注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-26 13:03:34
 

ダイワハウスで建てられた方々から色々なご意見を聞きたいです。
荒らしなどはスルーで対処しましょう~

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4

141: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 23:49:09]
これも
これも
142: 匿名 
[2012-11-24 23:55:27]
138さんはどうして騙されたって分かったのですか?住んでみての不具合?それとも建ててる時に何か発見して?
143: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 23:55:50]
以前のアップだが
以前のアップだが
144: 匿名さん 
[2012-11-25 00:19:29]
142さん読んでくれてありがとう。

以前住んでいた家が建売で北道路だったので冬は1階が全然日が入らずとても南道路の方は
羨ましく思えた…やっとの思いで家を売り全く0の状態から「今度こそは失敗せぬように」と
家作りを始めた。
ダイワとの出会いは今さらムカつくので話さないけど南ひな壇50坪を購入して作り初めた
とたん「大丈夫?」の思い連発。
俺も気が長い方じゃないので間髪入れず嫌なこと見つけたり気が付いた事はスグ担当に携帯
してたんだけど…引き渡し15日前に内覧したところ、ものの見事に真っ暗な部屋だらけ。
あれだけ警戒してたし何回もシツコク言ってたのにこの様かと。。
「これじゃ普通の大人しい人は騙されるわな」って実感したよね、俺もダチがこの業界に
いるから色々アドバイスはもらってたんだけどな時すでにってヤツかな。
今更家を変更できないので5年ぐらい頑張って半分金返したら即リフォームしかないと思ってる。

今はとにかく施主の立場を利用して当面担当をいじめようかと思う。鬱にでもなっちゃうかな?あいつ。。
145: 匿名 
[2012-11-25 00:44:07]
典型的な展開ですね。
リフォームはバカ高いと思う。残念だが。
146: 匿名さん 
[2012-11-25 00:53:41]
145さん意見ありがとう、愚痴読んでくれてありがとう。

あなたの云う通りだよ。あなたは失敗せず良い家を建てて下さい。
147: 匿名さん 
[2012-11-25 06:12:19]
>138 
騙された、騙されたって言ってるけど
自分の事は棚に上げて人のことばかり
あなたは何所にでも居るグズグズ言って
何かタダで貰える期待でもしてる人?
こんな人は以前に居なかったがここまで
不景気になるとこのような芽が出て来る"笑"
客も会社も十人十色!最低な客だけにはなりたくないですね。"笑"
148: 匿名さん 
[2012-11-25 06:35:18]
↑人の不幸を喜ぶただの阿呆

>138
こんなの気にするな!
149: 匿名さん 
[2012-11-25 07:15:19]
以前とは違い騙し、騙されの世の中
人の不幸と言うよりも自分の身は自分で
護ること。人を信用した結果の気持ちでしょ
何の商売でも人は騙す者と考えて間合いを取ること
148読み切れるかな~"笑"
150: 匿名さん 
[2012-11-25 07:27:47]
補修がダメで、建て直しろってこと?
無茶苦茶やな(笑)

引渡し受けずに、裁判すればよかったのに。
うまくすれば、和解で少し安くなったり、解約で建売になったかもね。

151: 匿名さん 
[2012-11-25 07:30:48]
弁護士と建築士に相談すればよかったのに。
152: 匿名さん 
[2012-11-25 07:32:33]
法律では、補修して住める家なら問題ないよ。
暗くても、ツギハギだらけでも(笑)
153: 匿名さん 
[2012-11-25 07:34:01]
みんな、それを知ってから、家を建てる覚悟してるよね?
154: 匿名 
[2012-11-25 07:43:10]
142です。
そうなんですね。私はアパート住まいから戸建てを考えています。やはり日の光りが降り注ぐリビングに憧れて…
せっかく南道路を購入したのに残念でしたね。いや、残念で片付けられない気持ちですよね。
私は建築に関して知識はあまりありません。だからこそプロに設計してもらうのだと思っています。そのために設計料を払うわけですし…
だから騙された方が悪いとは思いません。自分もそうなる可能性ありますし、素人の知恵じゃ気づけないこともありますし。
でも、そうすることで何か変わるなら別ですが営業さんが鬱になるかな…って思うまで罵るのは何か違うような気がします。もちろん誰かを責めたい気持ちにはなりますが、自分の心もずっとイライラが続いてしまう気がします。
自分の身に行ってから本当の気持ちを分かってあげられるのでしょうが、どうか少しでも早く心が落ち着きますよう祈っています。
155: 匿名さん 
[2012-11-25 08:25:46]
とにかくダイワの社員どもは、誠意がなさ過ぎる!
156: 匿名さん 
[2012-11-25 10:44:22]
法的にダイワを責めれないよ。
責めるなら国家、政治家じゃないかな?
明治時代からの法律だもん。
住める家を引渡しをうけたのだから、住み始めた以上しょうがないよ。
蒸し返されてるダイワがかわいそうになる。
157: 匿名さん 
[2012-11-25 10:45:18]
誠意ってなに?
誠意は補修ですよ。
158: 匿名さん 
[2012-11-25 10:57:34]
こちらが歩み寄れても客が客だけにむり
クレーマー相手にするほどヒマはなし!だね。
159: 匿名さん 
[2012-11-25 11:04:46]
担当者を鬱にすると書いて、さらに、法的な根拠もないのに、リフォーム目的の金品を要求するとは!!
まさか犯罪予告???
身元バレたら大変な騒ぎになりますよ!!

160: 匿名 
[2012-11-25 11:37:05]
モンスターペアレントみたいな客に煩わされる事もないし、住宅事業撤退は賢明だね。
161: 匿名 
[2012-11-25 11:48:46]
ダイワの義務は問題を起こさないこと。連絡を受けたら、都度、確認して対応すること。
ユーザーの責任は裁判や覚悟じゃなくて、信頼できる業者を選ぶこと。

クソ営業は公共サービスなどと錯覚させようとしていることです。意外と悪知恵は働く。
選択肢の一つに過ぎない商売人に過ぎないのに。駆け込み需要では負けるでしょう。又は集団訴訟かな?

162: 匿名さん 
[2012-11-25 11:53:03]
159は日本語読めない?どこをどのように読めば
お前みたいな解釈に成るんだよ。もしかして誇張犯か?
163: 匿名はん 
[2012-11-25 11:58:36]
なんか、動員がかかったみたいやな。無能営業はんピンチ。
164: 匿名はん 
[2012-11-25 12:07:16]
>154
勘違いしてると思うよ。
ここはメンタル病の慰め合い掲示板では有りません。
165: 匿名さん 
[2012-11-25 12:10:41]
まぁ、どんな事でも賛否あるって!
のりピーの復帰が駄目って奴もいてそれなりに意見もあって
大歓迎や良いんでないのって奴もいる。

ここに集まってる奴はさある意味仲間じゃんよ。
ちゃち入れの馬鹿営業は別として素直に告白したのはむしろ
良かったんじゃないのか?
云えば馬鹿にされる事もわかってる筈だし、何よりここは
話題が無くなるとお互いを攻撃し合ってる奴だけ残って全く
人気のない板に成るじゃないか。
人の不幸を叩いたり笑うのは自由だが意見交換してるほうが
遥に皆の実になるんじゃないのかな? すまん生意気な事言って。
166: 匿名 
[2012-11-25 12:13:38]
家を建てた人の御意見 スレだよ。
バカ営業が来る所じゃないし、法律板でも無い。
167: 匿名さん 
[2012-11-25 13:06:50]
164
お前は心が貧しい人間だな。
で?家を建てたやつの掲示板なんだし、情報どうぞ。
168: 匿名さん 
[2012-11-25 13:11:50]
おいおい、変なカキコは止めろよ!
169: 匿名さん 
[2012-11-25 13:16:06]
↑誰に何を言ってんだよ!

バカ営業は日曜展示で表で旗でも振ってろ!
170: 匿名さん 
[2012-11-25 14:08:04]
169
社会に出てからもの申せ
171: 匿名 
[2012-11-25 14:08:27]
とにかく家建てた人はいないのか!?
172: 匿名さん 
[2012-11-25 14:41:06]
ダイワ以外で建てた人はいないのか?
173: 匿名さん 
[2012-11-25 15:36:35]
また馬鹿営業が出て来たな…

日曜でも最近の展示場客来ないからな、暇なんだろ。
当たり前だよ客を食い物にして馬鹿扱いするHMの家なんぞ
誰が買うかい!顧客を馬鹿にするのもいい加減にしろ!
174: ダイワハウス 
[2012-11-25 16:04:02]
↑笑止
買う能力皆無なあなたなど誰が相手にしますか?
せいぜいフルローンで広島さんやセンチュリーさんてとこですかね ハハハ
175: ダイワマン 
[2012-11-25 16:07:30]
あっは
ごめんなさい。審査とおりませんよね
傷つけるつもりはなかったんですよ。 これが世の中ってもんですよ
176: 匿名さん 
[2012-11-25 16:16:41]
関係ないけど、2週間前にダイワハウスで昔営業担当だったヤツがうちの会社に来た。
ダイワ辞めたのは、もう1年以上前で今まで病気で入院したり通院してたらしい。

おとといの木曜日に1日一緒に仕事(とは言っても土方仕事だが)をしたがそんなに
悪知恵のあるような人間には感じなかった…だが帰りにお茶に誘って少し話をしたら
ホントに驚いた。てか「ああ、やっぱりそうか」って分かってガッカリしたね。。

そいつの身元分かると可哀想だから全部は言わんけど、ここで云われてる大体の悪行
は、あっているよ確かに。あと、担当レベルの悪知恵も先ずすることはなく具材の変更
とか手抜きは上司と設計で調整していると言う。(いわゆる儲けの絡んでくる部分)

辞める少し前の契約でお客様の意見で軒を長い900以上のオプションを付けたにも関
わらず完成時には標準に…自分も当時3軒の契約物件を持っており明け渡しまで本当に
気が付かなかったと言っていたが(これは本当に会社辞めた今でも申し訳ないと云っていた)
1か月後に訪問した時、胸倉捕まれて泣かれた時は「もうこの仕事で人生終えるのは止めよう」
と決心したという。まともな人間は辞めていくらしい…聞いてて両方が可哀想になってしまってね。
177: 匿名 
[2012-11-25 16:59:57]
写真はどう思いますか?
178: 匿名はん 
[2012-11-25 17:01:10]
なーんも。
だってダイワではない捏造写真ですからねぇ
179: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 17:16:20]
確かに契約直前に担当者は消え、所長が担当に成った。
それからが悪夢の始まりだった。 そいつが最初に、
前任者はいくら値引くと言ってましたと尋ねた。

後に知ったが、最初の若い担当は辞めていたよ。
どういう辞め方をしたか想像できる。

そして職人さんから漏れ聞いたら、ダイワの仕事は
初めてという野郎どもがやったそうだ。

繁忙期にはそれも普通らしい。
180: 匿名さん 
[2012-11-25 17:17:21]
これダイワ。
見苦しいぞ。
181: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 17:19:50]
ダイワ
ダイワ
182: 匿名さん 
[2012-11-25 17:39:30]
都内に住んでます。
有名人や著名人が区内に結構いますしソコソコよく知ってますが
あれだけお金があっても「こんな日当たりが少ない家で満足か?」って
ところに居ますよ。ダイワ板で悪いが殆んどがへーベルか大成バルコンです。

あ、別に俺が勝手に言ってる訳じゃないからね足場囲うあのなんて云うの?
網?にかかげてるやつよ。あれにそう出てるのさ~ダイワ?…居ないな~悪いけど。
183: 匿名 
[2012-11-25 17:58:45]
いいんですよ
別に他で建てたって。てかしつっこいねぇ
おたくらみたいな阿呆はお断りなんで
過去のことやあることないこと必死で画像まで捏造してアップするくださなさ。
せいぜい寒い冬を頑張ってこえてくださいまし
184: 匿名さん 
[2012-11-25 18:18:30]
183
コメするの自由だけどよ、意味不明の文はよせ!

お前さんの頭が知れるぜw(笑)
185: 匿名 
[2012-11-25 18:25:33]
ダイワハウスの自由奔放な社風がこのスレに出ているので良いんじゃないですか。
186: 匿名 
[2012-11-25 18:25:35]
ここの営業にも良心が有ってさ、売れないように頑張ってるんだよ。
会社に目を付けられない高等戦術。かなり低級だけど。
188: 匿名 
[2012-11-25 18:43:16]
いやだからよ、お願いだからお前らは万が一買えても買わないでください。お願いだから
セキスイハイムや積水、ヘーベルさんとかで建ててくださいまし。
190: 匿名さん 
[2012-11-25 19:14:17]
そうだね。ここまで酷評されて開き直れるんだし、他の大手で建てた方がいいだろうね。その方が、安心感も得られるだろうし。

後は少しでも、多くの方にこの惨状を知ってもらえるように、ブログやツイッターといったメディアを通して拡散させていけばいいんじゃない?

そうすれば、被害受けた施主さんも、開き直ってる営業さんも、皆さん満足でしょ。
191: 物件比較中さん 
[2012-11-25 20:07:41]
カタログを見ると高性能みたいだが、施工に問題ありそうなんでやめる
192: 匿名 
[2012-11-25 20:08:49]
ほいほい
すごいすごい
社会の皆さんはあんたがたとは違い、一生懸命働いて城を築くのですよ
ダイワを筆頭に大手と言われるHMは人生の勝者いわゆる勝ち組が建てる城ですよキャッソー
だからね、あんたらがいくら妬んでも屁でもないんですわ
193: 匿名さん 
[2012-11-25 20:19:49]
↑こういうアホな営業マンがのさばっている限り、ダイワに明日はない!
194: 匿名さん 
[2012-11-25 20:27:22]
だな…この掲示板を見ている人間がどういう人間かを分かってないようじゃ、ダメだろ。

ダイワは醜態をさらす前に住宅事業撤退して正解だよ。これから先は生き残れないだろ。
195: 匿名 
[2012-11-25 21:11:41]
まあダイワが勝ち組なのは間違いない。他のHMは新築住宅事業にしがみついていかなければならないけど、ダイワは先行き真っ暗の新築住宅事業から、さっさと撤退できるだけの多角経営をしてるんだから。
196: 匿名さん 
[2012-11-25 21:25:13]
ダイワ自体は安泰かも知れないがこんなところにのさばっている営業は
所詮雇われだし行っても課長止まりもいいとこ。
支店長になる器の奴や役員レベルになる人間じゃないな…

人間の運なんて大体決まってるの!
そうやって人の事上から目線でモノ垂れてるといつか痛い目に合うさ。
何回も云うが所詮てめえが企業した会社じゃねぇんだ、雇われよ、雇われ!
197: 匿名 
[2012-11-25 21:47:13]
あくどい仕事での安泰は、ある日壊れる。
少しずつ始まってるじゃないか。営業停止とか。

ニッポンの春はここから始まるかもね。
198: 匿名 
[2012-11-25 21:55:15]
(知らない方の為に)

国土交通省近畿地方整備局は4月5日、大和ハウス工業が徳島市内で手掛けた工事で建築基準法違反があったとして、同社に7日間の営業停止処分を科した。期間は2012年4月20日から同月26日まで。徳島県内の民間の建築工事が対象となる。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1002I_Q2A410C1000000/

199: 匿名 
[2012-11-25 21:59:14]
その昔、住宅業界が活気を呈していしていた頃に新卒就活をし、その当時の感覚でダイワを蹴り、住林や積水を選んだ人は、今頃後悔してるかもしれない。HMの中でダイワが随一の永続性を有するようになるとは、当時は殆ど思わなかっただろうし。
200: 匿名 
[2012-11-25 22:01:44]
すばらしい仕事をしてきたからね。
201: 匿名 
[2012-11-25 22:02:58]
早く言えば、落ちこぼれの皆さんか・・・
202: 匿名 
[2012-11-25 23:11:48]
その当時はゼネコンに比べHMは一段に見られていたからね~ ただ一流と言われていたゼネコンでもバタバタ倒れる時代になり、ダイワみたいにスーパーゼネコンを上回る売上高を有するHMもある。そうなるとスーパーゼネコンよりダイワを選択した学生は先見性があったという事だ。
203: 匿名 
[2012-11-25 23:40:41]
あんたが誰か知らんが、今はクソだ。
204: 匿名さん 
[2012-11-25 23:50:37]
う~ん…売上高は良いのかも知れないけど、ゼネコンの人間の方が求められる能力が高いから、現在でも年収含めて、レベルはケタ違いだと思うよ?
205: 匿名 
[2012-11-26 00:02:22]
その当時、ゼネコンに内定した人は、ハウスメーカーに内定した人を上から目線で見ていたけど、今はそのゼネコン危ないみたいだけど、どうしているんだろう。そのハウスメーカーは好調みたいだし、立場は逆転したんだね。
206: 匿名 
[2012-11-26 01:01:26]
センター長か?

汚い仕事でわずかなカネ、安定は揺らいだが仕事への誇り、どちらを取る?
私なら誇りを取るな。子供に恥じないようにね。

住宅建築で手抜きをするということは、その施主の家族への思いをぶち壊すという
ことだ。 だから怒りは増幅する。特に妻は余波をまともに受ける。年月を経た時、
その生活を破壊することにもなる。住み家が無くなるから。
法律はなくても重大な犯罪だ。罪は法令の中に有るだけでは無い。その外に、
更に大きな罪が有る。それは社会が断罪するしかない。

ダイワ as NO.1 に成ったとしても、歳を取れば社員は普通に冷遇・解雇される。
お前とダイワは基本的に関係ない。社長も会長も同様にダイワそのものでは無い。
ダイワから斬られれば、周りに居るのは裏切った顧客たちだ。

成仏できるか? 万一あの世が有れば間違いなく「血の池地獄」行きだな。
つまり人間としての価値はどうよ、と聞いている。よく考えろ。

残り30年は生きられないんだぞ。 満足か?


以上
207: 匿名さん 
[2012-11-26 06:25:59]

現実は、欠陥住宅の施主は、誰にも話を聞いてもらえないんだね。法的にも守られないし。

ネットで憂さ晴らしだけか、残された手段は。
208: 匿名さん 
[2012-11-26 06:34:23]
誇りとカネなら、カネだろう?

ましてや、上場企業で、社員は国家資格を保有。
出産手当100万など各種奨励金、各種福利がある。
年収1000万クラス。社会的地位も高い。モテモテ。
下請はペコペコ。

誇りもカネもあるよ。

209: 匿名さん 
[2012-11-26 06:47:38]
官僚や上場企業の会社員 と 地方の中小企業の会社員。

人間的、社会的に価値があるのは、どちらか?
人妻を口説くとしたら、どちらか成功するか?

どちらか社会的に断罪を受けて来たのか?
社会的に祝福を受けているのはどちらか?

難しいかな。じゃあ、

建築•補修の実積が多い有名大手HM と無名で実積がない設立直後の地元建築会社のどちらで建てる??建てた??
210: 匿名さん 
[2012-11-26 07:04:28]
裏切ってきた人がいても、笑顔を提供してきた人もいるのですよ。おそらく後者が多いはずです。

貴方にも家族や友人がたくさんいるでしょうが、わずかであっても切り捨ててきた人はいませんか?
誰にも恨まれず生きてこれたのでしょうか?

これまで貴方の価値観で嫌いになった人を切り捨てることが出来たのでしょうが、貴方の力では切り捨てることが出来ない相手もいるのです。

補修を受けましょう。
今回は貴方の声が切り捨てられる番です。
相手が強すぎるだけです。仕方がありません。
211: 匿名 
[2012-11-26 07:41:44]
スーパーゼネコンから地方の建設会社にいたるまで、建設業者は公共事業に依存し、政治家や役人に媚び諂い、或いは脅して仕事を生み出させ、それをハイエナのごとく喰い散らかすだけで、誇りもなにもあったもんじゃない。ダイワは別に税金を喰い物にしてる訳じゃないし。
212: 匿名 
[2012-11-26 07:55:10]
ダイワと鹿島建設を比べれば、税金を喰い物にしてないだけ、ダイワの方がまだ良心的だよ。
213: 入居済み住民さん 
[2012-11-26 07:55:50]
ダイワ社員、勢揃いってとこか?

全く説得力がないねぇ。 

まずは、自分たちの非を見つめ直せ、そして謝罪しろ!
214: 匿名さん 
[2012-11-26 08:02:13]

補修しなくてもいいなら、謝罪してくれるのでは?
215: 匿名さん 
[2012-11-26 08:03:42]
住める程度の欠陥住宅の施主は、社会的に保護されません。
216: 匿名さん 
[2012-11-26 08:20:02]
税金を食い荒らすか、人の金を食い荒らすかの違いだけの違いだろ?
ここのスレにいるような人間が営業だとしたら、資質も低いし、思想も悪い。そういう人間の集まりだって事だろ。
217: 匿名さん 
[2012-11-26 08:28:00]
なんで契約する前に、その資質に気がつかないのか???

ささいな欠陥にキレてるだけにしかみえない。
218: 匿名さん 
[2012-11-26 08:54:11]
217さん
いろんな掲示板で大手は高いけど安心感があるってコメントがたくさん書いてるでしょ(笑)家の事なんか調べないでブランドでみんな選ぶんだよ^ ^だから展示場は豪華に見える内装、外観、外構なわけ。209なんてその代表だ。安物の機能的なバッグより、チャックが壊れたブランドもののバッグがいい人が大手を選ぶんだよ。
219: 匿名 
[2012-11-26 09:09:40]
216みたいな奴に限って税金滞納者である
220: 匿名 
[2012-11-26 11:52:44]
だんだん家についての情報がなくなってきたような…
221: 匿名さん 
[2012-11-26 12:08:36]
>219
給与から控除されて振り込まれてるのに、どうやって滞納するんだ?教えてくれよ。
222: 匿名さん 
[2012-11-26 12:14:42]
ダイワなら欠陥のミスは少なくて安心。
もしミスがあっても、しっかりした補修があり、住まいの安心を確保します。
長期保証や点検も魅力ですし、リフォームの提案や資産売却のフォローもあります。
223: 匿名さん 
[2012-11-26 12:23:09]
その補修されてない欠陥住宅を提供してるからスレが荒れてるんでしょ?
不都合はスルーとか…スゴいね!ダイワの営業は!
224: 匿名 
[2012-11-26 12:31:57]
国や地方自治体に寄生して税金を絞り上げ、贅沢三昧している腐敗したゼネコンに比べ、民間で頑張るダイワの清々しさ。
225: 匿名 
[2012-11-26 12:38:33]
基本的にどこの会社の建築現場でも、建築会社の社名やマークの入ったビニールシートが張ってあるから、そのビニールシートが入った画像なら信頼性があるけどね。もっとも、社名入りのビニールシートが張ってない建築現場はおかしい。よっぽど小さな工務店か怪しげな業者か。
226: 匿名さん 
[2012-11-26 12:40:03]
ところで…ゼネコンと比較してどうすんの?
227: ご近所さん 
[2012-11-26 12:44:23]
地域密着型・・・。ダイ▼ハウスさんの隣家です。連絡・承諾、アポなしに、当方所有地に資材を積む、所有地を掘削する。非常識すぎる。図面の工事の完了が原状回復、との回答。あのダイ▼ハウスでしょう・・・・・。と唖然。新築の方、営業マンにまかせずに、最低限のあいさつ回りは自分でした方が・・・。後々の相隣関計に影響するかも。
228: ご近所さん 
[2012-11-26 12:51:12]
「相隣関係」です。字、間違えました。
229: 匿名さん 
[2012-11-26 12:57:27]
担当者を鬱にしようとか、クビにしようと考えるクレーマーの家はスルーしたくなるよね。普通に。
建て直せとか無茶苦茶いいだして紛争になれば、補修しなくてよくなる。
裁判すればいい(笑)
230: 匿名さん 
[2012-11-26 12:58:28]
大人の日本人なら、グダグダ言ってないで、出るとこ出て解決したら?
231: 匿名さん 
[2012-11-26 13:09:07]
229がダイワの本音なのかな。こわいね。
高額な商品を売っている自覚がない。施主は生活がかかってるから必死になるのは当たり前。
自分で選んだ職業なのにクレームで鬱とかあまいんじゃない?
232: 匿名さん  
[2012-11-26 13:13:40]
他のHMは40%とか20%とか専任の施工業者を抱えてるけど、ダイワはお抱えの施工業者は無く空いてる所に丸投げするって聞いたけど、、、
233: 匿名 
[2012-11-26 13:48:50]
「ダイワハウス協力業者の会」を検索してみると面白い。

234: 匿名 
[2012-11-26 13:55:53]
会社が、メチャクチャな発言に対応しないのも不思議だ。
本当の社内人物なら、通達一本で黙らせられるんだが。

公式見解なんだろうね。
235: 匿名さん 
[2012-11-26 14:21:12]
つか、社名出して内部情報流出させたら、まともな会社なら懲戒だし。 これだけやれば解雇なんだが。
236: ビギナーさん 
[2012-11-26 14:25:11]
ニセモノ?
237: 匿名さん 
[2012-11-26 14:28:13]
写真インパクト撹乱作戦!
238: 匿名 
[2012-11-26 15:34:23]
画像の正確性を期す為、建築現場に張られる社名・マーク入りビニールシート、現場看板の画像も同時に掲載して欲しい。それなら正確性が確認できる。
239: 匿名さん 
[2012-11-26 15:45:21]
やはり攪乱作戦ね。会社公認の。
会社の品格は?
240: 匿名さん 
[2012-11-26 15:54:14]
補修と長期保証と定期点検が強味。
リフォームにも期待!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる