]
ダイワハウスで家を建てたい人は、遅くとも年度末(3月末)までには契約した方が良いですね。ダイワにとって業務転換直前となる、消費税増税直前だと申込者が殺到して、施工業者の手配がままならなくなる危険性がありますから。
345: 匿名探偵 
[2012-11-29 18:44:17]
ダイワハウチュ
あのCM好きだったなぁ
347: 匿名さん 
[2012-11-29 19:32:10]
ダイワには大変よくしていただきました。
素敵なお家ありがとうございます。
350: 匿名さん 
[2012-11-30 06:28:26]
東北復興のなかで、撤退はない。
351: 匿名さん 
[2012-11-30 06:33:41]
撤退ではなくて転換ね。
さらに先細る建築業界、先をみての転換ですね。
他のハウスメーカーも同じような動きになるのでは。
352: 匿名 
[2012-11-30 09:14:07]
先手を打っての転換です。ただしこれは建設業日本一の売上高を誇るダイワだからこそできるのであって、他社が追随しようと思ってもうまくはいかないでしょう。
353: 匿名さん 
[2012-11-30 12:29:18]
そんなの関係ない!
354: 匿名さん 
[2012-11-30 12:35:40]
売上は、ダイワハウス、セキ❍❍ハウス、❍❍林との順番だったかな。他社はうまくいかない?プロセスの違いはあっても着地点はそんなに変わらないと思うけど、、、。どちらにせよ大手なら心配なしですね。
355: 匿名 
[2012-11-30 12:41:50]
結論とすれば、ダイワの将来性は全く盤石。事業転換の前にダイワで家を建てておけば、後々のアフターやリフォームの心配は一切必要ないという事ですよ。いつ無くなるか分からない会社で家を建てたら、家の維持にずっと不安を抱えて生活していかなければならないという事ですよ。
356: 匿名さん 
[2012-11-30 15:52:34]
存在していても無いのと同じ。今。
357: 購入検討中さん 
[2012-11-30 22:40:38]
この意見はどうよ?

http://www.towntv.co.jp/2009/12/post-40.php
358: 匿名 
[2012-11-30 22:52:12]
撤退が決まっている会社にわざわざ頼む理由無し。

と、思うのだが・・・
359: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 23:17:44]
雪は降るが、屋根もドアも無い…
(断熱材はどうしているかしら?)
雪は降るが、屋根もドアも無い…(断熱材は...
360: 匿名 
[2012-12-01 00:34:41]
ダイワの場合、東北復興はアパート・マンション建設で貢献できる。
361: 匿名 
[2012-12-01 02:04:50]
貢献? 商売?
362: 匿名さん 
[2012-12-01 06:36:12]
ボロ儲け。
363: 匿名さん 
[2012-12-01 11:26:39]
ダイワで契約したくなりました。
友人はとても素晴らしい施工だったと感謝していました。
364: 土地勘無しさん 
[2012-12-01 11:44:53]
土曜日だからね。
365: 匿名さん 
[2012-12-01 12:08:54]
素晴らしい施工会社です。
おすすめできます。
366: 土地勘無しさん 
[2012-12-01 12:30:45]
社名どうぞ
367: 匿名さん 
[2012-12-01 15:36:50]
一条工務店
368: 匿名 
[2012-12-01 16:16:03]
くだらない奴らばっか。
ダイワは間違いありませんから、建てられる力があれば是非建ててください
369: 匿名 
[2012-12-01 17:46:09]
ダイワはダメだろ?
370: 匿名 
[2012-12-01 18:26:47]
ダイワなら家ではなくマンションを買うよ。地元には住みたくなるようなマンションがまだまだ出てきてないから、ダイワはマンションに力を入れて欲しいね。
371: 匿名さん 
[2012-12-02 11:33:14]
他社スレでの一条工務店の営業が多くない?
CMしない方針だからって、こういうところで営業活動しなくてもいいと思うんだけど?

それにダイワはS造だから、木造とは構造からして違うし。
372: 匿名さん 
[2012-12-02 11:37:11]
一条に言えば?
373: 匿名 
[2012-12-02 14:57:06]
一条の営業のしつこさは天下一品だから、ダイワを含めたHM各社のスレでも粘っこく営業活動をしているんですかね。
374: ご近所さん 
[2012-12-02 15:06:40]
さあ
375: 入居済み住民さん 
[2012-12-03 01:41:17]
部材か足場か?
376: 入居済み住民さん 
[2012-12-03 01:44:10]
部材か足場か?(やり直し)
部材か足場か?(やり直し)
377: 匿名さん 
[2012-12-03 22:16:06]
これがダイワの建て方なの?仮設住宅?
378: 匿名 
[2012-12-03 23:02:54]
大成建設のCMは秀逸で感動的ですらあるが、会社の格からすればダイワマンの方が上なんだよな。
379: 土地勘無しさん 
[2012-12-03 23:10:57]
日光東照宮は、何処の会社が作ったのやら・・・。
さすがに出来が悪い ???

380: 土地勘無しさん 
[2012-12-03 23:14:11]
現在の日本人の誇り、スカイツリー をダイワは作れるのだろうか。
ダイワピヨピヨが多いな、ここは。
381: 匿名 
[2012-12-04 15:12:11]
大成建設パルコンはクレームが多いな…ここの姉妹板でも呆れかえるほどの言われようだ。だが全く持って本当だ!大体、大手ゼネコンは一般家屋なんぞ作りたくはなくてビルのオーナーさんに「お前んところはないんかえ?」でぼちぼちやり始めたようなもの…普通のヘーベル、積水ハウスダイワハウスと同じゃないのだよ
382: 匿名 
[2012-12-04 18:32:25]
ほぅほぅ
阿呆な工作員が騒いでるクソスレはここかな
調査させてもらいますよ
383: 匿名 
[2012-12-04 18:39:54]
またビョンが(^-^)
384: 匿名 
[2012-12-04 19:21:21]
どっちにしても、もうじきダイワハウスという名は消えちゃうんだからさ。
385: 匿名 
[2012-12-04 19:30:41]
ダイワハウスは消えない。ただ事業転換するだけで企業は不滅だ。富士フィルムみたいなもんだ。同じく事業転換した富士フィルムは、社名にフィルムは残っているが、今はフィルムなんて殆ど作って いないんだから。
386: 匿名 
[2012-12-04 19:32:40]
ハウスという名は残るけど、家はほとんど作らないということかな?
387: 匿名 
[2012-12-04 19:32:46]
世界地図に残る仕事「大成建設」 住宅地図には載る仕事「ダイワハウス」
388: 匿名 
[2012-12-04 19:36:23]
事業転換後のダイワハウスにおけるハウス事業はリフォームという事になるね。
389: 匿名 
[2012-12-04 19:36:44]
ダイワは来年いっぱいでしょ?
390: 不動産業者さん 
[2012-12-04 19:41:08]
火事場が終息ということ?
391: 匿名さん 
[2012-12-04 19:48:11]
リフォーム業に手を出すかはまだ決めていないそうですよ。

住友不動産みたいに二匹目のドジョウがいればいいけど・・・
392: 不動産業者さん 
[2012-12-04 19:52:21]
けど、国内で稼ぐしかないでしょ? 海外比率はとても低いんだから。
リフォームしかないのでは?
393: 匿名さん 
[2012-12-04 19:54:59]
そうだよね、ダイワの営業マンで英語を話せるやつなんて皆無だろうからね(笑)
394: 不動産業者さん 
[2012-12-04 19:57:33]
リフォームなら自ら作り出した市場が、洋々と広がっているからね。
395: 入居済み住民さん 
[2012-12-04 21:10:18]
写真
写真
396: 匿名 
[2012-12-04 21:22:02]
ダイワのリハウス
397: ご近所さん 
[2012-12-04 21:45:56]
新築そっくりさん。
398: 匿名 
[2012-12-04 22:51:56]
ダイワハウスはこれまでの施主の家をリフォームしているだけで十分商売になる。これまでの半世紀に及ぶ新築住宅事業は、これからの柱となるリフォーム事業の為の種蒔きだったんだよ。
399: 入居済み住民さん 
[2012-12-04 23:18:48]
んだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる