防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59
 削除依頼 投稿する

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

301: 匿名さん 
[2013-03-10 18:55:12]
>299
大きな勘違いをしていますね。誰かが我慢を頼んだ訳ではないでしょう。あくまでも、その人の判断で我慢しているのですよね。それで不平不満を言うくらいなら、初めから我慢などしないことです。それでも何の問題もなく、世の中は成立しますよ。

全くその通りで、その人の判断で我慢している。
299は危ない人なんでしょうか?
我慢できない人間が、こういうことを書くことが理解できない。

で、こちらはどこで「不平不満」をいってるのでしょうか?
文章も読めない。

我慢する人がいないと、あなたの言う「法律」が変わってしまうことすら、理解できない。
あなたが生きていけるのは、我慢する人がいるから。

よくこんなところに、恥ずかしくもなく幼稚園児の考えが書けますね。

あまりにも次元が低くバカバカしいので、これでおしまい。
あとは好き勝手書いて、更なる恥を晒して下さい。
可哀そうな人。


302: 匿名 
[2013-03-10 19:02:34]
音を出すのを我慢するという意味です。
受けた音を我慢するという意味です。
 
303: 匿名 
[2013-03-10 19:08:06]
>301さんに同意。
299は、この防音掲示板のほとんどに同じような考えの足りない事を書き込んでいるよね。本当、意見にも参考にもならない書き込み止めて欲しい。
304: 匿名さん 
[2013-03-10 20:06:09]
>301
これからも我慢を続けるか、法律を変えるか、どちらでも好きにして下さい。
それでこちらが困ることは一切御座いませんので、お気遣いは無用です。
305: 匿名 
[2013-03-10 20:46:45]
>299

あまりにも酷い。

本件で二グループ化すると、299は犯罪者サイドの人間。
苦しんでいる被害者が閲覧する場所に、書き込む行為の意図が分からん。

ぬくぬくと育った、人の気持ちを理解しようとする気すらない人間なのであろう。

無知は本当に怖い。
306: 匿名 
[2013-03-10 21:56:39]
299
正気?
307: 匿名さん 
[2013-03-11 08:31:45]
>まともな判断なら、音を出さないようにしますね、そのための我慢をします。

納得です!まったくもってその通りだと思いますね。
308: 匿名さん 
[2013-03-11 08:40:02]
なるべく、人の不快になる音は出さないよう生活することは
でいない事ではありません。

すぐに身につくし、それが普通に生活きますよ。子供いる以内関係なく、
言い訳ばかりしていたら、なにも成長しないし、ただの駄々っ子ですよね。

また、子供がいる場合、「ほんの子供のこと、子供なんだからね」という事を言い訳にする親を見ると、
本当に、子供のことを思っているのではなくて、自分の責任逃れと体面の事しか考えない人なんだなと思う。
309: 匿名さん 
[2013-03-11 08:52:54]
>307
相手が音を出さないための我慢をしていないと考えるところが自己中なんですよ。
310: 匿名 
[2013-03-11 08:57:53]
音を出さないための我慢は当然ですよね
311: 匿名 
[2013-03-11 09:06:10]
音を出さないための努力も当然ですよね
312: 匿名さん 
[2013-03-11 10:22:21]
我慢ってさ、ダイエットの為にお菓子食べない我慢とか、機内に赤ちゃんがそばにて、いくらあやしても泣きやまないのを周りは優し気持ちで我慢するとか色々あるよね~

後者の場合は、限られた時間、空間だし、必死に泣きやまそうとしている母親に対しても同情するから常識的な人なら我慢します。

でもこれがマンションで、365日になるとQOLにかかわってくるから我慢できないんだな~

毎日6時過ぎから夜は9時過ぎまで日に何度も奇声をあげて走り回り、ボールを転がし、プロレスをしているのかというような音

こちらは苦情すら言ったことないのに、たまに顔を合わせてもそっぽ向いてこんにちはとだけ、せめて一言お騒がせてしてすみませんと言って欲しい。

迷惑を掛けていることは分かっていて、何を言われるか分からないから声も掛けられないんだろうけどね。
家は何も言わないよ。

ごあいさつもできな人の音だから余計に我慢できないのであって、きちんと話しかけてくれれば音も気持ちの上で軽減されるってもんだよ。

家のマンションの質がって言う人がいるだろうけれど(苦笑)、そこは問題なしで、前住んでいた子連れの人達も音は我慢できる範囲内でした。
313: 匿名さん 
[2013-03-11 11:00:25]
気遣いをする人VS気遣いをしない人。

する人はごく普通の人
しない人は普通じゃない人

する人を中傷する人は、あり得ないね。人間失格だよ。
314: 匿名 
[2013-03-11 11:08:10]
よかったですね。
騒音主に対して損害賠償請求300万円くらいしてみましょうかね。
詳しくは弁護士へ。
315: 匿名さん 
[2013-03-11 12:08:53]
>313
気遣いしない人も非難にしたり、中傷したりしちゃいけないよね。
他人の善意に基づく行為を当たり前の義務のように勘違いしちゃだめだよ。
316: 匿名 
[2013-03-11 12:17:10]
>>315 いや、マンションにおいては義務だよ。
317: 匿名さん 
[2013-03-11 12:17:31]
解決しない場合は、引越しして最上階をお勧めします。夫婦二人暮らしですが。賃貸も分業も最上階しか住んだ事がありません。
318: 匿名 
[2013-03-11 12:20:04]
大丈夫。解決します。317
319: 匿名さん 
[2013-03-11 12:27:43]
>316
勝手に義務化してはいけませんね。
320: 匿名 
[2013-03-11 12:31:16]
義務ですよ。勘違いしているのは貴方でしょう。
321: 匿名さん 
[2013-03-11 12:34:26]
では、義務であることを定めている法律はなに法ですか?
322: 匿名 
[2013-03-11 12:35:54]
知りません。
323: 匿名さん 
[2013-03-11 12:37:49]
では、何の根拠もない思い込みとことですね。
324: 匿名 
[2013-03-11 12:40:38]
法律に気遣いを定めていないだけですよ。
325: 匿名さん 
[2013-03-11 12:41:57]
では、義務ではないというのが結論ですね。
326: 匿名 
[2013-03-11 12:44:15]
社会的常識ということでしょうか?気遣いは義務ですよ。
327: 匿名さん 
[2013-03-11 12:45:58]
集合住宅なんだから、騒音ぐらい我慢しろよ。
安いからって飛びついた自分が悪い。
328: 匿名 
[2013-03-11 12:49:36]
静かにする配慮は義務ですよ。
「騒音ぐらい我慢しろよ」とは横暴な言い方ですね。配慮の放棄ですか?
329: 匿名 
[2013-03-11 12:51:21]
>>325 「気遣いは義務 社会的常識」に、ご納得いただけてよかったです。
330: 匿名さん 
[2013-03-11 12:58:38]
社会的常識などという他人の間で共有出来ない概念など無意味です。
そのような無意味なものに基づいて他人に行為を強制するなんて出来ません。
331: 匿名 
[2013-03-11 13:01:30]
社会的義務は無意味ではないでしょう。
332: 匿名 
[2013-03-11 13:19:59]
>>330 「気遣いは社会的義務」に、ご納得いただけてよかったです。
333: 匿名さん 
[2013-03-11 13:25:40]
>331
法的な強制力を持ちませんので、守るも守らないも個人の判断となります。
334: 匿名 
[2013-03-11 13:28:16]
気遣いは社会的義務ですよ。これに間違いはないでしょう。
335: 匿名さん 
[2013-03-11 13:29:15]
社会的義務を果たす前に社会的収入を得ようよ。
集合住宅なんて底辺しか住んでないんだから。
336: 匿名 
[2013-03-11 13:32:20]
いいこと言いますね。社会に貢献して収入を得ること社会的義務ですね。
337: 匿名 
[2013-03-11 13:34:47]
社会的義務は、社会的責任と言ってもよいかもしれません。
338: 匿名 
[2013-03-11 14:12:59]
上階の方は下の方を配慮して静かに暮らしてくださいね。配慮は義務ですよ。
339: 匿名さん 
[2013-03-11 15:37:56]
気遣い、配慮が義務とはおかしいね。
小学校レベルの国語から勉強し直してね。
340: 匿名さん 
[2013-03-11 15:40:23]
権利と義務。
341: 匿名 
[2013-03-11 15:58:51]
配慮は義務ですよ。
342: 匿名 
[2013-03-11 16:27:19]
>>339 「配慮は社会的義務」に、ご納得いただけてよかったです。
343: 匿名さん 
[2013-03-11 16:42:43]
神様ありがとう。だいぶ静かになりました。
344: 匿名 
[2013-03-11 16:45:03]
いえ、どういたしました。
345: 匿名さん 
[2013-03-11 16:51:58]
まあ、日本語が不自由だから、底辺の住まいなんて買っちゃうんだろうな。
貧乏人は忍耐するほか道はない。
346: 匿名 
[2013-03-11 16:59:18]
配慮は義務ですからね。
347: 匿名 
[2013-03-11 17:18:24]
義務は道徳・倫理・法制度などから成ります。法律で定められてないから、やらなくて良いなんて考えは止めましょう。大体、法律は皆の道徳や倫理の上で成り立っています。
348: 匿名さん 
[2013-03-11 17:38:10]
347さんの意見に賛成です

そして配慮は人として当たり前のことですね

上の子供が出す音でストレスを感じている私でも、上の人に随分配慮して暮らしています(笑)
349: 匿名 
[2013-03-11 17:43:35]
配慮は大切ですよ。
350: 匿名 
[2013-03-11 17:46:38]
小さな子どもでも音を出さないための気遣いをしているのですか、利発な子ですね。
親の躾も良いのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる