住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレは いる いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレは いる いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-09 19:50:00
 

2階トイレスレッドは、常に賑わって下りますが
これから家を建てる皆様が、それだけ多く注目されている表れなのでしょう。

あくまで冷静に、感情的にならず、荒らさずにお願いします。

それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-19 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレは いる いらない?

62: 匿名さん 
[2009-02-20 21:41:00]
子供はあわてると周りが見えなくなりますからね。子供思いの優しい親なら二階にトイレを付けた方がいい。 屁理屈しか言えない子供みたいな親なら何を言っても付けないでしょうからこのスレは意味がない。


どう考えても二階のトイレは合理的だし安全だし安心です。 ここまで言っても屁理屈言ってくる人は 親として何か欠けているんじゃないかな? 家族の安全、安心が一番だと思う。


それを踏まえて付ける、付けないは自分で決めてちょ。


意味不明な屁理屈のレスはしないでくれ ガキじゃないんだから。
63: 匿名さん 
[2009-02-20 21:53:00]
しかし…屁理屈を屁理屈と思わない人には、全てが「馬の耳に念仏」です。

分かった上で屁理屈を言っているなら、それは「荒らし」です。
64: 匿名さん 
[2009-02-20 22:40:00]
まあ、嘘はいけませんな。
それだったら、寝坊して慌てて階段をおりても同じこと。
むだですよ。
無駄な2階のトイレを美化しようとしても。
無駄なものは、言うまでもないですな。
65: 匿名さん 
[2009-02-20 22:51:00]
残念ながら2階トイレが無駄だと思ってる人には、トイレの詰まりとか人は老化するとか
子供は成長するとかが、想像付かないんだろうね。かわいそうに、そういう人なんだよ…
そういう個性を持った人も居る事は、皆さん想像してあげて下さいね。

それにしても、引きこもり=トイレのせい な親では、子供が不憫でならないなあ
66: 匿名さん 
[2009-02-20 22:54:00]
だって屁理屈こねてるのは二階トイレ派だからね。
無駄じゃないと自分に言い聞かせるのに必死なのさ。
67: 匿名さん 
[2009-02-20 22:58:00]
無駄な理由を述べよ!
68: 匿名さん 
[2009-02-20 22:59:00]
使わないから
69: 匿名さん 
[2009-02-20 22:59:00]
だってしょうがないじゃん。
すでに2階にトイレが付いちゃっているんだから。
いまさら2階のトイレを否定できないよ。
自分の家を否定するようなものだからね。
70: 匿名さん 
[2009-02-20 23:01:00]
どうしても、認めさせたいんだよ。
2階のトイレを。
分かってあげなよ。
女性のさがを。
71: 匿名さん 
[2009-02-20 23:03:00]
引越したら2階トイレが付いてたけど家族5人誰も使わないね。
いつものくせもあるんだろうけど、2階にいても下に降りてトイレ。
トイレに便器がなければ、きっちり収納に使えるのに・・・。
72: 匿名さん 
[2009-02-20 23:10:00]
平均30坪の家には、必要ないというか、付けられないでしょうからその分収納なり、寝室にした方が良いと思うよ。6畳の寝室じゃ可愛そうだもん。

50坪近くある家に2階トイレは便利だけどね。

でももうどっちでもいいや、飽きてきた。
73: 匿名さん 
[2009-02-20 23:11:00]
それにしても二階トイレ派の屁理屈には閉口しますなあ。

屁理屈を屁理屈と思ってないのがまたイタいw
74: 匿名さん 
[2009-02-20 23:14:00]
分かった上で屁理屈を言っているなら、それは「荒らし」ですw
75: 匿名さん 
[2009-02-20 23:14:00]
↑飽きてきた。
76: 匿名さん 
[2009-02-20 23:19:00]
>>71
>引越したら2階トイレが付いてた

ウケました。
ミステリーツアーみたいで楽しそうですね。
77: 匿名さん 
[2009-02-20 23:21:00]
へんなおばさんですから、
みなさん、長い目で見てやってください。
78: 匿名さん 
[2009-02-20 23:30:00]
さて、ここで質問です 

①大をしようとしたら1階トイレが故障です、貴方の取る行動は? 
 
②朝、大をしようとしたら娘が長便所です、貴方には出勤時間が迫ります どうしますか?
79: 匿名さん 
[2009-02-20 23:35:00]
あなた個人にとっては無駄。

それはそれで、全然構わないですよ。認めます、安心して下さい。

でも私個人にとっては無駄じゃない。有って当然。あなたにとやかく言われる筋合いは無い。
80: 匿名さん 
[2009-02-20 23:39:00]
①二階トイレですっきりしてから、修理依頼。

②二階トイレですっきりしてから、出勤。

当たり前でしょ。
81: 匿名さん 
[2009-02-20 23:47:00]
無理がありありですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる