住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレは いる いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレは いる いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-09 19:50:00
 

2階トイレスレッドは、常に賑わって下りますが
これから家を建てる皆様が、それだけ多く注目されている表れなのでしょう。

あくまで冷静に、感情的にならず、荒らさずにお願いします。

それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-19 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレは いる いらない?

82: 匿名さん 
[2009-02-20 23:50:00]
いや、ちょっと待て、大をしようとしたら故障してたって、どんな故障だ??
便器のフタが開かないとか?
ウォシュレットのノズルが出たままになってたとか?
83: サラリーマンさん 
[2009-02-21 00:04:00]
①②1個しかトイレが無いからどうにかする。大人になってから大をもらしたことは無い。
84: 匿名さん 
[2009-02-21 00:10:00]
①②会社を休む理由にする。立派な理由でしょ?だってトイレ一個なんだから仕方無いじゃん
85: 匿名さん 
[2009-02-21 00:15:00]
トイレの故障は今まで40年間一度もないですよ。
86: 匿名さん 
[2009-02-21 00:36:00]
俺もないな〜35年間
会社のが壊れたのは見たことあるが。
87: 匿名さん 
[2009-02-21 01:27:00]
私もどうにもならない故障の経験はないなー。
それとも2階トイレが主流になってからのトイレって
そんなに壊れやすいの?

ティッシュの流しすぎでトイレが詰まった事はあるけど
そういうのは、ガポッってのがあれば自分ですぐ直せるじゃん。

8人とか10人の大家族だったら、2階云々じゃなくて
家に2つトイレがないと不便だと思うけどね。
88: 匿名さん 
[2009-02-21 03:43:00]
各階に1つずつトイレがあると便利だよ。
89: 匿名さん 
[2009-02-21 07:41:00]
建て売りならしょうがないけど、
自分で間取りを考える時、
普通2階にトイレなんて付けないよね。
意味ないもん。
90: 匿名さん 
[2009-02-21 08:56:00]
89:匿名さん
まだ言う??
あなたの普通は世間一般の考案とは違いますよ。
建売でも注文でも2階トイレは常識。外してと頼むと不思議がられて、理由を聞かれるでしょう。
91: 匿名さん 
[2009-02-21 08:59:00]
>>90
付ける理由はなし?
普通だから付ける?
おかしくない?
92: 匿名さん 
[2009-02-21 09:12:00]
しょうがないですよ。
常識だと刷り込まれてるんですから。
ああ日本人。
93: 匿名さん 
[2009-02-21 09:18:00]
やっぱり2階のトイレは無意識に設置してしまうんだね。
実際は無くても良かったのに、
間取りがもったいないね。
94: 匿名さん 
[2009-02-21 09:34:00]
注文住宅なのに世間一般の常識を前面にもってきちゃうなんてね。
95: 匿名さん 
[2009-02-21 09:37:00]
私はちゃんと考えましたので、
2階になんてトイレは付けませんでした。
私だって考えれば分かりますよ。
96: 匿名さん 
[2009-02-21 09:45:00]
世間一般の考案(言葉の意味もよくわからんが)支持者は建売ってことだね。
97: 匿名さん 
[2009-02-21 09:50:00]
2階トイレ必要派は建売りだったんですね。
それで、その負い目を2階トイレがあることで払拭してきたのに、
それを否定されては、自分の家族全員が侮辱されていると思ったんじゃないかな?
それで、執拗に2階トイレが必要だと頑張っていたんですね。
納得しました。
98: 匿名さん 
[2009-02-21 10:12:00]
>>97
御名答
99: 匿名さん 
[2009-02-21 10:37:00]
2階にトイレ造るなら、収納の方が良いねの方々は注文住宅でも総2階の狭小で真四角な家なんでしょうね。

ウチは注文住宅ですが、嫁の希望でトイレつけましたよ。
まあ、2階にトイレ無くても生活出来ない訳ではないので、どっちでもよいが、あると便利だよ。
100: 匿名さん 
[2009-02-21 10:39:00]
収納がないと、ふべん。
101: 匿名さん 
[2009-02-21 10:40:00]
2階にトイレがあると便利ですが。あなたの家の事までは知りませんし,どうでもいい。でも普通付けないと言う考えに意見したい。2階にトイレを付けない方が普通なのか??
世間はそうは思わない。

と述べた事がそんなに頭にくる??
なんか必死な否定が悲しいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる