住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレは いる いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレは いる いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-09 19:50:00
 

2階トイレスレッドは、常に賑わって下りますが
これから家を建てる皆様が、それだけ多く注目されている表れなのでしょう。

あくまで冷静に、感情的にならず、荒らさずにお願いします。

それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-19 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレは いる いらない?

520: 匿名さん 
[2009-03-05 21:27:00]
>>517
2階トイレ否定派が連ねて投稿することが多いので、バカ独りの自作自演の可能性もあるよ。
521: 匿名さん 
[2009-03-06 06:06:00]

それは、あんた。
522: 匿名さん 
[2009-03-07 08:29:00]
2階トイレはあって標準ですよ。今朝の住宅の広告を見てみましょうね。
あっ新聞購読していないかな??
523: 匿名さん 
[2009-03-07 09:07:00]
2階トイレが標準?
どうせ使わないのに?
ダマされていることに気付かないのかな?
524: 匿名さん 
[2009-03-07 09:54:00]
いまどき二階にトイレないなんてかっこワル~
他人には言えな~い・見せられな~い
匿名のネットでしか言えな~い
525: 匿名さん 
[2009-03-07 10:54:00]
2階にトイレが無い新築の家に住んでる方々は、ローコストHMでしょ。タマホームなどのローコストは2階のトイレが高いらしいから、予算の少ない1階トイレ派は2階にトイレ付けれ無かっただけじゃないの!お金が無いと心まで貧しくなるのですね。
526: サラリーマンさん 
[2009-03-07 11:23:00]
2階トイレ派さん。
無理しているのがここまで伝わってきますよ。
じゅんじゅわー。
527: 匿名さん 
[2009-03-07 11:41:00]
↑無理してるのは、お安いお給料のサラリーマンさんですわ。頑張って下さいませ。
528: 匿名さん 
[2009-03-07 19:43:00]
525さんはローコスト系にお詳しいのですね。タマで二階トイレ付けちゃった人ですか。
529: 525 
[2009-03-07 19:47:00]
バレマシタ!後悔してませんよ(T-T)後悔なんて・・・・
530: 匿名さん 
[2009-03-07 20:27:00]
くだらんばか。またはじまったか。もうやめれ。おわりだおわり。おとなしくしてろ。
531: 匿名さん 
[2009-03-07 20:36:00]
↑やだー!やだやだやだー!もう少しこのネタで行きたいよー!
532: 匿名はん 
[2009-03-07 21:20:00]
2Fのトイレが邪魔とかスペースの無駄とか牛乳パックで用を足しているとか面白いね。
だったらさぁ、クローゼットの隅ににパイプだけ立ち上げておいたらどう?潜水艦の潜望鏡みたいに(笑)
牛乳パック使わなくても、そのパイプで用を足せばいいし・・・
533: 匿名さん 
[2009-03-07 22:04:00]
そうだ!!そうだ!!!
534: 匿名さん 
[2009-03-08 21:39:00]
ローコストだろうと何だろうと、暮らしをまともに提案するHMなら
2階トイレは標準化してるはず。
姑息な小手先のコストダウンでトイレも省いちゃう、施主にはいらないですよと吹聴して誤魔化す
きっと柱や基礎まで誤魔化してるだろうな。
ケチるのはいい、安いのは結構、でもその分は賢くならないとね。
安物買いの銭失いってのは、そこから来てるはず。
535: 匿名さん 
[2009-03-08 22:57:00]
二階トイレ設けた方がHMは利鞘が増えるからね。
付けるのを提案するに決まってるじゃん。
あると便利な気がする上に高級感があるという錯覚も感じさせられる。
だから標準化しちゃったんでしょ。
たいして使わない上に付けても良いことないね。
たま~に階段上り下りが減るだけ。
金かける価値なし。二階トイレは無用の長物だね。
536: 匿名さん 
[2009-03-08 23:33:00]
それは違います。実際ほとんど儲け無しです。それでもトイレが一階だけじゃ、いつまで経っても売れずに負債が増えるだけなので、いまは二階にもトイレを設ける必要性があるんです。消費者のニーズに合わせなければ、商品は売れないんです。

文章の意味、理解できますか?二階にもトイレありが常識なんです。これが現実なんです。

つまり、二階トイレを頑なに否定している人は、残念ながら非常識・非現実的な人なんです。
537: 匿名さん 
[2009-03-09 00:41:00]
>文章の意味、理解できますか?

あなたが建売の話をしているのは理解できました>いつまで経っても売れずに負債が増えるだけ

>いまは二階にもトイレを設ける必要性があるんです。消費者のニーズに合わせなければ、商品は売れないんです。

建売の話にレスするのもなんですが元々二階トイレにニーズなんかなかったんでしょ。建売業者さんの作り上げてきた付加価値に消費者が盲目になっただけ。特に建売検討者さんには効果的でしょうからね。

>二階にもトイレありが常識なんです。これが現実なんです。つまり、二階トイレを頑なに否定している人は、残念ながら非常識・非現実的な人なんです。

新しい家に舞い上がらずに冷静に必要性を見極めるのが常識であってほしいですね。たいして使わないんだから要らないよ。
538: 匿名さん 
[2009-03-09 07:50:00]
2階のトイレに憧れて付けたはいいが、
結局使わないというのが現状なのでは?
みなさんも、良く考えて決めた方がいいですよ。
539: 管理担当 
[2009-03-09 19:50:00]
本スレッドは重複しております。

レスが進行している状態のため大変恐縮ですが、
閉鎖させていただきます。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28677/res/231-238
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる