住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレは いる いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレは いる いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-09 19:50:00
 

2階トイレスレッドは、常に賑わって下りますが
これから家を建てる皆様が、それだけ多く注目されている表れなのでしょう。

あくまで冷静に、感情的にならず、荒らさずにお願いします。

それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-19 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレは いる いらない?

422: 匿名はん 
[2009-02-27 09:41:00]
戸建ての板だからこんなスレが通るのかな?
同じスレ、ココ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/
でも上げてみたらいかがです?上げても無視されると思いますが。

>>420さん
知人宅にもありますよ。さらに、庭から直接アクセスできる外トイレも完備(計4カ所)
初めて訪ねた時は「これぞ戸建てならでは!」と思いましたね。

トイレが1つでいいなどど主張されている方々は、トイレ事故に遭うなどすればわかるはず。
マジで、トイレがコンフリクトして、廊下で「ゲリドバーッ」してしまった家族知っていますよ。
廊下に漂う異臭は当分抜けなかったようです。
423: 匿名さん 
[2009-02-27 09:45:00]
>廊下で「ゲリドバーッ」してしまった家族知っていますよ。
廊下に漂う異臭は当分抜けなかったようです。

そんな可能性がある場所は一カ所が良いですね。
424: 匿名さん 
[2009-02-27 09:49:00]
病気の人を2階まで登らせるのは酷ですよね。
1階で看病するのが普通ですから、
病人のために、2階のトイレはいりませんね。
425: サラリーマンさん 
[2009-02-27 10:14:00]
ふん!トイレが2つなんて不経済だしスペースの無駄。家族と重なっても必殺の牛乳パック作戦でOKだしね。
明日は大切なプレゼンだ。ここ数日激務で便秘だが、仕事中のトイレは御法度!朝、確実に出しておこう!と下剤を飲んで寝る。
翌朝、朝一でトイレに行くが出ない。一度、寝室に戻り、イチジク●●を投入!
数分後、便意が襲ってきた。急いで階段を下りるが、我が家に1つしかないトイレは登校前の子供が使用中だった。しかも娘だ。出てくれとも言えず、トイレ前で足踏みなどして頑張るが・・・
こんな状況の時、あなたならどうしますか?いつもの牛乳パックをお尻に当てて・・・でしょうか??それで成功していますか???
426: 匿名さん 
[2009-02-27 10:50:00]
>>425
言っていることが分かりにくい。
まとめますと、
「2階にいる時、緊急的にトイレに行きたくなった。
どうしますか?」という質問ですね。

はい、お答えします。
お腹が痛くなるのは徐々に来ますから、
1階のトイレまで間に合います。十数秒ですからね。
プレゼンの日に浣腸をするのは100万年に1度の確率ですから、
生きているうちにそんなことは起きないでしょう。
そういった事のために2階のトイレを設置する人は、
現存する人類のなかではいないでしょう。
あなたも含めてです。
427: 匿名さん 
[2009-02-27 10:58:00]
426さん。なぜ絶対間に合うの?オムツをしているから?賃貸に住む家族がいない独り者・・?かわいそうな人。しかも答えになっていないし。
428: 匿名さん 
[2009-02-27 11:07:00]
>>427
お腹が痛くなるのは徐々に来ますから、
間に合わないことはありません。
間に合わないの人がいるとしたら、
それは締まりのない人です。
病院に行きましょう。
429: 匿名さん 
[2009-02-27 11:11:00]
古家の和式トイレから新築に伴い洋式トイレに替わり、掃除しない方がもったいないくらいです
毎日水のたまっているところをブラシで軽くこすりクリーナーでふちや足元を拭く
それで終わりです

AV機器に何十万かけても惜しくはないけどトイレに3〜40万かけるのはもったいない
トイレは汚れていても平気だけど窓の淵のほこりは気になる
車の掃除は好きだけどトイレ掃除は嫌い

人の気持ちはいろいろです
私は毎日の1・2階のトイレ掃除より一週間に1度の子供の上履き洗いの方が嫌いです
430: 匿名さん 
[2009-02-27 11:14:00]
>>427
人それぞれですよ。
人それぞれ┐(‾ー‾)┌
そんなにムキになってまあ。
431: 匿名さん 
[2009-02-27 11:26:00]
426さんは
>1階のトイレまで間に合います。十数秒ですからね
とレスしてるが、日本語がちゃんと読めないらしいね。

425は
>急いで階段を下りるが、我が家に1つしかないトイレは登校前の子供が使用中だった。しかも娘だ。
と書いてるのに。

へんなたとえを出す425も情けないが、それを無視できず相手にしてしまう、しかも読解力が無いのでずれてしまう それも情けない。
432: 匿名さん 
[2009-02-27 11:27:00]
家を建てて引越すまで3Kのテラスハウスに住んでいました。
下はキッチン4畳、バス・トイレと6畳洋室
上は4・5畳と6畳和室でした。トイレは1つでした。
下の6畳はリビング・ダイニングになるので寝室は2階です。
部屋が狭いのでPCや本棚も2Fに置いていましたので
2Fにいる頻度が高かったです。
夜中にトイレに起きた時や、具合の悪いとき、足を怪我した時
寝室とトイレが離れている事の不便さを痛感しました。
特に階段を下りるのは踏み外したりで余計に怪我したりしました。

家を建てる時にまず考えたのがトイレでした。
将来の事を考え1Fは居室近くに1坪のトイレ。
2Fは普通のトイレですが、これも居室出てすぐに入れる所に。

たかがトイレですがトイレが遠くて怪我する場合もあるんです。
ちなみに、まだ20代です(^^;
433: 匿名さん 
[2009-02-27 11:32:00]
425=431ですかね。
だったらやはり荒らしだね。
スルーだなこりゃ。
434: 匿名はん 
[2009-02-27 11:39:00]
>>426
確かに1階トイレには数十秒で行けるけど、>>425が言っているのはそこが使用中だったらどうするかっていう意味でしょう。
俺もマンション暮らしだた子供の頃、親が使用中で隣の家に行って借りたことあるよ。
建てるのは施主の勝手でトイレが1つでもかまわないけど、いざ言う時はトイレ借りられるよう、日頃から隣近所となかよくしたほうがいいですよ。近所にコンビニがあるなら別だけど。
435: 匿名さん 
[2009-02-27 11:50:00]
ウンコ我慢できない方はお気の毒であります。
436: 匿名さん 
[2009-02-27 11:57:00]
>>435さん。
下っているときなんて普通出来ないでしょ?でもおしりは緩くないよ。口は緩いけど。
437: 匿名さん 
[2009-02-27 11:57:00]
>>434
いざというときって10年に1回?
そんな時のために2階のトイレはいりません。
438: 匿名さん 
[2009-02-27 12:05:00]
437さん。定期的にご苦労様です。大変ですね。その努力違うところに使ったら?
439: 匿名さん 
[2009-02-27 13:19:00]
嵐様はスルーざますわ。
440: 匿名さん 
[2009-02-27 14:12:00]
2階にトイレなんていらない
>437さんと同様に、みんな牛乳パックで十分だと思ってる
下痢で緊急ならオフロでも流れるから十分でしょ

トイレ掃除は面倒だから、子供はなるべく隣の家のフェンスで用足する様に躾けてます
水も節約出来て、経済的にも環境にもよい
だから不経済な2階トイレなんていりません
441: 匿名さん 
[2009-02-27 14:20:00]
やっぱり2階トイレは高いんですね。
そんなに利用価値があるわけではないし、
今回はやめておきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる