防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59
 削除依頼 投稿する

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

651: 匿名さん 
[2013-05-16 13:19:26]
すごいですね。
全部見てるんですね。いや、すごい。
652: 匿名さん 
[2013-05-16 14:10:12]
そりゃ、周囲に怒られてピアノ弾けなくて悶々としてるんだからw
一日中張り付いて監視してるんだろうさw
653: 匿名さん 
[2013-05-16 15:25:34]
一日中だなんて。
執念深いと思います。その執念もっと家事や仕事に向けたらいいのに。
654: 匿名さん 
[2013-05-16 16:07:33]
気付かなかった? 普通に見てたら、同種の不連続点が多いんで怪しいと思ってたよ。
655: 匿名さん 
[2013-05-16 16:54:37]
なんだそれ。
656: 匿名さん 
[2013-05-16 18:15:22]
>649

それってどこのマンション?そんな対応はあり得ません。
騒音を出した場合、子供であっても何らかの措置は必要です。
音に子供も大人も有りません。

お互い様は、お互いさまでない暮らし方をしている方に対しては通用しません。
相手が、苦痛を表示している、対処してほしいと申し入れている、
その結果、精神的に疲れてしまい自律神経を病んでしまった...
裁判になると、騒音を放置または、措置に問題がある方が不利になりそうですね。

657: 匿名さん 
[2013-05-16 18:33:06]
裁判を起こせるのは管理組合ではなくて、直接被害を被った個人。管理組合は関係ありません。お間違いなく。
658: 匿名さん 
[2013-05-16 21:33:50]
餌に釣られることより、自己主張を優先する人もいるんですね。
659: 匿名さん 
[2013-05-17 12:05:05]
生活音に苦情を言うならば、それを第三者的(客観的)に評価することが先決であり、管理組合の役目です。感じただけでは規約違反には問えません。
拙速に管理会社や管理組合理事に相談することは避けてください。
生活音を出しているだけの家が悪者になってしまいます。
子供がピアノを弾くことが嫌いになったらどうするの?
660: 匿名さん 
[2013-05-17 13:21:19]
子供がピアノが嫌いでなにか問題があるんですか。
足音が問題とされているのに何言ってるんです、バカじゃないですか。
661: 匿名 
[2013-05-17 14:28:33]
>生活音に苦情を言うならば、それを第三者的(客観的)に評価することが先決であり、管理組合の役目です。
生活音に苦情を言うのは、迷惑に感じた本人の勝手ですよ。
まぁ、この手の問題に介入してくれる組合があるなら、それはそれで良い事だと思いますが、基本的に理事会・管理組合が関与する問題ではありません。
>感じただけでは規約違反には問えません。
感じるとか感じない以前に、足音みたいな生活音を規制する条項なんてあるのですか?
仮に民事裁判上の不法行為に該当したとしても、規約違反には問えないでしょうね。
662: 匿名さん 
[2013-05-17 15:56:18]
管理組合が関与しますね。なにしろ理事が率先して非難しますからね。
よほど腹に据えかねているのですね。
管理規約は管理組合で決定すれば改定できるし、規約自体が法的に無効と裁判ででも判断されない限り有効ですからね。
663: 匿名 
[2013-05-17 18:21:05]
非難?
理事がある住人の苦情を聞いて、もう一方の住人を『非難』ですか?
当然その行為が組合の意思となる事を理解した上での行動なのだろうけど…

違法でない、公序良俗に反しないかぎり、何を定めようが管理組合のかってなんだけど、
足音とか、話し声とか、入浴や洗濯の時刻とか、いわゆる生活音に制限を加える規約なんて聞いた事ない。

にわかには信じられないけど、組合にも色々あるんですね。
664: 匿名さん 
[2013-05-17 20:16:12]
>662
まず先に、組合が関与するための根拠となる規約を制定することです。
それまでは組合に関与する権限がありません。
665: 匿名さん 
[2013-05-20 09:43:15]
>663
もちろんですよ。人間がすることですからね。
管理組合というのは、挙手による多数決でどんどん規約が追加されたり削除されたりします。
理事次第です。
それが嫌なら安易に委任しないことですね。自分もどんどん意見を言わなくちゃ。
666: 匿名 
[2013-05-20 11:16:03]
>挙手による多数決でどんどん規約が追加されたり削除されたりします。
いやいや、規約の変更決議は稀ですよ。

ところで、
『上階のこどもの足音に悩んでいます』
このお悩みの解決に繋がる条項とは、具体的にどのようなものでしょうか?
667: 匿名さん 
[2013-05-21 08:43:36]
『上階のこどもの足音に悩んでいます』
ではぬるいと思います。

逆切れする馬鹿親が実際にどんな対応したか
どんなことを言ってきたか。

何回以上注意喚起されたか

謝罪の有無など

実際起こった件をアンケートなどで例として
とりまとめ、
大きな活字にて全戸配布なんてどうでしょうか

668: 匿名さん 
[2013-05-21 11:20:07]
いまどきのマンションは足音を聞かされる側が多少我慢しておけばまったく問題にならないです
なぜここまでいがみ合ってるか理解不能です

こどもの足音もピアノも生活音です
将来のピアニストに、お前のピアノうるさい!と学校で言わないで!
ピアノが嫌いになってしまいます
いじめの原因にもなります
669: 匿名さん 
[2013-05-21 13:23:34]
>667
アンケートなんて大袈裟なものは不用。
>668を参照のこと。

ピアノが弾けなくなるような企みは許さん。
こどものピアノはマストです。
670: 匿名さん 
[2013-05-22 13:10:54]
臨時総会で、騒音や騒音主の応対を録音した音声を聞いていただいて、生でお聞きになりたい方は、どうぞ遠慮なくいつでもお越しください、と言ってみる。お茶会に招待してもよい。騒音体験セミナーですね。
何事も楽しくやるのが継続していくコツですよ。楽しく、徹底的に。
671: 匿名さん 
[2013-05-23 08:54:27]
多少我慢?
購入者にとって多少の我慢で済むならここまで問題にならないのでは?
672: 匿名さん 
[2013-05-23 11:37:36]
最上階でメゾネットだから最悪!
どんどんどんどん!

しかも女の子2人でピアノうるさい!
生ピアノ。信じられない。

毎年総会で注意されてる**家庭。
673: 匿名さん 
[2013-05-23 12:17:05]
総会で避難を浴びるのは、やはり異常な騒音だから。
被害者だけの言い分では弱いので、できるだけ大勢の人達に聞いてもらって、どんどん味方になってもらいましょう。
気温で言えばもう夏ですね。
玄関を開け放して、窓を開放して、さあ皆さんお聞きください!
674: 匿名さん 
[2013-05-27 12:59:03]
暑いのでアイスを食べながら騒音を大公開してましたが、今日は閉めてます。
でも、希望者があれば開けますよ。
675: 匿名さん 
[2013-05-27 13:12:07]
家も苦情言われたけど、知り合いの弁護士を通して「迷惑の客観的な証拠の提示」を要求したら、それ以来理事会も管理会社も黙っちゃったよ。因みに某財閥系マンションのだけどね。

上階の子供の足音や子供が弾くピアノの音色は許容するべきだけどね。
まちがってもそのネタで学校で子供同士のいじめになるのは避けるべきだけどね。

女の子が学校で、足音うるさい!とか、お前のピアノうるさい!と苦情言われたらピアノ嫌いになっちゃうよ。
それだけはやめてね。
676: 匿名さん 
[2013-05-27 13:40:06]
子供子供といい続けて何年よ。成長しないの?
677: 匿名さん 
[2013-05-27 14:16:34]
防音室くらい買いなさい!
678: 匿名さん 
[2013-05-27 14:20:37]
成長しない子供って不気味ね。
679: コンクソ命 
[2013-05-27 21:34:04]
>>675
マルチうざい。
消えて!
680: 匿名さん 
[2013-05-28 09:36:01]
675ホントうざいよね。
成長しない子供本人みたいね。うざがられて喜んでるふしがあるし。
681: 匿名さん 
[2013-05-28 09:52:27]
成長しない子供。それは「ブリキの太鼓」のオスカル。
うざい。不気味。不快。
よく似てます。社会生活は営めませんね。
682: 匿名さん 
[2013-05-28 10:33:01]
>681
うざいうざいと書き込んでも何も変わりません。
ピアノなど生活音に関して、弾く権利を裁判して勝つのは簡単でしたよ。
今は司法の御墨付きを得て堂々と弾いてます。
こどもの足音ももちろん裁判したら生活音認定で圧勝でしょうね。
聞かされる方は弱い。引越しもいい選択ですよ。
683: 匿名さん 
[2013-05-28 10:53:12]
勝った勝ったと書いても現実は弱い。
非難を浴びてこもってしまい出てこない成長しない子供。
うざいから、そのままこもってなさい。できることと言ったらレスだけ。かわいそ。
684: 匿名さん 
[2013-05-28 17:00:51]
さて、成長しないのは誰でしょうか?
意味のある記載にしないと。

>674
このスレへの投稿促進活動、お疲れさま。
685: 匿名さん 
[2013-05-29 10:33:58]
子供が行き帰りにイジメにあった。
ピアノがうるさいと小学校で話題にされちゃったらしい。
こどもの足音やこどものピアノくらい大目に見ましょう。
こどもがすることは地域で受け入れないと。
女の子がピアノうるさいとからかわれたら困ります。
隣の駅から引越しで幼稚園が違うからマンション内や小学校で味方もいないので困ってます。
687: 匿名さん 
[2013-05-29 13:12:46]
上がルーフバルコニーでうるっさい!!!
子供(女の子2人なのに!)がうるさいのなんの!
688: 匿名さん 
[2013-05-29 15:56:34]
ドアを開けていたら今日は寒いくらい風が吹くから、やっぱりまた閉めちゃった。
でも、隣の奥さんが言うには、ひどいときは玄関外まで聞こえてます、ですって。
へぇー。びっくり。
689: 匿名さん 
[2013-05-29 21:27:18]
小さな女の子って男の子よりうるさいよ
癇に障る甲高い声でハイテンション
その上よく泣く
早く大きくなってくれないかな~ って無理か。。
690: 匿名さん 
[2013-05-30 10:38:52]
しかもピアノやるからね~
女の子2人が隣や上にきたら悲劇だよ

そういう家庭に限ってパッツンパッツンでマンション買うから防音室とか買えないだろうし
新しいピアノも買えずに古い生ピアノそのまま持ち込んで騒音源

マンションのリスク要因だよ
691: 匿名さん 
[2013-05-30 15:11:37]
子供が自由に歩けない場所になんか、生活したくないな
刑務所で暮してれば当然の規制だろうけど、そんなに刑務所みたいな
団体生活を望んでる人が多いとは、ちょっと驚きだわ

互いの自由を奪って互いに監視し合って生きるのって、そんな楽しいんか?
692: 匿名さん 
[2013-05-30 16:17:40]
>690さんのお気持ち察しますが、
>691で突然、刑務所や監視と出てくるのは、別スレへの記入ミス?
693: 匿さん 
[2013-05-30 16:23:57]
いや~女の子二人プラスのピアノは大変だ!!

幼児のバイオリンのギーギー音で参ったって友人もいます。。。
694: 匿名さん 
[2013-05-31 09:06:23]
昔、田舎の平屋戸建ての祖父母の家に遊びに行ったとき、家の中を走るなと叱られた記憶があります。
だから、思い切り走らせたいという親のレスを見るたびに、違和感がある。
家の中と外は違うんだというTPOを誰も教えずに育つ怖さが、社会に適応できない人々を作っていると思う。
学校の廊下も走ってはダメだといわれませんでしたか。
傍若無人とおおらかとは違う。礼儀正しくておおらかな大人になってくれよと切に願う。
695: 匿名さん 
[2013-05-31 11:42:38]
間違って遮音性能が低いマンションを買っちゃうと大変だね。一々配慮しないとダメだなんて。お気の毒。

>694
最上階を買わない人にも関係ありますよ。自己責任です。周りに配慮のない歩き方をする子供がいるだけで静かに暮らせないマンションなんて買わないに越したことはないでしょう。ピアノも子供が歩くのも自由に出来るマンションが普通です。
696: 匿名さん 
[2013-05-31 11:55:39]
>691
あわれな極一部しかいない馬鹿親の発言ですね。

マナーやモラルやルールを知らないのは馬鹿親の典型です。
全ては馬鹿親の親が原因ですが育ちが悪く躾もされてない下品な生活しか知らないのでしょう。
それでは本能でしか生きられない畜生と同じ生き物になります。

共同住宅の共同生活と言う認識が無いのでしょうが、馬鹿親が近くに住むとマンションに限らず一戸建てでも周辺住民とトラブルが絶えず続き、人間社会では厄介者で邪魔者となりますから、人里離れた一軒家に住んだ方が幸せに暮らせますよ。
697: 匿名さん 
[2013-05-31 12:00:30]
>695
これも馬鹿親に育てられた育ちが悪く下品な馬鹿親の典型です。
698: 匿名さん 
[2013-05-31 12:20:31]
子供が学校で、授業中は席に座っていなさいと注意されたら、子供の主体性を尊重しろと怒鳴り込んで行く親。
そのような親は、躾の重要さを説く教師のことをモンスターティーチャー、モンティなどと呼んではばからない。
わが子を褒めない人間は全て異常で人間失格のように思っている。
最近そんな親が書いた本を読んで反吐が出そうになった。モンティを連発しつつ、自分を擁護しなかった人達を延々とものすごいエネルギーで罵り続けた手記であった。図書館であろうと病院であろうと走り回りそうな勢いであった。
699: 匿名さん 
[2013-05-31 12:41:56]
うるさい子供には、あらゆる方法で是正を求めましょう。

学校のクラスメート、登校班、ママコミュニティ、、、
バカ親にプレッシャーを掛けなくてはいけません。

家と家との戦争ですよ。
相手(ピアノ、足音など)の嫌がることをやって追い込みましょう!!
負けないで!
700: 匿名さん 
[2013-05-31 12:44:32]

>694
>696〜698
賛同。

『ごく普通に礼儀正しくすることは、損であり大きなストレスである』
と勘違いしている方が、実は損していることに、気付けないようですね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる