住宅設備・建材・工法掲示板「ツーバイフォーはやめたほうが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ツーバイフォーはやめたほうが良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:41:51
 削除依頼 投稿する

ツーバイフォーの購入を考えている者ですが、友人いわく近所の建築現場を見ていると、たった1人の職人さんで建てていて、機械で釘を打ちつけていく様子は、誰にでもできそうでなんとも頼りないからやめたほうがいいとのことなのですが、どうでしょうか?

[一部テキストを削除しました。]

[スレ作成日時]2005-10-20 19:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ツーバイフォーはやめたほうが良い?

2143: e戸建てファンさん 
[2020-05-16 16:37:12]
すでに半壊は出てるしねえ。
2144: 匿名さん 
[2020-05-16 18:04:54]
東日本大震災で倒れたよ。大学の研究では話題になったけど、webに公開されていない。
webが全てだと思って、出鱈目だと言っているのは、乱暴すぎるね。ましてや、建築業界の人でもないのにね。
2145: 匿名さん 
[2020-05-16 18:32:44]
東日本大震災などではあり得ないですが。

残念ね熊本地震のことをレスされてます。
>>2071
>益城で在来工法耐震等級3も倒壊してます
出鱈目の指摘は上に対してです。
必死になるのは分かるけど滑稽すぎる。
2146: e戸建てファンさん 
[2020-05-16 18:41:06]
>>2145 匿名さん
>>2144と同じだよ。
構造の講義を行う、調査にも入った会社の人の話だから。
少なくとも関係者じゃないお前よりは信用に足る。

2147: e戸建てファンさん 
[2020-05-16 19:02:44]
漢字の出鱈目でレス抽出してみたら、本物のアレだったw
2148: 匿名さん 
[2020-05-16 19:09:45]
>>2145 匿名さん

なんの話をしてるのかな?

東日本大震災で倒れたって話をしてるだけ。

間違いすぎだよ。そっちのほうが滑稽だわ。
2149: 匿名さん 
[2020-05-16 19:12:15]
>>2140 匿名さん

いつからビニールハウスに住むことが是になったのだろうか、、、
2150: e戸建てファンさん 
[2020-05-16 19:15:32]
>>2149 匿名さん
在来ツーバイ関わらず断熱性能を求め始めた時からだよ。
2151: e戸建てファンさん 
[2020-05-16 19:24:51]
>>2036でコピペされたアロワナ住宅さんも迷惑だろうに。
2152: 匿名さん 
[2020-05-16 19:29:13]
このコピペした人(=ツーバイ憎しの人)は、コピペされた人と同一人物なのか???

暇だからヤホー見てきたけど女でしたね。
それも18,000近くも回答して、15年、ほぼ1日中、知恵遅れやってる筋金入りの**だったわ笑

>>2142
その反応は何か変じゃないか?
2153: 匿名さん 
[2020-05-16 19:31:19]
>>2149
30年以上前からだけど知らなかったの?
2154: 匿名さん 
[2020-05-16 20:08:53]
アロワナ住宅って会社かと思ったら違うんだね
偏った思い込みブログで、そっ閉じした
2155: e戸建てファンさん 
[2020-05-18 10:51:33]
この動画で結論でてるから。

住宅なら木造、木造なら軸組(在来)工法がコスパ最強
https://www.youtube.com/watch?v=mHFZXUIldaA
2156: 匿名さん 
[2020-05-18 11:15:14]
そんな動画のどこが結論ですか?
突っ込みどころ満載ですw
2157: 匿名さん 
[2020-05-18 12:21:08]
>>2155 e戸建てファンさん
では何故海外で軸組は廃れたのでしょうかね?
2158: 匿名さん 
[2020-05-18 12:29:48]
>>2155 e戸建てファンさん
この人おしつけがましいよ。
建築家にとっていい家でしかない。
住む人の満足より性能。

2159: 匿名さん 
[2020-05-18 19:14:22]
松尾の動画は見ててイライラする
それよりも信者のコメントが気持ち悪いぞ

こんな設計屋のセミナー?に群がる工務店が全国にこんなにいるのか?
2160: e戸建てファンさん 
[2020-05-18 20:03:37]
>>2159
了見の狭さというか、この道しかない的な?性能のためになら生きる喜びも捨てろという本末転倒タイプ。
そんなのを信奉する建築業界人は生意気な若造が多い。
伊礼とか隈とかを信奉する奴らも。
人間の伝統から離れたところでデザインをする唯我独尊集団が建築業界人に増えている。
結果が、忖度された高輪ゲートウェイの明朝体www
2161: 匿名さん 
[2020-05-18 20:08:09]
>>2157 匿名さん

海外には日本の在来は難しすぎたんだよ。
ツーバイなんて元々が素人でもできるDIY工法だから(笑)
2162: 匿名さん 
[2020-05-18 20:42:09]
在来工法は日本の恥ですな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる