住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレは いる いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレは いる いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-09 19:50:00
 

2階トイレスレッドは、常に賑わって下りますが
これから家を建てる皆様が、それだけ多く注目されている表れなのでしょう。

あくまで冷静に、感情的にならず、荒らさずにお願いします。

それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-19 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレは いる いらない?

442: 匿名さん 
[2009-02-27 15:02:00]
自作自演様は通報ざますわ。
443: 匿名さん 
[2009-02-27 15:11:00]
>>442
苦しくなったのう。
誰も援軍にあらわれんとは。
444: 匿名さん 
[2009-02-27 15:30:00]
相手にしてないだけざます〜。
445: 匿名さん 
[2009-02-27 15:41:00]
2階のトイレが高いって貴方はどんだけお金無いの?どうせツマラナイオプション付けてお金無くなっちゃたのね。
446: 匿名さん 
[2009-02-27 15:47:00]
独り言ざますか?
447: 匿名さん 
[2009-02-27 18:15:00]
>>446
焦りすぎたね。プッ。
448: 匿名さん 
[2009-02-27 19:43:00]
>>447
So what?
449: 匿名さん 
[2009-02-27 20:38:00]

訳しますと、
だから何だって言うの?
450: 匿名さん 
[2009-02-27 21:46:00]
2階トイレなんて牛乳パックで十分
トイレが重なったら、オフロで用がたせる
子供だったら元気に、お外でさせればいい

よって2階トイレは不要!不経済!! 終わり
451: 匿名さん 
[2009-02-27 21:52:00]
>>450
おばちゃん、今日もトイレスレに張り付いてご苦労様でした。
ざますとか使って他人になりすましてたね。
知ってたけど黙ってました。
おやすみなさい。
452: 匿名さん 
[2009-02-27 22:07:00]
ざまスおばちゃん、いやなんだけど。汚そうだし。いや本心で。
だめだ。あーゆーたいぷ。


さぶいぼ発生。
453: h_imagine 
[2009-02-28 02:00:00]
自分も悩んで、結果は付けませんでした。
個人的には有った方が良かったと思っています。

子供は2歳離れた男2名でしたが、食事や学校などリズムが同じなので、朝はトイレの使用タイミングも同じ事が多く、気取って洗面とトイレを1箇所にしたので、私も参加して結構争って?いました。
小さい内は、風呂でも庭でも良いのかも知れませんが、中学生以上になったら・・・(ましてや女の子だったら)。

たまたま我が家は男二人でしたが、これが男女になれば朝の洗面所・トイレ戦争も複雑に。

作れる場所とお金が有れば、外国の戸建にあるように各ベッドルームにトイレを付ければ良いのかも。

当家は建てて30年経過して、今はマンションに引っ越して、
夫婦で1箇所でやっと問題はなくなりましたがね。


もしも2箇所設置して、お子さんが独立された後は、
確かに無用の長物以上かも。
時々は両方のトイレを使用しないと、
トラップの水が乾燥してしまうと下水の臭いが上がって来てしまいますのでご注意を。
自分も悩んで、結果は付けませんでした。個...
454: 匿名さん 
[2009-02-28 09:33:00]
昨夜は、お酒を飲み過ぎたので、今朝は、既に3回位、2階トイレを使ってますよ。
455: 匿名さん 
[2009-02-28 11:57:00]
普通の家庭なら1階に一つで十分だよ。
わざわざ2階まで上がる必要もないからw
456: 匿名さん 
[2009-02-28 12:04:00]
↑「普通」の基準を述べよ。
457: 匿名さん 
[2009-02-28 12:07:00]
今どき普通の家は一階に一つ、二階にも一つが当然だよ。
近いほうのトイレを使えるから便利だし。
458: 匿名さん 
[2009-02-28 16:16:00]
今時の家で、トイレが1階だけと、2階にも付いてるの、どちらが多いのかな?
459: 匿名さん 
[2009-02-28 16:30:00]
2階建てなら2階トイレが当然の様にあると思います。9割以上は付いてるでしょう。

でも2階トイレなんて無くても大丈夫です、寝室にポータブルトイレで十分です
クロゼットを諦める必要もありません。
460: 匿名さん 
[2009-03-01 01:44:00]
トイレより収納が必要?
ウンコ我慢してお腹に収納してるんですね。

トイレのスペースが書斎に?
ハウスメーカー大喜び!

便所掃除が面倒?
トイレに限らず掃除が面倒なだけの人。

私は例え平屋でもトイレは二カ所に設置します。
無駄な空間でも便利であれば生活のゆとりに繋がるもんです。
ゆとりのないマイホームなんて家族の収納庫みたい。
461: 匿名さん 
[2009-03-01 21:14:00]
トイレでゆとりは得られません。
家族のきずなも一つの方が深くなります。
トイレが別々だと家族が団結しません。
娘とお父さんと別々のトイレという人がいましたが、
それこそバラバラの家庭ですね。
子供の教育上は一つがいいでしょう。
子供が大きくなってから建てる場合は、
2階にトイレがあってもいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる