住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレは いる いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレは いる いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-09 19:50:00
 

2階トイレスレッドは、常に賑わって下りますが
これから家を建てる皆様が、それだけ多く注目されている表れなのでしょう。

あくまで冷静に、感情的にならず、荒らさずにお願いします。

それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-19 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレは いる いらない?

482: 匿名さん 
[2009-03-02 21:06:00]
481 あんたも住人だろ
483: 入居済み住民さん 
[2009-03-02 21:16:00]
2Fリビングだと2Fトイレは必須やね。
どうでもいいか。
484: 匿名さん 
[2009-03-02 21:24:00]
>>480
2Fから1Fの全員にブブブブーっとやるの?
響きそうだね。
485: 匿名さん 
[2009-03-02 21:53:00]
んな音するわけないじゃん。流す音すらしないよ。
二階トイレすらケチッて外すくらいだから、断熱防音性も犠牲になってんのかな?
486: 入居予定さん 
[2009-03-02 22:10:00]
みなさん,議論が好きなみたいですね。新築するにあたって,2階にトイレを付けようかと迷っている人には,まったく参考にならない議論ですね。相手の意見に意見するのでなく,言いっぱなしの提案を書いてみてはどうでしょう。私がルールを作るつもりはありませんが。
私の意見は467のとおりです。参考にしたい方は,参考にして下さい。
487: 匿名さん 
[2009-03-02 23:40:00]
↑468の間違いでしたね。
488: 匿名さん 
[2009-03-02 23:49:00]
物事には何事にも理由があります。
2階にトイレを付けることには理由がありません。
何かの時に使うかもしれないと思っている人は、
間違いなく使う機会はなく、
ただカビやばい菌だらけになるのがおちです。
水回りは、ばい菌の巣になりやすいですし、
何よりも無駄な間取りにはしたくないものです。
一見便利と思っていても、
無駄であることは沢山あります。
先人の智恵とはこのような時に役立つのです。
489: 匿名さん 
[2009-03-03 07:09:00]
2階のトイレを使ったことがない人の考え方だね。
ふふ。
490: 匿名さん 
[2009-03-03 08:27:00]
先人の智恵を役立てるなら、水洗トイレは止めましょうね。
トイレは汲み取り式にして、たまった屎尿は畑に撒きましょう。

いいかい、自分の都合のいいところだけつまみ食いしていいこと言ったと思っても、それは片手落ちの自己満足にしかならないよ。
491: 匿名さん 
[2009-03-03 12:08:00]
相変わらず孤独な否定派が暴れてますねぇ。笑える
492: トイレのぱぱ 
[2009-03-03 12:44:00]
この頃ツマランレスばかりだね。
493: 匿名さん 
[2009-03-03 14:09:00]
トイレ掃除って、そんなに苦痛ですか?
最近のトイレって汚れませんよ。
うちは1ヶ月に一度、トイレ洗剤かけてブラシでチョコっと擦る程度です。
1分もかかりません。
トイレは必需品ですから1つよりは2つでいいと思います。
494: 匿名さん 
[2009-03-03 14:13:00]
>>493
>掃除に1分もかかりません。
2階から1階まで十秒もかかりません。
495: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 17:01:00]
>493
1ヶ月に一度???
男性は座りション?
立ってしてるのなら、床プラス壁も汚れてるからね!
こまめに拭き掃除しないと早く傷むよ!
496: 匿名さん 
[2009-03-03 18:07:00]
>>493
汚いですね。
1ヶ月に一度?
普通1週間に一度は掃除するでしょう。
しかもそれが使わない2階トイレだったら、
辛いだろうね、毎週、毎週。
497: 匿名さん 
[2009-03-03 18:45:00]
うちも1ヶ月に一度程度ですよ。
家族の男性陣は立ちション禁止しています。
便座の裏に跳ね返りがある時もありますがペーパーで拭けばOKな程度。
それは入った人が掃除する事にしています。
基本的にトイレ自体は汚れませんから月1度で充分。
トイレ床は部屋の掃除と一緒に掃除機かけますが。

トイレを頻繁に掃除しなきゃいけないトイレって相当古いタイプか汲み取り式?
498: 匿名さん 
[2009-03-03 19:38:00]
否定派は2階に汲み取り式を作ってしまわれたんでしょう。お気の毒です。
499: 匿名さん 
[2009-03-03 19:59:00]
>2階から1階まで十秒もかかりません。

検証してみました。
トイレが階段上がってすぐなら、走れば10秒程度ですが
夜中に走って下りるのは怪我や事故の元。
普通にゆっくり歩いて我が家は寝室からトイレで下着脱ぐまで2分でした。
お腹を壊した時や吐き気をもよおした時の2分は長いですよ。
「どうしても予算的に付けるのは無理」という場合は除いて
付けられるなら付けておいた方が後々良いと思います。
急いで1Fトイレ目指して駆け下りて
怪我して脊髄損傷で半身麻痺・・・なんて洒落になりませんからね。
500: 匿名くん 
[2009-03-03 21:02:00]
2Fトイレ。
予算ないから付けられない。
食う物ないから糞が出ない。
出る物ないから必要ない。
ズバリ正解。
ゴーオンブルー・・・
501: 匿名さん 
[2009-03-03 21:14:00]
どんだけ貧乏なんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる