防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59
 削除依頼 投稿する

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

551: 匿名さん 
[2013-04-17 14:11:40]
撃退法がわかったのでもう何にも心配ないです。
552: 匿名 
[2013-04-18 12:14:06]
子供の走り回る音が毎日長時間続き、耐えられなくて、時々うるさい!っと床をドンっとやると一時静かになります。
でも、旦那にもうやるなって言われた…。
管理会社に隣の苦情言う時に、隣から「あっちだってうるさい」って言われたら強く出れないからだって。
実際に不利になったりするんだろうか…。
553: 匿名さん 
[2013-04-20 09:57:04]
不利とか意味不明。
相手が静かになるかどうかだけが重要。管理会社が静かにさせてくれますか。
554: 匿名さん 
[2013-04-20 11:28:37]
上がまともな方ならば、管理会社を通して一言伝えてもらって、しばらくは静かになると思う。
気を付けていても日が経つにつれて忘れちゃうんだろうね~
その時にはまた管理会社から言ってもらえばいい。

今の世の中物騒だから、とにかく第三者を遠すべきかと、、、
555: 匿名さん 
[2013-04-20 14:50:56]
552のかた、隣がうるさくて床をドンッて、どういう意味ですか。
一階なんですか。床をドンッとすると上階にも響くことがあります。
隣なら壁をドンッするべきではないでしょうか。
556: 匿名さん 
[2013-04-20 16:36:31]
67平米しかないのに、二人目出産したよ馬鹿夫婦。
557: 匿名さん 
[2013-04-23 13:34:32]
また始まった。
ドンドン歩かない、走らない
どうしてこの程度のことが躾けられないのか分からない。
558: 匿名さん 
[2013-04-23 13:57:09]
朝や夜ではなく昼くらいは音はするでしょ
あなたも外に出ては?
559: 匿名さん 
[2013-04-23 14:16:45]
ここに書くことでもないのですが、体調が悪くて療養中です。

騒音の為に無理して出かけることは難しい。

人それぞれ事情があります。。。

多少の音は我慢しますが、あまりにひどいのでマンション住まいということを少しは理解して欲しいと思う。
560: 匿名 
[2013-04-23 16:13:43]
>556
俺は中2まで2Kのマンションで兄弟3人5人家族暮らしていたよ。
今はマンションで2人目生んだらバカ扱いか。
まあ童貞キモオタのひがみだろうけど。
561: 552 
[2013-04-23 18:09:55]
>555さん、ウチは2階建てのテラスハウスなので、2階でドンしても1階は自分家なんです。
紛らわしくてすいませんでした。
上階の子供のスレなんですが、テラスハウスのスレが無かったので。
最初は壁ドンしてたんですけど、隣の嫁が怒鳴り込んで来たので止めて床ドンに変えたんです。
壁と床、何が違うのかわからないけど、床ドンは怒鳴り込んでは来ないです。
多分、子供が走り回って床をドンドンさせてるから、何も言えないのかな。
でも、たまに壁ドンやり返されますけど。
不利って言うのは、管理会社通じて隣に注意してもらっても、隣が「あっちだって床ドンドンしてる」って言うような奴だったら、管理会社も「じゃあ、お互い様ですよね」ってなっちゃう可能性があるから、やるなって事みたいです…。

こっちは、うるさいから止めろってサインの床ドンなのに、隣にも管理会社にもそんな事言われるかなぁ…と思いますが、騒音主は大抵イカれてるから何を言ってくるかわからないからと…。
562: 匿名さん 
[2013-04-24 15:36:57]
受任限度内ですね。

ピアノも子供の足音も受忍限度以内なら我慢するしかない。
引っ越すのも有効です。

聞かされる方は弱い。
563: 匿名 
[2013-04-24 18:27:35]
あ~テラスハウスもあるんだね。そりゃそうよね一戸建てでも騒音あるんだもん。夢みてたわ…いいなーと思ってた物件がテラスハウスだったの。
目が覚めて良かった(涙目)
564: 匿名さん 
[2013-04-24 18:39:24]
ある程度の年齢にならんと歩き方や走り方に気をつけるって子供じゃ難しいな
遮音性の高い、ファミリー向けじゃない、もしくは一戸建てに引っ越すしかないな
あとは上階家族構成の運頼み
565: 匿名さん 
[2013-04-24 20:13:21]
せめて早朝にドンドン走るのはやめてもらいたい
一度目が覚めると眠れません
566: 匿名さん 
[2013-04-25 00:18:02]
すみません。ドンドンしていたかもしれない子供の親です。半年前に二重床の物件に越して来ました。子供が早歩きするとドタバタします。一重床と比べて明らかに音が大きいので驚きました。
大人の私が早歩きしても、膝のクッションを使ったりスリ足で歩くので、音はしないのですが、うちの子供はどうしてもそれが出来ないようです。
早歩きするたびに一日30回くらい子供を叱っていましたが、どうしても静かに歩けませんでした。子供とも険悪になるし、ほとほと困り果てましたが、ようやく半年にして静かに歩けるようになりました。本当にごめんなさい。
下の方には謝りに行きましたが、全く気になりませんよ言っていただきました。しかし本当にそうなのかわかりません。二重床ってどうなのでしょうね。
567: 主婦さん 
[2013-04-25 11:35:20]
こども可のマンションならしょうがないんじゃない?
制限付きにしろその範囲内で足音やってるなら問題無いと思うんだけどな
購入前の目算(こどもの足音が自分にとってどれほどストレスになるか)が甘かっただけ
次買い換えるときはこども不可のところにしないとだね

ピアノもこどもの足音も聞かされるほうが弱い
残念でした
568: 匿名さん 
[2013-04-25 12:52:43]
>567

そのように騒音主に言われたり嫌がらせされたりされたのなら
御察しします。
569: 匿名 
[2013-04-25 13:03:05]
同じように子どもがいても静かにさせているお家もいる。親の教育の成果もあるが、子供の男女差もあるかもね。静かな女の子っているもんね。
570: 匿名 
[2013-04-25 16:22:10]
躾ないと不良になってゆくのではないか?
571: 匿名さん 
[2013-04-25 18:29:45]
>>566
二重床って空間がある分却って音が響くのです。
特に床材が硬めだと太鼓のよう。

半年でお子さんが静かに歩けるようになったとのこと、大変だったでしょう。
立派です。
でもそのお蔭で、下の方はもとより、566さんも随分気が楽になったのではないでしょうか。

572: 匿名さん 
[2013-04-25 22:34:19]
566です。
そうなんです。おっしゃる通りです。

うちの子は注意した直後は漫画のコソ泥のような歩き方で歩いてくれるのですが、長続きするはずもなく、一分後にはドタバタと…。どうやら本当に静かに歩くのが苦手だったみたいです。
悪気はないのは分かるので、子供にはなるべくイライラせず、諭すように注意しました。半年もかかってしまい、下の方には申し訳ありませんでした。
573: 552 
[2013-04-25 23:10:02]
テラスハウスは階段もあるし、親も戸建てと勘違いしてしまうので、走り回る子供がいると本当に地獄ですよ。

1階、階段、2階と走り回る音がガンガン響いてきます。

階段がある分、子供の走り回る面積が増えます。

574: 主婦さん 
[2013-04-26 13:07:42]
聞こえる程度でこども相手にそこまでのご負担は求めませんよ
逆にこちらが五月蠅くしてしまう場合もありますしね
お互い様です

こどもの足音もピアノも生活音です
聞かされる方は弱い
残念でしたぁ
575: 匿名さん 
[2013-04-26 13:18:38]
そう。
聞く側が防音工事を自らすれば解決ですね 。

ピアノの音色で癒されて落ち着いてみては?
引っ越すのも有効です。
576: 匿名さん 
[2013-04-26 14:01:43]
572さんのような常識的な方が上ならばどれだけよかったか、、、

家の場合苦情などいれていないのに、顔を合わせたらそっぽ向かれました。

子供のことだからと日中は多めにみていますけれども、毎日早朝(親は気づかないようです)、夜も9時過ぎまで走り回られて我慢する方は気が滅入ります。
何かしら一言あればこちらの気の持ちようが違うと思うのです。。。

本当はしばらくここに住みたいけれども、どこか探そうかなと思っています。
腑に落ちないのですが。
577: 匿名さん 
[2013-04-26 14:53:57]
五月蠅くしている奴を追い出す!

どの様な手口をもってしても追い出す。あたり前の事です。
578: 匿名 
[2013-04-27 18:20:34]
うるさい子供がいる家族が出て行ったと思ったら、次もうるさい子供…。子供は走るものだと思うしかないのかな?もう呪われてるよ…。
579: 匿名さん 
[2013-04-29 09:30:50]
今テレビでやっていますがダメ犬もダメ子供も、みんなみんなダメ人間の飼い主のダメ親の責任だと…ダメ人間の騒音親が住んでいると家族全員がダメ人間になるからダメ人間の騒音主は気をつけろ!
580: 匿名さん 
[2013-04-29 09:50:40]
こちらの書き込みを見て少し救われた気がします
賃貸なんですが上の音に悩まされています
夜中のいびきと今日は朝5時半の携帯アラームの音まで
仕事に行ったほうが静かなので来ちゃいました
マンションを購入しようにもこういう音がしたらと思うと怖くて踏み出せません
子供の音なのか・・・大人の足音なのか・・・
隣の夜9時以降の掃除機の音も気になりますが。
悪い人じゃないんですが。
581: 匿名さん 
[2013-04-29 10:24:29]
>580さん
賃貸専門のマンションにお住まいですか?
賃貸マンションや賃貸アパートは建て売り一戸建てと同じで、安い材料で手抜き工事で短納期で作る安普請の家と決まっていますから諦めて住むか引っ越しするしかありません。

分譲マンションの賃貸なら大丈夫です。

今の新しいマンションなら書き込みのような騒音は皆無です。
しかし騒音馬鹿家族が住んでいて部屋内で運動をしたり壁を叩いたり走り回ったり飛び跳ねたりしたなら、日本中のどんなマンションでも騒音になります。
582: 匿名 
[2013-04-29 23:46:36]
本当に運次第、という感じ。でも二重床は斜め上の騒音も結構響くんですね。斜め上の住人まで、チェックするのは大変…。
583: 匿名 
[2013-04-30 00:10:52]
>581
短絡的に二重床を否定するなよ。スラブ厚や構造で全然違うぞ。太鼓現象対策なんて、近年あたり前にされてる。古いマンションくらいだよ。
最悪なのは、直床の騒音の伝わり方。振動のように音の位置までわかるからね。
584: 匿名さん 
[2013-04-30 12:51:45]
マンションなんて集合住宅なんだからうるさくて当たり前。
悔しかったら稼いで普通の家に住めるように努力すべき。
貧民がいくら吠えても現状は何も変わらんよ。
585: 匿名さん 
[2013-04-30 13:37:56]
マンションなんて集合住宅なんだからうるさくして当たり前、なんだとさ。民度低いな。
586: 匿名 
[2013-04-30 20:21:41]
色々なマンションに住みましたが、分譲賃貸に関しては、どんなつくりかよりも、住んでいる人かによると思います。
587: 匿名 
[2013-04-30 21:33:56]
躾や礼儀作法を教えてない親はバカ親決定です。
子供が可愛さの余り厳しく躾が出来ないのもバカ親決定です。
そのような子供は社会に出れば誰からも嫌われ誰からも相手にされない社会のガンとなるのです。

社会のガンや厄介者にしたくなければ、きちんとした躾やマナーを教えなさい!
子供の人生のために…
588: 匿名 
[2013-05-01 11:44:41]
同感です。きっと戸外でも公共施設でも、いたる所で走り回っていることでしょう。
589: 匿名さん 
[2013-05-01 19:01:27]
これから窓を開けることが多いので、上の方は二重窓を付けて、奇声を漏らさないようにしてもらいたい。
上下、向かいのマンション、みなさん望んでいると思います。
早朝走るのもやめるよう躾けていただけませんか?
よろしくお願い申し上げます。

590: 匿名さん 
[2013-05-01 20:46:16]
なんか騒音を気にし過ぎて頭いかれている人多いですね。
そんな嫌ならいっそうの事出て行けば?
なんでじぶんが?と思っても結果てきには精神衛生上もいいと思うけど。
マンションは隣人のリスクが大きいのに買った事が失敗でしたね。

配慮はもちろん必要ですけど、子どもなんだからしょうがないでしょ。
そんな躾、躾っていったってどんなしつけしたら完璧になるの。
方法あるなら本で出せば?

とにかく子どもがいるマンションは買う時に大体分かるでしょう?
嫌ならDINKS用の買えば良かったのに。
591: 匿名さん 
[2013-05-01 20:58:02]
そもそも「しつけ」とは、子どもを自立した主権者に育てること。社会の中で自分の考えをしっかりと持って、モラルのある行動ができるようにするために、自己を確立させることが本来の目的です。しかし今の日本では、「人に迷惑をかけないようにする」という目的に偏ったしつけがされる傾向があります。周囲の目を基準にして子どもの行動を制御しようとする、それがしつけだと思い込んでしまっているようですね。

でもよく考えてみてください。迷惑をかけずに生きられる人はいません。むしろ、迷惑をかけるのはお互いさまだから、互いに支え合おう、という共生の思想こそが、本来は大事なはずです。今のようなしつけでは、子どもの自己肯定感がますます低くなる危険があります。優秀で敏感な子ほど、萎縮して自分を表現できなくなってしまいます。

http://news.goo.ne.jp/article/benesse/life/benesse-7243.html
592: 匿名さん 
[2013-05-01 21:05:33]
確かに躾という名の押し売りだわ。
593: 匿名さん 
[2013-05-01 21:44:14]
子供だからっていう言い訳はだめでしょう~

子供だから仕方ないって言っていいのは周りの人であって親じゃないよ。

公園で大きな声出して遊ぶのは誰も文句言わない。

それをマンションの部屋でしたいのであれば、二重窓にする、防振マットを敷く、床材をクッション性のある防音タイプに替えるなどの手だてを考えてください。
594: 匿名さん 
[2013-05-01 21:50:47]
>子供だからっていう言い訳はだめでしょう~
>子供だから仕方ないって言っていいのは周りの人であって親じゃないよ。

言い訳ではなく、事実は事実として受け止めましょう。親かどうかではなく、一人の大人として。

>公園で大きな声出して遊ぶのは誰も文句言わない。

そんなことはありません。文句をいう人はいます。

>それをマンションの部屋でしたいのであれば、二重窓にする、防振マットを敷く、
>床材をクッション性のある防音タイプに替えるなどの手だてを考えてください。

他人に対してそのようなことを当然の如く要求する神経を疑います。
595: 匿名さん 
[2013-05-01 22:04:12]
590~592、594さん

きっとマンションでも外でも文句言われている方なのでしょうね。。。
心身共にお疲れだろうと思います。

子供、マンション、騒音で検索をすれば、世の中どのくらいたくさんの人が悩んでいるのかお分かりになるかと思います。
被害を被っているほうとすれば、上階の方が対策を取ってくださらない限り、我慢をする、もしくは何らかの方法で苦情を言うしか方法はありません。

マンションで暮らす以上はお互い歩みよっていきましょうよ。
子供だから仕方ない
自分の子供をのびのびと育てたい
それを赤の他人に押し付けないで欲しいです。
596: 匿名さん 
[2013-05-01 22:17:56]
自分の子供をどのように育てようとそれはそのお宅の考え方です。
他人がとやかく干渉するような類の話しではありません。
どこに住むか、どのような環境で生活するか、それは個人個人の自由です。
我慢するも善し、文句を言うも善し、引っ越すも善し。誰も押し付けてはいないと思いますが。
597: 匿名さん 
[2013-05-01 22:22:02]
親が対策を取るもよしですね(笑)

こちらも我慢をしますので、是非なんらかの対策は取ってください!
598: 匿名 
[2013-05-02 01:46:06]
今の時代は学歴はあっても日本人の常識わ世間知らずのバカが増えている証拠です。
躾も出来ないバカ親の言い訳は放置しましょう。
バカ親に何を言ってもバカですから話しが噛み合いません。
モンスター同士なら噛み合います(笑)

飼い主によりバカ犬になるかバカ子供になるかは親次第で決まっているのですから。

子供だからしょうがないと言うバカモンペは奇人変人問題児のバカ丸出しですから、皆さんで嫌がらせをしてマンションから追い出して下さい。
599: 匿名さん 
[2013-05-02 04:51:46]
598こそ世間知らずのばか。
自分が一番正しいとおもっている。
躾ってだから何?

嫌がらせして追い出すとか、まじきちがい。

600: 匿名さん 
[2013-05-02 08:21:37]
>597
だから、どうするかは各自が自由に考えたら良いことなんですよ。
お互いに他人に対して我慢しろとも、対策しろとも言えないし、言わないことです。
そして、頼まれてもいない我慢をして御着せがましく言うのは最悪です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる