分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-06 22:31:43
 削除依頼 投稿する

パナホーム スマートシティ 潮芦屋について情報交換しましょう。
スマート・パナホームについてや街づくりのことなど。



公式HP:http://www.panahome.jp/city/shioashiya/index.html

名 称:パナホーム スマートシティ 潮芦屋
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番242他
交 通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、
     JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
     阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、
     「涼風町」停下車徒歩2分
区画数:109区画
売 主:パナホーム株式会社

[スレ作成日時]2012-11-12 12:52:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?

65: 匿名さん 
[2013-11-03 13:15:42]
波立たないと塩害が無いとか正気ですか。
66: ご近所さん 
[2013-11-03 20:48:18]
潮の影響は実感としてあります。
こちらにはクラシックカーと2013年度モデルの新車2台をほぼ雨ざらしで置いています。
どちらも英国のカーメーカーのものです。
別に都内港区に置いている米国車とドイツ車がありそれとの比較とします。
どの車も使用感ともに塩害が原因で故障や問題が起きたことはありませんが
ワイパーの付け根などむき出しの鉄部分は都内より錆が早いですね。
車は消耗品ですので、定期的に整備していれば大丈夫ですよ。
そういう点で中古車は高い買い物になるような気がしますね。絶版モデルならば別ですが私は新車をおすすめします。
67: 匿名さん 
[2013-11-03 20:55:55]
そんな特定できそうな情報よく書くね。くだらない情報発信の為に関心というより呆れる。
68: ご近所さん 
[2013-11-03 23:46:03]
>>66です。
塩害についての追記ですが、頻繁に水洗いをするようにしていますよ。
車はあくまで移動手段の一つですが、やはり気に入った物を長く乗りたいですものね。

>>67さん
アドバイスありがとうございます。特別に他の塩害の対策を講じておられるなら展開して頂けると幸いです。
69: 周辺住民さん 
[2013-11-04 06:17:58]
昔、母が神戸のマンションに住んでたんですが、ステンレスの物干し竿に錆が付いて困ったそうです。
ステンレスのはずなのに、何で錆びるのと不思議に思って色々聞いてみたら、空気中を漂ってる鉄分がステンレスの表面に付着して、それが塩害で錆びてたそうです。
元々鉄はステンレスにくっつくとすぐに錆びになるそうだけど、潮気を含んだ風だと空気中の鉄分がくっつきやすくて錆びやすいので、余計そうなるそうです。
対策はこまめに竿を拭く事と、錆が付いたらクリームクレンザーでひたすら磨く事だそうです。
それとアメ車は、アンダーボディの鉄板がすぐに錆びると聞いた事があります。
70: 匿名さん 
[2013-11-07 23:09:59]
>>66
>>67
たしかに車の情報から、どこの誰なのか特定できる可能性は高いと思います、特にこの地域で家を販売しているHMの関係者なら、情報も豊富に持っているだろうし、たやすい事かもしれません、以前、パナホーム関連のスレでは、「雨漏りさんのPCから情報出まくり、PC買い換えろ」と、脅迫めいた書込みが何度も行なわれていた事があります。
状況から、関係者が欠陥住宅被害者のPCに不正アクセスして、個人情報を盗み出したうえ、大胆不敵にも「雨漏りさんのPCから情報出まくり、PC買い換えろ」と、犯行声明を出して被害者を脅しにかかっていたことがあります。
チャイナマフィアも顔負けの、凶悪で卑劣な行為ですが、そんな悪事を平然とやると言うより、一歩進んで、堂々と犯行声明を出して脅迫に及んでいるあたり、そんな悪事を行なっている自分たちに酔いしれているとしか思えない、異常な連中です。
個人を特定されると、犯罪被害に遭う恐れもあるので、注意が必要です。
71: 匿名さん 
[2013-11-13 00:57:43]
マンション建設地の周辺にコンビニとかできないですか。コミュニティセンターとありますが、どういったものか情報お持ちの方、教えて下さい。
72: 匿名さん 
[2013-11-13 09:38:34]
一般に、コミュニティセンターと言えば、村の寄り合い所みたいなところです。
73: 購入検討中さん 
[2013-11-20 12:55:39]
コミュニティセンターを必要とするご家庭はあるのでしょうか?
74: ママさん 
[2013-11-22 12:39:50]
コミュニティーセンターは子育てファミリーなどにいいんじゃないでしょうか?

色々と近くにあって周辺環境がよさそうですね。
公園やマリーナも近いし、スポーツジムもいくつかあって健康的になりそうです。
75: 物件比較中さん 
[2013-11-24 23:39:44]
コミュニティセンターに子供たちが遊べるような施設もあるのでしょうか。

そうでなくとも、周辺環境は子育てにはとても良いところですね。




76: 周辺住民さん 
[2013-11-28 16:38:22]
>>19
>>21
近くにカーセックスの溜まり場があるって言うのが気がかりです。
社内の不倫カップルが社用車で始めたのでああいうところになってしまったって書き込みもあったようですが、伏字でカップルの名前も出ていたんで内部告発のようですけど、消されちゃってますが、こういうのは企業庁や行政は指導とか処罰とか、何とかしてくれないんでしょうか。
77: 匿名さん 
[2014-09-02 17:12:07]
No.76さん、今はそんな場所はないですよ。東端には、公園もあり、低層でスタイリッシュなマンションが建っていました。「涼風東」のバス停も出来ていました(見るとバス便はまだまだ少ないですね)。スマートシィティのコミュニティセンターを(このなかにはミニコンビニもあるようです)、何故あの場所に建てたのか少し疑問に思いますが、生活環境はとても良い所ですね。
78: 匿名さん 
[2014-09-03 22:21:04]
バスが増えてくれると本当はいいんですけれどね。
基本は車で移動される方が殆どだとは思いますが、学生さん、お年寄りは公共の交通機関を頼る方が多くなってくると思います。
住んでいる人はいるのだし、本数が増えればバスを頼りにする人は増えてくると思うんですけれどね。
移動とかそういう面を考えないでいると、この辺りにだいたい揃ってはいるから、生活しやすそう。
79: 匿名さん 
[2014-10-18 22:59:07]
北側から見るとガラス張りで素敵なコミュニティセンターですが、スマートシティ潮芦屋の居住者の方しか入れないようにしているのが良いですね。 町に電柱や電線が無いのも綺麗だと思いました。
80: 購入検討中さん 
[2014-11-09 07:34:43]
このエリアは、リセールが心配です。駅近ではないので、将来的に不動産の高騰が見込めません。仮に購入時6000万円として、20年後 JR芦屋駅前だと5,000万円、このエリアだと3,500万円ぐらいになってしまう可能性があります。
81: 購入検討中さん 
[2014-11-11 21:47:49]
No.80
此処の環境で家を買われる方は、転売などはあまり考えていらっしゃらないのではないでしょうか。JR芦屋駅前とは環境があまりに違いますので、住居に求めるものが違うと思います。綺麗なマリーナがある芦屋市の新しい町ですし、とても良い環境に魅力を感じます。日常生活の買い物などは徒歩で行ける様ですね。
82: 匿名さん 
[2014-11-12 10:13:44]
塩害

噂では、関西電力の電線等は、2号線から海側を塩害対策している。
と聞いた事が有ります。

ただ強風時は、もっと山側まで、塩風が届く様です。

海が見えて、潮の香りがするメリットは、良いですが。
83: 周辺住民さん 
[2014-11-12 21:32:52]
No.82さんの仰っている、「関西電力の電線」云々の話は聞いた事がないですね。
洗濯物もカラッと乾きますし、塩害の実感はあまり無いのですが。

No.79さんが仰っているように、景観を良くする為に、芦屋市がこの町には電柱や電線を無くしました。山にある六麓荘町も同じだと思いますが、地中に埋設しているのです。約3年後に、このマリーナシティにはホテルも出来るので、楽しみにしております。
84: 匿名さん 
[2014-11-12 22:27:12]
転売は考えないんじゃなくて、将来的には、無理でしょうね。
これからは、人口はどんどん減るわけだし、現実に東京や大阪でも空き家が増えていて問題になってるし、神戸周辺でも空きや増えてるそうですから、この辺の不動産価値の将来は、押して知るべしです。
82さんの話は、本当です、もっと山側でも台風の時などには、雨にかなり海水の塩分が含まれていて、それが原因で停電になることがあるそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる