分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-06 22:31:43
 削除依頼 投稿する

パナホーム スマートシティ 潮芦屋について情報交換しましょう。
スマート・パナホームについてや街づくりのことなど。



公式HP:http://www.panahome.jp/city/shioashiya/index.html

名 称:パナホーム スマートシティ 潮芦屋
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番242他
交 通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、
     JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
     阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、
     「涼風町」停下車徒歩2分
区画数:109区画
売 主:パナホーム株式会社

[スレ作成日時]2012-11-12 12:52:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?

105: 匿名さん 
[2015-06-22 08:24:40]
>>103

ここを選んだ方にとって潮芦屋は、従来の芦屋と違って崖崩れや住宅密集地での火災と言った心配がない安全な場所というという位置づけであり、決して芦屋ブランド目当てやお金持ちに見られたいという見栄張りが目的ではないそうです
元来の芦屋住民に対するコンプレックスも見受けられなくはないですが、そういうことにしときましょう
あまり刺激すると、下のような方が出てくるので…

963:匿名
いや~今日も大阪から自宅まで35分で帰ってまいりました。

「華麗にスルー」したかったけど、
あまりにひどいね。

私ゃ不便なんて全然思わんけどね。
買い物も選択肢の多さでは芦屋でも一番じゃないの。
においなんて我慢できなければ引っ越せばよい話だけど、
我慢できなくて引っ越した人は知らんなぁ。
臭いはするから否定はせぇへんけど、僕ら大きなお世話の世界やで。

逆に、家の前の狭っ苦しい道をクルマがバンバン通って、
すぐ近所にスーパーがあって、
排気ガスや騒音を浴びながら暮らすなんてまっぴら御免やけどね。
まぁ、これは育った環境にもよるから仕方ないか。

そりゃココよりイイところはいっぱいあるがな。
暇にあかせて詰まらんこと書くなぁ。
それがどないしたん?
懲りもせず芦屋ブランドだの田舎くさいことを同じ単語で書いてはるが、
荒らしの冷やかしにしても、目に入ること自体が縁起悪い感じ。
しかも勉強してこんかったんやろうなぁ、っていう書きようやし。
理詰めの冷やかしのつもりなんやろうけど、
ガタガタの文章で、うすら寒い。それこそ臭い感じ。
えらい未解決事件にお詳しいが、お前さんが何か関与してんのか?ってキャラクターですな。
まぁ、当たらずとも遠からず、そんな人種か。
捕まらんように気をつけな。

こういうところで、みんながそれぞれ機嫌ように自由に情報交換しているのに、
不規則なことを挟み込んで楽しみを得るなんて、
まぁ、これがサイバーなメディアの特徴なんでしょうが、
うしろ暗い趣味としか言いようがないな。
お前さんら、価値ないよ。

復興住宅がどうのとか、ほっとけよ。
そういう液晶画面通して仕入れただけの間違ったイメージの知識だけで頭ん中パンパンにして、
みんなが仲良くしたりコミュニティを作っていくのが疎ましいのかも知れんが、
いらんことばっかり考えて興奮してんと、はよ寝ろよ。
おまえさんら、ホンマ存在に価値がないよ。

こんな何百世帯もあるような街の住民、まるごと“質が悪い”ぃ?
はぁぁぁぁぁ~??って感じで、
「住民の質が悪い」なんて言葉の組み合わせを平気な顔して
こんなところに書ける知能レベルが痛ましいわ。
冷やかしや、ということで百歩も千歩も譲っても、
お前さんら、価値ないよ。

こんなところで愚痴っても、
膨大に存在するネットバカ族に言っているようなもんで、糠に釘。
な~んも改善はされへんやろうけど、
何か同じところで発言すること自体が不潔な感じするんで、
もう失礼させていただきます。
な、お前らの思うツボやろ。
でももうええねん。
とにかくお前らと関わること自体が私にとって大きなマイナス。
ケーブル通じて何か病気がうつりそうだし。

こんなところで「ぼく達ココにいるよっ」っていう自己主張は結構だが、
君たちに存在意義はないということで、
わたくしの演説を終わらせていただきます。

さぁ、なんかおもろいこと書いてみ。
106: 匿名さん 
[2015-06-22 15:43:45]
昔、千葉の奥地のど田舎に、チバリーヒルズって高級住宅街が出来た、通勤を考えると到底住めないような僻地だったけど、お金持ちは通勤時間など気にしないので、10億円以上するような豪邸が立ち並んだが、これに便乗して近くに安い建売の分譲もあったけど、その安い建売の住民らを中心とする物見高い野次馬みたいな連中が、お金持ちのチバリーヒルズに侵入する事態が相次いで、チバリーヒルズでは道路の入り口に検問所を設けて関係者以外の進入を禁止したり、防犯カメラも設置したが、元々森を切り開いたところなので、侵入できる箇所はいくらもあり、侵入者は後を絶たず、勝手に記念撮影したり、家の庭に入り込んで、花を勝手に引っこ抜いたり、窓から家の中を覗き込んだりする連中に、お金持ちの住民は恐怖を感じて、次々と引っ越して僅か数年で、ゴーストタウンとなった。
チバリーヒルズの知名度に便乗して見栄を張ろうとした近所の安い分譲地も、ど田舎なので通勤も生活も大変で、チバリーヒルズの近くって見えも張れなくなって、引っ越す家が大量に出て、引っ越そうにも資金が工面できない家だけが残った。
未来を暗示するような話だ。
107: 匿名 
[2015-06-22 16:38:21]
「芦屋」なんちゃってにはええかもしれん。
108: 匿名さん 
[2015-06-23 20:37:43]
>>105
CV管理の人?
109: 物件比較中さん 
[2015-06-27 21:54:22]
>>105
>従来の芦屋と違って

つまりは同じ芦屋と名乗っていても、昔からの落ち着いた高級住宅街の芦屋とは違って、全くの別物ってことですか。
110: 匿名さん 
[2015-06-29 15:37:34]
この辺りは電線が地中化しているので、空がすっきり見えるという点はいいかなぁ。
戸建ては塀に囲まれているわけではないので、
樹木が育つまでは、家の中が見えやすくなってしまうのではないかと思います。育ってからも、どの程度まで隠れるのかなぁというのはありますけれども…。
111: 匿名さん 
[2015-07-01 16:06:34]
生垣や樹木は、きちんと手入れしないと、枝が隣に越境したり、落ち葉などの問題で、ご近所トラブルになります。
また、樹木がある程度の高さになると、落ち葉が雨どいに貯まって、そのうち土になって草が生えて、雨どいが詰まって雨漏りの原因になります、雨どいの詰まりで貯まった水が、ボウフラの発生原因になって、夏場、蚊が増えたりもします、それに詰まった雨どいは割れやすく、割れると取替え費用が高くつきます。
屋根より低い樹木でも、結構、風で巻き上げられるので雨どいに貯まります。
自分で手入れできると思っていても、ある程度育ってくると難しくなって、植木屋さんに手入れを頼まざるを得なくなりますが、近くに植木屋さんが無いと、遠くから出張してきてもらう事になるので、費用もそれなりに高くつきます。
ローンの支払いや光熱費以外に、樹木の剪定費も家を維持する固定経費として掛かってくるので、計算に入れておいた方がいいです。
マンションなどから戸建に越してこられる人たちは、案外そういうことを考えてなくて、樹木の年間維持費が結構掛かるので、驚く人も多いです。
112: 匿名さん 
[2015-07-15 11:04:10]
スタッフブログの方だと建売の方の植樹の様子が見られますよ。
モデルハウスの方は大きく茂っていていかにも手入れが大変そうなんですが
普通の家の方はどうなりますかね。
目隠しになっている木の方が実家にあるのと同じですが(名前が分かりません…)
家族がまめに刈ってます。これは育つと面倒な種類のものかも…。
それにしてもイベント多くやられてますね。いつも盛況なのでしょうか。
113: 購入検討中さん 
[2015-07-28 08:49:00]
家族で現在住んでおります、芦屋の山の方は(芦屋に限りませんが)、勾配がきつく、
ひな壇の様になっているので、家の周りにはどうしても塀がいるのです。
此処は全てがフラットなので、海まで散歩も出来そうで良いですね。
ただ家の横に車を置くので、歩道に出ない様なマナーも必要でしょうか。
戸建ては、どの様な庭でも、手入れは必要不可欠だと思います。
114: 周辺住民さん 
[2015-08-07 13:41:13]
周辺住民かつ生まれたときから芦屋の住人です。

潮芦屋の戸建てにお住まいの方は、芦屋に住みたいというよりは、
僕もそうですが、都市近郊にありながら海を臨めるロケーションを気に入っているようですよ。
そもそも芦屋の山手と張り合う気など最初からないと思います。

チバリーヒルズと一線を画するのは、その利便性です。
神戸・大阪まで車で30分ほど。タクシーで芦屋駅まで10分です。
以前はJR芦屋徒歩圏にすんでおりました。
確かに車がなければ不便です。
阪神芦屋までおよそ1000円かかるタクシーを使う回数も増えました。
しかしながら、パナホームはだいたい6000万くらいから購入可能なようで、
6000万出せる人ならタクシー代くらいケチらなくても大丈夫でしょう。


芦屋マリーナのレジデンシャルコーヴについて色々と語られていますが、200万/坪は言いすぎです。
僕が見たときは5800万円から売りに出て行ましたし、現在も6500万ほどから販売されています。
それよりも管理費が非常に高いので、僕のような庶民にはちょっと無理でした。
ご参考までに
http://ashiya.marinajapan.jp/index.html

潮芦屋に小学校を作る案は廃案となり、市長はかわって、
銀行や郵便局などを積極的に誘致するようです





115: 匿名 
[2015-08-07 15:56:01]
ここ買うんやったら、側の県住借りるわな。
116: 匿名さん 
[2015-08-08 17:34:26]
ここはフラットであることは大きなメリットではあるのかな。
あまり勾配がありますと、若い時は良くても年を取った時のことがなぁというのがありますので。

庭の手入れは雑草抜き位は必要かと。
夏のこの時期は本当に伸びるのが早い…
117: 物件比較中さん 
[2016-03-06 21:21:41]
しかしひどいスレだな。
書き込んでるのは部外者ばっかり。
買えない人たちがやっかみで書いてるようにしか読めない。
もっと現在住んでいる人たちがいいところも悪いところも書き込めるようなスレだと思ってた。
残念。
この場所に住んでよかった。みたいな意見が聞きたかったな。
118: 匿名さん 
[2016-04-29 18:56:46]
どこの口コミ掲示板も酷いのが多いですが、管理人の方が確認をしていないからだと思います。
119: 周辺住民さん 
[2016-04-29 19:22:46]
歩道と車道も綺麗に整備されており、環境はとても良い所ですよ。歩いていける所に大型マーケット等もあり、2年後ぐらいにはホテルもできます。会員制の高級ホテルですが、レストランは一般の方にも開放するので楽しみにしております。
120: 匿名さん 
[2016-04-29 19:35:44]
西側の工場地帯から流れてくる臭気
昔のスレを見ていたらかなり問題になっていて、風向きにもよるのだろうけど、最近はどうなの?
121: 匿名さん 
[2016-05-09 17:34:27]
No.117さん が仰る様に、どの口コミ掲示板の書き込みも関係のない人達が入り過ぎです。
一億、二億円のマンションの掲示板などでも、買えない人の口コミばかりですから。
真摯なスレは参考にして、まず現地に行って見るのが最善ですね。

122: 匿名さん 
[2016-05-23 17:09:20]
8-6号地、思ったより敷地がけっこう広いなと思いました。
家の広さも十分あって、リビングダイニングから眺める庭は
開放感たっぷりな感じがします。
洗面室の出入り口が2ヵ所なのは便利そうですが、
入浴時は開けられそうで心配かもしれません。
書斎があるのは嬉しいかも。
11-1号地も同じく、敷地に余裕があるのがいいなと思います。
階段の位置がちょっと変わっているなと思いました。
洗面室の出入り口がキッチン横なのは不便そうな気がします。
123: 匿名さん 
[2016-06-27 07:39:13]
芦屋の山手から引越してきましたが、南芦屋浜は本当に住み心地の良い所ですよ。
124: 購入検討中さん 
[2016-06-28 23:13:48]
スマートシティ潮芦屋の「しおさいのまち」の分譲住宅は、通常の物件より床上げが高いせいでしょうか、戸建てだと玄関の階段が多くなってしまうので、それが気になりました。周囲の環境は申し分ないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる