分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-06 22:31:43
 削除依頼 投稿する

パナホーム スマートシティ 潮芦屋について情報交換しましょう。
スマート・パナホームについてや街づくりのことなど。



公式HP:http://www.panahome.jp/city/shioashiya/index.html

名 称:パナホーム スマートシティ 潮芦屋
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番242他
交 通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、
     JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
     阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、
     「涼風町」停下車徒歩2分
区画数:109区画
売 主:パナホーム株式会社

[スレ作成日時]2012-11-12 12:52:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?

85: 匿名さん 
[2014-11-12 23:18:05]
関西電力の指針

一般的には、

①-直接波しぶきがあたる場所を「岩礁隣接地域」

②-海岸から200m~500m以内を「重塩害地域」

③-海岸から2km以内を「塩害地域」と区別して、対策を施すことになります。

地域によって塩の届く距離に若干の差があり、実際に飛来する塩分の量は、海岸線の形状や風向、海抜高さなどで影響を受けるため、一概に何mから重耐塩とするか、耐塩とするかを判断することは困難です
86: 購入検討中さん 
[2014-11-13 23:55:57]
パナの家はソーラーパネルが付いており、オール電化ですが、エコな電気自動車に乗っておられる方はいらっしゃるのでしょうか?屋外に充電用コンセントがあるようですが、使い勝手は如何ですか。
87: 匿名さん 
[2014-11-14 21:10:54]
>観を良くする為に、芦屋市がこの町には電柱や電線を無くしました
景観のためではなく、埋立地は大きな地震になると地面が液状化して、電柱はみんな倒れてしまうから、そうなると電線が建物や車などに触れて、火災の原因になるし、人に触れて感電の危険性もあって、被害を拡大させてしまうから、地中化されたと聞きました。
地中化で電柱が倒れる危険はなくなっても、建物は、液状化の被害を免れないでしょうね。
88: 匿名さん 
[2014-11-15 00:05:24]
No.87
阪神淡路大震災の時に、シーサイドタウンで液状化がありましたが、電柱などは倒れておりません。芦屋市が多大なお金を掛けて「電線や電柱を地中に埋設した」のは、この町を綺麗な景観にするためですよ。
液状化があったシーサイドタウンでは、震災で亡くなられた方は一人もおりませんでした。あの時は、芦屋市でも沢山の方々が亡くなり、本当に悲しい思いをしました。
89: 匿名さん 
[2014-11-19 16:29:00]
震災後にこの町に復興住宅が建設され、芦屋市が明るい未来を見据えた町なのですね。
日本初のプライベートバース(係留施設)付き邸宅があるマリーナもあり、
大きく空が広がった、本当に良い環境だと思います。
パナホームには、エコな設備が色々と付いているようですが、如何でしょうか。
90: 匿名さん 
[2014-11-21 08:35:36]
エコ設備の前に、大事なのは建物の基本性能ですね
冬結露する家なんて論外
91: ご近所さん 
[2014-11-23 18:54:00]
潮風の影響もあって、結露は深刻ですよね、よく分かります。
92: 匿名さん 
[2014-12-25 15:21:52]
結露ですか。
断熱がしっかりしていれば大丈夫ですよね。
あと窓からの放射の影響が結構大きいのでそのあたり・・・ですか?
インプラスしたりとか二重サッシとか複層ガラス以外に対策ってあるのでしょうか?
気になります、、、
93: 匿名さん [女性 30代] 
[2014-12-26 13:03:28]
知り合いが、プラマードってのを取り付けて二重窓にしたけど、確かに窓の結露は減ったけど、その反動かカーペットの裏側で結露しちゃってカビが生えてカーペットを取り替えなきゃいけなくなって、失敗だったって言ってました。
94: ぎょろ [男性 40代] 
[2015-06-04 20:39:55]
ベルポートのことでしょ?あそこは、坪200万だから。
日本でも指折りの金持がすんでますから。
きっと、この街に住んでる人のことは、バカにしてますよね。
95: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-04 20:49:58]
89にレスです。
ちょっとベルポートと同じような意識でいることは止めて下さいね。 
ベルポートマリーナのレストランでも、ベルポートの住人は、2階席なんですよ。
一見の船持ってない客は、1階でしょ。それに、隣のスポーツクラブも家族4人までタダですし。
まぁ、新西より係留料金は4割増しくらいだから。特典も多いよね。
要は、芦屋ではベルポートは特上でスマートシティは下なんです。六麓荘町よりも上なんです。
ちゃんとした大人の意識でいましょう。でないと、もっとバカにされます。
パナホームのセールスもちゃんと説明してくださいよ。
96: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2015-06-05 10:02:08]
ベルポートの人は、住居用というより、別荘感覚で住んでるみたいです。
まぁ、クルーザー持ってるってだけでちょっと違いますよね。
詳しいことはわかりませんが、40フィートくらいの船で1億くらいでしょうか?
97: 周辺住民さん [ 50代] 
[2015-06-05 23:21:55]
こういうとこの自治会はどうなってるのかね。
無理して芦屋や西宮に引っ越してくる輩は、自治会費も高いってことも考えて下さいね。
元いた所があってるんじゃないかなって思うけど。
98: 匿名さん 
[2015-06-06 01:23:29]
昔から、芦屋といえば高台で、坂の街ってイメージあるから、この辺りを芦屋と呼ぶのは、かなり違和感がある。
昔から芦屋に住んでる人は、一緒にしないで欲しいって、嫌な顔するでしょうね。
99: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-06-08 21:10:32]
ここのパンフレットを見たら、ベルポートの写真があって、家族4人が楽しそうにベルポートを散歩してる様子がありました。
実際、ここを散歩してても何にも楽しい気分にはならないだろうに・・・。そのくせ、一切説明箇所はないしね。
しかも、ベルポートのこと芦屋マリーナとか地図に書いてるんだけど、どっからそのネーミング勝手に付けてるの?
然も公共施設的な名前にして・・・。ちゃんとした正式名称で表記しないといけないだろ。
ベルポートって住所表記にもなってるってきいたよ。パナホームって、意外とバカっぽい会社だな。というか、消費者をバカにしてるのかな。
100: 匿名さん 
[2015-06-08 23:01:42]
パナはマンションもおんなじような売り方してたな
そしてまんまと釣られた客
ベルポートはあんたたちの庭じゃない(笑)
101: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-19 23:20:58]
あれは、ベルポートの人のもんなんですよ。奥まで全部は入れないはずだよ。
ベルポートの船ってスマートシティの家2軒分はするようなのばっかりでしょ。
前、見たときハトラス70が泊まってたわ。
あれ、10億くらいだよ。
あんなとこ狂っても散歩行くなよ。
102: 匿名 
[2015-06-20 00:24:06]
>>101
安いんとちゃう?
103: 周辺住民さん 
[2015-06-21 19:07:06]
お金持ちの人が別荘感覚でいる近所に、ちんけな家を建てて、お金持ちの人が散歩してるのと同じところを散歩して、自分もお金持ちのように見せかけましょうってコンセプトなんだろうけど、そんな、虎の衣を借る狐 みたいな事をしても所詮は惨めな気分になるだけで、ろくな事にならないよ。
104: 匿名さん 
[2015-06-21 20:37:08]
別荘みたいなロケーションなどというチンケなセールストークに乗せられて、団地みたいなマンションや金太郎飴みたく同じような戸建てを長期ローンで買うってのは、傍から観ると滑稽である。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる