防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59
 削除依頼 投稿する

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

351: 匿名さん 
[2013-03-11 18:55:18]
配慮はあくまでも個人の善意に基づくものです。義務などではありません。
それを当たり前と言って他に要求することなど出来ませんよ。
配慮は全くなくてもプラスマイナス0、多少なりともあればあった分だけプラスと考えないといけませんね。
352: 匿名さん 
[2013-03-11 18:59:21]
気遣いって日本人の美徳ですよね
最近つくづくそう思います
日本人に生まれてよかったと
353: 匿名さん 
[2013-03-11 19:01:19]
>347
性善説を前提とした法律に実効性はありません。昨今のニュースを見れば一目瞭然ですよね。
これからは性悪説を前提とし強制力を持った、違反すれば罪に問われるような法整備が必要なんです。 
354: 匿名さん 
[2013-03-11 19:05:12]
>352
美徳ですか?他の方は義務だと言ってますが、本当はどっちなんでしょうね? 
355: 匿名さん 
[2013-03-11 19:08:17]
私は義務だとは思いません
人への配慮って日本人ならば普通に自然にできることだと思っていますよ
356: 匿名さん 
[2013-03-11 19:17:41]
マンションは底辺が集まりやすい住まいだから、他人への配慮ができない人が多い。
357: 匿名さん 
[2013-03-11 19:22:07]
>355さん、じやあ、それが普通に自然にできない人が身の回りにいたらどうしますか?当たり前の義務を果たせとは思わないわけですよね。 

358: 匿名さん 
[2013-03-11 19:23:54]
>356
立地や価格帯、購買層を考えて選ばないと悲しいことになりますよね。
359: 匿名さん 
[2013-03-11 20:08:01]
配慮は義務ですよ。配慮の義務を怠ると罰を受けます。
360: 匿名さん 
[2013-03-11 20:12:31]
どの立地、どの価格帯、どの購買層でも、静かに暮らす配慮は義務です。
361: 匿名さん 
[2013-03-11 20:15:55]
(マシンが変わったのでHNが変わりました。匿名→匿名さん、です。)
362: 匿名さん 
[2013-03-11 20:41:44]
配慮は義務なんて考えの人が近くに住んでいたら大変だな。底辺のちょっと上くらいのマンションにはウジャウジャいそうだ。
363: 匿名さん 
[2013-03-11 20:49:18]
生活にゆとりのある人は他人の振る舞い等いちいち気にしませんね。自らを律すれば良いだけですから。
364: 匿名さん 
[2013-03-11 22:11:41]
生活にゆとりのある人は。。。って話だけれど、前のマンションもそうだったのですが、どうしても事なかれ主義になるんですよね
普段の生活でも、管理組合の総会でも、隣家のこととなると何かあっても問題にしたがらない。
それって遠慮したり、悪者になりたくなかったりだと思います。

自分を律するという意味においては、生活にゆとりのある人が住んでいるマンション程問題が表に出ないので、お互いの為を思うならば細心の注意を払って住むべきだと思います。
365: 匿名さん 
[2013-03-11 22:25:33]
ですから、各々が自ら注意すれば良いことであって、他人がどうかなんて口出しすることではないのです。
366: 匿名さん 
[2013-03-11 22:28:54]
>365
>各々が自ら注意すれば良い
これができない人が非常に多いから、このスレッドがあるのでは?
できる人こそ、世の中にはいろんな人がいるんだ、と静観していたらいいのでは?
367: 匿名さん 
[2013-03-11 22:36:59]
>365

あなたはだれかに注意されているのですか?
どうしてここに?
368: 匿名 
[2013-03-11 23:17:54]
>配慮は義務なんて考えの人が近くに住んでいたら大変だな。底辺のちょっと上くらいのマンションにはウジャウジャいそうだ。
どの立地、どの価格帯、どの購買層でも、静かに暮らす配慮は義務です。ウジャウジャいるということだ。
もしかして、362君だけじゃないかな?配慮は義務に驚いているのは?
369: 匿名 
[2013-03-11 23:22:59]
>ですから、各々が自ら注意すれば良いことであって、他人がどうかなんて口出しすることではないのです。
静かに暮す配慮をするのは義務ですよ。騒音を出す人は配慮しなくてはダメ。配慮を怠ると罰が下ります。
370: 匿名さん 
[2013-03-12 07:09:19]
>369
そうですね。
マンションに長年住んでいてわかることは、
あなたのおっしゃるような配慮や、騒音と感じる音、迷惑と感じる音を出す人(指摘された場合等)
がより配慮対策しない限り、迷惑の連鎖が始まり収拾がつかなくなります。

集合住宅に住むのなら、配慮しながら住まう事は義務だと私も思います。
371: 匿名さん 
[2013-03-12 09:48:26]
心に余裕が出てくると、中傷投稿などしなくなりますよ。
余裕は、勝手に自然とは出てきません。
地道な努力と誠実な生活態度の上に現れるものです。
中傷投稿には不幸のにおいがしますから、自分の幸福のためにもおやめなさい。
372: 匿名さん 
[2013-03-12 11:20:27]
私は、反撃にでて、今は静かになってとても安眠できているのですが、今でも時々あのものすごい騒音の日々がフラッシュバックとなって、ほんの小さな音がしても腹が立つことがあるのです。
いかんいかん、これは騒音ではない、と自分をいさめるのですが、以前の恨みが時折心によみがえり苦しんでいます。
人を憎むというのがいかに心身の健康に悪いか、よくわかりました。
373: 匿名さん 
[2013-03-12 11:30:04]
上階は夫婦喧嘩の絶えない家庭だった。何かの物を投げる音やドタバタの騒音が酷かった。
そのお宅に隣接する方と話し合って、静かにするように申し入れようとしたら、離婚して引っ越していった。
比べものにならないくらい静かになった。
騒音を出している家庭はいろいろトラブルをかかえているのだな、と思った。
今、奥さんは近所のスーパーでパートをしている。
374: 匿名 
[2013-03-12 12:37:21]

>371
本末転倒。
皆さん、他者要因によって心に余裕がないため、ここへ書いてるんでしょ。

分かりやすいほかの他者要因例として、運転中、居眠り運転対向車のはみ出し運転で、家族が大ケガ
→これで平静な人の方がおかしい。

配慮は義務。

ま、人生経験ないと分からないだろうね。
375: 匿名さん 
[2013-03-12 15:07:55]
早く心の病が癒えるよう祈ってます。
繰り返しますが、余裕は勝手に自然とは出てきません。他力本願は一生無理です。
他人のせいで苦しいとしても、それがヘのかっぱになりますように。
376: 匿名さん 
[2013-03-12 15:37:11]
そうです。その怒りを上階へぶつけましょう。スッキリしますよ。
377: 匿名 
[2013-03-12 17:47:00]
>375
376のように、具体的に書くことを知らない。
定性的、抽象論、理想論は小学生でも書ける。
378: 匿名 
[2013-03-12 18:10:00]
375
苦しそう。
374へのリアクションになってない。
379: 匿名さん 
[2013-03-12 19:09:12]
>374
業務上過失致傷か道交法違反か知らないがそれら違法行為と単なる大きな生活音を一緒にする時点で病んでますよ。
車を運転するものには資格(免許証)に応じた義務が科せられますが、単に自宅で生活するだけで同様の義務は科せられません。
配慮はあくまでも当事者の善意です。しなくても良いのです。
380: 匿名 
[2013-03-12 20:45:29]
>379
大丈夫?

あなたの書いた内容は、ここを見る人でなくても、大人なら皆、理解してますよ。

予想どおり、具体的な話は法関連だけですね。
「376のように」と、わざわざ付していたのですが。

本当に知らないようなので書いてあげますが、下階への迷惑事例での罰金刑は過去に多数あり。
何でも度が過ぎると、捕まりますよ。(例:ストーカー)

「病んでる」、普通でないのがそちらであることは、衆目の一致。
(皆さんの反応が、何よりの証)
この状況下でよく投稿できますね。

おまけにレスも早い。

さらには、これまで一行目から文章が始まっていたが、今回のスタートのみ、>374
冷静になりましょう。

少数の人は自分が苦しい状況に直面するまではこういった内容が分からない、ということは理解しているつもりです。
しかしこれでは、、、
小学生は大袈裟にしても、本当に中学生前後でしょ?

相手してあげるのはここまで。
382: 匿名さん 
[2013-03-13 06:06:33]
新聞屋さんかポスティングの方なのでは? 職業差別はダメですよ。
383: 匿名さん 
[2013-03-13 08:31:42]
>380
配慮は義務ではないと理解されているのですね。
例え、自分が苦しい状況にあろうとも義務でもないことを相手に強要するのはおかしいですよね。
384: 匿名さん 
[2013-03-13 09:19:02]
義務がなくても配慮ぐらいしろよ。
385: 匿名さん 
[2013-03-13 09:30:34]
>例え、自分が苦しい状況にあろうとも義務でもないことを相手に強要するのはおかしいですよね。
おかしくないでしょ。
配慮は強要していいのですよ。おかしいのは貴方の方です。
386: 匿名さん 
[2013-03-13 09:59:20]
ここにお一人、いつも職業や障害について差別的な方がいらっしゃいますね。

いくらここで自分の子供に非はない、静かになる義務はない、と言いづ付けても、周りの反応は全く変わりません。

ここにきている人達は殆どが害を被っている人

皆さんの意見をきいて対処法を学ぶことに、そのエネルギーを使ってくださいね。
387: 匿名さん 
[2013-03-13 12:35:03]
被害と言ってもその人の主観的なものでしょう。相手に何がしかの対応を要求するなら、被害を客観的に立証する必要がありますね。
388: 匿名さん 
[2013-03-13 13:01:46]
くるくるぱーには、反応したらあなた方の時間がもったいない。
スルーしてください。
389: 匿名さん 
[2013-03-13 13:08:16]
>被害と言ってもその人の主観的なものでしょう。相手に何がしかの対応を要求するなら、被害を客観的に立証する必要がありますね。
その場合、より難しいのは「被害がない」と客観的に立証する方(騒音主)ですね。
390: 匿名さん 
[2013-03-13 13:37:18]
389さん、その通り
賢い!
391: 匿名さん 
[2013-03-13 14:05:26]
残念でした。苦情を言われた側に被害がないことを立証する責任はありません。
392: 匿名さん 
[2013-03-13 14:28:46]
上階のこどもはすっかり静かになりました。
神様ありがとう。
394: 匿名さん 
[2013-03-13 14:49:57]
>392

よかったね!羨ましいよ~

家の上の子はいつになったら静かになるんだろう?
小学校のお受験してくれないかな?
そうすれば親も少しは落ち着きのある子に育てようって思うだろうに、、、

私も神様にお願いしてみます
395: 匿名 
[2013-03-13 14:52:52]
387
客観的な結果が罰金。
まずは国語から。
哀れの一言。
396: 匿名さん 
[2013-03-13 15:22:48]
>391
>苦情を言われた側に被害がない

397: 匿名さん 
[2013-03-13 15:33:46]
>391
>残念でした。苦情を言われた側に被害がないことを立証する責任はありません。
「被害の否定」の機会を放棄するならそれでも構いませんがw
398: 匿名さん 
[2013-03-13 15:51:12]
被害があると立証出来ない限り、被害はないのです。わざわざ否定する必要はありません。
399: 匿名さん 
[2013-03-13 15:55:30]
>>398 まさか、「反論の機会を行使しない(ダンマリ)=無実」になるなんて思っていないですよね。
400: 匿名さん 
[2013-03-13 15:55:59]
>387
何人の人が個人的な主観でいうところのの被害を受けていて、その内何人の人が実際に訴訟を起こして、その内何人の人が罰金を勝ち取れたのでしょうね。天文学的な少なさですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる