住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレは いる いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレは いる いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-09 19:50:00
 

2階トイレスレッドは、常に賑わって下りますが
これから家を建てる皆様が、それだけ多く注目されている表れなのでしょう。

あくまで冷静に、感情的にならず、荒らさずにお願いします。

それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-19 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレは いる いらない?

462: 匿名さん 
[2009-03-01 21:28:00]
トイレ一つは親のエゴ。
経済力のない奴ほど絆だの教育だの語る。
子供に生理現象を我慢させるんですか?。
教育熱心なこと
463: 匿名さん 
[2009-03-01 21:36:00]
我が家は家族の絆を大切にしています、中学生の娘と父親は一緒にお風呂に
私と高校生の息子は一緒に寝ています。
もちろんトイレは家に1つです。
464: 匿名さん 
[2009-03-01 21:40:00]
発想も経済力も乏しいね。
親子の絆や、子供の教育をトイレのせいにしている。
トイレを1つしか作れない言い訳みたいだ。
465: 匿名さん 
[2009-03-01 21:47:00]
この手のスレに何度も同じ意見を書きますが
1階に夫婦それぞれの寝室とLDK、バス・洗面・トイレ2つ
2階に子供達の寝室・洗面・トイレ1つ
以上。
466: 匿名さん 
[2009-03-01 21:50:00]
トイレ1つは遺伝しますか?
467: 入居予定さん 
[2009-03-01 21:52:00]
トイレは2階建てなら各階に作ったらどうでしょう。昔と違って,今の家は2階も三室はあるでしょう。各階にトイレが,標準です(私が検討したメーカーではタマホームが違いましたが,格安で2階にも付けることができるようです。結局は大和ハウスで建築,もちろん標準設備でした。)ただこれは私の考えですので,2階には必要がないと考える人は,トイレを省いて,物置等をつくれば,それはそれで良いのではないでしょうか。議論だけでなく,実際に2階に作るか,迷っておられるのなら,2階にもトイレを付けてみてはどうかと私は思いますよ。費用もスペースも,わずかですから。昔と違って,トイレは清潔な場所ですからね。
468: 匿名さん 
[2009-03-02 07:26:00]
トイレを2階にまで付けても意味無いって。
新築するまでトイレが一つだった人は、
もちろん1階に一つだけで十分でしょう。
今まで2階にトイレがあって失敗した人は、
もちろん2階トイレは付けないですね。
引きこもりの家族がいる家では、
2階にトイレがあってもいいかもしれません。
最近は不景気の影響で、
一日中家に引きこもる人も増えているそうですね。
469: 匿名さん 
[2009-03-02 08:38:00]
>>468
違います。
引きこもりがいる家庭では、少しでも多く1階に降りて来させるために
トイレは1階だけにした方がいいです。
470: 匿名さん 
[2009-03-02 11:05:00]
引きこもりの原因が2階トイレのせいで2階トイレを設置しなければ引きこもりにはならないと本気で思ってる人がいるのがびっくりです!
471: 匿名さん 
[2009-03-02 12:20:00]
2階の自分の部屋の前にトイレがあったら、
1階のダイニングやリビングに顔を出さない日が続きそうですね。
食事すら母親に部屋まで持ってきてもらうみたいな。
特に思春期はなりそうですね。
2階にトイレがなければ、
必ずトイレの度に1階まで降りるので、
家族と顔を合わせる機会が増えるでしょうね。
それは事実でしょう?
472: 匿名さん 
[2009-03-02 12:44:00]
実際 本当の引きこもりはトイレにすら行かない。自分の部屋でしちゃいます。
473: 匿名さん 
[2009-03-02 12:48:00]
>>471
1階にトイレがあっても、引きこもる子がトイレに降りてくるたびに家族に顔を合わせるか?
何か誤解してませんか?
474: 匿名さん 
[2009-03-02 12:48:00]
>>470
おそらく>>469を誤解してると思いますが、
2階にトイレを付けない事は、引きこもりの「予防」にはならないけれど、
「対症療法」にはなるという意味で書きました。
予防のためにはやはり自室で飲食させない事、テレビを置かないこと
などが重要と思います。
475: 匿名さん 
[2009-03-02 12:50:00]
>>471

そんなことで引きこもりが解消されるとは全く思えないのだが?
結局2階にトイレがあるから引きこもりになるというのは、原因と結果をはき違えているというほかはない。
476: 匿名さん 
[2009-03-02 13:19:00]
実際に私のいとこは2階の自室の前にトイレがあります。
それが原因か分かりませんが、かなりの引きこもりですよ。
477: 匿名さん 
[2009-03-02 15:01:00]
否定派がこじつけ同然で2階トイレと引きこもりを無理やり関連付けてるだけ。
トイレが1か所だと引きこもらないのであれば、マンション、アパート、公団の住人は引きこもらないのか?ってことになるだろ。
478: 匿名さん 
[2009-03-02 15:11:00]
まあまあ、そんなに熱くならないで!
普通に考えれば、当たり前のことなんだから。
でも、たかだか2階にトイレが無いだけで、これほど滅茶苦茶なことを書かないといけなくなるくらいの劣等感を感じるものなのかな?
479: 匿名さん 
[2009-03-02 15:21:00]
そうですよ。
建売だって立派な家はありますよ。
そんなに2階のトイレを誇張しなくても。
あっ、自慢できるものが無いから・・なの・・・か・・・・な・・・・・。
480: 匿名さん 
[2009-03-02 19:47:00]
うちは休日なのに嫁の交遊友達やらが井戸端、、そんな時に、うん○したい時に2階が使えます。
481: e戸建てファンさん 
[2009-03-02 20:09:00]
2階トイレスレの住人=バカ

という認識で、OK?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる