住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレは いる いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレは いる いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-09 19:50:00
 

2階トイレスレッドは、常に賑わって下りますが
これから家を建てる皆様が、それだけ多く注目されている表れなのでしょう。

あくまで冷静に、感情的にならず、荒らさずにお願いします。

それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-19 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレは いる いらない?

2: 匿名さん 
[2009-02-19 18:40:00]
下りますが ×
おりますが ○

以上
3: 匿名さん 
[2009-02-19 19:31:00]
二階トイレは 私は必要
4: 匿名さん 
[2009-02-19 19:50:00]
いらない。
5: 匿名さん 
[2009-02-19 20:01:00]
要る
6: 匿名さん 
[2009-02-19 20:12:00]
いらない
7: 匿名さん 
[2009-02-19 20:14:00]
いる
8: 匿名さん 
[2009-02-19 20:17:00]
我が家には必要
9: 匿名さん 
[2009-02-19 20:18:00]
煎らないよ
10: 匿名さん 
[2009-02-19 20:26:00]
5人家族以上や子供が小さい内は必要
11: 匿名さん 
[2009-02-19 20:37:00]
小さいうちはオマル。
12: 匿名さん 
[2009-02-19 20:51:00]
もうええがな
13: 匿名さん 
[2009-02-19 20:53:00]
あったほうがいいけど無い(涙)
14: 匿名さん 
[2009-02-19 20:58:00]
そうなんだよ、あったほうが便利そうでいいんだけど、家には無い

だからいらない!
15: ぱパ 
[2009-02-19 20:58:00]
通勤 通学ラッシュがかかるからね。 俺もいる
16: 匿名さん 
[2009-02-19 21:06:00]
スレから多少逸脱しますが、皆さんは2階にではなく各部屋にって、考えたことありますか?

いらない人も先行配管だけはしておきたほうがいいようですよ。
知人宅ではクローゼットなどの床下に、配管が来ているそうです。
人はいつか、必ず老いるものです。チープで汚物処理が大変なポータブルトイレで我慢するか、大掛かりな工事なく水洗トイレが実現するかです。
17: ぱパ 
[2009-02-19 21:40:00]
わざわざトイレから遠い部屋で寝かせる事ないでしょ?
18: M 
[2009-02-19 22:12:00]
各部屋には導入を考えた事はありませんが、2階のトイレは必要。
19: 入居予定①さん 
[2009-02-19 22:13:00]
うちは2階にトイレが無くて家族全員がそれぞれ牛乳パックを各部屋に持ち込んでオシッコしてました。
翌朝1階に下りる時に、みんなで一斉にトイレに流してました。
20: 匿名さん 
[2009-02-19 22:29:00]
1階のトイレの場所は、特に気を使いました
両親の部屋入り口の向かい側に設置です。
2階はバリアフリー無視で、階段上トイレ0.7畳ですた。

両親の心配も無く、家なんてどうせ25年位の寿命で取り壊すからいいやって人なら
廊下やトイレの広さより、吹き抜けとか優先でもいいかと思います。
21: 匿名さん 
[2009-02-20 06:17:00]
そうですね。
吹き抜け付けると2階が狭くなりますから、2階にトイレのスペースなんて取れなくなります。
でも、どうせ使わないですからいいんですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる